Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック(過去ログ) 戻る  

2006年9月までのコメント

 
  2006年9月28日 (木) 09時19分53秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   交流会について☆
[URL] :   
[コメント] :   和太鼓交流会について、今のところ決まっていることをお伝えします。
日時・・10月15日現地では10時開始〜15時終了予定。
場所・・武豊町中央公民館
参加されるチーム・・ぽんぽこさん、鼓打舞さん、鼓月さん、桶狭間太鼓です。全部で60〜70名かな
昼食は各自持参です。公民館内での飲食を特別に許可して頂きました。
日程、ですが、大まかに言って午前中は全員で共通の基礎練習です。サントコとテテンガ、それに、各チームの持ち曲披露です。昼食後はまたまた太鼓で交流、です。
何をするかは具体的には決めず、その場のノリで、進行します。
細かくスケジュールを組んでしまうと流れ作業的になってしまうし、各チームの曲を披露し合ってそれを聞いて終わり、では交流会の意味がないので・・という意味合いもあります。
みんな初めまして〜な方達ばかりです。私もそうですよ!不安と期待がいっぱいです。
私たちは具体的に何時集合か、また服装については後日発表しますね。ご意見、質問などありましたらビシビシ言って下さいまし!!よろしくお願いします☆
 
 
  2006年9月29日 (金) 12時20分21秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   ☆
[URL] :   
[コメント] :   交流会楽しみです☆

日本太鼓祭のビデオ毎日見てます〜ありがとうございます!!!ちびっこも三宅を見ながら「わっしょい」とTVに声をかけています。来年は行きたいな〜
 
 
  2006年9月30日 (土) 00時57分28秒

[名前] :   mi-ya
[タイトル] :   交流会楽しみ☆禁漁前日余暇★
[URL] :   
[コメント] :   DVDありがとうございます!
今日の朝4時から渓流へ岩魚チャン釣りに行ってきます♪
久しぶりな親との余暇なので、釣り楽しんで、崖で大自然見ながら篠笛吹こうかな★

交流会について質問!サントコの台は有り・無し?有だと高すぎるカモだし、無しだと下に敷くのがいるのかな〜?

PS:一昨日指が痛み無しで曲がるようになりました!
 
 
  2006年9月30日 (土) 20時46分57秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   台、ねぇ・・。
[URL] :   
[コメント] :   う〜ん、確かにウチは尺8寸、キャスター付きの台では若干高いよねぇ〜。miyaちゃんと同じようにバチと太鼓に指を挟みそうで、打ち込みにくいですねぇ〜。

会場内の床は体育館みたいなので、直接太鼓を置くのは抵抗があります。

毛布持ってく?かっこわるいかな?一応、台は持って行きましょう!せっかくの交流会、手を気にして姿勢が悪くなるのはもったいないですよね!

薄いウレタンかヨガマットみたいな素材を太鼓の径に合わせて切り、敷くアイデアも無いわけではないよ・・。
  2006年9月25日 (月) 00時13分23秒

[名前] :   ちゃいちー★
[タイトル] :   今日の慰問につぃて
[URL] :   
[コメント] :   今日の慰問ゎ集合時間の変更などで、少し大変でした。
先週もそぅでしたが、リハーサルがなぃので、
スムーズにぃかなぃょぅな気がします。
M・OさんゃM・Nさんも言ってましたが
小さな老人ホームの慰問だとしても
せっかく呼んでくださってぃるのだから
リハーサルをして
ぶっつけ本番じゃなく
もっとしっかりした太鼓を演奏したいと思ぃます。

PS:今日ゎ、ぃつもょり足を動かせたょぅな気がします(^^♪
なにか意見がぁれば投稿お願ぃします
 
 
  2006年9月25日 (月) 16時56分32秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   バチを持つことをしばらく控えます><
[URL] :   
[コメント] :   指の負傷のこともありまして今回は2曲を演奏でしたが、自分はこれまでになく集中できたかもしれない!

今回は曲数が少ない分、珍しく自宅でイメージトレーニングをして本番に臨みました。

曲の流れはつかめても、配置(パート)が変わると本番パニクっちゃいますよね、リハーサルも毎回ではなくてもある程度は必要と思います。

PS: ちゃいちーさんへ、童のソロで後ろ向いてるときに、みんなと顔合わせて楽しむといいよ☆彡
 
 
  2006年9月25日 (月) 23時18分58秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   みたよん
[URL] :   
[コメント] :   日曜日のビデオみました。

みんなすっごくいい顔で、表情が良かったですね。

お疲れ様〜!!
  2006年9月23日 (土) 21時39分55秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   如何でしたか?
[URL] :   
[コメント] :   今日は良い天気で、絶好の運動会日和でした♪

みんなすっごく頑張ってたよ!拍手!!

帰ってからバテバテで、2時間ぐらい寝てしまいました。この時間になって、これから仕事の書類を作成にかかります。あ〜もう、イヤだぁ〜。

今日、金城ふ頭でのイベントに行かれた方、如何でしたか?また教えてね〜。
  2006年9月20日 (水) 00時00分54秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   がんばれ!
[URL] :   
[コメント] :   RYO君、がんばれ!!遅くまで起きてて寝坊しないようにね!!
とにかく、リラックスして、落ち着いて行きましょう!

miyaちゃん、早くなおしてよぉ〜。焦ってこじらすと大変だからまずは直すことに専念しましょう。
私も左手中指の先端の骨は欠けたまま13年目・・。
時々痛むし、爪は後遺症で変形したままです。

ところで、9月23日に「愛・地球博 閉幕1周年記念事業 愛・地球フェスティバル2006」が名古屋港オープンエアパークにて開催されます。

午前11時から12時まで、和太鼓の演奏です。
香流さんとこころ会さんが出演されます。
12時から15時まで「どまつり」参加チーム30団体による演舞です。
15時から15時半まで炎太鼓の演奏、15時半から太鼓と踊りのコラボです。

車の方はポートメッセに止めて行くのも良いかと思います。あおなみ線だと名古屋から乗って金城ふ頭駅から徒歩1分とのこと。

よかったら是非見に行って下さいませ!!

もし、ビデオ撮れましたらダビングよろしくおねがいしますね〜♪ウチは運動会なので行けません〜。残念!!
  2006年9月19日 (火) 22時37分50秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   飛べない鳥も飛べるようになる!
[URL] :   
[コメント] :   病院にいってきました!
骨には異常がなく靱帯を痛めたようです。
早くて1週間・遅くて月単位で治るそうなので、本調子はまだまだ先になります
こ。こうなったら篠笛強化と柔軟強化と発声強化と楽譜見て曲の精度上げるのに専念しないと☆彡

右手が使えないので早打ち練習では左手だけで右手を補う練習ヲッ・笑

交流会まであと26日!
頑張って思い切り練習・・・シタイナ(哀
  2006年9月19日 (火) 22時34分54秒

[名前] :   RYO
[タイトル] :   ミヤちゃん 手 大丈夫??
[URL] :   
[コメント] :   ちゃんと病院行きましたか?
  2006年9月19日 (火) 22時24分44秒

[名前] :   RYO
[タイトル] :   いよいよ待ちに待った就職試験
[URL] :   
[コメント] :   明日はいよいよ就職試験全然一般常識とかわかりまへん。 誰か 替え玉使っちゃおうかな?  なんてね
面接なんて まじヤバすぎです。
しかもおまけに作文まであるんすよ でも学校休めるからいいけどね
 
 
  2006年9月19日 (火) 22時52分10秒

[名前] :   mi-ya
[タイトル] :   正しい常識(殴
[URL] :   
[コメント] :   一般常識・・  
○肉○食は弱肉強食ではありません
はい!焼肉定食ですね!

一○一○は一喜一憂・一期一会ではありません
はい!一心一打!ですね!

面接なんか度量だ!
サッポ○ビールの面接の時に質問には何も答えず退室の際に『男は黙ってサッポ○ビール』と言っただけで受かった人もいるのだよ・笑
そのフレーズは当時流行っていた受けた会社『サッポ○ビール』のCMらしいんだけどね^^;

陰ながら応援しとるぞ♪
  2006年9月17日 (日) 23時02分20秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   夏に盆太鼓を指導に行っていたのですが、とある区に太鼓を打ちたいのに腕に障害があり思いどうりに叩けない子がいます。打てない腕にイライラしながら、それでも一生懸命。
今日の慰問は動くから、無茶やって負傷。これまで同じところを数十回も。そんなのは一生懸命じゃなくて自ら打てない体にしてるだけに思えてきた。色々な人に力が入りすぎと言われてたのにね
今日の今から心機一転!具体的にはまだ未定だけど、打てる体が安全第一、無茶は指が完全復活して、指打たない打法を習得してからチョビっとだけでもやりたいな><

さてさて、金曜日の早打ちで帰る当てがなかったので2班を偵察してきました!
今日の【烈】がなかなか良かったのは偵察時にKさんから波打ちの『極意』を教わったからだと思います!・・そいえばR君にその極意教えてなかったよ〜な(笑

それにしても2班パワー恐るべし!SATR君の心響声を筆頭に『ここはカラオケ会場か!?』と思うほどでした。地打ちを打ちながらの下段のリズムをみんなで合sy・・叫ぶ(笑
1班もまけてたまるか!


ホントに今日はお疲れ様!常時ご安全に☆彡
  2006年9月17日 (日) 21時40分39秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   行きたかった!
[URL] :   
[コメント] :   そんなによかったんですか〜!いいな〜。見たかったっす!初波打ち大成功みたいでよかった〜!でも聞いたところによるとM君が指を怪我したとか。うちのエースが大変だ〜!大事になってないことを祈ります。

話は変わって、桶狭間太鼓の原点ともいえる桶狭間子供太鼓の指導に行ってきました。
今日は初めてR君が教える役をしたんだけれども、緊張のせいか声を小さくしてしゃべり、子供たちもつられてか静かに先生の話を聞いていました。いつもはあんなに元気なR君なんだけどな〜。
残りあと2回の練習で本番。大変だけど頑張ってほしいです。そして太鼓に興味をもって、(僕のように)桶狭間太鼓に入ってほしいな〜!(すでに何人かは桶狭間太鼓メンバー)

長くなってしまいました。読みにくくてすみません。
どうぞあったかい目で読んでやってください!(ペコリ)
  2006年9月17日 (日) 16時08分31秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おつかれさま
[URL] :   
[コメント] :   今日のデイサービスの慰問、お疲れ様でした!
雨にも降られずに良かったですね。

やっぱりアンコールがあると嬉しいですねぇ・・。
初めてM君とR君の波打ちを聞きましたがなかなか良かったよ〜!
Mちゃんの雷も格好良かったし、みんな良い雰囲気でしたね☆

遊、やりたいな〜!こっそり練習しとこうかな〜☆

その前に祭り囃子をキッチリやります。やっておきます・・。

来週も頑張ってね!私は仕事で残念ながら欠席です。
  2006年9月15日 (金) 14時55分03秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   匿名について
[URL] :   
[コメント] :   下記のレスに、問題点がある、いつものペンネームで言いにくい・・、とありましたが、その意見を見てちょっと悲しいです。

どういう意図でこのHPを創って、みんなで意見を出し合おうねって言ったのか、もう一度考えて頂きたいです〜。

みんなで情報交換や、意見交換をしてこれからのチームを良くしていきたい、あったかい場所にしていきたいと言う願いがあってこのHPは開設されたと思いますよ。

ハンドルネームを使っていてもだいたいの雰囲気でどなたの書き込みかは分かるものだし、分かっていてもお互いに了解し合わない限り、暴露し合わない配慮はエチケットとして持っているから、わざわざ「匿名」に切り替えなくても良いかと思いますよ。

意見や提案はどんどん言って下されば良いし、それでチームの向上につながるなら普段のハンドルネームで全然問題ないと思うよ!

普段はハンドルネームで、批判は匿名、では、ここの掲示板の意図したところがおかしな方向に行ってしまいそうで怖いです。

私たちがこのHPを大切に育てて、あったかい交流の場所にしていきましょう!
 
 
  2006年9月15日 (金) 15時52分54秒

[名前] :   miya
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   『匿名』を使っていたことを深く反省し、以後封印します!
意見や提案をこれからも書き込むと思いますが、天然な性格なので堂々と道を誤る事もあると思います。

あったかい交流の場で軌道修正していただけたら光栄です♪



ps: RYO入社試験頑張れ!!受かれ!!ファイト一発!
  2006年9月14日 (木) 00時33分19秒

[名前] :   匿名
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   日曜日の特連から新体制が始まり、今日は1班のみの初練習でした!
『型』の一連動作と『キレ』がまだまだ未熟・今から挑戦!!


1・2班と分けることの問題点
1班の時に篠笛があり2班の人が篠笛に参加中・1班の篠笛に行きたいと思う人は???
その事で一部もめ合いになっていました。月数回の篠笛は貴重。始まったばかりの体制も重要。

1班の次は2班の時間に篠笛教室・・・一見良さそうですが、月が変わってます。
班は進行具合によって多少長い短いの期間はありますが、運悪く班が篠笛と一緒だったらその月数回の篠笛が出来ない。

その事について意見を頂きたいです。

自宅で練習⇒新しく始めたい人ゎ・・?

篠笛教室の増加・・??
 
 
  2006年9月14日 (木) 07時34分58秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   同感☆
[URL] :   
[コメント] :   匿名さんの意見に同感です。どうしても太鼓優先にしてしまい、私も笛には参加できませんでした。
笛も、みんなで出来ると楽しいのにねぇ〜。

先生もボランティアで来て下さっているので、これ以上回数を増やすのは無理では?
また、太鼓練習日に時間をずらすのもこれまた難しいかも。笛のみの練習日をもうけても良いかと思いますが都合が付かない日は困りますよね。一長一短ですね。
笛の日は全員参加にして、交代で笛に取り組める時間配分にしてはどうでしょう〜。




課題をもらって、まずは自宅練習が一番かと思います。ただ、騒音問題とか、いろいろ考えなくちゃいけないので大変です。

私はなるべく天気の悪い日に、窓と雨戸を閉めてやってます。台風、雷大歓迎、かな?
 
 
  2006年9月15日 (金) 00時05分08秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   
[URL] :   
[コメント] :   提言、ありがとうございます。

いろいろな意見があると思います。
すべての意見を反映することは難しいと思いますが、皆が納得できる進め方ができればいいですね!

焦らずみんなで豊明桶狭間太鼓を盛り上げて行きましょう!!
 
 
  2006年9月15日 (金) 06時48分32秒

[名前] :   匿名
[タイトル] :   提案!
[URL] :   
[コメント] :   mayaさんPANTAHさんありがとうございます!
笛の日全員参加って楽しそう♪
大人の意見を聞きたい!問題点がある!いつものペンネームで言いにくい!って時は、皆が 名前:『匿名』 を使って、気軽に問題点を挙げれるようにしたいのですがどうでしょう?
  2006年9月11日 (月) 21時35分42秒

[名前] :   要介
[タイトル] :   見せてください
[URL] :   
[コメント] :   mayaさん、伊勢の三宅ビデオぜひ見せてね。
DVDだと、うれしいけど。
写真を見たい方は、城さんのHPからリンク「鼓打舞 」の見聞録をご覧下さい。
10/15の城さんの交流会は、武豊でやりますのでいっぱい来てください。
 
 
  2006年9月12日 (火) 08時48分45秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   了解です☆
[URL] :   
[コメント] :   DVD、了解です。交流会ではお世話になります!楽しく、和気あいあいとなると良いですね〜☆よろしくお願いいたします。
  2006年9月10日 (日) 23時40分33秒

[名前] :   PANTAH
[タイトル] :   行ってきました PART2
[URL] :   
[コメント] :   私も仕事を休んで行ってきました。特連には参加しなくてすみません。普段見ることのできない太鼓チームの迫力ある演奏に感激して帰ってきました。特に大館曲げわっぱ太鼓の組太鼓は良かったですよ。来年はみんなで行きましょう。でも、今日は本当に暑かった!
  2006年9月10日 (日) 20時01分46秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   行ってきました
[URL] :   
[コメント] :   今日の特練をお休みいたしまして、すみませんでした。
伊勢の日本太鼓祭、行ってきました。百聞は一見にしかず!ってなわけで、とれる範囲でビデオ撮りましたので、みんなで見ましょうよ!!早めにダビングするね!!来年はツアー組みましょう!!
  2006年9月10日 (日) 19時59分52秒

[名前] :   ちゃいちー★
[タイトル] :   初カキコ(^^♪
[URL] :   
[コメント] :   ゃっとHPみつけたぁ☆★
これから班制度でぃ<ぜぇぃ(@^^)/~~~
てか、13日からクラスにホームスティの高校生<るし・・・(-_-;)
月曜日には、朝礼ぁるし・・・(T_T)
学校ゃだゎ・・・。
とりぁぇず、体育大会の練習など△,襪韻
1週間がんばるか・・・(^o^)丿
ばぁ〜ぃ(^.^)/~~~
  2006年9月8日 (金) 22時00分21秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   挑戦・・!
[URL] :   
[コメント] :   わあ〜。今日の発表はビックリしました〜!
先生、理事の皆様の知恵と工夫がよく伝わってきます。ご苦労様でした。何はともあれ、やってみることが大事ですよね!気持ちも新鮮になるし、切磋琢磨、と言う言葉がいよいよ身近に感じられます。楽しみです。

私の今後の挑戦は「いつも上機嫌」。要するに、笑う門には福来たるってやつです。

いつも笑顔で前向きに。みんなと太鼓が打てて幸せですよ〜!!

10日はお休みします。伊勢に行きます。また後日報告しますね♪
  2006年9月8日 (金) 10時35分33秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   朝鮮…違った、挑戦事
[URL] :   
[コメント] :   みなさん2学期が始まり学校にいっている中、今だ夏休みボケしているチュンチュンです(この時間からして)。

挑戦事って具体的にどうすりゃいいの?決意表明みたいなものかな?もっと体力をつけたいとか今年中に魁と流と童を打てるようにするとか?なんか幼稚かな?

じゃあもっとリーダーシップをとれるようにする!で。年上としてみんなをひっぱっていけるようになりたいです。………難しそうだな〜。

最後に一言 あれ、当初としゃべり方かわってる気が……
  2006年9月7日 (木) 23時33分10秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   挑戦事part2
[URL] :   
[コメント] :   夏休み楽しかったなぁ〜♪
・・・・二学期早々『面接』の
 
 
  2006年9月8日 (金) 00時08分56秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   挑戦事をみんなで書こう♪掲示板も広めてさ!
[URL] :   
[コメント] :   初めてEnterミスしてしましました><すみません!
上記の『面接の』はなしという事で・・・2学期早々ボケてます(;;

さてさてさて、昨日の教室は頭痛かったですね(’’一回の教室の時間の大切さを痛切に感じます。

2年程前からAI先生に誘われて早打ちを始めました。そのうち小鉢の練習が入って今に至るのですが、小鉢で『タンカタ』のリズムを10回できませんでした。

出来ないことは1から始まる、その【1】は出来るようにしたい!と言う心から。

【1】をみんなで達成する。それが自分の挑戦事!
  2006年9月2日 (土) 19時41分59秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   やっぱり・・
[URL] :   
[コメント] :   今日は老健での演奏お疲れ様でした!!

準備不足と応用力のなさが自分でひしひしと分かります。あ〜もう、くやしい〜!!

チョー反省モードのワタクシです・・。年だなぁ・・

でも、楽しんでもらえたみたいで、よかったよかった!!体験コーナーに笛を入れたのはナイスでしたね!

最近、カキコが少なくてさみしいよ〜☆☆
  2006年8月30日 (水) 22時16分22秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   今日で
[URL] :   
[コメント] :   ライヴからひと月が経ちましたね〜。アッという間の8月でした。暑くてバテバテ、でも今日はとても涼しく、窓からの空気に秋の気配を感じます☆☆

突然の先生の体調不良、心配しましたが今日の練習後に連絡が取れました。入院はしなくてもよいみたいです。ご本人は大丈夫と言っておられましたが、とにかく大事にして、完治して頂きたいと思います。

先生の回復を祈って、みんなでガンバりましょう!

そ〜いや、明日で夏休みも終わり・・宿題おわったかな!?学生諸君!!

ちなみに私は夏休み後に宿題やるタイプでした。・・真似しないように!!笑(うちの子には内緒ね)
  2006年8月29日 (火) 19時53分57秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   現生煌命
[URL] :   
[コメント] :   600人目でした\(◎o◎)/!

先日の花火企画への参加ありがとうございました。

現代花火ってスゴイですね!花火大会とかの打上げの縮小バージョンが落合公園で見れるとは思ってもいませんでした!

高校最後の夏休みは10周年に始まって、バイト、各地の祭、子供太鼓・双方小学校にお邪魔したり、初めての『アンコール』を体感したりして、最後に花火でくくりたい所ですが、最終的には宿題に追われます・笑

それではヾ(゚ω゚)ノ゛
  2006年8月27日 (日) 01時10分24秒

[名前] :   トントンマミー
[タイトル] :   いいねーでも・・・
[URL] :   
[コメント] :   私も行きたかった(´□`。)
あっそうだ、ずーっと読むのに徹してきたトントンマミーです!
これからわ、時々参加させてくださいねー!!
  2006年8月25日 (金) 23時07分05秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   おお!
[URL] :   
[コメント] :   その話、乗った!!

あんまり大がかりになると準備も大変だけど、いろんな話も出来ておもしろそうだよね〜。

天気が良いといいな〜。楽しみだね!
  2006年8月25日 (金) 22時47分21秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   【第二回・夏の終わりは皆でわいわい花火だろ】計画について。
[URL] :   
[コメント] :   28(月)の『19:30〜20:30頃』まで落合公園の広場で花火を催します。ご都合が宜しければ是非家族総出でお越し下さいヽ(^o^)丿

花火勧誘と共に『桶狭間太鼓ゲストブック』も広めましょぅ!

まだまだ暑い時期なので熱中症にご注意を( ̄ー ̄)/~~
 
 
  2006年8月25日 (金) 23時16分09秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   もち参加!
[URL] :   
[コメント] :   みやさん、い〜ね〜花火!ぜひ参加させて下さい!っていうか
します!だけど参加する人に守ってほしいこと。
1、火の扱いにはくれぐれも注意すること。特に
中学生以下の人は一人で火を扱わない。
2、落合公園のような場所では打ち上げ系は扱わない。ロケット花火もひかえよう。
3、ふざけすぎたり、人にむけてするのは危険だから
絶対やらない。
4、飲酒、喫煙は絶対だめ。時間厳守。無断でこない、保護者にことわってからくること。

以上のことをまもれる人参加OK!

某陸上部女子や某チョイワルおじ様も熱中症らしいのでみなさんも気をつけよう。みんな早く良くなるといいね!
 
 
  2006年8月26日 (土) 23時16分31秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   追加!!
[URL] :   
[コメント] :   花火調達について。
家に余っている花火がある人は、それぞれ持ってきて頂けるとあり難いです(>Д<)ゝ 
  2006年8月25日 (金) 16時01分07秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   太鼓>バイト>私事>睡眠
[URL] :   
[コメント] :   本日13時少し前にAI先生に拉致され、双方小学校に太鼓指導者という形でお邪魔してきました♪

一人一人の打つ機会が多くて、小鉢争奪戦?があったりと楽しかったぁ〜)^o^(

今日・明日・明後日・皮が剥けても【FIGHT,一発! 】




ps:【第二回・夏の終わりは花火だろ】計画をしています。場所は落合公園で、詳しくはまた後日カキコミ予定(謝
  2006年8月23日 (水) 11時22分11秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   あら?
[URL] :   
[コメント] :   500人目でした。
いいことあるかな?

PANTAHさんすごいですね!

まだ、カキコされていない方ぜひぜひ☆
  2006年8月22日 (火) 13時27分16秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   嬉しい話♪
[URL] :   
[コメント] :   今日、ひっさびさにR1沿いのスポーツジムに行きました。ずっとさぼっていたので筋力もガタガタ、あちこちがプニプニしてきまして・・。

幾人かの方に声をかけられ、ライヴに行きました、と励ましの言葉を頂きました。中には市外のかたが自分の兄弟にも宣伝して来て下さってたり。改めて反響を感じてドキドキしました。

一番嬉しかったのはライヴ翌日の新聞を切り抜いてずっと持っていて下さった方がいたことです。

今まで挨拶しかしたことのなかった方々が声をかけて下さり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
と、同時に身が引き締まる思いで、これからももっと頑張ろう!と決意を新たにしました。

曲作りも少しずつ進んでいます。ジョー先生のHPにありましたが、みんなで、声を出して、お互いの「音」を感じながら楽しく打てる曲がいいですね!いいな〜もっと勉強しますね!!・・自分の能力不足を改めて感じます。FIGHT,一発!
  2006年8月20日 (日) 23時57分20秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   おばはんのつぶやき・・
[URL] :   
[コメント] :   10周年はあくまで通過点だし、10周年に向けて練習してきたし、これからはこれからに向けてさらなる精進をしていくべきじゃないのかな?
  2006年8月19日 (土) 22時02分03秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   終わりよければ・・?
[URL] :   
[コメント] :   チュンチュン君、みや君、お疲れ様でした。ありがとう。
書き込みを見て安心しました。
お客様に喜んで頂ければ、ひと安心ですね。

イベント続きでバタバタしてる中で音頭をとるのは大変でしたね。もう少しみんなの意識が変われば、お互いに楽になれますよね。イラつかなくて済むし。

私たち大人が大人の立場で意見を言ってしまうより、チュンチュン君、みや君がリードして子供達だけで話し合うのもいい方法かもしれません。
怒る時は怒ってもいい。みんなが本音で言い合えれば何か変わるかもね☆

本当にお疲れ様でした。
  2006年8月19日 (土) 19時53分19秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   報告 −本番を終えて−
[URL] :   
[コメント] :   桶狭間病院での盆踊りお疲れ様でした!!!
なんとか無事に終わりました!
これなかった人も多かったので報告したいと思いまっす。

太鼓の演奏は、個人では直さないといけないところがありますが、全体的にはうまくいきました!心配だった「雷」も前3人でとてもよかったと思いまっす。
お客さんにも楽しんでもらえたと思いまっす!

ただ、演奏以外の部分に多少の問題があるかも……
年頃の子の気持ちはよく分かるけど、もうすこし手伝ってくれてもねぇ〜。みやさんはどう思う?

でもま、うまくいったってことで。心配だった人、安心してください!以上結果報告でした〜!!!
  2006年8月19日 (土) 19時41分41秒

[名前] :   みや
[タイトル] :   両極化してるのがやだ( ̄^ ̄)凸
[URL] :   
[コメント] :   演奏以外のことが気になった祭

なんでだろう?10周年で当たり前にやれた事がやれてなかった。機材の積み込み、撤収作業はやる人任せ?

今日みたいな袖舞台はちょっと問題あるかも……
お喋りよりも頭使って手を動かそ( ^)o(^ )
  2006年8月19日 (土) 10時15分07秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   反省
[URL] :   
[コメント] :   昨日の練習はチュンチュン君の言うように、少しまずかったかな、と思います。私も言い過ぎましたね。反省してます。

女の子達が「雷」をやりたい気持ちは良く分かるし、昨日が本番前のリハでなければ、もっと叩き込ませてあげたかったです。絶対上達するしね。

でもやはり、お客さんの前に立つ以上、演奏レベルはある程度揃えないと・・と思います。いきなり前日に初めてやって、それで本番、では、いかにも心もとないと思います。

女の子達が揃ってやれる日もそう遠くはないと思います。・・もう少し頑張ってみんなでキッチリ仕上げて男の子達をビックリさせてしまいましょう。

がんばれ!女の子達!!あたしも「雷」負けないぞ!
  2006年8月18日 (金) 23時13分35秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   う、腕が…
[URL] :   
[コメント] :   5時半からぶっ続けで打っていた結果、両腕の震えが
とまりません。我ながら腕力が足らないと実感します

今日は早く休んで明日の桶狭間病院の本番への体力を
回復させなければ!

明日打つ曲は本当のこと言うとちょっと不安っす。
雷はうまくいくのだろうか………まあ考えてもしかたないっすよね。大丈夫!本番にはウチラは強いっすよね!

でも今日みたいな練習はちょっと問題あるかも……
やっぱ口よりも手を動かすべきっすよね(自分含め)
  2006年8月18日 (金) 14時26分01秒

[名前] :   ささやん
[タイトル] :   楽しかったね!
[URL] :   
[コメント] :   うちのチビも楽しかったみたい。始まる前はプールで遊ぶ子供たちを見て「保育園行きたかった」と残念そうでしたが・・・・

暑いけど頑張れるね!

TELさ〜ん やっほ〜!
  2006年8月17日 (木) 22時37分49秒

[名前] :   チュンチュン
[タイトル] :   ホントお疲れ様でした!
[URL] :   
[コメント] :   今日は朝早くからで起きるのが大変だったっす。
いつも寝てる時間だったからイマイチ調子がでず・・
一曲しか打ってないのにかなり疲れました。

体験コーナーはなかなか良かったんじゃないでしょうか!園児達も楽しそうにたたいていました。
彼らの中から太鼓に興味をもって、桶狭間太鼓に入ってくれる子がいたらいいっすね!

それにしてもあの保育園には知り合いが多かった!
別に僕自身はあの保育園とは何も関係ないんすけどね
〜。

今回は打てる曲が少なかったので、八事までには打てる曲を増やすぞ〜!お〜!!!

最後に一言 今の季節チャリで移動するもんじゃないね。
  2006年8月17日 (木) 13時08分55秒

[名前] :   maya
[タイトル] :   お疲れ様!
[URL] :   
[コメント] :   今日は保育園での演奏お疲れ様でした!!
みんな表情がすごく良かったよ!!
今月はまだまだたくさんイベントがあるけど、暑さに負けずに頑張ってね〜!!
  2006年7月17日 (月) 08時45分54秒

[名前] :   PANTA
[タイトル] :   掲示板として開始
[URL] :   
[コメント] :   仲間の意見交換・情報交換等に掲示板として利用してください。
  

▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ