Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  (過去ログ) 戻る  

 
2006年12月のコメント
  2006年12月31日 (日) 19時36分06秒

 

[名前] :   要介
[タイトル] :   よいお年を
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん、今年最後のカキコありがとうございました。
鼓打舞も、「豊明桶狭間太鼓」さんみたいにこどもさん達と一緒に叩けるチームを目指しているのですが、なかなかこども達が入ってくれず苦戦しています。
またいいアドバイスがあったら教えてくださいね。
2007年も楽しんで叩きましょう。
  2006年12月31日 (日) 18時50分33秒

 

[名前] :   チビまき
[タイトル] :   大晦日
[URL] :   
[コメント] :   今日は、いよいよ大晦日ですね。
一年を振り返って、10周年の発表に伴い色々な曲に挑戦出来できました。練習では、色々注意されましたが、10周年では思い切り出来たと思います。
来年は、雷をもっとガンガン演奏したいです。
女の子チームがんばろうね!!
先生を始め皆様1年お世話になりました。来年もい〜っぱいのお世話をお掛けすると思いますがヨロシクお願いします。
  2006年12月30日 (土) 21時26分53秒

 

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   年の瀬
[URL] :   
[コメント] :   あと一日で今年も終わりますね!

今年は皆さんのお陰で楽しく過ごす事ができました。感謝しています。

1年間お疲れ様でした。来年も宜しくお願いいたします。

来年も桶狭間太鼓の発展を祈りつつ、皆様のご健康をお祈りします。

PANTAHさんお疲れ様でした。m(_ _)m
  2006年12月27日 (水) 22時14分23秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   物足りない???
[URL] :   
[コメント] :   打ち納め、お疲れ様でした。

最後ちょこっとだけの参加でしたが、本当に楽しく、満足でした。

「打てなくて、物足りないんじゃない??」と聞かれたけど、全然そんな風に思わない自分がいて、ビックリです。
とにかく今日は、あの場所に行けて、みんなの顔が見られて嬉しかったです。

みんなのコメントを聞きながら思いました。結局太鼓が大好きでみんな集まっているし、続けたい気持ちもみんな同じように持っている。同じ気持ちでいる限り、きっとうまくいくんじゃないかな??

来年も大好きな太鼓を思いっきり楽しもう!!

個人的には、曲を創って行きます。ヘボヘボで本当に拙いと思います。でも、少しでもみんなに愛される曲、演奏していて感情がスーッと入っていく、聴いていて目の前に風景が広がる曲を目指して頑張ります。

私が一人で創っても全然楽しくない。メンバーみんなで演奏して頂けて初めて息吹が入る事ができます。

遊、魁を桶の曲として育てて下さったのは皆さんです。本当にありがとうございました。

どうか、来年もご指導、ご助言をよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。またBBSで逢いましょう!
  2006年12月25日 (月) 23時34分21秒

 

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   Merry Christmas!!
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです!やっと学校が冬休みに入りました。
世間はクリスマスですが、これといって何もやってません!年賀状も書き終えてないし、大掃除も終わってません!はぁ〜。

クリスマス会楽しんでいただけてうれしいです!もう声が嗄れるほどにこっちも楽しませていただきました。来年もやりたいです(でも今度は参加者側も)!
そして公園&詰め所掃除お疲れ様でした。いつもお世話になっている場所なので年の終わりくらいキレイにしないと。

27日が今年の太鼓打ち収めですね。おもいっきり打ちたいと思います!
  2006年12月23日 (土) 12時28分50秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   楽しかった♪
[URL] :   
[コメント] :   昨日のクリスマス会、楽しかったぁ〜☆

みあかつメンバーのおかげで、大成功でしたね!!

ゲームも、ミニコンも良かったです。ミニコン、見ていてジ〜ンとしました。大成功ですね!

みんなの太鼓好きな気持ちが伝わってきたよ〜!

ありがと〜〜!!!!
 
 
  2006年12月23日 (土) 21時27分52秒

 

[名前] :   miya
[タイトル] :   師走の月はほんとに・・
[URL] :   
[コメント] :   クリスマス会進行中に時間の心配もありましたが、なんとか無事終わってホット一息♪


≪みあかつ≫to be 桶
みんなで曲のイメージや交流を
あそびつつ、集中して
限られた2時間の中で
積み上げてこね
  2006年12月18日 (月) 10時02分19秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   はぁ・・いてぇ・・。
[URL] :   
[コメント] :   いよいよ今週ですね。クリスマス会♪

このタイミングで言うのも何なのですが、先週末から右下の親知らずが暴れ出しました。

運悪く出勤、歯科医は休み、で、もう、マンガのように顔が腫れています。マスクで隠していますが痛みで丸2日不眠。痛み止めも気休め程度です。

今日、無理無理に歯科受診を予約しました。
抜くのか?どうするのかはまた後ほど☆

今日「どですか」で矢野さんがいいコメントしてて共感しました。上手く言えませんが、勝負時のプレッシャーとコンプレックスをよりよい緊張感に持っていくことで次に繋がることができる・・とか。
スケートについてのコメントでしたが、これってあらゆる場面に共通してるし、太鼓の発表や、笛にも、絶対あるよな〜って思いました。
私もコンプレックスたくさんあるけど、腐らず、焦らず、妬まず、マイペースに行きたいと思います。

ん〜、それにしても、痛くて口が開きません!!
  2006年12月12日 (火) 12時22分30秒

 

[名前] :   三匹のこぶた
[タイトル] :   ポーランドより愛をこめて
[URL] :   
[コメント] :   初書き込みで〜す。こんな遠くから失礼!!知ってる人もいますが、主人が海外赴任となり、今プレトリップでこちらに来ています。クリスマスの企画に参加できないのが、すごく残念!!置いてきぼりを食らった気分です。仕方ないですけどね・・・。こちらは今12日AM4:00,たぶんそちらは正午じゃないかな?
完全に時差ぼけです。横でこぶた達も大騒ぎしてます・・。皆さんに忘れられないように、時々書き込みしますね・・・。
 
 
  2006年12月12日 (火) 20時59分45秒

 

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   海外からの書込みありがとうございます♪
遠くに離れているのに、何か不思議な感じがします。

Xmasのイベントは残念ですが、もう少し一緒にたたけるんですよね!

いろいろ大変だと思いますが身体に気をつけてネ!
これからも書込みしてください!待ってます♪♪

FROM TOYOAKE WITH LOVE
 
 
  2006年12月13日 (水) 11時37分47秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   ホントに不思議☆
[URL] :   
[コメント] :   こんなに時差があって、距離もあるのに、掲示板では全然離れた感じがしませんね。

なかなかお忙しい事と思います。風邪ひかないで下さいね〜。

でも、こっち(日本)に来たときは絶対顔出してね〜。
みんなで楽しみにしています!!
 
 
  2006年12月13日 (水) 23時10分01秒

 

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   桶狭間神社の祭りのときの色紙に、こぶたさん達が《また子供太鼓やりたいな!》と書いてありました。
小さい子に教えることは、楽しく・難しく本当に貴重な体験で、今でも鮮明に思い出します(愁。

Kenっち Naっち Tomoっち また一緒にお祭りしような♪
 
 
  2006年12月31日 (日) 21時17分38秒

 

[名前] :   こまきその他
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
 
 
  2006年12月31日 (日) 21時18分19秒

 

[名前] :   こまきその他
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
 
 
  2006年12月31日 (日) 21時19分34秒

 

[名前] :   こまきその他
[タイトル] :   また会いたい
[URL] :   
[コメント] :   
 
 
  2006年12月31日 (日) 21時33分35秒

 

[名前] :   こまきその他
[タイトル] :   また会いたい
[URL] :   
[コメント] :   ごめん・・・失敗多いけどごめんなさい
日本にいる時、ちょっとだけでも太鼓に来て。いきなり会えないのは、寂しいです。
慣れない外国で、戸惑うことも多いと思いますが、有意義な海外生活をエンジョイして下さい。
また元気な姿を見せて下さい。
また会える日を楽しみにしています。
  2006年12月9日 (土) 23時39分54秒

 

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   ありがとう!
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、今日の忘年会は遅れてしまい申し訳ありませんでした。予定を狂わせたのではありませんか?食べてお腹一杯、皆の顔を見てお腹一杯でとても楽しかったです。

ところで柳☆は大丈夫でしたかね?夢の中にいるようでしたが・・・笑

また、色々と見えたところもありますが徐々に修正していきましょうね!

ご馳走様でした。ありがとうございます。
 
 
  2006年12月10日 (日) 01時59分12秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ごめんなさい
[URL] :   
[コメント] :   今日は楽しかったです。思い返せば、みなさんの肩をバシバシたたいてたましたね〜申し訳ありません。

幹事様ありがとうございました。柳☆先生はいつ帰られたのか???

ジョー先生とは一言も話さなかったですね、残念!
 
 
  2006年12月10日 (日) 09時09分38秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様でした。
[URL] :   
[コメント] :   ジョー先生、ウルトラハードな日程の中、本当にありがとうございました。

良い忘年会でしたね!私としてはもっともっと皆さんのお話を伺いたかったし、しゃべりたかったし、物足りないくらいで、あっという間に終わってしまった気がします。

幹事さん、皆様、おおボケをかまして遅刻してしまい、たいへんご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!

さ〜、来年に向かってネジ巻くぞぉ〜!!!
  2006年12月7日 (木) 05時15分25秒

 

[名前] :   miya
[タイトル] :   考査による時差ぼけ中><
[URL] :   
[コメント] :   今日の城さん教室は・・
8分音符だけで『童』のソロ前まで自分のパートをイメージして、言葉も発せず、強弱も許されない><
また新たに難問リストが追加されました。笑


さて、ぉ正月計画・・じゃない!
クリスマス計画が…っと言ってるうちに当日まで15日!

次回金曜日は『girls』・『竜鳥』・『大人チーム』・『はなちゃんず』の練習で、
日曜日の≪特連≫は各チーム全員対象です。
あッ!!当日、プレゼント交換もありますよッ♪
  2006年12月6日 (水) 23時39分43秒

 

[名前] :   ヤーネ高
[タイトル] :   お久〜です
[URL] :   
[コメント] :   ささやん、mayaさん、みなさん久しぶりです。
私は、1年とうしてもちつき太鼓やっているんで頭の中がいつも正月気分なんですよ〜。
おかげで頭のてっぺんがまるいお餅がのっているようになってきました。ショック
何時かいっしょにもちつき太鼓やりましょうね。でも、この曲はなかなか難しいです。今やっている城さんの基本がこの曲には大事だと思います。
 
 
  2006年12月8日 (金) 14時23分38秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   了解です!
[URL] :   
[コメント] :   基本しっかりやります!
上のmiyaさんのカキコにあるように、また新しいのが出てきてパニックで〜す。
  2006年12月6日 (水) 10時16分30秒

 

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   大変だ〜
[URL] :   
[コメント] :   2曲覚えるのは大変です!でも楽しい♪
子供も楽しみみたいですよ!ちびながらいろいろ工夫してます。
実行委員さんありがとう!
  2006年12月3日 (日) 17時03分00秒

 

[名前] :   要介
[タイトル] :   忘れてましたが
[URL] :   
[コメント] :   だいぶ前に、城さんから交流会の写真CDを受け取りましたが、お礼を言うことを忘れていました。
ありがとうございました。
いろんな人に支えられているチームでうらやましいです。
  2006年12月1日 (金) 23時32分43秒

 

[名前] :   要介
[タイトル] :   訪問ありがとうございます。
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん、カキコありがとうございました。
風邪がはやってんですかね〜。
何年か前から、ストレッチも兼ねて朝シャワーしているのですが、それから風邪をひかなくなりました。
お試しあれ。

豊明桶狭間太鼓さんは、よ〜け活動してるんですね〜。練習とステージ合わせるとすごいですね。
うちは平均年齢が高いから〜、とてもまねできませんわ。

翔の名古屋公演、みんなで行きましょうね。
 
 
  2006年12月3日 (日) 11時03分01秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   行きましょう!
[URL] :   
[コメント] :   朝シャワー!要介さん、若いなぁ〜☆私は湯船であったまるのがいいです。夜勤明けに自分だけのためにお湯を入れて・・んん!最高です!!
ストレッチはやはり重要ですね!太鼓のためにも。

翔の一人行きは下の娘(誤解のないように・・爆)にずるい!!!と言われ断念しました。

3月はみんなで是非!!会場で盛り上がりましょう!
  2006年12月1日 (金) 22時13分08秒

 

[名前] :   maya
[タイトル] :   久しぶりに
[URL] :   
[コメント] :   今日は久しぶりにみんな揃ったので、何だかHAPPYでした。
班分けして練習してからずいぶん経つので、みんなでワイワイ話しながら何かするのがとても嬉しかったです。やっぱり桶チームの持ち味はこれかな??とも思いました。
すっごく良い雰囲気になってきたと思います。

みんなでいろんなことに挑戦するのは楽しいですね!
クリスマス会、きっと成功だぁ!!
  

 

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ