Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  (過去ログ) 戻る  

2007年9月〜12月までのコメント
 
  2007年12月24日 (月) 22時43分33秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   メリークリスマス♪
[URL] :   
[コメント] :   今頃みんなは盛り上がってますかね??

今日は志多らのワークショップとコンサートでしたね。

参加してくれたみんなみんなお疲れ様でした〜〜。

舞台の上に私も行きたかったわあ〜!!たった1時間半の練習なのに、素晴らしい演奏をありがとう!

末頼もしいです。

指導して下さった志多らの皆様にも感謝です。見ている私にも、とても勉強になりました。

太鼓好きにはとっても良いクリスマスプレゼントでした☆獅子にもガブッとやってもらったし。来年は良いことあるかな?
  2007年12月23日 (日) 19時41分40秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   ふう〜♪
[URL] :   
[コメント] :   今日は雨上がりのなか公園清掃と詰め所清掃お疲れ様でした。

かくいう私は仕事で参加できず、申し訳ありませんでした。

今日は職場にGONTA’03さんが和太鼓演奏に来て下さいました!

バリバリの社会人、そして20代を中心とした元気な皆さんがフルメンバーで演奏して下さり、大変な迫力でした。大地の舞でも見た曲と併せて、3曲演奏して頂きました。太鼓のリズムの絡みが良い感じで楽しかったです。また聞きたいチームでした。

明日は楽しみにしていた志だらのワークショップですね!子供達の演奏、楽しみにしていますね〜〜!
  2007年12月15日 (土) 11時43分54秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   
[URL] :   みんな元気??
[コメント] :   ついにインフルエンザが流行りだしたようで・・。

皆さん、うがいと手洗い、換気に加湿!!それに体力つけて乗り切って下さいね!!

そんなことを言いながら、私もヤバい感じになってます。

最近の嬉しかったことは、なんと言っても、Iさんとダブルで試験合格!!やった〜!!
来年は研修漬けですので、今のうちにのんびりしようかな?

太鼓をガンガンにやっても、いや、太鼓をやっているからこそ、限られた時間を上手に使って勉強できました。これも先生始め、皆様のおかげかと感謝しています。

今年もあと少し、ラストはクリスマス会ですかね?まだある??
とにかく元気にみんな揃って楽しめると良いですね☆
 
 
  2007年12月17日 (月) 00時00分23秒

 

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   おめでとー
[URL] :   
[コメント] :   おめでとう!!
えらい,この先の研修もがんばってね(><)ファイト

我が家も、1人2人とダウン
皆さんも体調管理にきをつけて

クリスマス会楽しみましょ!!
  2007年12月3日 (月) 08時58分15秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   師走。
[URL] :   
[コメント] :   昨日で今年の出演ラストでしたね。リアルお疲れ様でした。

文化会館の舞台も久しぶりで、つい緊張しちゃいました(><)

やっぱり、舞台の雰囲気は独特ですね。そこが良いんですけど。コワイ時もある・・。

12月は夜勤が重なることがあんまり無くて、練習にも行けそうです。クリスマス会もあるし、楽しみ楽しみ☆
  2007年11月27日 (火) 09時33分57秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   おはようございます
[URL] :   
[コメント] :   先週は連日のイベント出演、お疲れ様でした。
老健の慰問も大成功だったようですね(^^)
ビデオ見ましたが、みんな笑顔で、いい顔してました!!

そおいや、試験も終わって時間が出来てきたので、そろそろ新曲が煮えてきました☆ずいぶん前から温めて来てるのもあるし、煮なおした(!)のもあります。
また時期が来たら、味見をお願いしま〜す!
良いお味になるといいけど。
桶狭間の新メニューに採用されるかな?

今回のイメージは「夏の終わり」。以前「晩夏」というタイトルで笛を作ってみましたが、あれから練り直したものです。しっとりした曲です。

もう一つはこれまた2年越しに頭にあるので、「疾風」をイメージした曲。元気な男の子に掛け声全開でやって欲しい、笛と太鼓の曲です。

あとは、「BEAT」を手直ししまして、笛を全体に絡ませたもうちょっと聴きやすい曲に・・。

なんでか、笛が入る曲ばっかりになってしまいました。皆様のつっこみや叱咤激励が私の肥やしですので、今後もガンガンとダメ出しをお願いします!
イメージがちゃんと楽譜に載るか、苦戦です。

がんばりますね!!
  2007年11月19日 (月) 22時18分28秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   晩秋・・。
[URL] :   
[コメント] :   昨日の勅使苑訪問、ありがとうございました!!

めっきり冷え込んで来た中、演奏は室内とはいえ、太鼓の運搬など大変だったことと思います。お疲れ様でした!!

入所者の方々も大変喜ばれていました。涙された方もいて、今日も声を掛けてくださる方もいて、嬉しかったですよ。

皆さんの元気と気持ちが伝わった事と思います。

ありがとうございました!!今週は週末に2つ演奏があるけど、風邪ひかないように頑張ろうね!!
  2007年11月1日 (木) 14時56分16秒

 

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   ありがとう♪
[URL] :   
[コメント] :    先日の交流会、とても楽しませてもらいました。
桶狭間さんの〜基本をやってくれた若い衆・・・いいですねぇ〜♪ 16分思うように手が動かず、難しかったなぁ〜(泣)後でゆっくり教えてくれた子〜ありがと!

 mayaさん*ささやんサン
2次会でお話できて、良かったです。
普段〜無口?なので、すこ〜し飲んでからじゃないとねぇ〜f^_^; ご家族みなさんで太鼓を楽しまれて〜とても微笑ましいです♪ 以前私も、娘と一緒に叩いていましたが、中学生になり部活で忙しいなど・・・やめてしまいました。でも私が家でタイヤ叩いたり、笛を吹いていたりすると、時々「お母さん上手にならんねぇ〜」と言いながら一緒にやってくれるんですよぉ。
高校生になり、彼氏に〜バイトに〜楽しんでいる娘を見ながら、太鼓に戻る日を、すこ〜〜〜しだけ期待してるんですけどねっ♪
 mayaさん*ささやんサン
また、武豊に遊びに来て下さいねぇ〜 
お待ちしておりまぁ〜す(^^)/
 
 
  2007年11月1日 (木) 23時11分58秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございます☆
[URL] :   
[コメント] :   Q太郎さん、カキコありがとうございます。

また、娘さんと一緒に演奏できると良いですね。
お母さんの輝いてる姿を見れば、きっとまた太鼓に戻ってきてくれるかも。

今度は呑まなくてもいっぱいお話しできると良いですね。
 
 
  2007年11月2日 (金) 08時52分30秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   わたしも!
[URL] :   
[コメント] :   カキコありがとうございます。
私こそ、お話しできてよかったです。
私も飲まないとしゃべれません〜笑

我が家の子供達もいつまでついてくるかわかりませんね。
でも、交流会の次の日に娘が「お母さんは、おばあちゃんになっても太鼓やるの?」と・・・本人も続けたいそうです。交流会のなせる技かと?
桶狭間のみなさん、私がおばあちゃんになってもやってていいですか?

必ず、武豊にうかがいます〜!!
  2007年10月30日 (火) 09時58分52秒

 

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   久しぶりです
[URL] :   
[コメント] :   お陰さまで、この度の交流会は大成功で皆さんが喜んでいただきました。みや君最高ですね!
こまきもインタビューされたようですし、桶狭間の名前まで書いてあったし・・・・他の団体は鼓打舞さん以外は書いてありませんでしたね。
お疲れ様でした。

私も桶狭間さんと関わってきて最近感じることがあります。
私が来て皆さんの雰囲気を壊してはいないか?
最近出席率も減ってきているし考えています。
何かあったら話してください。
桶狭間太鼓が仲良くでき、大きくなっていくことには応援して行くつもりですいます。

若い人達の頑張りも期待しています!
 
 
  2007年10月31日 (水) 08時52分35秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございました!!
[URL] :   
[コメント] :   百聞は一見にしかず、案ずるより産むが易し、ですね。素晴らしい交流会をありがとうございました。

交流会の本当の面白さ、意義、その満足感、達成感、太鼓が打てなくても、参加時間が短くても、全然関係なく楽しめました。

私は桶狭間のチームが大好きです。今後もみんなと一緒に悩んだり、考えたりして成長したいと思います。
  2007年10月30日 (火) 00時56分36秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   よかったよ!
[URL] :   
[コメント] :   楽しかったね!

新聞みてビックリだったけど!
こまきちゃんもインタビュー載ってたね。県内版とは・・よかった、よかった。

皆さんに感謝してます!
  2007年10月29日 (月) 23時19分57秒

 

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   新聞に・・・
[URL] :   
[コメント] :   昨日はお疲れ様でした.楽しかったですー!!
miyaさんよかったよ,頑張ったかいがありましたね・・
中々好評でした(><)
行こうかどうしよか迷ったんですが,行ってよかった。

mayaさんし,いろいろありがとう*感謝です。
  2007年10月29日 (月) 21時09分24秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとう♪
[URL] :   
[コメント] :   昨日の交流会、お疲れ様でした。ありがとうございました。

miyaさんのトーク、絶賛されていましたよ!

私も聴きたかった〜〜!!

遅刻して会場に入ったとたん、目にしたのは「輝」でした。そのあと、「遊」を聴きましたがそばで見てても飛び入りしたくなるくらい最高の演奏でした。

会場が手拍子でいっぱいになって、みんなが笑顔で、感動で酔っぱらいそうでした。


来年は、もっともっとたくさんのメンバーで参加して、感動を分かち合いたいですね!
  2007年10月28日 (日) 22時05分25秒

 

[名前] :   テツ
[タイトル] :   ありがとうございました
[URL] :   
[コメント] :   今日の交流会、お疲れ様でした。!
羽島太鼓 大賀のテツです。
短い時間でしたが、とても有意義で楽しかったです。
桶狭間さんは若くて楽しい人が多いですね。
これをきっかけにいいお付き合いをお願いします。
 
 
  2007年10月28日 (日) 22時54分05秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   こちらこそ♪
[URL] :   
[コメント] :   羽島太鼓さん、お会いしたかったです。

次回の機会を楽しみに頑張ります!

よろしくお願いします。
  2007年10月28日 (日) 15時12分58秒

 

[名前] :   
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   ultram ultram ultram
  2007年10月26日 (金) 22時44分24秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   雨
[URL] :   
[コメント] :   今日は雨!でした。肌寒い一日でしたね。

いよいよ明後日に交流会ですね。
お手伝い頂く方、当日にマイクを握って下さる方、どうぞよろしくお願い致します。
小学生メンバーにも話して頂く機会があればいいですね。ぜひぜひ積極的に楽しんで下さいね!

皆さんのおかげで、何の心配もなく試験に臨めます。

来年もまた受験するかも知れないけど・・。(!!)
仕事しながら、タイコしながら、母ちゃんに主婦に・・。私はかなり欲張りですね。

でも、この数ヶ月は本当に充実した日々でした。勉強になりました。出来る範囲で頑張りました。
家族のおかげ、そして皆さんのおかげです!

ありがとうございます!日曜日、頑張ってきますね!
  2007年10月22日 (月) 21時47分15秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   早くも
[URL] :   
[コメント] :   ええ〜っ・・もう1週間??早すぎだよ〜。

あっという間にまた月曜日が!と、言うわけで今度の日曜日は「和太鼓交流会」ですね。たくさんの参加ありがとうございます!
今回ご都合のつかなかった皆様、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

かつて無いスタイルの、交流会ですね。

みんなの共通点はただひとつ、「太鼓が好き!」です。

他には何にも要りません。子どもも大人もみんなで一緒にいい汗かきましょう〜!

中学校の文化祭やら豊明まつりやら、行事が目白押しです。風邪ひかないように頑張ろう!
  2007年10月15日 (月) 17時55分51秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   昨日の
[URL] :   
[コメント] :   昨日の中島区祭礼での演奏お疲れ様でした。

何とかお天気も持ってくれたし、皆さんの暖かなおもてなしに感激の日でした。

屋外での演奏は難しい!!と改めて思いました。

さて、もうすぐ交流会ですね。
全部で9チームの参加です。
いろんなことを見て、話して、楽しんでいきたいですね。

交流会までしばらく練習日に夜勤のため、練習に参加出来ませんので何かあったらカキコしますね。

当日の集合やその他のもろもろは、プリントにして来週水曜日(24日)には配布出来るようにしておきます。

わからないことがあれば私まで連絡を〜!
 
 
  2007年10月16日 (火) 01時06分43秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ありがとうございます。
[URL] :   
[コメント] :   夜勤や試験勉強の合間をぬっていろいろとご苦労様です!

交流会でたくさんの方と交流してきたいと思います。

両面コピーってすごい時間かかるね(仕事のしりょうなんだけど)。片面ずつすればよかった。おやすみなさい。
  2007年10月13日 (土) 21時23分23秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   もう折り返し
[URL] :   
[コメント] :   もうすぐ10月も半分過ぎちゃいますね。

この土日もあちこちで祭礼がありますね。10月は何かと見どころ満載ですね。
大脇の梯子獅子・・。一度はお祭りで見てみたいですね。豊明まつりとかでは見たことあるんですが。やっぱり地域のお祭りはそこで見てこそ価値があるんですね!

遠いとなかなか行けないけどね〜。

とにかく今月は試験があるのであちこち行きたいのを我慢してます!気持ちはとんでってますが(^^;)
あ〜・・でも先週は半田まで行ったか・・。

太鼓、明日は中島区文化祭、と言うことで、一生懸命頑張ってきますね!!楽しんでもらえたらいいな〜!
個人的には「童」のRINのチャッパはよかよか!!と思いました。顔がもう少し・・なら良いんですが、あれはあれでいいのかも。子どもってスゴイ!
  2007年10月9日 (火) 10時32分05秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   祭り
[URL] :   
[コメント] :   祭りが無事終了しました。みなさんお疲れ様です。

反省会でもやっぱり太鼓があるといいということでしたね。
奉賀まわりをしていても、音が聞こえてくるので孤独感がなくてよかったです。

小さな子も太鼓を担ぎたくてね〜!かわいい!
締め太鼓はすご〜く重かった!
  2007年10月8日 (月) 17時39分12秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   いいね!
[URL] :   
[コメント] :   桶狭間のお祭り、楽しそうですね。ちっちゃい子が多くて、可愛いですね。お疲れ様でした。

落合区の祭礼はもう何年も仕事で見れずにいます。
お囃子も参加したいけど、時間が取れずに見送っているばかり。定年後(!!)の楽しみにとっとこうかな??
  2007年10月8日 (月) 11時40分52秒

 

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   おまつり
[URL] :   
[コメント] :   お神輿練りの写真をEVENTにUPしました

やはり太鼓があるといいですね♪

例年以上にみなさん盛り上がっていましたね!

子供太鼓の先生をはじめ関係者の皆さん、

お疲れ様でした
  2007年10月5日 (金) 22時55分55秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   良い感じ♪
[URL] :   
[コメント] :   今日の練習は楽しかったね!

みんなすご〜〜くいい顔してたよ〜〜。ノリノリで♪
ちょっと明日は筋肉痛かな??

桶狭間の祭礼、日曜日ですね。頑張ってください!!
  2007年10月2日 (火) 08時34分00秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   お疲れ様
[URL] :   
[コメント] :   慰問も子供太鼓もお疲れ様〜。

慰問には参加出来なかったので、残念です。なんだかいろいろアイデアが出てきそうで楽しみですね。

子供太鼓の5人の先生!休憩時間のほうが大変だったようですが(笑)ありがとうございまいた。子供達の上達に子供会の会長さんも感心されてました。

本番が涼しいといいのですが・・・楽しみにしています!
  2007年10月1日 (月) 22時21分19秒

 

[名前] :   Ryo
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   昨日子供太鼓終わってから ヤーさんと飲みに行きました。 23時ぐらいまで飲んで 第二ラウンド またそれから 23時30頃まで飲んでました 
流石にヤーさんも 仕事ってことでそこで終了   次は ミ・ア・カ・ツ メンバー + ヤーさんで行きましょう  そのときは、第OOラウンドまで行くのかな?
  2007年10月1日 (月) 19時15分01秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   慰問
[URL] :   
[コメント] :   日曜日のデイサービス慰問お疲れ様でした。

天気が微妙で、行きは小雨でしたが帰りは何とか大丈夫でしたね。ヨカッタ〜!!

会場いっぱいのお客様で、暖かく迎えて下さった方々に感謝です。拍手が嬉しかったです。

会場の大きさに合わせた演出も、MCも、どうしたら効果的に「わかりやすく」伝えられるのか、私個人としては課題再発見のステージでした。

もっともっとたくさんアイデア出し合いたいね!
童の前に季節にあった童謡を篠笛で入れてみるのは如何??
手拍子もいっぱいの、お客さんをもっともっと巻き込めることも検討しましょ〜!!楽しいことも、真剣なことも、いろいろ表現したいです。

ああ・・試験前なのに・・!!頭の中が太鼓でいっぱい・・。いいのかこんなんで!やばいぞ!私ってバカだぁ〜(^-^;)
  2007年9月24日 (月) 20時47分03秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   天高く
[URL] :   
[コメント] :   ・・我肥ゆる秋・・ってか。まだ胸焼けしてます。

今日のBBQは良かったですねぇ〜。皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。
好きな時間にぶらっと来て、焼き焼きして、というのが、なかなか良いです。気楽にやるのが一番ですね!

今回ご都合がつかなかった方、次回(いつかは未定)はぜひお寄り下さいね。どなたでも大歓迎でございます。

次の企画はなんでしょか〜!
 
 
  2007年9月26日 (水) 09時33分24秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   楽・楽・楽・・・
[URL] :   
[コメント] :   たくさんのご参加誠にありがとうございます。

あまり暑くもなく、また、食べてしまった・・・・。
子供達も楽しそうでしたね〜でっかいシャボン玉には感動した!石投げで肩を痛がってるのがいますが・・みんなは大丈夫だった?

今回は、突然の思いつきでしたので、ご都合つかなかった方には、大変申し訳なく思っております。

次回は、早朝ボーリングなどを考えております。春先なんかいかがでしょうか?

いろいろ、楽しみたいので、アイデアよせてくださいませ〜。というか、誰が企画してもいいんだってば〜すいません。
  2007年9月16日 (日) 20時42分27秒

 

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   やみあがりです。
[URL] :   
[コメント] :   まさか自分が風邪をひくと思ってなかったので、大ダメージを受けました。ここ数年あまり大きい病気にかかってなかったので、久しぶりにこの辛さをあじわいました。
老健と祭太鼓サボってしまってすいません!来週沖縄合宿なのでお土産買って帰ってきま〜す!!!
  2007年9月7日 (金) 11時32分21秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   今度の土日
[URL] :   
[コメント] :   さすがにカキコが私ばっかだと寂しい気がいたします。(>o<)

さてさて、9月8日、9日の両日、三重の伊勢神宮・おはらい町で第5回日本太鼓祭が開催されます。

3つの会場で朝から夕方まで盛りだくさんの太鼓が楽しめます。

私は日曜日に行く予定です。ご都合のつく方、如何ですか?
  2007年9月2日 (日) 19時34分59秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   子フェス♪
[URL] :   
[コメント] :   今日のドッジビー大会、楽しかったようですね!!たくさんの子供達が来てくれて、嬉しかったです。ありがとう!!

子供達だけでなく、関わる大人達も「!!」という手応えを感じました。
来年の子どもフェスティバルに向けてまたいろんなアイデアを考えています。
みんなもドンドン意見出していこう!!

ポテトチップス、復習しといてね〜〜!!

手だけの「童」、初チャレンジお疲れでした。かなり照れてましたね。でも、いい雰囲気でしたよ。

明日から学校だね〜母ちゃんはホッと一息・・。
  

 

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ