2010.11.7
   

べにばな杯1回戦 伊奈ニュースターズ戦

11/7 いよいよ桶川市主催のべにばな大会が開幕しました。城山公園で開会式を行った後、アローズは桶川市総合グランドで1回戦の伊奈ニュースターズ戦を行いました。
アローズは後攻、先発は最近安定したピッチングを見せているテツリです。テツリは立ち上がり味方のエラーにも崩れることなく0点に抑えます。
一方アローズの攻撃も、3回までエラーのランナー一人しかでない苦しい展開です。
しかし4回裏、アローズは2アウトから主砲コータローの二塁打でランナーを出すと、続く5番タイセイのピッチャー強襲ヒットで待望の先取点をとります。
しかしその後はチャンスを作るもまずい攻めで点がとれず1−0の状態が続きます。
6回から登板したコウキもナイスピッチングで0点に抑えます。最終回、1アウト1・2塁のピンチとなりますが、ここでコウキが踏ん張り最後のバッターをピッチャーフライに打ち取りゲームセット。アローズはべにばな杯の初戦を勝利で飾りました。
この試合では、エラーも攻撃のミスも出てしまいましたが、それでもピッチャーが踏ん張り1−0という最少スコアで終わることができました。課題はありますが、エラーを続けず守り勝つ野球ができた点は選手達の成長のあかしだと思います。次の試合も期待してるぞアローズAチーム。





















 
Copyright Okegawa Young Arrows 2010 All Rights Reserved.