Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック (過去ログ) 戻る  

 
2007年3〜4月のコメント
 
  2007年4月29日 (日) 23時31分20秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おひさ
[URL] :   
[コメント] :   GWです。皆さん、楽しんでますか?

私は仕事ばっかりですが合間を縫ってなんとか・・。

1週間太鼓に触らないと、恋しいですねぇ〜。次回の練習日が待ち遠しいな〜!

何の曲練習するのかな?
  2007年4月23日 (月) 08時18分56秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   よろしく♪
[URL] :   
[コメント] :   実行委員長のカキコの件、皆様よろしくお願いします。先日は沢山のご参加ありがとうございました。

欠席してすいませ〜ん。身代わり出したけど案の定遊んどったようですね。楽しかったらしいよ・・・。ありがとう!

少しづつが沢山になって大きな輪になりますように!!!
  2007年4月20日 (金) 23時23分54秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   おさらい!
[URL] :   
[コメント] :   今日言ったことをここでも。
次の委員会の日程は以下のとおりです。是非参加を!
  第4回実行委員会  4月26日 木曜夜7時
  第5回実行委員会  5月 1日 火曜夜7時  
これから公園そうじのあとは詰め所を開放して
話し合いの場にしたいと思います!錬成会が終わって
からもずっと続けていきます!今度の日曜からだから
お暇があったらどうぞ!

↓初めて失敗しました。ごめんなさい!
  2007年4月20日 (金) 22時53分38秒

[名前] :   ン
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2007年4月20日 (金) 00時36分11秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   自己啓発
[URL] :   
[コメント] :   例の紙に曲の希望を1〜5番まで書いてみたものの、どれがやりたいのか、何故その曲なのか、あの曲は選ばなくていいのか・・・頭の中でぐるんぐるん回ってます。


練成会に向けて、私自身色んな練成があっていいと思います。技術的なこと、内心的なこと、ほんの小さなことでも。

少し本気になって7月までベストをつくします♪
  2007年4月14日 (土) 10時03分50秒

[名前] :   ほねほね
[タイトル] :   陸上一番!!おやつは二番!
[URL] :   
[コメント] :   豊明市小学生陸上クラブ「JACとよあけ」の
「JACとよあけインフォメーションhttp://jactoyoake.blog100.fc2.com/ 」
「JACとよあけ掲示板http://bbs11.fc2.com/php/e.php/jactoyoake/」
ができました。

陸上に興味がある方も、そうでない方も、ぜひ一度のぞいてみてください。
よろしくお願いします。
  2007年4月12日 (木) 20時33分30秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ぼちぼち
[URL] :   
[コメント] :   錬成会・・すごい名前で、でもとても良い名前ですね〜。雰囲気出てますね。
実行委員会の皆様、ご苦労様です&ありがとうございます。

どの曲を選ぶか・・迷いに迷ってます(汗)
そのくらい、どれも良い曲に仕上がってきたと思います。

どの曲も大好きで、入れ込んでるのは確かです(^^)
笛でしっとり・・も憧れてます。考え中!
頑張って練習します!
  2007年4月11日 (水) 23時40分04秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   一応こっちでも
[URL] :   
[コメント] :   14日の実行委員会いろんな人の意見が聞きたいので
是非参加してくださいね!
大人だけじゃないですよ!子供だけの参加もOK!
柔軟な意見をくださいな!
公園掃除の後の午前だけだよ!

アンケートは一人一枚なので来てない家族の方の分も
もらってくださいね。どうしても間に合わない場合は
ここに書き込むか、今後の練習のときに緊急連絡先を
いいます。
華を書き忘れてごめんなさい!各々付け足しておいて
ください!
長々とすみません。ご協力お願いしま〜す!!!
 
 
  2007年4月12日 (木) 20時39分53秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   14日は
[URL] :   
[コメント] :   公園清掃日、私は7時から仕事に行くため欠席です。
話し合い、すっごく楽しそうなのにな〜ざんねん!!
  2007年4月6日 (金) 11時48分06秒

[名前] :   ryo
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   勤務先決まりました。
名古屋マリオットアソシアホテル警備隊だよ 長くて 覚えきれない
マリオットアソシアホテル 是非是非 泊まりにきてね
 
 
  2007年4月8日 (日) 21時16分31秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   おめでとさん!
[URL] :   
[コメント] :   社会人一年生やね。
徹夜勤務とかで昨日も眠そうだったね。
無理して体調こわさないように。
慣れないうちは大変だと思うけど頑張れ!
  2007年4月4日 (水) 13時38分30秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ↓すみません(汗)
[URL] :   
[コメント] :   ついついアツくなっちゃいました。
もうちょっと慎みを持てば良かったと反省しきりです。
ゆっくりじわっと広がればいい、そんな想いもあります。

ごめんして〜!
  2007年4月3日 (火) 22時17分42秒

[名前] :   
[タイトル] :   ↓申し訳ありません
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん色々と呼びかけていただきありがとうございます。とても嬉しいです。

皆さんも好き嫌いがあるので余り力を入れすぎないようにしないと問題が起きますよ!

本当にありがとうございます。それくらいにして下さい。考え方は色々あります。
大阪はすごいようです。
  2007年4月2日 (月) 19時44分21秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   たった今
[URL] :   
[コメント] :   ↓のTU**YAから、たった今連絡がありました。
「翔のCD入荷しました」だって〜!!!
たった今!!だよ!きゃ〜!!

今からとってこよ〜!!ヒヤヒヤしました。
お騒がせしました(^^)

皆さんも是非走って下さい!!
  2007年4月2日 (月) 18時34分46秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   明日!!
[URL] :   
[コメント] :   明日、翔のCD発売ですね!!

今回のはホントにすごいです。3月先行発売のを聞いちゃいましたが、ッめちゃくちゃ良いですよ!

近所のショップ(TU**YA)で予約しようとしたら、何度行っても「取り寄せが出来るか不明」、というまったく煮え切らない態度なので半分キレそうでした。まったくもう!!

確実に欲しい方は水曜日の教室時にジョー先生に申し込みますので、ぜひぜひ手を挙げてくださいませ!

とにかく一度聞いて欲しいと思います。それくらい良いCDです。沁みますよ〜!シビレます。

ちなみにタイトルは「SHOW−TIME!!」

既に2枚のアルバムを持っている方も是非!!
進化した翔が聞けます!!
  2007年3月29日 (木) 23時11分48秒

[名前] :   三匹のこぶた
[タイトル] :   みなさん、さようなら!
[URL] :   
[コメント] :   とうとう明日出発です。赴任が決まってから、バタバタして、気持ちにも余裕がなくて、皆さんががんばっているところに、入れないひねくれた自分がいたりして・・・でもやっぱり太鼓が好きだし、皆さんと一緒にやれたことが、私達親子にとって財産だと思っています。皆さんに忘れられないように、せっせと書き込みしますね。(でも、まだインターネットができないんです・・)それでは、さようなら・・・
 
 
  2007年3月30日 (金) 22時47分58秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   待ってますよ〜!!
[URL] :   
[コメント] :   三匹のこぶたさん、とうとうこの日が来ちゃいましたね。

遠い国ですが、ここでお話しできますし、何より繋がってる!!から大丈夫ですよ。

毎日でもいいので(笑)どんどんカキコして下さい。
お子さんの成長ぶりも是非教えて頂きたいです。

ちょっとお休みしてるだけ、いつかまた戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

きっと素晴らしいことがたくさん待っていますよ!
体に気をつけて・・行ってらっしゃい!!
  2007年3月29日 (木) 22時46分54秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   青天の霹靂
[URL] :   
[コメント] :   PCが壊れました……多分ウイルスにやられました。
何をやっても起動しなくなりました。
初期設定に戻して何とか起動させましたが中のデータ
は全部なくなりました。
テストの時じゃなくてよかった(レポート消えたら…)

今日練成会の初打ち合わせお疲れさまでした。
自分たちで企画するのは楽しい半分、不安もいっぱいです。決意も新たにやっていこうと思います!

弱輩者ですが頑張りますので、
よろしくご指導下さい!
  2007年3月24日 (土) 19時54分12秒

[名前] :   やなまる
[タイトル] :   なごみ施設 慰問
[URL] :   
[コメント] :   今日は、あいにく雨、でも慰問演奏は晴れ晴れでした今期最後の老人ホーム慰問、参加人数もいつもよりか少なく(打ち手16名)?昨夜のリハでは大丈夫かなー気持ちが乗ってない(*`θ´*) ぷんっ・いつもいるメンバーもいなくしかし今まで一人ひとり練習に励んで一人ひとりの成果が成長しています。どんな状況でもメンバーは喜んで頂けれる演奏が少しずつできるようになりました。体験コーナーでは乗りに乗って入所者全員で演奏会が出来ました。
輝4名も見事、いつもよりか少ない遊、良かったよ、太鼓に打ち込む姿勢、心、これからもガンバロー
 
 
  2007年3月24日 (土) 20時57分20秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ホッと・・。
[URL] :   
[コメント] :   やなまる先生、今日のメンバーの皆さん、お疲れ様でした。雨の中、太鼓の運搬も大変だったでしょうね。

みんなの底力、さすがですね!みあかつメンバーもすごいよね!
カキコをみて、ホッとしました。
これからもドンドン成長出来るといいな〜。負けへんでぇ〜(^^)
  2007年3月20日 (火) 20時25分12秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   ダウン
[URL] :   
[コメント] :   え〜皆さん卒業おめでとうございます!
プー太郎な先輩としてお祝い申し上げます!

え〜環境の変化の事がよくカキコまれていますが、
自分は変化についていけずここ2,3日ダウンして
しまいました。

明日までには復活するぞ〜!
  2007年3月20日 (火) 19時56分43秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   祝・卒業
[URL] :   
[コメント] :   ↓またやってもうた〜。名前入れてENTキーでの送信・・。

今日は小学校の卒業式でした。晴れたけど寒かったよ〜。

太鼓メンバーの卒業生の皆さん、おめでとう!!
送ってくれた5年生の皆さん、ありがとう!!

春はいろいろ環境も大きく変わるけど、これからも太鼓をがんばっていきましょう!!
よろしく!!
 
 
  2007年3月20日 (火) 20時26分40秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   続・祝卒業
[URL] :   
[コメント] :   卒業生のみなさん、おめでとうございます!
4月から新しい1歩、楽しみ?ドキドキ?がんばれ!

23日は卒園式で〜す。保護者会がこれで終わるのでヤレヤレ、もうちょっと!
  2007年3月20日 (火) 19時50分25秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2007年3月20日 (火) 11時29分38秒

[名前] :   bara
[タイトル] :   暑さ寒さも
[URL] :   
[コメント] :    彼岸までと申しますが、今年はどうなんでしょうね?
 毎日の天気予報を、明日も寒いか、練習日はどうかと気にしながら見ている今日この頃です。
 寒いぐらいで風邪をひくことはありませんが、体を冷やすことがないように気をつけています。
  
 翔のときは、mayaさんといろいろお話しましましたね。

 私がやった当日スタッフは、当日だけですからまだ楽な方ですが、会場係はコンサートの間立っていなくてはならず、それがちょっときつかったかな?
 ただ単に体力がないだけかもしれませんね。
  
 エコバッグは、時々店内に入ってから忘れたことに気づくことがありますから、まだまだ自覚が足らないようです。
 
 エコバッグはレジ袋よりも楽ですから、体力の消費もエコロジーですね。
 
  2007年3月12日 (月) 20時18分39秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   bara さん
[URL] :   
[コメント] :   どうも〜(^^)
一週間ぶりですね。カキコありがとうございます。
翔は、全然余韻が醒めませんね。
3日に偶然階段でお会いして、いろんなお話楽しかったです。4日はスタッフとして、お疲れ様でした。
「ぽ」の皆様、鼓月の皆様を初めとしたハートフルな対応にとっても感激しました。

また機会があれば是非!よろしくお願いします。
追伸・・エコバッグ使ってますか〜?
  2007年3月11日 (日) 23時08分14秒

[名前] :   bara
[タイトル] :   (^。^)v
[URL] :   
[コメント] :   桶狭間太鼓さんのHPは、メンバーのみなさんの意見が飛び交ってますね。

 運転免許を取得された方のことが掲載されていましたが、私たちの愛知県は、交通事故記録が、私が免許を取った30年前と同じで毎年ベスト3に入っている不名誉な県です。
 
 安全に運転しましょうね。
 JAFメイトはいいですよ。

 翔の余韻にまだどっぷり浸っていることと思います。
 翔のサウンドは、従来の和太鼓グループと違い、歌やトーク、キーボードが使われていて、私も最初とまどったものですが、独特なサウンドにいつのまにか惹かれてしまいました。

 

 
 

  
  2007年3月9日 (金) 12時48分06秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   続・話し合い♪
[URL] :   
[コメント] :   ↓・・えっそんな・・。「どうせ」なんて考え方は寂しいよぉ〜。
水曜日に「魁」でイメージをみんなに周知していなかった事を反省しました。時間が無くても、紙に書いて配るとか、掲示するとかすれば良かったですね。

ささやんさんと同じく、もっとみんなで話し合いたいですね。

特練でやってみては??それか、お茶会する??

その場合、全員参加が難しいので、話し合って決めたことは後日必ず教えていくこと、また、演奏前にはその内容の再確認をしてイメージを共通にしておくこと、が大事かな??

じゃないと行けなかった人がつらいよね。焦るし、置いて行かれた気分になっちゃう。

出来れば記録にとっといて誰でも確認できる形態にしたいね〜。何小節目の表情は笑顔全開!!とか。曲のどの部分からどんな風に気持ちをクレッシェンドする、とか。みんなの気持ちと演奏がバシッと揃えば快感だよ!きっと!!

喜怒哀楽の表現が変幻自在に出来るのが理想だけど、今の私はとりあえず「喜喜楽楽」に太鼓が打ちたいで〜す。
  2007年3月8日 (木) 01時30分52秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   喜怒哀楽
[URL] :   
[コメント] :   ≪遊≫個人では頑張ってるんだけど、何か物足りない。・・楽しさが足りんかった!
久々だったから・・って言い訳だよね^^;常に楽しい状態でありたいし!


話し合いは向上心バリバリでショートも所々発生しておりましたが、やや不安定ながらも復旧の目処が見えてきた感じです♪
 
 
  2007年3月9日 (金) 09時35分23秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   楽しみですね!
[URL] :   
[コメント] :   話し合いは大事だと思います。別のところで出た話しなんだけど、「話し合いはできないって、どうせ」と・・・。慣れてないと活発にとはいかないと思うけど、話し合うとみんなの思ってることや気持ちや考え方がわかるし、自分のことも整理できたりするしね〜。初めからあきらめなくてもいいのにっと思った次第です。喜怒哀楽の怒は少なめの方がいいし、そのためにも話し合いは必要と思いま〜す。
  2007年3月5日 (月) 13時49分54秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   お礼
[URL] :   
[コメント] :   この度は鼓楽衆「翔」のコンサーとにお越しいただき誠にありがとうございました。

お陰さまで無事に終わることが出来ました。
これからも末永く応援宜しくおねがいいたします。
 
 
  2007年3月6日 (火) 20時40分50秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   たくさんの
[URL] :   
[コメント] :   感動を頂きました。ほんとに素晴らしいコンサートでした。
次回の教室、楽しみに致しております。
  2007年3月5日 (月) 11時05分31秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   車
[URL] :   
[コメント] :   運転免許を取得された皆様おめでとうございます。
私も最初はヒヤヒヤものでした。朝6時ごろに近所を運転してましたよ。少々自信がついたころ知多半島までご褒美旅行に職場の先輩と行ったっけ。よくぞついてきてくれたよね〜笑。
慣れてきた頃が危ないので気を付けてね!
最近、名四でトタックに挟まれても眠たくなる・・・
初心に返って気を付けます。
  2007年3月5日 (月) 11時03分32秒

[名前] :   ほねほね
[タイトル] :   体を鍛えて太鼓をたたこう
[URL] :   
[コメント] :   豊明市柔道教室のおしらせです。

「豊明市柔道教室」は、毎週火曜と金曜の18:30〜20:30、福祉体育館柔道場でおこなっています。
対象は、市内に在住かお勤めの方の小・中学生の子供です。
申し込み方法や詳細は、広報3月号No722の「平成19年度前期スポーツ教室」の申し込み方法をご覧いただくか、体育課0562-93-5001までお問い合わせください。
申し込み締め切りは、3月9日(金)です。

柔道教室の方針は、
「体を鍛えて、太鼓を何時間たたいても平気な強さを身につける」
「柔道の技を覚えると同時に、礼儀を身につける」
「基礎的な体力を身につける」
「試合の結果だけを重視しない」

ことを目的とします。

締め切りが迫っていますが、興味のある方は、よろしくお願いします。
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ