Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  (過去ログ) 戻る  

 
 2008年1月〜6月のコメント

 

  2008年6月8日 (日) 22時47分26秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   古戦場まつり
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様でした。少しですが写真をUPしました。

EVENTから入って下さい。
  2008年6月8日 (日) 21時50分41秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様でした
[URL] :   
[コメント] :   お天気が心配だった古戦場まつり、予想外の暑さと日差しでバテバテでしたが・・とにかく演奏できて良かったですね!!

1回きりの本番で、全開でやりきることって難しい!と実感。。自分なりに課題が見えました。

でもでも、今日は初めて演奏デビューしたフレッシュな仲間もいて、良かったし楽しかったデス!ありがとうございました!

今日は夕方からTAO を見に行きました。感無量。

太鼓三昧な一日に大感謝です〜〜。
  2008年5月28日 (水) 23時19分48秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   タイフェスティバル
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様でした。24日土曜日は天候の関係で悔しい思いをしましたが、25日は天気も回復し、みんなタイフェスを満喫できたのではないでしょうか。

当日の写真を撮られた方がみえましたら是非見せてください。お願いします♪
  2008年5月25日 (日) 18時34分49秒

[名前] :   テツ
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   今日の演奏、お疲れ様でした!
初めて見せてもらいましたが、みなさん楽しそうでイイですね。
元気な子供たちに上手く大人の方たちが絡んで、まとまりがあるなあ〜!と思いました。
45分間があっと言う間でしたよ。(^^)
6月8日もぜひ頑張って下さい!
でも、それ終わってからTAOって事?
忙しいねえ〜!!!
ささやんさん、mayaさん、有り難うございました。
 
 
  2008年5月26日 (月) 22時23分22秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   !!!
[URL] :   
[コメント] :   テツさん遠いところをありがとうございました!
発見(笑)したときは、ビックリするやらどうして?ってなかんじでした・・・笑

楽しんで頂けましたでしょうか?ありがとうございます。

古戦場祭りの出演は例年、午前だったんだけど〜今年は午後って後から聞いたの〜グスン
忙しいのも楽しいじゃん!テカッ!
眠っちゃったらもったいない?そんなことナイナイ・・・。
 
 
  2008年5月26日 (月) 22時24分58秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   誤解しないでね
[URL] :   
[コメント] :   眠っちゃうなんて事、ないって言うことだからね〜!
 
 
  2008年5月26日 (月) 22時54分12秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   感謝です
[URL] :   
[コメント] :   テツさんが見に来て下さったことはホント、嬉しかったです!

またよろしくお願いします!羽島さんの演奏も絶対行きたいです!
 
 
  2008年5月27日 (火) 00時36分03秒

[名前] :   テツ
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   UNOでご存知の通り、自分の本性はイジワルなので(^^)人を驚かすのが好きなんです・・・
ど〜も〜失礼しましたあ!(^^;)
  2008年5月24日 (土) 19時02分22秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   タイフェスティバル
[URL] :   
[コメント] :   PANTAHです。
明日、25日のタイフェスティバルの出演時間が変更になりましたのでお知らせいたします。

5月25日(日) 15:15〜  

場所は久屋大通広場(松坂屋の前)

今日は午後から雨が降り、残念ながら24日の出演は中止とさせていただきました。本当にごめんなさい。
明日は絶対演奏したいです。今日の分まで頑張りたいと思います。是非見に来てください。

タイ料理、おいしかったですよ。
タイグリーンカレー、イエローカレーにタイラーメン等々、そしてマンゴージュースも絶品。
残念ながら車で行ったため、会場で飲めませんでしたが、タイのビールも数種類買い込んできました♪
明日もタイフェスを楽しみましょう!
 
 
  2008年5月24日 (土) 20時31分28秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   がんばるぞ〜!
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、雨の中お疲れでした。

がっかりでした。お天気ばかりは仕方がないですね。
太鼓を打ってないのにドッと疲れましたね〜。

PANTAHさんの言われるように、明日は今日の分も頑張りますよ!
てるてる坊主を作りますね!
  2008年5月21日 (水) 22時58分44秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   は〜しんどい。
[URL] :   
[コメント] :   って、今日は満員電車に揉まれて研修でした。ゲッソリ。

最近は仕事でも超過密でして、なんやかやと体力が落ちてて、今日の太鼓では皆さんにご心配おかけしました!

疲れた顔をそのまま見せちゃって、イカンイカン。

まだまだ修行が足りませんね。ア○ナミン飲んで頑張るわ〜☆

タイフェスティバルまであと少し、みんなで頑張りましょう!感謝です!

横綱くん!私もバイクに乗りたい!・・と思ってます。いつか免許とりたいな〜〜。でも怖いな〜〜。
  2008年5月15日 (木) 16時49分13秒

[名前] :   みんなから好かれる 横綱
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   自動二輪の卒業検定受かりました。

明日平針に免許の書き換えに行ってきます。

タイフェスタ 古戦場とイベントが続きますが 頑張って演奏しましょー
 
 
  2008年5月15日 (木) 22時56分24秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   おー!
[URL] :   
[コメント] :   おめでとう!
明日、書き換えた免許証見せてください。

「輝」を覚えないといかんです!すっかり前の人にたよってました・・・。反省!
  2008年5月6日 (火) 23時09分40秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   タイフェスティバル
[URL] :   
[コメント] :   久々の書込み失礼します。PANTAHです。

愛・地球博に関するイベントの縁で今年の『タイフェスティバルin名古屋』に出演することになりましたのでご案内させていただきます。

日時は5月24日(土)・25日(日)の両日、
場所は久屋大通広場(松坂屋の前)で行われます。

当会の出番は24日は午後3時15分頃、25日は10時10分頃の予定です。

今年の本フェスティバルのサブテーマが「日タイ交流」ということで出演依頼を頂ました。
タイ関係の出演者ばかりの中、非常にプレッシャーを感じますが、いつも通りの豊明桶狭間太鼓らしさを出せれたらと思います。

みんな頑張ろうネ! 
そして、タイフェスティバルを楽しみましょう♪

参考として・・・

タイフェスオフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/thaifesnagoya/
タイフェスを紹介したHP
http://www.thaifestival.net/schedule/2007nagoya.html
  2008年5月5日 (月) 14時07分57秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ぷち交流会
[URL] :   
[コメント] :   テツさん、ありがとうございました。
昨日の138タワーパーク(笑)でもお会いできて、うれしかったです。
宴会に参加できなかったのが残念ですが・・・。

突然おじゃましましたのに、みなさんがあたたかく迎えてくださり、基礎練習にも加えてくださって、いろんなお話もできて、嬉しかったです。勉強もできました!

太鼓の楽しみがふえました!
お待ちしてます!
UNO楽しい〜!とくにテツさんの横は・・・。

家庭の事情で突然思いつき、大賀さんを訪問しました。また、機会があればみなさんもご一緒に!
  2008年5月2日 (金) 21時47分41秒

[名前] :   テツ
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   ささやんさん、mayaさん、昨日は本当にありがとう。遅くまで付き合ってもらえて、いろんな話ができて嬉しかったです!
意外と近い事もわかったし、もっと交流ができるかもね!?(^^)V
太鼓やる楽しみが増えた!って感じです。
いつか遊びに行きたいと思うし、その時はよろしく!です。
ウノ、流行らせてね〜!!(^^)
 
 
  2008年5月3日 (土) 21時27分07秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   こちらこそ!
[URL] :   
[コメント] :   暖かなおもてなし、ありがとうございました!

ささやんさんに便乗させて頂いて本当に良かったです

いろいろ勉強になりました。

こちらこそよろしくお願いします!

UNO、やってみますね〜〜(^^)
  2008年4月30日 (水) 22時14分52秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   今日の!練習
[URL] :   
[コメント] :   同じ日に書くのも気が引けるけど、書かして〜!!

今日の練習は気合いが入っていてすごく良かったよ!
「遊」もすっごく伝わって来ました。

全員が身体を使ってもっと声出せば・・もお、完璧!

ホント、もう少しだよ!

感激しちゃった〜〜!!

金曜日もこの調子でがんばれ〜〜!

夜勤だけど、応援してるね!「童」のペース配分、練習しときますね!
  2008年4月30日 (水) 08時41分29秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   今日で4月が!
[URL] :   
[コメント] :   今日で4月が終わっちゃうね〜。新学期始まってもうGWになります。

新しい環境にはもう慣れましたか?疲れが出てくる頃なので連休中にしっかりリフレッシュして下さいね!

太鼓も5月はイベントもあるし、いよいよ全開でいきたいですね。

がんばっていきましょう♪
  2008年4月26日 (土) 22時35分32秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   発展途上人さん
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰しています!

くだんの本は以前ご紹介して下さってすぐに図書館に借りに行きました。

でも、無かったんです。他の市からの取り寄せをしていただいてようやく読むことが出来ました。

著者の熱い気持ちがひしひしと伝わってきました。
良い本ですね。

子供達にも見せたいと思いました。

「いのちの食べ方」、お知らせ下さってありがとうございました。

物凄く見たいです。でも、残念ながら都合が合いません(涙)ギリギリにならないとわかりませんが、行けたら行ってみたいですね。
DVDレンタルしないのかしら??

ホント、ありがとうございます!
5月には「ぽ」さんの公演がリバーサイドフェスでありますね!去年は暑かったし、熱かったですね!
頑張って下さい!!
  2008年4月24日 (木) 11時24分21秒

[名前] :   発展途上人
[タイトル] :   追伸
[URL] :   
[コメント] :   名無し書き込みは私です。
  2008年4月24日 (木) 11時20分48秒

[名前] :   
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰してます。

その後「世界屠畜紀行」は見つかりましたか?

それに関連する情報を入手しましたので紹介します。

去年今池のシネマテークで「いのちの食べ方」と云うドキュメンタリーが上映されましたが、近々アンコール上映されるそうです。

上映期間は、4月26日〜5月2日です。

ナレーションや字幕は一切ありませんが、観ていれば分かります。

撮影場所は残念ながら日本ではありません。

この映画は話題性があったようで、私が去年観に行ったときはすでに入館待ちの人がずらりと並んでいて、チケットを買ったときに頂いた整理券の番号が確か64番でした。

それでも前の方の端っこでしたが、座椅子の席に座ることができました。

シネマテークは、補助椅子を入れても70人も入れば満員になる小さな映画館で、画面の大きさも掛け布団ぐらいしかありませんが、結構内容のいい作品を上映してますので、時々行きます。

詳しくは

シネマテーク 052−733−3959
  2008年4月1日 (火) 21時29分16秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   元気!
[URL] :   
[コメント] :   スノボーで腕を骨折したmiyaです。
ジャンプ台に挑戦する心意気までは自己評価満点だったんですけど、いざ失敗、やれ骨折。
やってみたい事と、それに向けて本当に必要なコト。
履き違えると大変なことに・・なりました(笑)。

好奇心だけじゃなくて、本当に必要なのは練習だったり、話し合いだったり、妥協だったり。
一方催促な視点より、他方慎重な姿勢が大切ってことですね!
いや〜良い経験になりました!

さて、今日から4月っすね!情熱を胸に秘め、色々なことに挑戦していこう。という方もおいででないでしょうか??
ぜひ頑張ってください!!僕は、自分の成長できると思うところに汗を流したいと思います。
 
 
  2008年4月2日 (水) 11時08分10秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   えら〜い!!
[URL] :   
[コメント] :   払った代償は大きかったようですが、こんなに気付く
なんてすごいね〜。

おばさんもがんばるわ!ヨロシク♪
  2008年3月27日 (木) 00時11分51秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   元気?
[URL] :   
[コメント] :   今度は、さくらが咲いてきたね。

miyaちゃん元気?
掃除には来てたそうですが、行けなかったので、
このカキコに気付いたら
元気にカキコして〜!!!
  2008年3月16日 (日) 22時12分13秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   梅が咲いた〜♪
[URL] :   
[コメント] :   ・・・桜はまだかいな・・って言うこの頃ですね。

花粉症の方には何かとつらい時季ですが、日に日に春を感じますね。

最近は公演が無くって充電の日々ですが、みんなの進歩は凄いなって思います。

言われたことがその場ですぐにチャチャッとできる!これって凄いことだと思う!私はその日のうちにに出来た試しが無いので、家でひたすら復習してるんだな〜。

その場での応用力!私も頑張らんとイカンです。ハイ。
  2008年3月6日 (木) 00時12分05秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   難しいな・・・
[URL] :   
[コメント] :   カキコ久しぶり、最近寂しいです。
皆さんドンドン書いてよ*自分もだけどね・・・
今日の打ち込み難しい(;)でも楽しかったです.一つの事とことん練習するのも、中々楽しいと思いました自分できなかったけど、これからの 練習も楽しみにしてます。

Ryoおめでとう・安全運転でね!!
 
 
  2008年3月7日 (金) 11時11分45秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   治らないかな〜
[URL] :   
[コメント] :   腕は痛いし、中耳炎で病院に通い、しばらくお休み・・・残念!

Ryoくんおめでとうございます。
仕事中に、私を見かけたら手を振ってね!笑
  2008年3月3日 (月) 22時18分07秒

[名前] :   Ryo
[タイトル] :   免許取得
[URL] :   
[コメント] :   2月29日 車校に入校して 一年二ヶ月ぶりに 運転免許取得しました。すごく長かったです
高校の先生に話したら 校内で取得するのが 一番遅いと言われました。 
今 警備を半年で辞め 郵便局に勤めてます。
車の免許を取ったということで 次は、自動二輪を取りに 明日から また 車校通いです。
安全運転に努めたいです。
今日 母さんとドライブに行ってきました。 ヤマデンの駐車場で駐車の練習をしました。 怖かったよ〜
 
 
  2008年3月4日 (火) 20時58分22秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おめでとう!
[URL] :   
[コメント] :   ryoっち、苦労して取った免許、嬉しさもひとしおですね!

おめでとうございます。これから親孝行たくさんしてあげてくださいね。もちろん太鼓も運んで下さると嬉しい・・なんちゃって。

コワイくらいでちょうど良いです。そう思ってるうちは事故しませんよ。

何はともあれ、どんどん運転して慣れましょう!
  2008年2月4日 (月) 08時32分13秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   復活!
[URL] :   
[コメント] :   先週月曜日から我が家はインフルエンザの嵐・嵐・・。予防接種の甲斐もなく、残念です。

MとRは今日から学校に行きました。Hは週末に発熱したけど、インフルエンザでは無かったようです。

最後にパパがかかってしまいまして。

私は運良く逃げ切ることが出来たようです。

皆さんも睡眠と栄養をたっぷり摂って乗り切って下さいね。
  2008年1月31日 (木) 10時22分20秒

[名前] :   発展途上人
[タイトル] :   maya さんへ
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰しております。

お返事ありがとうございます。

このような本があります。「世界屠畜紀行」。

女性ジャーナリストによる韓国、チェコ、エジプト、日本、モンゴルetc世界の「現場」を直接体験したルポルタージュです。

私は図書館で見つけました。
この本は、雑誌「通販生活」に紹介されていたので知りました。かなりボリュームのある本で、今まだ読んでいる最中です。

彼女がこの分野に興味を覚えたのは、日本ではとかく表に出にくいことが、外国ではどうなんだろうと云う
ところからだそうです。

国によってかなり意識が違うと云うことや、同じ国でも様々な思惑があると云うことがわかります。

生きるとは食べることといいますから、無関心ではいられないですね。
 
 
  2008年1月31日 (木) 21時40分06秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございます
[URL] :   
[コメント] :   発展途上人さん、ご紹介感謝です。

まさしく、その本のことでした。

うろ覚えでハッキリと思い出せずどうしたものかと困っていたので、早速図書館で借りてみたいと思います。

ちょっと前までは農家では庭にニワトリを飼っていて、自宅でひねってごちそうにしたり、してましたもんね。自然にいのちを頂くことを学べたものですが、今一度親子で考えてみたいと思います。

3月の翔のコンサートでお会いできることを楽しみにいたしております♪
  2008年1月24日 (木) 05時53分46秒

[名前] :   
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   my best mp3 goa music download library ;)
  2008年1月23日 (水) 19時52分29秒

[名前] :   あほ受験生★
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   子供フェスティバルお疲れ様でした。
たまたま豊明に来ていたので見に行きました★
みんなめちゃうまくなっててびっくりしました。笑
こんなんでも一応受験生と言う事で
当分みんなの顔を見る事はないと思いますが
頑張ってください(*^_^*)
 
 
  2008年1月28日 (月) 08時48分26秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   がんばれ!
[URL] :   
[コメント] :   あなたも夢に向かって、がんばってね!
また、こちらに来たときには遊びにきてね!
  2008年1月21日 (月) 22時16分08秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おつかれぇ〜
[URL] :   
[コメント] :   子どもフェスティバル、リハに本番と2日間本当にお疲れ様でした!
・・体調はようやく戻ってきました。ご心配おかけしました。胃炎なんて・・私でもなるのか・・と我ながらビックリ。トシでしょうかね?
改めて健康の有り難さがわかりました。


冷え込んで寒かったけど、ホットなステージになりましたね!

楽しかったです。これからも一歩一歩進んで行きましょう!いろいろ話もしたいですね。
ありがとうございました〜〜〜(^^)
 
 
  2008年1月22日 (火) 15時23分53秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   見て〜!!!
[URL] :   
[コメント] :   本日(22日)
Cステーションで区民会館の式典が放送されています!皆さん、ご覧下さい。

子どもフェスティバルお疲れさまでした。
みんな頑張ったね!楽しかったですよ!

ここちよい疲れでした。
ありがとうございました。
  2008年1月14日 (月) 14時18分09秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   成人です。
[URL] :   
[コメント] :   今日無事に成人式を迎え、一応成人になりました。
式には豊明乱舞さんがきてくださり、力強い踊りを見せてくださいました!桶狭間太鼓でもなにかやりたかったな〜。
もう何かやらかすと実名がでてしまうので、成人として恥のないようにいきたいと思います。
 
 
  2008年1月15日 (火) 09時39分28秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   おめでとうございます
[URL] :   
[コメント] :   おめでとう!
ますます頼りにされますね!笑
頑張りましょう。

14日の中日新聞の社説に「こころ会」のことが書かれているそうです。読みましたか?
 
 
  2008年1月15日 (火) 10時13分15秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おめでとさ〜ん☆
[URL] :   
[コメント] :   チュンチュンさん、おめでとう!やったね!

今後の活躍を期待してま〜す。もちろん太鼓でも!

充実して過ごせるといいね〜。


私はその日にお誕生日でした・・テヘッ☆
  2008年1月5日 (土) 08時51分08秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   やっと
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。

皆さんお元気ですか?

様子を聞くと頑張っているようですね。

壁にぶち当たるまで進んでいきましょう!ぶつかったら考えれば良いんです。
ぶつかる前から考え込まないようにしましょう!

ただし、ぶつかっていないのにぶつかったつもりの人もいるので注意しましょう!

今年も良い年になると良いですね!
  2008年1月4日 (金) 20時57分18秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   あけましておめでとうございます!
[URL] :   
[コメント] :   2008年来てしまいました!
お久しぶりです。チュンチュンです!
お正月はず〜とバイトして稼いでいたらいつの間にか年が明け、単位がピンチになってました。
今年は太鼓をもっともっと盛り上げるイベントを
考えていくぞ〜!!(その前に将来のことを考えないと…)
  2008年1月4日 (金) 17時53分31秒

[名前] :   発展途上人
[タイトル] :   遅まきながら
[URL] :   
[コメント] :   遅まきながら、新年おめでとうございます。
今年もパワフルに、粋に、元気な一年を楽しんで下さい。
  2008年1月3日 (木) 23時04分18秒

[名前] :   テツ
[タイトル] :   遅くなりましたが
[URL] :   http://www.geocities.jp/hashimaooga/index.html
[コメント] :   明けましておめでとうございます。去年は有り難うございました。今年はまたいろんな所で会えるとイイですね。mayaさん、ささやんさん、大地の舞でせっかく会った時がもう帰る時なんて・・寂し過ぎ!今年は・・よろしく頼んまーせえ!
  2008年1月3日 (木) 20時15分37秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   おひさ
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます。
久しぶりぶり、ブリトニー・スピアーズ。
簗さんには、無理だろうな〜。

初心者教室で11人も入ったの、すっご。
うちもやろっと。

今年もよろしくたのんます。
  2008年1月3日 (木) 16時23分29秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   おめでとうございます
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。

皆さん今年もよろしくお願いします!

今年こそ少しでも,進歩できるようにがんばります。
皆さんの足を引っ張らないようにしたいと,思うので
手助けお願いします(><)”
  2008年1月2日 (水) 21時02分07秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   新年おめでとう
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。

昨年は、初心者教室を立ち上げることができ、新たに11人のメンバーを迎えることができました。

私も新メンバーの参加でいろいろと刺激をもらってます。
今年は新たな気持ちでいろいろな事に挑戦したいと思ってます☆

本年もよろしくお願い致します。

このBBSをもっと活用してもらえるとうれしいです。併せてよろしくお願い致します♪♪
  2008年1月1日 (火) 22時13分19秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   あけまして
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます☆

今年も頑張っていこうね〜!

初打ちは9日だっけ?元気な顔を見せてくださ〜い!!

ちょっと・・BBSが寂しいぞおおおおおお!

結構みんなシャイなんだな〜。忙しいだけかな??

まぁ、練習では元気いっぱいだから、いっか☆
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ