Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック (過去ログ) 戻る  

2006年10月のコメント
 
  2006年10月31日 (火) 09時04分48秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   んん!!
[URL] :   
[コメント] :   なんとかクリアできそう。

↓の問題はHIROの算数の先生からの出題です。
小学生なので文字は使わないと思うけど、私はやはり使いました。

元々の広さをA、一日に伸びる量をBとして、

300×10=A+10B
600×4=A+4B

まずBを求めるため、上の式から下を引いて、

600=6B  よってBは100

上の式に100を代入してA=2000

となれば、500x=2000+100x

x=5となり、答えは5日、ですかね??

この式で合ってるの??う〜ん、難しい!!
  2006年10月29日 (日) 21時32分07秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   教えてください!!
[URL] :   
[コメント] :   太鼓のことと全然関係なくてごめんなさい。

先週から悩んでいましたが、ここで若い皆さんの知恵を拝借したいと思いました。

息子から出題された算数の問題がどうしても分かりません!!!くやしくて眠れません。
ウチには現役の学生諸君も居ることだし、是非、答えが分かったらカキコよろしく!!式も書いてちょ!

「ある牧場では、300頭の牛を放牧すると10日で草が無くなる。また600頭だと4日で草が無くなる。では、500頭だと何日放牧出来るか??1頭の牛の食べる量は1日あたり皆同じ。草は毎日一定の割合で伸びるものとする」

連立方程式なんか要らないらしいけど、みんな!!チャレンジしてみて〜!!お願いします!!
 
 
  2006年10月29日 (日) 23時27分21秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   質問
[URL] :   
[コメント] :   とんちじゃないよね。
 
 
  2006年10月29日 (日) 23時49分53秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   マジなんだってば〜
[URL] :   
[コメント] :   至ってまじめな小学6年生の問題だそうです。

あたしにもそんな時代があったのに〜!!
いらない機能は淘汰されるようになっているのねぇ・・。ニンゲンの体ってよくできてますねぇ・・。

なんて、とんちんかんなことを言って出来ない言い訳にしています。答えはどうも「5日」のようですが、何故そうなるのか、さっぱりで・・・。悲しいですぅ
 
 
  2006年10月30日 (月) 01時53分21秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   悩んで1時間><
[URL] :   
[コメント] :   問題があると解けるまで考えてしまう癖があるのでこんな時間に・・
結論!現役高校生miya解けました。解けたというか・・カンニングですけど(笑

いやーホント!
解き方みたら単純明快みたいな(笑

連立方程式と台数を少しだけ使うので小学生には考えにくいのかも。
『伸びる草』とフザケ半分でグーグル検索したら見事に同じ問題あったよー!
途中までみて解けたとき何ともいえない感動が(泣


・・この問題まさか大kniが考えたとか!
 
 
  2006年10月30日 (月) 02時12分36秒

[名前] :   MIYA
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   答えを見たくなかったらヒント。
文字を2・3カ所使いますよ!
  2006年10月28日 (土) 23時59分54秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   mayaさんへ☆
[URL] :   
[コメント] :   ピンポ〜ン お〜当たり〜♪
グレーのパーカー着てました〜。
DVD 見てないので、どんなふうに映ってるのか
不安ですけど・・・
 やっぱ「オバQ」に似てますかねぇ〜
                  (*^^*)/・・・Q
  2006年10月28日 (土) 23時25分48秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   教えてください
[URL] :   
[コメント] :   どなたでも結構なんですが、うちのHPの見聞録に交流会の写真をUPしたのですが、桶狭間さんの曲名が解りません。2枚の曲名を教えてたもれ。
  2006年10月28日 (土) 00時17分34秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   mayaさんへ☆
[URL] :   
[コメント] :   カキコ・・・ありがとうございます〜
交流会で、お話できなかった事をとても
残念に思いますし、大変失礼な事をしてしまったと
思っております。
mayaさんが、どの人かヤーネ高さんに聞いて
わかっていたのに、声をかけることができません
でした。ごめんなさいね。
 次回は きっと・・・・・(*^^*)/
楽しみにしてまぁ〜す。 ・・・Q・・・
  2006年10月27日 (金) 12時37分56秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   発見
[URL] :   
[コメント] :   みんな〜!!

鼓楽衆 翔 の曲が着うたフルでGETできるってことに今日気がついたよ〜!!

嬉しくってたくさんダウンロードしちゃいました!!

「赤とんぼ」を着信にしました・・シブいな〜!!
 
 
  2006年10月31日 (火) 22時16分29秒

[名前] :   Ryo
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   そのサイト教えてちょ
  2006年10月26日 (木) 20時52分38秒

[名前] :   ヤーネ高
[タイトル] :   またおじゃまします
[URL] :   
[コメント] :   mayaさんDVDは要介さんより先に今から見させていただきます。ちょこっと飲んでますので感動で二日酔いにならないように気おつけようと思います。(笑)
 
 
  2006年10月26日 (木) 21時44分17秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   よいさ〜よいさ〜
[URL] :   
[コメント] :   いいですねぇ♪何度見ても、もちつきの後でほかほかのおもちが太鼓の上に乗る場面。
最高です☆

もちつきは最高で14臼返した思い出があります。
途中交代しましたが、手が紅葉になりました。
  2006年10月26日 (木) 20時03分50秒

[名前] :   ヤーネ高
[タイトル] :   写真ありがとうございます
[URL] :   
[コメント] :   ささやんさん城さんから写真受け取りました。ありがとうございます。
昨日、ワークショップから帰ったらお礼のカキコしようと思ったんですが、飲んじゃってそのまま寝てしまいました。すみません。
今日HPひらいたら要介さんが二人の名前でカキコしてあったのでひと安心です。
いつかこの写真に写っている4人で「もちつき」やってみたいですねぇ〜。  「もうちょっとつこか〜」
  2006年10月25日 (水) 23時08分07秒

[名前] :   要介&ヤーネ高
[タイトル] :   画像ありがとうございます
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん、今日城さんから交流会のDVDを受け取りました。ありがとうございます。

ささやん、娘さんと一緒に写ってる写真ありがとうございます。
うちは、娘がいないのでとてもうらやましいです。
娘さん写真なれしてますね。ポーズとって笑ってる。
お父さん、すごくかわいがってるでしょうね。
このまま大きくならないといいのにね。
  2006年10月25日 (水) 23時02分27秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   projectXについて…
[URL] :   
[コメント] :   え〜とりあえずは皆々様、今日の練習お疲れ様でした!ここ最近は毎週公演があって大変ですが、体調だけは崩さないよう気をつけてください!!!

ここで提案があるのですが、練習が終わって最後に選ばれた人が終わりの挨拶をするとき、何か一言付け加えてはどうですか?その日感じたこととか、ささいなことでかまいません。強要するわけではないので、なければないでかまいません!時間もないですしね。できたらでお願いします!(実は前々から裏で暗躍してましたが)

ここからはRyoさん、miyaさん、鶴っち先輩への話なんですが、そろそろあの季節が近づき、そろそろProjectX の計画を立てないといけないのでなんとかしましょう!今度の金曜にでも話し合いたいので、ぜひ
練習に参加してください!
 
 
  2006年10月25日 (水) 23時49分30秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   ごめーん!
[URL] :   
[コメント] :   projectXを先程もろに・・
小学生にp__と言われたことなんてヒトッコトも言ってないから安心してね^^
チームProjectXシマってこー!!
  2006年10月25日 (水) 09時06分37秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   オッケー☆
[URL] :   
[コメント] :   写真の件了解しました。
最近になって新しいプリンターをGETしました。
これでようやくウチもDVDのラベルに印刷が出来ます♪・・・本当は皆さんにお渡しするDVDも間に合わせたかったです。

今月末に交流会の写真の現像があがります。ホント、デジカメがうらやましいです。早く見たいときはデジカメに限る!!ミノル氏のは私にはさわれません。難しいので・・。私専用のカメラが欲しいこの頃です。

要介さん、ヤーネ高さん、良かったら武豊まで持って行きますよ〜。見学兼ねて☆
 
 
  2006年10月25日 (水) 23時41分03秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   アスファルトに咲く花のように
[URL] :   
[コメント] :   10月も残すところあと少し…。年を感じますね(笑
ライブの写真の申し込みも急がないと><

今日はテスト明けで久しぶりな練習でした!
乗っ取り予定の『魁』が進化してる・・冬休み入ったら乗っ取り計画part∈導だ★

大人群もチビ達群も冬休みは早打ち来てね^^
苦手な部分とか集中的にできるし♪

忘年会ってクリスマス会とはベッコな物??

とりあえず今年の<クリスマス会>は、
小学生にもう結婚してるんでしょ!と言われた某大学生2人と、桶狭間太鼓必須ムードメーカー、バチ破壊王の4人でクリスマス会を企画します。
ご期待あれ☆彡
  2006年10月24日 (火) 22時51分25秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   PANTAHさんへ
[URL] :   
[コメント] :   交流会の写真のうちの、私の後頭部が写っている写真を、もう少し黒く修整しておいてくれる。

あの暗い所でも、上手に撮れてますね。
私も撮ったのですが、うまく撮れませんでした。

さすがです。
 
 
  2006年10月24日 (火) 23時57分42秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   思わず確認してしまいした。スミマセン。

もっと綺麗に撮られた方もおられると思いますが、近くCDにおとして回覧していただければと思ってます。(ノイズの多い画像ですが)
  2006年10月23日 (月) 20時01分45秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
 
 
  2006年10月23日 (月) 20時10分40秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ミスがつづきまして・・。
[URL] :   
[コメント] :   あああ、またENTERキーで送信してしまいました。ごめんなさい。

交流会の写真、良く撮れてますね!!ケーキを囲んでの場面、是非とも欲しいと思いますが、如何でしょう??もちろん費用はお支払いいたします☆

今日はPTAの関係で港区まで出張でした。
長時間座りっぱなしで、おしりが痛いし、肩は凝るし、疲れました。
でも、大治太鼓の演奏という美味しいおまけがありまして、イベント自体の内容も良かったので、おおむね満足です〜♪
 
 
  2006年10月24日 (火) 23時01分06秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   PTAの関係お疲れ様です。
照明の関係でノイズの多い画像になってしまいました。残念!
写真を印刷することについては、まったく問題ありません。ただ、家のプリンターが今一なので直接取り込んでもらった方が綺麗かも。結構大きい画像ですよ。
  2006年10月22日 (日) 20時47分09秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   交流会
[URL] :   
[コメント] :   交流会、楽しかったですね!
数枚ですが写真をUPしました。

画像の関係で少し時間がかかります。ゴメンね。
参加されなかった方もその雰囲気を少しでもわかってもらえたらいいかな?!
 
 
  2006年10月22日 (日) 20時48分18秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   追伸)
EVENTから入ってください。
  2006年10月22日 (日) 20時18分21秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   雨が・・。
[URL] :   
[コメント] :   今日は如何でしたか??
私は仕事でして、失礼致しました。楽しいお祭りになりましたか?☆お疲れ様!!☆

10月も残すところあと少し・・。すぐに秋祭りがやってきますね。その前に老健の慰問もありますね。

そう言えば、今年の忘年会ってどなたが担当かしら?
もうそろそろ決めないとね〜!!楽しみですね!
  2006年10月19日 (木) 20時43分17秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   そんな君に教えてあげましょう!
[URL] :   
[コメント] :   10月22日の文化祭は11時半詰め所集合です!
演奏は午後1時から半まで。演奏曲は
〆徨鮖勠⇒覘F賢のネ
です!明日中学生練習頑張ってください!
 
 
  2006年10月20日 (金) 23時53分03秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   歩いたことのない道が好き
[URL] :   
[コメント] :   ありさん10匹☆

ほうほう・・・柔軟必須な曲ばかりですね・笑。

クマくまクマくま〜〜!!
考査期間中は睡眠リズムが狂う体質?なので考査終了までくると風呂上がり、鏡を見るとあらビックリ!!双子のクマさんが顔を支配してました・・

確かに柔軟必須・・けどその前に私は睡眠必須だぁ〜><
  2006年10月19日 (木) 19時56分44秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   見ない間に賑やかに・・♪
[URL] :   
[コメント] :   しっつもーん!

次の次の次の日の日曜日『中島区文化祭』って何時に集合ですか???
イメトレ用に当日一心一打する曲も教えてくださーい★
  2006年10月17日 (火) 15時45分03秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   私も一言
[URL] :   
[コメント] :   交流会ありがとうございました。子供に手取り足取り踊りを教えて頂いたようで(榊原さんかわからないのですが)大変喜んでいました。私にもくわしく教えてくれました。

保育園児も今朝は、「この曲なーんだ」をやってくれましたヨ!

ぽんぽこさんの女性の方が気さくに声をかけていただいてとてもうれしかったです。

また、お会いできることを楽しみにしております。

一言では終わらなかった・・・・・
 
 
  2006年10月26日 (木) 15時51分09秒

[名前] :   榊原です
[タイトル] :   多分、私かも?
[URL] :   
[コメント] :    発展途上人こと榊原です。
 扇をひらひらさせて、こうするんだよ〜とか、扇の端を持ってとか言っていたのなら、多分私と思います。
 子供たちが、一所懸命慣れない舞に取り組んでいる姿を見て、うれしくなりました。
 あのとき、言葉をかわした方がささやんさんでしたか、失礼しました。
 
 私はパソコンを持ってなく、HPはネットカフェを利用してますので、忘れた頃に返信が届くことご勘弁下さい。
 桶狭間さんは、チームの連絡や確認にネットがフル活用されているんですね。

 私もまたお会いできることを、楽しみにしております。
 
 
  2006年10月26日 (木) 15時51分28秒

[名前] :   榊原です
[タイトル] :   多分、私かも?
[URL] :   
[コメント] :    発展途上人こと榊原です。
 扇をひらひらさせて、こうするんだよ〜とか、扇の端を持ってとか言っていたのなら、多分私と思います。
 子供たちが、一所懸命慣れない舞に取り組んでいる姿を見て、うれしくなりました。
 あのとき、言葉をかわした方がささやんさんでしたか、失礼しました。
 
 私はパソコンを持ってなく、HPはネットカフェを利用してますので、忘れた頃に返信が届くことご勘弁下さい。
 桶狭間さんは、チームの連絡や確認にネットがフル活用されているんですね。

 私もまたお会いできることを、楽しみにしております。
  2006年10月16日 (月) 22時33分01秒

[名前] :   ぽんぽこ発展途上人=榊原
[タイトル] :   交流会お疲れ様
[URL] :   
[コメント] :    豊明桶狭間太鼓の皆さん、交流会お疲れ様でした。今頃は、心地いい筋肉痛に見舞われているんじゃないですか?
 みなさんの演奏は初めて拝見しましたが、パワーに圧倒されました。子供たちもほほえましく、元気があっていいですねえ。10周年公演をのがしたことが残念でなりません。 

 バチは旋盤で手作りされていることや、折れたあとの補修の方法を教えていただき、ありがとうございました。牛乳パックを工夫して作られたバチ入れなど、創意工夫に満ちていて感心しました。

 mayaさん御本人とお話できてよかったです。メールの文面から、女性だろうと云うことしかわかりませんでしたが、雰囲気まではわからないものです。    始めのうちは気がつかなかったのは、迂闊でした。
 
  
 
 
 
  2006年10月17日 (火) 08時46分53秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   こちらこそ
[URL] :   
[コメント] :   榊原さん、お会いできてこちらこそありがとうございました!

皆さんと初めてお会いするにもかかわらず、自然にお話が出来たのは、ジョー先生のHPでご意見を伺っていたからでしょうか。

皆様に気さくに声をかけて頂き、恐縮です(^^)

ERIさんにもぜひお会いしたかったです。残念!
一度お会いしただけですが、年齢以上にしっかりした方で、輝いてましたね!

また機会がありましたらぽんぽこさんの見学に伺いたいと思っています。これからもよろしくお願い致します!
  2006年10月16日 (月) 20時31分28秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   !!
[URL] :   
[コメント] :   ありゃ、久々にやっちゃいました、↓の失敗・・。ヤーネ高さん、Q太郎さん、訪問ありがとうございます。一日経ってもまだ感動さめやらず・・。じわじわと良さが分かってきて、「交流会」のホントの意味を考えているところです。書き出したらキリがないです。鼓打舞さんの本当に楽しそうなもちつき太鼓、いいですね!笑顔が素敵でした。ぽんぽこさんの話術は最高でしたね。さすがです。鼓月さんの八丈と花祭りは目を見張りました。もう〜、何よりやっぱり最後にみんなでグルグルまわって一緒に打てたのが楽しかったです。今思い出しても、嬉しいです。ありがとうがざいました!
  2006年10月16日 (月) 20時16分14秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   とう
[URL] :   
[コメント] :   
  2006年10月16日 (月) 13時35分50秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   楽しかったね!
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ!でもよかった!でも今日は腕と足が筋肉痛!

今回参加できなかったみなさん次回参加できるように祈っています。次回がありますように。きっとあるよね!

要介さんとヤーネ高さんお会いできてよかったです。
Q太郎さんはどなたかな〜
 
 
  2006年10月16日 (月) 20時14分52秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   Q太郎は
[URL] :   
[コメント] :   ささやん、訪問ありがとうございました。

Q太郎は、ささやんよりちょっと年こいた女性です。
  2006年10月16日 (月) 00時07分40秒

[名前] :   ヤーネ高
[タイトル] :   お疲れ様&初投稿
[URL] :   
[コメント] :   今日はお疲れ様でした。
はじめてカキコします。鼓打舞のヤーネ高です。
mayaさん、ささやんさんやっとお会いできましたね。
基本の太鼓のときmayaさんの子供さんといっしょに打たせていただきました。サントコの右左すぐ忘れちゃうんでおしえていただきました。
話やすくいい子ですね。
豊明桶狭間太鼓さんは親子でやってみえる方が多いのでアットホームでいいです。
私も子供と前にやっていましたが親子で共通の話題があることはよいことだとおもいました。
太鼓になると子供の方が先生でしたけど・・・
これからもよろしくお願いします。
  2006年10月15日 (日) 21時55分26秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   パソコン苦手でぇ〜
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして〜! 鼓打舞のQ太郎でぇ〜す!
ヤーネ高さんと いっしょで 私 人見知りでぇ〜!
今日は お疲れサマでした。楽しかったですねぇ〜!
かわいい 子供達がたくさんいて にぎやかなチームですね。 

 mayaさん・・・ 自分の子といっしょに 太鼓 楽しめて 羨ましいです・・・

 ささやんサンの子供さんも 将来楽しみですねぇ〜

みなさん  また お会いしたいで〜す!
これからも・・・がんばって下さいねぇ〜 (・・)/
 
  2006年10月15日 (日) 21時29分13秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2006年10月15日 (日) 21時26分59秒

[名前] :   Q太郎
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   
  2006年10月15日 (日) 21時00分12秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様!
[URL] :   
[コメント] :   いやもう、本当に良かったですね、交流会!

練習不足や息切れ、間違い、そんなことはどーでもよろしいってな気持ちになりました。

出かけていって逢う、出逢いの楽しさを実感しました。

楽しく太鼓に向かうことが出来て本当に嬉しかったし、みんなの顔を見て、もっと嬉しくなりました。

もっともっとお話ししたかったけど、出来なかったのが心残りかな?

また次回もやりたいですね!!
  2006年10月15日 (日) 20時32分40秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   ありがとうございました
[URL] :   
[コメント] :   豊明桶狭間太鼓のみなさん、今日はありがとうございました。やはり、こどもさんのいるチームはほんとに活気があっていいですね。演奏も力強さもあり、テクニックもあり、息もあっててとてもよかったですよ。

柳瀬先生、初めてお話させていただいたのですが、以前から知っていたような感じがして話しやすかったです。また、いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。

豊明桶狭間太鼓の子供たち、結構ひとなつっこいね。
最後に名前シールいっぱい貼られました。
ささやんの娘さんも、かわいい〜ですね。
この年から太鼓やってると、「翔」のメンバーになれるかも。

チュンチュンさん、ほめていただいてありがとう。
みなさんが乗せ上手だったので、いままでで最高の演奏ができました。いつもはもっと・・・・よ。

mayaさん、やっとお会いできましたね。おきれいな方ですね。女性であることが確認できました。
伊勢のDVDありがとうございました。

本当にお疲れさまでした。
今後とも仲良くしてくださいね。
  2006年10月15日 (日) 20時23分46秒

[名前] :   ジョー
[タイトル] :   お疲れ様
[URL] :   
[コメント] :   今日は遠方からお疲れ様でした。

本当に楽しく出来てよかったと思います。私は見てるだけでしたが結構楽しめました。
リラックスして打っている姿が自然で良いものです。

皆さんも負けずにやっていましたよ。雰囲気が良かったです。

今日来れなかった人は残念でしたね。次回は是非参加して下さい。

それでは18日に逢いましょう!
  2006年10月15日 (日) 17時50分04秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   楽しかった〜!!!!!!
[URL] :   
[コメント] :   いや〜今日の交流会楽しかったっす!!!
もう大成功っす!!!!!・・・・・でしたよね?
miyaさんとかほんとにこれなくてザンネン!すごかったですよ!
 鼓月さんの打ち方はとてもかっこよくて魅せられてしまいました。ポーズきまってましたね!踊りもかっこよく、一緒に参加させてもらえてとても楽しかったです!
 鼓打舞さんのところはホントにお餅をついてるかと思うくらいすばらしい演技でした!ユーモアがありますね。ほんとに祭りをやってるのかと思うほどすばらしい曲もありました。
 ぽんぽこさんは勢いがすごいですね!見てて楽しくなります。あのものすごく腹筋つかいそうな打ち方やってみたいな。他チームの盛り上げ方もすばらしいチームでした!
どのチームもとてもすばらしく、細かくほめてたらゲストブックが埋まってしまうくらいです!
 今日はヤングメンが鶴っち先輩と僕しかいなく「遊」とか大変そうでしたが、なんとかなったと思います。ぜひまたやりたいな!
  2006年10月14日 (土) 19時48分02秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   昼夜逆転かも
[URL] :   
[コメント] :   今日の公園掃除お疲れ様でした。
私は何故か今日は眠くて眠くて、午後散歩した後に3時間くらい爆睡でした。それで、真夜中に絶好調・・夜勤の後の時差ボケがなかなか回復しないのはもうトシなんですかね〜。

明日は交流会ですね。全員参加でないのは残念ですが、後日ご報告しますね。きっとPANTAHさんも写真を載せて下さると思います。(^^)

私も人見知りしたり、引っ込み思案だったり、不安な部分もありますが、ちょっとはブレイクスルーできるかなって思います。

おもいきって楽しんじゃおうね!!
  2006年10月14日 (土) 04時56分46秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   ・・休憩中・・
[URL] :   
[コメント] :   チュンチュンおひさ〜♪
大学のキャンパスと交流会の日が見事にカブってしまって、交流会行けなくなりました><

今日は早打ちの時間に懐かしい面々が顔を並べてたよ〜。ぃゃぃゃ日頃予定表を見てなくて中学生の文化祭練習って事を忘れていました(殴

自分が中2年のときの文化祭は、憧れの先輩のバンド演奏があって、最後にはステージの周りに皆が駆け寄り、何とも言えない感情がこみ上げてきたのを覚えています。

太鼓の鼓動でもそんな感情伝えたいな

ps:交流会いきて〜!!
  2006年10月13日 (金) 21時42分48秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   あと2日!
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりに書き込む気がします!学校が始まるとなかなかパソコン使ってる暇がなくて…
交流会まであと2日ですね!もう緊張してきてしまいました!いままでこうゆうことはしてきてないので期待半分不安半分です!
今日は1班の練習だったので2班の人は1週間近く太鼓を打ってないので心配っす!大丈夫かな?
もうひとつ心配なのは当日朝起きれるでしょうか!これが一番心配です。あ、明日のうちに宿題も終わらせないといけませんね。
他のチームの方の気迫に圧倒されて、自分の力がだせないなんてことがないように、と思いながらまずは明日の公園掃除をしっかりやろうと考えています。
  遅くなったけど、Ryo君おめでとう!!!
  2006年10月11日 (水) 23時38分50秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   訪問感謝!
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん、ありがとうございます。
あちこちの掲示板への書き込みの積極的な姿勢が、いいですね。
ストレートな言いようと、仕切り方が女性とは思えないような、顔見てないけどひょっとしておとこ?
なんちゃて。
私もたまには、スカートで三宅叩いてみっかな。
 
 
  2006年10月14日 (土) 01時03分37秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   じつは
[URL] :   
[コメント] :   中学生の頃はよくバレンタインチョコをもらっていました☆

結婚してからも時々男に間違われました。

なんでやねん!!!

いくら凹凸がさびしいからっって・・・・。グスン。
  2006年10月9日 (月) 22時48分50秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   交流会
[URL] :   
[コメント] :   確認ですよ〜。

10月15日(日)は7時45分集合です。

弁当持参の上、「一心一打」Tシャツを着てね〜!!

下は何でも良いけどスカートは無しよん。三宅スタイルできんでしょ?あと、会場内で履く靴を持ってきてね!体育館シューズ、学校の上履きでもOKだよ。土足厳禁だからよろしくお願いしますねッ。
 
 
  2006年10月11日 (水) 06時37分12秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   訂正!
[URL] :   
[コメント] :   ごめ〜ん、会場内は土足OKでした。

なので、上履きは要りません。そのままで大丈夫です

ごめんなさぁ〜い!!
 
 
  2006年10月11日 (水) 17時52分20秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   追伸
[URL] :   
[コメント] :   地下足袋など使用される方は現地で履き替えて下さいね。天気にもよるけど、ドロドロのままではやっぱり失礼ですし。裸足でも良いそうですが・・。
  2006年10月9日 (月) 01時10分49秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   来週です
[URL] :   
[コメント] :   豊明桶狭間太鼓のみなさん、ご無沙汰です。
鼓打舞の要介です。
いよいよ来週は、交流会でみなさんとお会いできますね。
やっと、mayaさん、ささやんのお顔を拝めるわけで楽しみです。
私は、茨城「ゴールデンゴールズ」の監督を想像していただければ結構かと思いますが。
城さんの基本、奥が深いですね〜。来週は、よそのチームがどれぐらいできてるのかも、興味のあるところです。
聞きたいこともいっぱいあります。待ち遠しいです。
 
 
  2006年10月9日 (月) 22時39分50秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   ドキッ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、お互いに興味津々ですよね!
私もすっごく楽しみです。
ジョー先生とのダジャレ合戦もみたいですし、ほんとうにワクワクします♪

どこまでできるか、な〜んて、キビシイ目で見ないで、お手柔らかにお願い致します(笑)
 
 
  2006年10月10日 (火) 14時23分05秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   やっと
[URL] :   
[コメント] :   やっと要介さん・ヤーネ高さんとお会いすることができるんですね。楽しみにしております。
  2006年10月8日 (日) 21時11分07秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お月見・・。
[URL] :   
[コメント] :   十五夜から3日連続で素晴らしい月夜です。十六夜、居待月、宵待月、臥待月など、昔の人は風流な名前で秋を楽しんでますね。私たちも一寸月を眺めてゆっくりとしたいものです。それにしても、風が強い日でした。今日は静岡でフィールドアスレチックをして、その後は山の中で笛の練習をしました。ススキの穂が銀色に広がる向こうに抜けるような青空があって綺麗でしたよ〜。やっぱり山はいいなぁ・・。もっと音がでると最高なのに、スースーでした(笑)
 
 
  2006年10月10日 (火) 14時20分24秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   寒かった!
[URL] :   
[コメント] :   わたしも白川郷まで行ってきました。風は強いし雨は降るし寒かったです。いい所ですね。また行くつもり。来週が「どぶろく祭り」と後から知って少々残念・・・国際色豊かなのもさすが世界遺産ですね。
  2006年10月7日 (土) 06時04分57秒

[名前] :   Ryo
[タイトル] :   就職試験結果発表
[URL] :   
[コメント] :   進路指導の先生に呼ばれ 職員室へ行ってみると 結果を告げられ なんと 合格してました。
パチパチパチ                  僕にとってそれが大人への第一歩の始まりです
これから 上司の人たちとの接し方を勉強するだけです。
 
 
  2006年10月7日 (土) 08時45分23秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   おめでと〜〜!!
姉貴のライブビデオ今度渡すねー
 
 
  2006年10月7日 (土) 11時28分18秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おめでとう!!
[URL] :   
[コメント] :   RYO君、やったね!!

本当におめでとう!

来年からは社会人、残りの学校生活をしっかりエンジョイしてね〜。もちろん太鼓もね!!
 
 
  2006年10月10日 (火) 14時14分37秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   やったね!
[URL] :   
[コメント] :   おめでとう!本当に大人への第一歩だね。しっかり踏みしめて頑張って!!みんなで応援しています。
  2006年10月3日 (火) 20時33分03秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   秋祭り♪
[URL] :   
[コメント] :   お祭り、私は勝手に来週かと思いこんでいました。

雨の中お疲れ様でした。ここの写真を拝見し、みんなのいきいきした顔に元気づけられました。
子供太鼓の指導をやって良かったね!!チュンチュンさん、RYOさん、miyaさん、本当にお疲れ様!!
miyaさん、手が早く良くなりますように!!

トントンマミーさん、すっごく残念です。次回(きっとあるかと思うし、そうなりたい)に是非!!今後もよろしくお願いします。

ちゃいちーさん、改めましてよろしくお願いします。いろいろ意見交換しましょう!

最近、柔軟になりたくて体操するけど、全然効果無いよ〜。良い方法ご存じないですか〜☆
 
 
  2006年10月5日 (木) 02時05分34秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   秋祭り
[URL] :   
[コメント] :   うちのちびっこがなんとか参加できたのは、4人の先生のおかげです。お疲れ様&ありがとう!!毎回指導する様子をみるのが楽しかったです。終わってちょっと残念・・・・

昨日の練習は頭真っ白で大変だった・・・

息を吐きながらゆっくり曲げて元に戻して2度・3度と続けると少しづつですが前より曲がりま〜す。そんなこと知ってたら許してね!
 
 
  2006年10月5日 (木) 08時13分39秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   続・柔軟
[URL] :   
[コメント] :   ささやんさん、ありがとう〜!!
イタ気持ちいいくらいでとめなきゃね〜って他の方からも言われ、それに、「続けなきゃ!」とも叱られ、納得致しました。

昨日はアタマが煮えました。ぐっつぐっつと・・。
手が言うこと聞かなくてパニクりました。泣

でも楽しかったです!!目をつむってカウントするの、またチャレンジしたいですね〜!!
  2006年10月2日 (月) 00時07分38秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   またもや行けない(><)
[URL] :   
[コメント] :    残念ながら今回いけないんです(><)・・・
どなたか、ビデオ,撮ってきたらお願いします。

miyaさん、渓流釣りどうでしたか?

日頃話す事のない方(誰かわからないけど)、話が聞けてとても勉強になりますので,皆さんドンドン!!
お願い☆ねっ

  ps-miyaサン,指の痛みとれてよかったネ
 
 
  2006年10月2日 (月) 17時44分39秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   渓流は、ザイルで断崖絶壁登って次の場所へ!ってのを繰り返して毎度の事ながらスリルがあって楽しかったよ^^ 今回初の篠笛計画は納得の出来でなかったのですが、自然の中で吹くのは気持ちよかったです♪

金曜日の練習から釣りに出かけるまで寝てなかったので、釣ってきた岩魚を食べるときにゃ、もう9寝1起な状態で食べた記憶が・・・(><。

日曜日は子供太鼓の発表+神輿の練りがあり『わっしょい!』『わっしょい!』地域の皆々様と交流していました。
その中には○○市(ドコダッケナ?)に住んでるお婆ちゃんと一緒に10周年ライブ見に行ったよ!との声もありました(嬉ッ☆

そんな感じで土日無理をしたので今日の朝方、また指が曲がらなくなりました(笑 
 
 
  2006年10月2日 (月) 22時33分24秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   昨日は小雨の中お疲れ様でした。
Eventに写真を貼りました。
地域のお祭りは大切にしたいね!
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ