Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  (過去ログ) 戻る  

2006年11月のコメント
  2006年11月28日 (火) 09時37分12秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   流行もの
[URL] :   
[コメント] :   今、急性胃腸炎が大流行中とかで、私も今朝から死んでます・・。
皆さん、気をつけて下さい。
まずは手洗い励行!!そして消毒!!
潜伏期間は2〜3日、症状に気がついてからでは既に誰かにうつした可能性があります。
シャレにならんな〜。
私も相当気をつけていたのですが。
今日はたまたま休みだったので良かったです。

ではでは〜!!

PS.大人の「遊」まだ間に合いますよ〜!現在9人が手を挙げて下さってます。
ささやんさん、如何でしょ〜☆
 
 
  2006年11月29日 (水) 12時27分52秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   できるかな〜
[URL] :   
[コメント] :   胃腸炎大丈夫ですか?息子もお腹が痛いと言っていましたが・・・早く寝ろーと言いつつなんとか回復です。おかげで本人は手伝い免除(触るなー状態)でしたが。

“遊”ね♪ 簡単なパート(ありますか?)でお願いいたします。
  2006年11月28日 (火) 01時46分29秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   やったね!!!!!
[URL] :   
[コメント] :   おめでとう!おめでとう!遅くなってごめんなさい。
相棒も喜んでます♪
  2006年11月23日 (木) 13時05分23秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   おめでとう
[URL] :   
[コメント] :   
  2006年11月21日 (火) 19時34分10秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   大学合格しました♪
[URL] :   
[コメント] :   12月はクリスマス企画の練習になりました☆彡
スーさんの『魁』応募期待してまーす!
『girls』参加ありがとう!

mayaさんの篠笛期待してます♪

ささやん!企画をありがとう☆

いろんな人へ感謝感謝!


ところで、うちらのチーム名どうしよう・・例の○○○ツで良いかな
 
 
  2006年11月21日 (火) 22時50分44秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おめでとう!
[URL] :   
[コメント] :   miyaさん、合格おめでとう〜!!
ホッとしました。
これで、卒業まで太鼓三昧!!??

でも本当によくがんばったね!!miyaさんの真面目に努力する姿はうちの子達にも良いお手本、というか、目標になります。

クリスマス会、マリリンとHIROと私で頑張って稽古してますので、お楽しみに☆☆
 
 
  2006年11月23日 (木) 13時15分06秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   おめでとー2
[URL] :   
[コメント] :    よかったね!おめでとう☆            miyaさんの事だから、大丈夫だと思ったけどさ♪♪ 
                         クリスマス会、たのしみにしてます。 
  2006年11月19日 (日) 20時03分41秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ありがとうございました
[URL] :   
[コメント] :   今日の慰問、お疲れ様でした。

悪天候の中、太鼓運搬も大変だった事と思います。
お聞きになった皆さんも大変満足されたようです。
本当にありがとうございました。

太鼓の講演としては今年の締めくくりとなってしまいました。まだまだ不完全燃焼のあなた!!

ミニコン、「遊」の大人バージョンは如何ですか??人数は6,7人は欲しいですが、各パート一人ずつでどうなるかやってみたい気もします。

大人の「遊」、良いと思うけどな〜!!

またお声掛けますのでよろしく〜!!

ちなみに篠笛での参加もしますんでご期待下さい!!
  2006年11月19日 (日) 11時13分02秒

[名前] :   スー
[タイトル] :   ミニコン
[URL] :   
[コメント] :   考え中・・・・です。魁やってみようかな・・・誰か一緒にやりませんか?
 
 
  2006年11月19日 (日) 16時27分24秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   やっちゃえ!
[URL] :   
[コメント] :   いいね〜!スーさん!是非やって!
おそらくあなたのお友達もやろうかと紙をもらっているはずだから相談して!大勢での参加まってるよ!
 
 
  2006年11月19日 (日) 20時06分58秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   是非!
[URL] :   
[コメント] :   ミニコン参加、やっちゃいましょ〜♪

普段挑戦できない曲をモノにするチャンスですもんね

みんなでやって盛り上げましょ〜☆
  2006年11月17日 (金) 18時54分46秒

[名前] :   ほねほね
[タイトル] :   写真が・・・
[URL] :   
[コメント] :   「Event」の写真ですが「西尾市保健センター」しか見ることができません。
管理人さん、よろしくお願いします。
  2006年11月17日 (金) 10時50分31秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   お疲れ様です
[URL] :   
[コメント] :   みなさん先日の教室はお疲れ様でした。
大人も子どもも一生懸命やっている姿、悔しがっている顔、間違えても笑っている顔は素晴らしいです。

PANTAH さん写真ありがとうございました。間違いなく渡しておきます。(また、料金は請求してください)
  2006年11月16日 (木) 11時29分02秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ミニコン♪
[URL] :   
[コメント] :   ホットな企画ありがとうねぇ。
しかしmiyaさん、入試、いつの間に??太鼓漬けの中、お疲れ様でした!

さてさて、ミニコンはDOしようか考え中・・。
BEATもやってみたいし、そうねぇ、男子の華、とかも面白そうです。

実は数日前に笛のメロディーが仕上がりました。別になにするわけでもなく、ただどうしようもなく湧き上がってきたのを楽譜に書き付けたのですが、それをプレゼンするにはもうちょっと練習する時間を頂きたいような気がします。

ぜひ聞いて頂きたいです。感想も伺いたいですし。皆さん、よろしくお願いします。
 
 
  2006年11月16日 (木) 22時58分43秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   やった♪
[URL] :   
[コメント] :   まだ先だなーとか思っててもクリスマス企画まであと35日!無事成功しますように(祈願!
入試は先週だったんだけど、その後体調崩して今だにこじらしてます><;
風邪ってほっときゃ治るもんじゃないんですね(泣。

ミニコン是非是非参加して下さい♪miyaの曲も披露予定だよー(注意:秘密厳守で・ε・

太鼓を使わない練習なら、詰め所二階での集中特訓という手がありますよ!
月曜日・火曜日は使用できるそうです。
その他使用できる日は、存じませんが、あるそうなので、先生に毎度確認必須の模様。
  2006年11月15日 (水) 21時57分06秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   楽集
[URL] :   
[コメント] :   大学入試無事終わりました☆彡結果はまだですが試験官の人が面白かった♪私、昔は暴走族でなぁ〜無免許でよう乗り回しとった。と・・こんな面接ありなのかなぁ??
日曜日お疲れ様でした!リコーダ演奏を聴いている時にリズムを考えてしまうのは太鼓病・・だね(笑


さてさて、12/22のXdayイベント企画『ミニコンサート』を考えているのですが、このままでは企画倒れの勢いです!やばいです!
大人の遊・女子の雷・チビっ子の魁見たいぞー!!

これからの練習は、Xday練習なんて面白そうだけど、現状厳しいかな〜><
 
 
  2006年11月15日 (水) 22時20分29秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   miyaさんお疲れ!君なら合格!
[URL] :   
[コメント] :   それすごい試験官だね。ちょっと会ってみたいかも。
日曜は自分はもう散々な結果だったよ〜(魁)!次こそはリベンジだぁ〜!!

miyaさんの言うとおりで、今のところ誰一人参加しようとしていません(汗)!これはまずい!今から練習しようとすると大変かもしれないけど、是非参加して〜!mayaさんの息子さんとか、ささやんさんの息子さんどうですか〜!!お願いしま〜す!!!
  2006年11月14日 (火) 15時24分32秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   大事にしてくださいね!
[URL] :   
[コメント] :   大丈夫ですか?

西尾の写真ありがとうございます。恥ずかしいです・・・
会長は目ざめてしまったようで「太鼓、太鼓・・・」と言ってました。

来週は私なりに頑張りたいと思います。初参加です。ドキドキ・・・
  2006年11月14日 (火) 08時59分20秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   風邪ひきなおした(泣)
[URL] :   
[コメント] :   西尾の写真UPありがとうございます☆
ますますみんないい表情で、GOODですね〜!
私は帰ってビデオ2回見たところで、自分が魁の振り付けを完全に勘違いしていたことに気づきました。御免なさい・・。

今年のイベントも残りは来週ですね。太鼓としては。
私の職場に来て頂くのももう5回目、でしょうか?
本当にありがとうございます。毎年とっても楽しみにされていて、入院していたのに「太鼓が聞きたい」と強引に退院して帰って来ちゃった方もいます。

皆さんの元気パワーを、是非是非、伝えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします!!
  2006年11月14日 (火) 00時28分48秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   西尾市保健センター
[URL] :   
[コメント] :   昨日はお疲れさまでした。

小人数での参加でしたが、皆さんに喜んでいただけたようでよかったです♪

私たちも思春期教室やリコーダー演奏など楽しませていただきました。
コーヒーもおいしかったです。(西尾なのに抹茶を選択せずちょっと後悔)
おまけにぬいぐるみのお土産までいただいて(^^)ありがとうございました。

EVENTに写真を貼りましたので見てください♪♪
  2006年11月12日 (日) 16時55分05秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ありがとうございました
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様です。

本日は遠いところお越しいただき、また教室などにも参加していただき(助かりました☆)、長時間にわたりありがとうございました。

至らない点が多々ありましたことお詫びいたします。

とても好評でした。眠っていたものがウズウズした人もいたようです。会長が一番喜んでいた感じ・・・・

ありがとうございました。礼!
 
 
  2006年11月12日 (日) 18時18分30秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様です
[URL] :   
[コメント] :   こちらこそ、ありがとうございました。出演された皆さん、お疲れ様っ!
手作りの昼食、美味しく頂きました。会長さんは太鼓を経験されていたようで、楽しまれていましたね!

思春期教室もみんな真剣に聞いていたし、勉強になりました。ささやんさんのご主人も協力されていて、ご苦労様でした。良いイベントになって良かったですね!

リコーダーのおっきいのは始めて見ました☆何だか得しちゃいました♪
  2006年11月9日 (木) 11時48分41秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   お久しぶりです
[URL] :   
[コメント] :   豊明祭りの写真を見せていただきましたが、ふっと思い出したのが万博に参加されたときのビデオテープでした。

全く変わったのは、もちろん技術的なことや振りもそうですが顔が違います。

生きているんです。ようやく自分達で太鼓の楽しさが分ってきたのだと思います。

毎日見ていたら分らないのかも知れません。

体調崩されている方が多いようですがお気をつけ下さい。
 
 
  2006年11月10日 (金) 10時03分20秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   そうなんですね〜
[URL] :   
[コメント] :   みなさん気分悪くしないで読んでね☆演奏だけではなくて桶狭間太鼓全体の雰囲気がとても良くなったと私は思います。miyaさんの言葉をお借りして、これからも明るく・楽しく・ありのままに(ときには厳しくも必要か・・)ね!
  2006年11月8日 (水) 16時24分35秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   いまいち・・
[URL] :   
[コメント] :   私もなんか調子悪くて、体がだるいんです。ずっと・・・
やっぱりかぜですか?耳もなんか痛いような変な感じです。うちもファンヒーター出そうかな?

今日は篠笛の日ですね、いつもにも増してボーっとしてしまうんだろうなー

他にも体調の悪い方いませんか?おだいじに!!
  2006年11月8日 (水) 09時54分25秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   やっとこさ
[URL] :   
[コメント] :   豊明祭りの写真見ました☆ありがとう〜♪

ここ最近の冷え込みで風邪をひいてしまい、今日もだるいです。アタマの回転も鈍りがちで、(年中鈍いんだけど)薬を飲んでるから余計にぼおっとしてます。

朝から子供達が寒い!を連発するので押し入れからカーペットを出して、ようやく先ほど模様替え完了しました。ついでにファンヒーター出そうかな・・。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて!
  2006年11月7日 (火) 20時22分09秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   豊明まつりお疲れ様でした
[URL] :   
[コメント] :   豊明まつり、お疲れ様でした。
午後はわか雨の天気予報でしたが、見事にはずれましたね。
市役所での演奏の写真を少しですけど貼りましたので
見てください♪♪
  2006年11月6日 (月) 11時40分13秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   よろしくね!
[URL] :   
[コメント] :   12日の“いいお産の日”に参加してくださる方、都合がつかなくて参加できないわという方ありがとうございます。
今回のこのイベントのスタッフの私がなにげなく「太鼓は?」なんて言ってしまったから遠路はるばる西尾まで・・・ごめんなさい。

思春期まっただ中の君たち、思春期教室を開きますので時間があれば見ていってほしいです。
  2006年11月5日 (日) 22時57分50秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   た、体力の限界が…
[URL] :   
[コメント] :   無事豊明秋祭りが終わったようです!
桶狭間太鼓の皆さん昨日はお疲れ様でした。
そして豊明太鼓の皆さん今日の演奏お疲れ様です。

いや〜昨日はたいへんでした〜。たいへんだったけど楽しかったっす!僕もmayaさんと同じく反省材料山盛り+デザート付きでしたが………まあ、それはそれとして。いろいろと張り切っていたので、帰りにささやんさん宅の車に乗せてもらったときには半分寝ちゃってました!
           H/K
3日、5日と中京の学祭に行ってきました!(3日連続でお祭りに行っております)そこで<気楽>という太鼓チームの演奏があったので偵察?してきました。10人ほどのチームでしたが踊るような打ち方に圧倒されてしまいました。太鼓とドラを使った演奏もすごい迫力!もっと探ろうと体験コーナーで打たせてもらったら、即経験者とバレてしまいました(笑)世の中まだまだすごいところはあるな〜と実感した日でした!
 
 
  2006年11月6日 (月) 10時45分19秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ふ・ふ・ふ
[URL] :   
[コメント] :   船こいでるの見て充実した1日だったんだな〜と思ってました☆あくびをしながら・・・失礼!
  2006年11月4日 (土) 22時32分35秒

[名前] :   ぽんぽこ はらちゃん
[タイトル] :   おじゃましま〜す☆
[URL] :   
[コメント] :   一宮太鼓サークルぽんぽこのはらちゃんです。
先日は『ぽ』の例会に来ていただきありがとうございました。桶狭間太鼓さんの行動力に感動しましたよ。いかがでした?『ぽ』って楽しい人多いと思いませんか(笑)?まぁ、太鼓の楽園ってカンジですから。
またいつでもお越しください。お待ちしてます。
あっ、僕ですが、交流会の写真3ページ目の手前に載せていただいてます。ありがとうございます!
これからも『ぽ』と楽しく交流をよろしくお願いします。
 
 
  2006年11月5日 (日) 18時24分15秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   こちらこそ
[URL] :   
[コメント] :   遅くまでお邪魔させて頂きありがとうございました。

皆さん気さくな方で、緊張してた私も楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
皆さんの持つ雰囲気がとても自然で、太鼓への気持ちもバッチリ出ていて、演奏も素敵でした!!
次回は違うメンバーでお邪魔するかもしれません(^^)

「ぽ」の皆様、こちらにも是非遊びにいらして下さい!!お待ち致しております!

これからもどうぞよろしくお願いします。
  2006年11月4日 (土) 20時22分21秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ☆
[URL] :   
[コメント] :   豊明太鼓さん、いつもありがとうございます。今日の演奏、見に来て下さってありがとうございました。
明日の出演、頑張って下さい!

今日の出来は自分ではガタガタで、反省材料てんこ盛り!でした。やっぱり付け焼き刃ではきちんと仕上げることが出来ない、と力不足を痛感・・。

いつでも出来るように、と覚えたりしているのですが、いざ本番となると経験不足がモロバレで、悔しいですね!!年々覚えが悪くなるし、体力は無くなるし・・。
頑張らねば〜!!集中力が大事ですね!実感しました!
 
 
  2006年11月4日 (土) 22時32分10秒

[名前] :   mamo@豊明太鼓
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   自分のステージは客席からは聞けないんだよね。
僕たちのステージはどう聞こえて・どう感じるのだろうと気になる部分もあるんです。そこを追求すると反省・プチ自己嫌悪。
その一方、太鼓好きな気持ちは、桶さんにはまけませんからね。
 太鼓通していろんな出会いがあるから(ここも含めて)そこも楽しみに、これからもよろしくね。
  2006年11月4日 (土) 08時44分10秒

[名前] :   ほねほね
[タイトル] :   重ねがさねありがとうございました!!
[URL] :   
[コメント] :   おとといに続き、昨日までありがとうございました。
練習も早く切り上げていただいたみたいで、申し訳ありませんでした。
今日の演奏がんばってください!!
  2006年11月3日 (金) 23時09分58秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   豊さんシティーマラソンの出演お疲れ様でした!

がっこうに弁当忘れた事に今更気づき・・・
入試5日前なのにどっか抜けてるな〜><
遺伝と言うことで片付けてしまえ。

とわいえ、明日は4回本番!missの機会が盛り沢山。

今回の目標!
「指当てない・倒れない・引っ張る」
一人ひとりが舞台の重役で主役だから、一人ひとりが意識しないと容易くクズケル。。。
曲を叩いてる時も「やる時」で、曲を聴いてるときも「やる時」。
せめて後者の時は皆で覚えて、世代交代も必要だよね?

目標が無けりゃ進めんし、その目標を大人・中間世代が引っ張るのも全体の役目でしょ!

みんなが明るく、楽しく、ありのままの姿で表現できたら最高そうじゃんね♪
  2006年11月2日 (木) 07時16分59秒

[名前] :   m(^@^)m!O
[タイトル] :   ありがとうごさいました。
[URL] :   http://ib.kakiko.com/dodonco/
[コメント] :   mamo@豊明太鼓です。
昨日は太鼓の積み下ろし手伝っていただきましてありがとうございました。
3日金曜日はシティーマラソンの出演のため搬出でした
その日は桶さんの練習があるとのことで演奏終了後 返却しときます。
桶さんの練習終了後日曜日の豊明祭りの出演のため搬出に伺います8:30pm豊メンバーが集合してゴソゴソするかと思いますがお許しください。

練習、拝見させていただきました
キレのある太鼓、すてきですね。
土曜日の演奏、楽しみにしています。
 
 
  2006年11月2日 (木) 11時38分43秒

[名前] :   ほねほね
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   同上。
  2006年11月1日 (水) 23時06分39秒

[名前] :   AYU
[タイトル] :   ありがとうございました!!
[URL] :   
[コメント] :   今日文化祭で無事太鼓成功しました(*・・*)
学校の先生にもほめていただきました♪
先生をはじめお手伝いいただいた方々ありがとうございました。
貴重な練習時間を裂いて練習させていただきありがとうございました。
 
 
  2006年11月2日 (木) 00時00分44秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様です!
[URL] :   
[コメント] :   中学生の皆様、お疲れ様でした!

短期間でよく仕上げましたね。私はたまたま時間があって見る機会に恵まれ、良かったです。
かなりテンポアップしてましたね。無事に終わって何よりでした☆

AYUちゃん、合唱コンクール優勝おめでとう!!

文化会館での発表頑張ってね〜!!当日、バザーしながら応援してます。

体育館で聴いた学年での合唱、3年生はさすがに上手で、感動しました。栄中学校って歌うまいですね!!
  2006年11月1日 (水) 23時02分27秒

[名前] :   ヤーネ高
[タイトル] :   お恥ずかしい
[URL] :   
[コメント] :   ささやんさんもmayaさんもさすがですね。
最初は真剣に考えていたのですが、そのうちあきらめてしまい、お笑いに走ってしまいました。お恥ずかしいで〜す。
何事もあきらめずに頑張らないといけませんね。

mayaさんやっと交流会のDVD見終わりました。
きれいに撮れてましたね。ありがとうございます。
城さんがロウソクの火を消す時、私の頭じゃまでしたね。
 
 
  2006年11月1日 (水) 23時51分21秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   いえいえ☆
[URL] :   
[コメント] :   ヤーネさんの毛ネタ、私も可笑しくって・・!

今日はジョー先生の練習日でしたので、その話題でまた笑えました。

いいですね〜!!ほんと、座布団一枚、私がお持ち致しますってな感じです!

また懲りずにここに遊びに来て下さいね〜!
  2006年11月1日 (水) 09時52分13秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   わかった!!??
[URL] :   
[コメント] :   文字なくてもいいかも!新聞屋さんがみえるまで考えた〜

草が何頭分あるか?を考えればいいかも・・・mayaさんのがヒントになりました。

600頭と300頭が食べた草の総量の差から1日分の伸びる草の量がでますね
(300×10−600×4)÷(10−4)=100頭分

もともとの草の量は、
300×10−100頭分×10日=2000頭分

それをまず500頭が食べるのに
2000頭分÷500頭=4日かかる

4日間で伸びる量は
100頭分×4日=400頭分

で、500頭いるから1日で食べることができる。
4+1=5日

どうですか?まだなんとなくん〜〜って感じですが・・・
要介さん、とんちですねこれは・・・

この手の問題が小学生のころできなくて親に聞いたら方程式だ!としかられ、学校ではなんで方程式を知ってるんだ!としかられ、私はなにも知らん!と泣いたっけ・・・
 
 
  2006年11月1日 (水) 11時35分24秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   拍手!!
[URL] :   
[コメント] :   昨夜、夜勤中に考えました。
方程式を使わないで説く方法・・!やっぱりダメでしたが、帰宅してささやんさんの答えを見て納得!!
素晴らしいです〜!!たぶん息子はそうやって解いたのだと思います。
私が四苦八苦しているのを隣でさも嬉しそうに見ていたのを思い出しました。チクショー!!(小梅風に)
ああ〜スッキリしました!

今までは答えがひとつしかない数学が大嫌いでしたが、こうやって見るといろんなアプローチが出来て、じっくり楽しめるのが良いところかも、と思います。

もっと早く気がつけばよかった!!??

参加して下さったMIYAちゃん、要介さん、ヤーネ高さん、ささやんさん、ジョー先生、そして密かに計算してくれた皆さんに感謝いたします!!
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ