Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック (過去ログ) 戻る  

2010年末までのコメント   
 
  2010年11月23日 (火) 21時51分36秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   明治村トリエンナーレ
[URL] :   
[コメント] :   本日はお疲れ様でした。

天候に恵まれ、お客さんも多く良かったですね♪

若干ですが写真をUPしました。

見てくださいね。
 
 
  2010年11月24日 (水) 21時49分26秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   明治村
[URL] :   
[コメント] :   写真up追加しました。
  2010年11月20日 (土) 21時58分52秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   バテるな〜〜!!
[URL] :   
[コメント] :   毎週イベント、特練、懇親会!
ここ半月ほどで風邪も流行ってます。

かく言う私も・・。今頃ですわ。なのにひたすら夜勤です。

明日には嘘のように回復して欲しいと思いつつ。

無理はいけませんねぇ〜〜!!
 
 
  2010年11月22日 (月) 01時02分24秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   大丈夫ですか?
[URL] :   
[コメント] :   お久です! ∩ ∩
     (・×・) ニョキ!

流行ってますね、皆マスクしてますし。
イベント続きなので休める時にしっかり休んで
明治村公演、その先のイベントも頑張りましょう!
僕はまあアレなので風邪は引かないんですが(笑)


ここだけの話、『桶狭間太鼓2010年秋 回想録』
が出来ました!いつも本番や練習風景を撮ってくれているメンバーが作ってくださったんですが、
もう感動もんです!何度も見ちゃった!
12月くらいに皆見られるように何かしら考えたいと思っています!ほんと制作者さん感謝感謝ですよ!

もう2010年も先が見えてきましたが、最後まで皆で突っ走っていこ〜!!
  2010年11月6日 (土) 22時26分09秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   いよいよ☆
[URL] :   
[コメント] :   明日は豊明秋祭り!!

お天気良さそうですよ♪

バザーも総踊りも、ガンガン盛り上げましょ!!

もちろん演奏も。たくさんの人に伝えたいね〜!一心一打!

そういう私は、なんでか今日は夜勤!!なんでやろ?
しっかり仕事してます。

明日はそのまま変なテンションで現地に行きます。

ぶっ倒れることは無い・・と思いますが(笑)

皆さん、しっかり睡眠とって明日頑張りましょう!
  2010年10月30日 (土) 15時33分09秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   Happy Halloween!!
[URL] :   
[コメント] :   え、1日早いって?気にしない!

滝川学区公演中止、残念でした。
屋外公演だとどうしても天候との戦いになってしまいますね。
11月はまだまだ多くのイベントがありますが、全部晴れてくれると嬉しいな!
 
 
  2010年11月1日 (月) 20時18分34秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとう
[URL] :   
[コメント] :   お菓子くれなきゃいたずらするぞ!

・・楽しい企画をありがとうございました♪

かぼちゃさんによろしくお伝えを・・。

ふと、昔、中秋の名月に、「泥棒名月」と称して子供たちが各家庭の縁側にお供えしているお団子や里芋の煮っ転がしをつまみに回ったことを思い出しました。

各家庭でのおふくろの味も味わえ、また近所のおじさんおばさんとの交流もあり、時には手作りのお菓子や楽しいこと盛りだくさんでした。

おいてあるお菓子も、次の子のことを考えながら、また、玄関先やお庭を汚さない様に、ちょっと行儀よく頂いたものですし、そのことを子供同士で教えあったものです。

いまもあるのかな・・。そんな習慣。ちょっと懐かしいです。
  2010年10月3日 (日) 23時00分14秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   安祥文化のさとまつり
[URL] :   
[コメント] :   今日の和太鼓饗演、お疲れ様でした。

何とか雨ももってよかったですね。

先生が不参加の中、若干の不安を感じていましたが、無事に終了することができました。

桶狭間のお祭りに参加してくれたメンバーの皆さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。

安祥での写真をUPしましたので見てください!
 
 
  2010年10月5日 (火) 07時57分29秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   感謝!
[URL] :   
[コメント] :   管理人サマ、ありがとうございます!

トップページの写真、いい笑顔いっぱいですね!

本当にお天気に助けられました。
素晴らしい所で、沢山のチームも見れて、感謝です!
安祥の皆様ありがとうございました。
  2010年9月29日 (水) 10時09分28秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   晴れろ〜〜〜!
[URL] :   
[コメント] :   10月3日の、安祥文化のさとまつり、どうやら雲行きが・・。

天気予報では午前中から雨みたいです(泣)

秋の天気は変わりやすい・・、晴れることを願いましょう!

これから毎週のようにイベントが入ってきます。
みんなが体調万全で、楽しく太鼓が打てますように!

今日、練習にきた方は、もれなく美味しいことが。
ヒント:トゲトゲの中の甘いの。お楽しみに!
  2010年9月19日 (日) 11時01分43秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   秋の気配
[URL] :   
[コメント] :   朝夕の涼しさが嬉しい時期になりました。

そこかしこに秋が・・明日は彼岸の入り。

猛暑だった影響か、彼岸花の咲くのが遅いとか。

太鼓、今週はお休みします・・。仕事です。残念(泣)

楽譜書きも頑張ってますよん。来週楽しみにしています!
  2010年8月30日 (月) 15時23分14秒

[名前] :   なつ@豊明乱舞
[タイトル] :   
[URL] :   どまつり
[コメント] :   桶狭間太鼓のみなさま!昨日は『にっぽんど真ん中祭り』・・・乱舞の演舞をメイン会場でご覧頂き感謝。
ご覧頂いたのに、その後のお礼もじっくり言えないままで済みませんでした。
内緒ですが、メイン会場は凄く乱舞のメンバーの気合も絶好調で見事に揃った演舞でした。内輪ではいえません!
目標としていたファイナル進出は逃しましたが、参加221チームの中の部門賞『地方車賞』を受賞することができました。
これもひとえに、豊明の力です。いろいろな繋がりができて受賞できました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  2010年8月21日 (土) 22時53分45秒

[名前] :   八事ガーデンの住民
[タイトル] :   お疲れさまです。
[URL] :   
[コメント] :   今年も年一度のガーデン祭りの和太鼓の演奏を観たくて早めに帰宅しました。小さい子供から大人まで
楽しませて頂き和太鼓の体験も有って楽しかったです♪来年も楽しみにしています。
 
 
  2010年8月23日 (月) 11時24分47秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   感謝♪
[URL] :   
[コメント] :   八事ガーデンの皆様、温かい拍手、ありがとうございました!

とってもアットホームなお祭りで、楽しかったです。

また皆様とお会いするのを楽しみにいたしております!
  2010年8月17日 (火) 22時08分26秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   まだ暑い
[URL] :   
[コメント] :   あっつ〜〜〜。・・皆様いかがお過ごしですか?

私もようやく明日休み・・。明日は天狼、そして今週末は八事!そしてあっという間に9月がきますよ。

9月といえば、毎年恒例、伊勢の日本太鼓祭!

今年は4日、5日と、超豪華なプレイヤーが終結!
スケジュールなど、詳しくはWEBで。

私は仕事でいけないのですが、太鼓好きにはたまらない2日間です。熱中症対策、たくさん歩くのでヒールは避けてお出かけ下さいませ!
  2010年8月8日 (日) 21時52分43秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   お疲れ様です
[URL] :   
[コメント] :   昨日、今日とEVENT、お疲れ様でした!

先日の中京大学/金山まつり・中京大学文化会館プリニエホールでの演奏の写真をUPしました。

今日の豊明夏まつりは夕立を心配しましたが、無事に終了し良かったです。
お疲れ様でした!!
  2010年8月1日 (日) 00時02分08秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   夏〜♪
[URL] :   
[コメント] :   本日の演奏お疲れ様でした!

すごく楽しかった!!!

地元なので、応援して下さるみなさんがとても温かく、嬉しかったです。ていうか、一番好きです。落合。。ありがとうございました!

昨年は雨で中止となったので、今年はその分も・・と思いました。家で練習しててヨカッタ。

心配していた夕立もなくてホッとしました☆

来週は土日続けての出演ですね!

夏バテしないよう頑張りましょう。明日は特練だよ〜♪
  2010年7月5日 (月) 20時53分34秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   後半戦第1回は…
[URL] :   
[コメント] :   ということで、お久しぶりでやってきました。
( ・◇・)/

7月最初のイベントは音舞さん、琉球さんとの交流会
でした!とっても盛り上がったよ!

二チームから力強さや、しなやかさ等多くのことを学べたと思います!
桶からも何か伝わるものがあったかな?
お互いのいいところを伝え、引き出しあってまた次につなげていけたらいいなと思います!

途中でぬけちゃったけど、最後までいたかった〜!!
 
 
  2010年7月10日 (土) 21時45分25秒

[名前] :   豊明@横綱
[タイトル] :   後半戦第1回は…
[URL] :   
[コメント] :   どうでしたか交流会は? まだ梅雨ですが梅雨も終われば夏本番 いろいろイベントだらけで大変だと思いますが お互いガンバっていきましょう。
 
 
  2010年7月12日 (月) 21時25分36秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ!
[URL] :   
[コメント] :   交歓会、私も早退しちゃったので、後の盛り上がりに参加できず残念でした。
でも。前半最高に楽しかった!来年が楽しみです。

最近は太鼓練習日に仕事が重なってタイミング悪く、家で自主練です。寂しい。。

明日はライブ実行委員会の会議ですよ〜〜。よろしくです。

横綱くん、元気そうでなによりです!

また遊びに来てね!
  2010年6月30日 (水) 00時40分18秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   半年
[URL] :   
[コメント] :   早いもんで半年が過ぎようとしています。

梅雨の晴れ間の暑さがこたえます。湿気もすごくて、太鼓の音も沈んだ感じ。

これから秋が終わるまで、盆踊りに祭りにイベント。
体力勝負ですな・・。

合間にライブに向けての曲作りもしていきたいです。

明日から後半戦スタート!頑張りましょう!
たまには誰かカキコして〜〜!寂しいぞぉ〜〜☆
  2010年6月7日 (月) 11時47分26秒

[名前] :   なつ@豊明乱舞
[タイトル] :   古戦場祭
[URL] :   
[コメント] :   みなさ〜ん

古戦場祭お疲れ様でした。
そして楽しかったですね!

みなさんにはご無理をお願いし乱舞の時間帯でコラボをお願してしまいました。
目茶苦茶楽しかったです!!
あんなに楽しく踊れたのは久々!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

乱舞は昨日、今年のどまつりに向けた振りと衣装のお披露目の日でした。
曲名「天の時 桶狭間」
衣装「子供:織田軍」「大人:今川軍」
いかがでしたか。

乱舞メンバーは太鼓さんの「この曲前に聞いたよ!」っていってくれる子達が増えてきました。
桶狭間太鼓さん愛してます!!
 
 
  2010年6月7日 (月) 19時24分13秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   感謝!
[URL] :   
[コメント] :   なつさん、ありがとうございます!!

いつもながら迫力とキレのある踊りに、「かっこよすぎ!!」と見とれていました。総踊り、ご一緒させていただき楽しかったです。

「天の時 桶狭間」タイトルも素晴らしい!!

お初のお披露目に立ち会えて得した気分です。
また、コラボできる機会があると良いですね。ぜひぜひ!

これからもよろしくお願いします。
  2010年5月31日 (月) 21時39分00秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   古戦場まつり
[URL] :   
[コメント] :   本日、6月6日(日)の桶狭間古戦場まつりのPRキャラバン隊に参加し、中日新聞さんとCCNETさんに行ってきました。
表紙に写真UPしました。

古戦場まつりの当日は太鼓演奏、頑張ろうね!
豊明乱舞さんとのコラボもあります♪
皆で祭りを盛りあげましょう!!
 
 
  2010年6月1日 (火) 22時51分37秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   すごっ☆
[URL] :   
[コメント] :   なかなか甲冑がお似合いでござるな。。
それがしも着てみたいでござる!・・うふふ。

キャラバンお疲れ様でした!
古戦場祭り、お天気もよさそうだし、きっといい感じになるんでないかい?楽しみです。

みんなで一緒に盛り上がりましょう!!
  2010年5月6日 (木) 00時00分15秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   連休〜♪
[URL] :   
[コメント] :   GWも終わりですね。今年は良い天気に恵まれてラッキーでした!

私のお休みは日曜日だけでしたが、イベント参加できて楽しかったです。木陰でみんなで食べたお弁当は格別でした。

さぁて、今週からいよいよグループ別での練習開始ですね。

どんな試練が待ち受けるのか・・?
楽しみです。
  2010年5月5日 (水) 20時12分15秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   立柱の儀
[URL] :   
[コメント] :   先般の大幟設置の記念式典、お疲れ様でした。
少しですが、写真をUPしました。

連休中は天候にも恵まれ、良かったですね!
明日から仕事、頑張るぞ!!
  2010年4月24日 (土) 21時47分29秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   やっとかめだなも!
[URL] :   
[コメント] :   ここに書き込むのも久しぶりだなあと思いつつ。
4月ももう終わり、やっとこさ落ち着いて。

今年のイベントも準備が進みつつあり、またいろいろ楽しくなりそうだなぁと。

新メンバーも入ってますます活気が満ちる中、自分になにができるのか、ふと考えたり。
まあ、できるだけやってみるか!
  2010年4月15日 (木) 00時20分31秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   萌え・・燃え!
[URL] :   
[コメント] :   長く楽しめた桜も散って、柔らかい葉っぱが伸びてきました。
これからの新緑、山行きが楽しみな季節です。

桶狭間太鼓もこれからチェンジ!!な感じですね。

みんなが一生懸命な雰囲気が!!最高です。

すごいな〜って思います。

今までにない良い意味の緊張感と、向上心が。ふつふつと沸いてきます。

ワタクシ、めったに出さない根性出して頑張ってます。もう必死ですよ!

こんなに熱くなれるのも、みんなが同じだけ熱くなってきたからだと思います。そのことがめっちゃ嬉しい。
太鼓人バンザイ。

カンバロ〜〜!!
  2010年4月5日 (月) 21時46分33秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   桜
[URL] :   
[コメント] :   いやぁ〜桜が綺麗に咲いてます!

行ってきました☆小牧さくらまつり(^^)

午後ずっと和太鼓の祭典でした。
小牧にもたくさんのチームがあって、見どころ満載でした〜〜。

寒かったけど、翔のライブも見れて、それに「ぽ」さん、羽島さん、おなじみのお顔も見れて嬉しかったです!

桶からも駆け付けてくれて超盛り上がったし。最高!
幸せな一日でした。
  2010年4月1日 (木) 23時13分54秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   スタート☆
[URL] :   
[コメント] :   4月ですね。
桜もいい感じになってきました!4日のお花見会、行けなくて残念です。
桶胴持ってって笛入れて野外演奏できるといいですねぇ〜♪うるさくて怒られちゃいますね。

今年は新たな展開がありそうですね〜〜昨日の練習でビックリ。太鼓つながりでどこまで輪が広がっていくのでしょうか。ワクワクです。

仲間もどんどん増えて、こりゃ頑張らんと!!

今年度も、よろしくお願いいたします!!
  2010年3月25日 (木) 22時18分19秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   大府ディセンター慰問
[URL] :   
[コメント] :   本日の慰問、雨の中お疲れ様でした。
少人数での参加でしたが、小人数ならではの良さも出せた、有意義な1日でした♪
お疲れ様!!
写真をUPしました。
  2010年3月21日 (日) 19時51分05秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   広小路まつり
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰してます。PANTAHです。
20日の広小路まつり出演は天気にも恵まれ良かったですね。
先ほど写真をUPしました。見てくださいね!

PS Mさん、ハプニング時の写真はありましたよ。
  誰も怪我が無く良かったです、て言うか
  皆さん大笑いです♪良かった!!
  2010年3月20日 (土) 15時48分34秒

[名前] :   なっちゃん@豊明乱舞
[タイトル] :   広小路まつり
[URL] :   
[コメント] :   今日の広小路まつりお疲れ様でした!!
みなさんとご一緒できなかったこと残念。。。
風の便りによると〜ハプニングがあったとか!!

こらからも豊明乱舞!
宜しくお付き合いのほどお願いします。

乱舞は明日、浜松よさこいです。
雨の心配が残りますぅ気象庁にお願いしとこっと。
 
 
  2010年3月22日 (月) 10時59分50秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   びっくり!!
[URL] :   
[コメント] :   乱舞さんとのコラボ、楽しかったです!

ありがとうございました。

どっすん、にはちょっとビビりましたが、けが人がいなくてよかった。
そして最後まで踊りきる皆さんの心意気に拍手!!

また一緒に踊りたいですね♪
  2010年3月15日 (月) 23時51分47秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   感謝!
[URL] :   
[コメント] :   13日の翔のライブに大勢の方が来ていただいてありがとうございまし。
懐かしい人に会えて嬉しかったです。

いかがでしたか?

今後も宜しくお願いいたします。
 
 
  2010年3月18日 (木) 07時55分56秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   楽しかった(^^)
[URL] :   
[コメント] :   盛り上がりましたね〜!!翔ライブ!!
最前列で楽しんじゃいました。

大満足で帰路につきました。

昨日の練習でもライブの話で盛り上がりました♪

次はどこに行こうかなんて話も出ました。

少しずつ輪が広がって、楽しみなことが増えました☆
  2010年3月14日 (日) 22時49分33秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   今週
[URL] :   
[コメント] :   今度の土曜日は広小路350周年イベントですね。

お天気はどうなのかな・・。屋根あるかな??

心配のタネは尽きず。即席の「鉦」。ビデオみて研究中!水曜日斯うご期待!

みんな〜〜頑張ろうね!!
  2010年3月1日 (月) 07時49分39秒

[名前] :   謎の太鼓オヤジ@鬼神衆
[タイトル] :   お騒がせいたしました
[URL] :   
[コメント] :   27日菰野町でお会いいたしました『謎の太鼓オヤジ』鬼神衆のJJと申しますm(__)m監事さん、mayaさんには丁寧にご挨拶まで頂きまして誠に恐縮した次第です。

菰野町には古くからの太鼓文化もありますが、今また再び文化振興の波が小さいながらも興ろうとしているところで…微力ながら我々も協力をさせて頂きたいと思っております

また里帰りの際にはお会いできること、楽しみにしております。お邪魔致しましたm(__)m
 
 
  2010年3月2日 (火) 17時23分18秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   訪問感謝!
[URL] :   
[コメント] :   JJさんわざわざのおこしありがとうございますw
これからも菰野町を盛り上げてください!

またお目にかかるのを楽しみにしています!
  2010年2月28日 (日) 22時17分22秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   一万人〜〜!
[URL] :   
[コメント] :   いつの間にかカウンター回ってる!!すごい!
一万人のご訪問感謝です!

皆さん是非あしあとを残して行ってくださいね〜。

最近は仕事で全部の練習に出られず、悶々としています。その分、出られる日は全力で頑張りまっせ〜!

華の締めを暗譜できたので次は雷を・・と思っていますがなかなか難しいです。

篠笛もみんなでできると良いですね。10日は早く行けそうです。興味のある方は太鼓練習前にちょこっと如何ですか?
「結」もやりますよ♪

いよいよ明日から3月。そろそろ15周年ライブにむけて動き出したいような・・。
  2010年2月12日 (金) 23時15分15秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   梅咲きて
[URL] :   
[コメント] :   はや2月半ばを迎えようかと・・明日からオリンピック開幕ですね。

太鼓も今は貴重な充電時期。一つ一つの曲を丁寧に深めていきたいです。
3月の広小路でのイベントも決定して、自分では気合い入りまくりですが、ダイエットが思うように進まず焦っています。今日も夜勤で練習に行けなかった・・泣)

散歩途中で梅が・・。わあい!
気がつくの遅すぎますかね〜〜。春不遠。春不遠です。
  2010年1月25日 (月) 23時00分31秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   もう月末??
[URL] :   
[コメント] :   あっという間にもう25日ダァ〜!!

こんな時期に風邪ひきながら夜勤してます。

皆さんも気を付けてくださいね・・!

またまた新しい仲間が増えそうですね!練習場が狭く感じられるくらい活気があって、嬉しいです!

そういえば・・太鼓練習時に・・名札・・いりませんか?
欲しいと思ってるのは私だけじゃないような・・(笑)

水曜日は仕事にて。時間前にちょっと自主練しに行きま〜す。
  2010年1月3日 (日) 21時47分52秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   あけましておめでとうございますッ
[URL] :   
[コメント] :   新年1号のカキコ・・ジョー先生ありがとうございます!!

飛躍のために、バネをう〜んとためて、ネジもい〜っぱい巻いて・・。充電して磨いて・・。えーと、えーと・・(笑)

もとい!頭でっかちにならないよう、いい汗一杯かいて、太鼓を楽しんでいきます!

今年は涙・涙のはじまりでした。
初めて紅白を家族で全部見て、泣けちゃった!!
昨日はその紅白の舞台裏の番組で泣けちゃった!

今日は龍馬伝で、、。NHKの思うつぼですがな。

龍馬伝はともかく、紅白に出た中学生の合唱には感動!「伝えるってどういうこと?」がよくわかりました。

太鼓も全く一緒ですね。私は何のために太鼓をやってるんだろう。太鼓で何を伝えたいんだろう。

一人で打っても楽しかった。でも、いまはみんなで打つ楽しさを知っています。

桶狭間太鼓、ふぁいとぉ〜〜!今年も宜しくお願いします。
  2010年1月1日 (金) 10時59分50秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   2010年
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。

昨年は一度もお邪魔できませんでしたことお許しください。

皆さんが飛躍の年になることをお祈りいたします。
  2009年12月31日 (木) 00時32分09秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   thanks!!
[URL] :   
[コメント] :   もう大晦日になりました!今年最後の夜勤中です。

しみじみと、今年も良い年だったな・・。と思っています。

健康面ではなかなかに難有りで、それは今後も続くので、考えても仕方ない!と割り切るのが大変でした。

でもでも、大好きな太鼓を皆さんと一緒に打てて本当に良い年でしたぁ!ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

そおいや、新年の広報、Y先生みっけ〜〜!!スゴイ!
  2009年12月3日 (木) 22時57分57秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   もう師走っ
[URL] :   
[コメント] :   あっというまに、いつの間にやら12月だぁ〜〜。

最近の月夜がめっちゃきれいで、冷え冷えした中にも雲が照らされて、足元に影ができてるのがすっごくいい感じでした。

今年最後の出演も無事に終わりましたネ!

ほんとに、お疲れ様でした!!

新しい仲間も続々増えて嬉しいですね!
しっかり練習して、来年に向かって充電しましょう〜〜!!

おなか周りばっかり充電してしまって、アレレってことにならないように・・します。誓います!

風邪ひかないように頑張りましょう!
  2009年11月16日 (月) 20時11分00秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   定期演奏会
[URL] :   
[コメント] :   遅くなりましたが、今年の定期演奏会も盛り上がりましたね。皆さん、お疲れ様でした。
写真をupしましたので、見てくださいね!
 
 
  2009年11月17日 (火) 12時34分55秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうぅ♪
[URL] :   
[コメント] :   写真ありがとうございます!

ビデオでは分かりにくい一瞬の姿勢が・・。

もっと柔軟体操します(汗)

今日はお休みなのでビデオダビングしていますよ!次回練習日をお楽しみに〜!
  2009年11月10日 (火) 22時17分05秒

[名前] :   hama
[タイトル] :   お見事な演奏会でした
[URL] :   jr2bed
[コメント] :    昨年、コナミで案内状を頂き、昨年に続き本年も拝聴させて頂き感謝、強弱織り交ぜての低速、高速なバチ裁き、アクセントも非常によく、クレッションも利き、お見事な出来栄えでした。演奏に時間の経過も忘れてしまいました。知人も、刈谷市、岡崎市で色々知恵を絞って頑張っておられます。ありがとう。
 
 
  2009年11月15日 (日) 23時33分47秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございます
[URL] :   
[コメント] :   hamaさん、ご訪問ありがとうございます。
温かいメッセージ、励みになります。

だれかさんは・・・???〜〜(^^)見てたらカキコしてね!
  2009年11月10日 (火) 21時52分46秒

[名前] :   hama
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2009年11月9日 (月) 23時39分10秒

[名前] :   テツ
[タイトル] :   ライブの成功、おめでとうございます!
[URL] :   
[コメント] :   ライブ、お疲れ様でした!

みなさんのカキコを見ると、盛況に終わったようでおめでとうございます。(^^)
本番までにはいろんな不安や障害もあったやろけど・・・
今は酒の肴ネタなんやろね〜。
ちなみに私はサル年なので、反省!は得意ですよ。

今回は見にいけなくて残念でしたが、仲間からどんな様子だったか聞こうと思ってます。

ウラ話あったら、こそっと教えてね!
 
 
  2009年11月11日 (水) 15時13分47秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   こそっと!?
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます!

私のお騒がせ・・ならこそっとじゃなくて、いつでも再現できますよ!笑

再現できなくならないかな〜?まだまだだよね〜。泣
 
 
  2009年11月11日 (水) 21時46分13秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   次は
[URL] :   
[コメント] :   テツさん、本当に見ていただきたかったです!

今回のライブは私が思うに大成功でしたよ!
太鼓やってて良かった!はもちろん、このチームで良かった!!と仲間を誇らしく思いました!

個人的には・・・ぐおおお・・ってな感じでしたが、そんなことをはるかに上回る感動がありました。

頑張った甲斐がありました。もちろん、みんなで。

はるばる羽島から来てくださった皆さんに感謝申し上げます。

次は是非!よろしくお願いいたします☆
  2009年11月8日 (日) 23時03分31秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   感謝
[URL] :   
[コメント] :   たくさんの方に支えられて、無事にライブが終了しました。たくさんの方にご来場頂き、正直びっくり、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

今日は幸せな一日でした。

ささやんさんの言うとおりですね。あっという間の2時間でした。でも、かけがえのない時間の連続でした。

今日のみんなの笑顔と頑張り・・最高でした。

たくさんのパワーを頂きました。素晴らしい経験でした。・・失敗も含め(笑)

明日から、また次へのスタートですね。

皆様、今後とも宜しくお願いします!!
  2009年11月8日 (日) 22時47分03秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ありがとうございました&お疲れ様!!
[URL] :   
[コメント] :   ご来場いただきましたみなさま、ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

楽しかったですね!

みなさんお疲れ様!!終わってみればあっという間でしたね。袖で見ていて、みんなの一生懸命な姿にうるっとしてしまいました。

インフルエンザや腰痛とお騒がせな我が家でした。
音がでなくて・・・・キャー!!!どうしよ・・・でまたまたお騒がせしてしまいました。すいませ〜ん!

反省はいろいろあるけど、今後に生かすということで・・・今日は満足です!

miyaちゃんの分もみんな頑張ったよ!
早く良くなってね!
  2009年11月8日 (日) 22時38分58秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   お疲れ様〜
[URL] :   
[コメント] :    今日は、とても楽しませて頂きましたぁ〜
ありがとう&おつかれさま〜♪
 太鼓もお芝居も・・・ ここまでやるのに〜
大変な努力があったんでは・・・?
 さすがですねぇ〜 
一心一打 〜和心響音〜  
 みなさんと、同じ気持ちになれましたぁ♪
 
 
  2009年11月8日 (日) 23時02分36秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ありがとうございます
[URL] :   
[コメント] :   早速のカキコありがとうございます!

先を越されてしまった!!笑

今年もお越しいただきありがとうございました。

うれしいコメントもありがとうございます!!
お芝居の演出の過程・・・結構・・・かなり・・・おもしろかったし楽しかったですよ!
当日付け加えたり・・・ああでもない・・・こうしよう・・・etc

ありがと〜〜〜〜♪
 
 
  2009年11月8日 (日) 23時12分00秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございました
[URL] :   
[コメント] :   早速のご訪問感謝です。

全力投球しました。

なのに、自分の出来は満足には程遠く、もっと頑張ろう!!と思いました。

でも、少しずつ「一心一打」に近付いてるな、と思います。去年よりは今年、昨日よりは今日、確実に進歩し続けていきたいと願っています。

チームのみんなの頑張りと笑顔が嬉しくて。

こんな涙もいいなぁと思いました。

ありがとうございました。
  2009年11月8日 (日) 22時18分18秒

[名前] :   Q
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2009年10月20日 (火) 08時42分18秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   元気ですかっ!!
[URL] :   
[コメント] :   とうとうインフルエンザが身近に迫ってきました。

ライブまで残り少なくなってきましたね!
今週から舞台での稽古が入ります。

衣装・小物類のチェックや実際の舞台上での細かなことを詰めなくちゃいけません。わぁお!楽しいでぇ〜!

そしてやっぱり曲練習。

でもねぇ〜〜〜今の時期、練習も大事ですが、それより何よりメンバーみんな揃ってライブに臨めますように・・!

ホント、それが一番!!大事なことだと思います。
体調に気を付けて今季を乗り切りましょう!!
 
 
  2009年10月25日 (日) 23時05分02秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   元気ですよっ!!
[URL] :   
[コメント] :   インフルエンザ怖いですね!
怖くて怖くて、事あるごとに手洗いとうがいをしてます。

明日のために、今できること見つけよう!

・・就活のキャッチフレーズみたいになっちゃった。


去年のライブを今ふと振り返って、
至らなかった所が沢山あったなって思います。

どうあるべきなのか、自分は何を大切にしているのか、お客さんに何を伝えたいのか、それが最近見えてきたように思います。

同じ舞台なんてない。
だからこそ、この日、この時、この一瞬に、大切な事全てを詰め込みたい。

あと何回舞台があるのか、あと何回、この曲が打てるのかは分からないけど、きっと無限には存在しない。
だから今できることをもっと大切にしていきたいな。
  2009年10月12日 (月) 20時25分02秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   交流会
[URL] :   
[コメント] :   日曜日、武豊での交流会、行ってきましたぁ〜!

参加は11の団体で、今までで一番あったかくて盛り上がったと思います!

上手く言えないけど・・誰でも笑顔で太鼓に向かえちゃう、自然に楽しくなっちゃう一日でした。

そんな雰囲気を大事にしたいなぁ〜〜って・・・思います。
  2009年10月5日 (月) 00時55分37秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お祭り
[URL] :   
[コメント] :   この2日間はお天気に恵まれましたね〜〜☆
昨日の運動会も無事に終わり、今日は絶好のお祭り日和、良かったですね!

今日は十六夜、良い月です。風もひんやり・・。

笛吹きたいけど、さすがにこの時間は・・(笑)
  2009年9月26日 (土) 01時33分52秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   がんば!
[URL] :   
[コメント] :   今日は、豊明市の全中学で体育祭があって・・楽しみですね!
中学生のみなさん!がんばって!
栄中生・・見に行くからね!!!!

イベントに出演される皆様も・・・・陰ながら応援しています!がんばってね!!!!

5時からの一杯も楽しみです〜♪

さあ〜寝よっと・・・おやすみなさい。
  2009年9月22日 (火) 11時11分22秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   久々♪
[URL] :   
[コメント] :   シルバーウイークまっただ中、今日は雨模様ですね。

19日、20日とイベント出演お疲れ様でした。

管理人さん、写真UPありがとうございます(^^)

こないだの中京から、聞きやすい「速さ」についていろいろ話し合ってるけど、だんだん良くなってきたと思います☆

9月もあと少し、ライブまであっという間ですが頑張っていきましょう!
  2009年8月24日 (月) 11時38分42秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   晴♪
[URL] :   
[コメント] :   昨日の中京競馬場のイベント、たくさんの方からご声援を頂きました。
ありがとうございました。

30分を2ステージも出演させて頂き、ほんとに贅沢っていうか、その場にいられて嬉しいやらもったいないやら。感謝です。

初舞台のお二人さん、頑張ったね!!ドキドキしたと思うけど、この感覚をいつまでも忘れないで欲しいな〜☆


帰ってビデオ見て、ツッコミどころ満載の自分にひっくり返りました。あぁ〜悔しい!!

きょうからまた頑張るぞ〜〜!!
  2009年8月23日 (日) 09時53分04秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   やっと☆
[URL] :   
[コメント] :   昨日の夏祭りイベント、心配された降雨もなく良かったです。

久しぶりに屋外での演奏を満喫出来ました!!

体験コーナーでの皆さんの楽しそうな表情が印象的でした。一緒に楽しめて、嬉しかったです。

今日は競馬場のサマーフェスティバルですね!
演奏後の花火も楽しみです!!
  2009年8月19日 (水) 06時15分41秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   演奏会のお知らせ
[URL] :   
[コメント] :   久々、管理人のPANTAHです。

8月23日、中京競馬場のサマーフェスティバルで
17:30、18:30にウィナーズサークル横特設ステージにて演奏します。

また、豊明桶狭間太鼓ライブ2009の詳細が判明しましたのでこのBBSを見てくださる方に早期報告いたします。

日時は11月8日(日)
開場: 午後12:30
開演: 午後13:00
場所: 豊明市文化会館 小ホール
もちろん無料。

今年の演奏会は趣向を替え、ちょっと違った(?)豊明桶狭間太鼓の演奏会をお楽しみに!!

皆様お誘あわせのうえお越し下さい!!!
  2009年8月7日 (金) 12時51分40秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   立秋
[URL] :   
[コメント] :   先日は2日間とも雨でイベント中止・・泣・泣

翌日に梅雨明けとは皮肉なことです。思った通りに運ばないのが人生ですねぇ〜〜大げさですが。

今日は立秋、でも暑さは厳しいですね。
桶狭間太鼓の定期公演まであと3ヶ月、きっとあっという間だと思います。

一緒に太鼓を楽しんで、汗かいて、その日を迎えたいな〜〜!!

嬉しいことにまだまだイベント出演もあるし、その合間を縫って舞台の稽古もありますね。大変っちゃ大変だけど、きっとみんなでやれば出来ると思います。

新しい仲間も続々増えて楽しくなってきました!

きょうも頑張るべ〜〜!
 
 
  2009年8月7日 (金) 22時44分52秒

[名前] :   
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   定期公演はいつだべな〜。

ここ、久しぶりだ。

熱中症に注意してくださいね。
 
 
  2009年8月7日 (金) 23時24分25秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   訪問感謝♪
[URL] :   
[コメント] :   ご質問ありがとうございます。

桶狭間太鼓ライブ2009は

日時:11月8日 午後1時30分開演
場所:豊明市文化会館 小ホール

もちろん無料でございます。

ぜひぜひ皆様お誘いあわせのうえお越し下さいませ。

また改めてPRいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

熱中症・・すでに太鼓熱中症、にやられてます〜〜。
当分回復の見込みはないと思われます。笑

でも、ほんとに夏バテしないよう、ご自愛下さいね。
 
 
  2009年8月23日 (日) 09時54分54秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   訂正
[URL] :   
[コメント] :   ↑の開演時間、正しくは13時でした。

すっとぼけてますね〜申し訳ありません。
  2009年7月29日 (水) 11時23分44秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   梅雨
[URL] :   
[コメント] :   今日も雨・雨・・泣

ムシムシで、洗濯物が乾かない!!干すところが無くなってきました。主婦としてはイライラします。

何より週末のイベントが心配です。

てるてるぼーずに今からお願いしときます。
土日は晴れますように・・・(^^)

今日は仕事で練習お休みします。金曜日頑張ります!
  2009年7月9日 (木) 09時02分16秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   セミが!!
[URL] :   
[コメント] :   あ〜〜ついに蝉が鳴き出しましたねぇ〜〜。
蝉の声を聞くとなんでか暑さ倍増ですね〜〜。

昨日の練習!!エアコンが壊れているなんて!!
帰宅して体重はかったら500グラム落ちてた!!!(喜)
サウナ状態でしたね。おまけに久々の三宅スタイル。
体の硬さがイヤになっちゃうな〜柔軟体操せねば〜〜!

でも、久々に楽しかった!!やっぱり汗かいて声だして。次回は団扇持参で行かねば!!
 
 
  2009年7月11日 (土) 00時22分31秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   よかった〜!
[URL] :   
[コメント] :   昨日か・・・冷房効いててよかったね〜。団扇を用意しておいたんだけどね!
久しぶりの久しぶりの久しぶりの「流」で、ものすごい筋肉痛です!

新しく入っていただける方!よろしくね!

今日は「おすもうさん」まで見学にいらして、びっくりでした!

今日も、夏を楽しんでいただけるように頑張りま〜す!と言っても・・盆太鼓・・・自信がないけど・・・泣
  2009年6月29日 (月) 08時48分33秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   TAO
[URL] :   
[コメント] :   TAO の名古屋公演を見に行ってきました。

芸術劇場大ホール、初めて入りましたが大きいですね〜!そこが満席!!

期待どおり、いやそれ以上の2時間でした。全てがすばらしいです。見ててシアワセ気分・・☆

時間が経つのが早くて、もっと見ていたかったです。

会場ではMちゃん、Rクン、そして羽島さんやぽんぽこさん、たくさんの方にお会いできました。

次は翔であえますね〜〜。その前に遊びに行こうかな?

太鼓に対する気持ちがまたアゲアゲになった気がします。よっしゃ〜〜!
  2009年6月15日 (月) 10時11分55秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   一夜あけて
[URL] :   
[コメント] :   昨日の、桶・音・琉・和の交歓会、最高でした!!

MIYAちゃんの頑張りとスタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。

一日があっという間でした。楽しかった〜〜!!

和踊会さんの姿勢の良さと物腰の柔らかさ、太鼓の音が声にかき消されるくらいの音舞さんの元気の良さ、琉球さんの細部まできちんと仕上がってる、あのかっこよさと動きのキレはインパクトありました。

なにより、全員の演技のときの真剣さと演奏以外のわいわいタイムのギャップがスゴイ!

みんなそれぞれいろんな年齢や立場や動機や、本当に千差万別なのに、自分たちが舞台に立つことへの情熱は、本当に熱くて、共有出来る部分があるなぁと、思いました。太鼓が好きで、踊りが好きで。

またやりましょうよ!!MIYAちゃん、次回もお願いしま〜す♪
今回参加出来なかった方も次回があれば是非・・。
 
 
  2009年6月16日 (火) 14時34分15秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ほんと!
[URL] :   
[コメント] :   楽しかったね〜♪

MIYAちゃん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

桶の子供たちも食事会で盛り上がって楽しそうでしたよ!

沢山の方といろいろお話ができてよかったです。
また、あるといいな〜♪
 
 
  2009年6月18日 (木) 07時16分27秒

[名前] :   MIYA
[タイトル] :   おかげさまで
[URL] :   
[コメント] :   『桶・音・琉・和』交歓会、課題を見つけては悩み、見つけては考え、見つけては一つ一つ解決をして積み重なり‥という連続で、演奏会からの約半年ものすごい勉強をさせて頂きました!

いや〜楽しかった!
踊りや太鼓、やっている事は団体それぞれ違うけれど、舞台に身を置く身としては同じ。舞台まで1つ1つの積み重ねがあって、舞台があるのはどの団体も変わらない。

そんな共通している部分と大切なご縁があったからこそ6月14日成功に収めることができたのかなって思います。

さて、舞台が終わって大切なのは、次の交歓会に向けて!?いやいや、また突っ走るのは怖いですよ!でもやりたいですね♪

交歓会という1日を過ごした時間はどうだったかな??1人1人違った視点を持っているものだから、みんなの思い出を聞きたいな。思い出話しをみんなから聞けるのが交歓会スタッフの一番の宝物です。

さいごに、支えてくださった皆々様、本当にありがとうございました!!!
  2009年6月7日 (日) 21時55分29秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様!
[URL] :   
[コメント] :   古戦場祭り、日頃の行いのおかげ(!)でしょうか、
暑かったですね〜〜!!ホント、いい汗かきました。


年々暑さがこたえるようになってきて・・昨年の・・がトラウマになってます。これからは熱中症対策万全で!まずは水分補給!!日傘にアイスノン!!

来週もイベント、これから夏に向かってがんばるぞ〜〜!!
 
 
  2009年6月11日 (木) 12時06分43秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ほんと!暑かった!
[URL] :   
[コメント] :   紅白の腕は、あの暑さを物語っていましたね。
よ〜く見れば、わたしの腕もうっすら・・・茶黒になってました〜。笑
  2009年6月5日 (金) 23時54分26秒

[名前] :   管理人
[タイトル] :   桶狭間古戦場祭り
[URL] :   
[コメント] :   桶狭間古戦場まつりの出演時間が都合により変更となりましたのでお知らせいたします。

6月7日(日) 11:00〜
    
(当初の予定は12:15でしたが早くなります)    

また、9:05と9:40にも出演します。
  2009年5月12日 (火) 20時54分08秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   暑い
[URL] :   
[コメント] :   ↓からもう2か月。はやいもんです。

新しい仲間も増えてうれしいですね。

古戦場まつり、そして音舞さんと琉球祭り太鼓さんとの交流会が楽しみです。

しかし、最近の暑さで早くもばてばて・・。先が思いやられます。

いよいよ今年度のライブに向けて実行委員会も始動しました。よろしくお願いします!!
  2009年3月14日 (土) 22時09分48秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   どこかで春が・・
[URL] :   
[コメント] :   春はどこにいっちゃったのぉ〜!!と思う寒さですね。皆さんお元気ですか?

花粉症で喉まで痛いし、何より鼻が赤くなって情けないです。風邪もちょこっと・・。

3月7日の四日市のイベント出演、気合でしたね!とても気持ちよく、みんなの顔もイキイキしてました☆お疲れ様でした。

昨日、勅使水辺公園に行ったのですが、なかなかロケーションがよくて花見や夏のピクニックにお勧めですよ!昨年職場から工事の進行がよく見えていたので期待していました。ウッドデッキでは太鼓演奏もできそうな感じですよ。暇なときはそこで笛練習しようかと思っています。・・迷惑?
  2009年2月16日 (月) 22時11分45秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   久々の・・・
[URL] :   
[コメント] :   管理人です。

例年のこの季節に比べ、今年はイベントが多く入っているようですね。

先週末から杉花粉を感じる季節かなと思ったら、冬型の気圧配置で強い寒気が南下。
皆さん、体調崩さないように気をつけて下さいね。
「気合だぁー! オィッ!! オィッ!! オィッ!!」
  2009年2月9日 (月) 22時23分34秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   梅が咲き・・
[URL] :   
[コメント] :   確実に春が来ていますね〜〜!

近所では梅が咲き、その足もとに水仙が咲いていて、散歩しながらちょっとウキウキでした。

2日連続のイベント出演、お疲れ様でした。私は日曜だけの参加をさせていただきました。
最後に出番忘れるという信じられないポカをやっちゃって、、申し訳ないです。やっちまったな!!でした。

受験生のMちゃんに会えて嬉しかったです!
がんばれ〜〜!

インフルエンザ、私は無事でしたが長男と夫が・・。(泣)。

皆さん、気をつけましょう〜〜!!手洗い、うがいで乗り切りましょう!
  2009年1月19日 (月) 12時48分29秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おつかれさまです
[URL] :   
[コメント] :   昨日の子フェス、朝から夕方までの長丁場、本当にお疲れ様でした!

お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

今回の子フェスでは実行委員に加わりながら仕事などであまりお役に立てませんでした。大変申し訳なく、また歯がゆい気持ちでした。そんな落ち込んだ気持ちで迎えた本番でした。・・・が、皆さんのあたたかい気持ちにとても励まされました。

舞台上で精一杯頑張るみんなの姿を見てとても感動しました。子供達の将来の夢を聞きながら、これからも頑張らなくっちゃ・・と私も気持ちを新たにしました。

ありがとうございました!!

追伸:予想外ですが、パパさんが桶狭間の演奏の撮影をしていました。機関車の撮影に行っていたのに・・家に帰ってビックリ!ギリギリ間に合ったみたいです。見たい方は言って下さいね!

いっぺん上映会やりますか!!
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ