Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2013年1月25日 (金) 12時09分20秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   みなさん、ごぶさたしています。2月16日は昼間試合予定で夜は少年野球連盟の新年会出席で残念ながらいけません。楽しんでくださいね〜♪
  2013年1月24日 (木) 20時04分48秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   あさへ、
日程調整有難うございます。いつもながら感謝しています。やっと熱も下がりました。香港A型は厄介なお客様でした。
16日参加できず申し訳ありません。沢山の方の参加で盛り上がること大阪から念じてますね。孫にお餅しょわせる一才の儀式やってきますね。
  2013年1月24日 (木) 09時38分10秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   池田君、平林君早速の書き込みありがと!!
今年は2月16日(土)午後3時より先生宅で新年会です。いつもながら先生・奥様ありがとうございます。
皆さんお忙しいと思いますが、少しでもご参加よろしくお願いします。書き込みもお願いしますね
  2013年1月23日 (水) 21時00分37秒
[名前] :   平林です
[URL] :   
[コメント] :   16日は、仕事が入るかもしれません。近くなったら、あらためて連絡します。
  2013年1月23日 (水) 20時59分19秒
[名前] :   平林です
[URL] :   
[コメント] :   
  2013年1月23日 (水) 05時04分58秒
[名前] :   池田です。
[URL] :   
[コメント] :   朝倉さん、三浦さん、
日程調整ありがとうございます。
2月16日(土)了解です。
(24日(日)もOKです。)

参加します。
  2013年1月22日 (火) 22時49分09秒
[名前] :   あさです
[URL] :   あさです
[コメント] :   こんばんは。では16日にしましょう。
  2013年1月22日 (火) 18時23分50秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   三浦さん

主催側が自分で決めないと進まないので
16で決めましょう
日曜日は次の週の準備が山ほどあり
家族の中心である皆さんが日曜日不在は
主催として頼めません

新年会ですから早くやりましょ
選択肢はなさそうです
  2013年1月21日 (月) 22時14分24秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。忙しい中皆さん書き込みありがとうございます。わっぺからは「16、17日は大阪にいるので参加できませんが、16日に開いてください」と明るく返事をもらっています。私は個人的にはわっぺが参加できる24日を推したいのですが、日曜より土曜の方が参加される方は多いのかしら?土曜でも日曜でも一人でも多くの方の参加できる日を希望します。24より16の方が参加者増えそうかナ?先生・皆さんどうしましょうか?
  2013年1月20日 (日) 21時22分40秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   すみません 日曜日は基本的にちょっと皆さんを誘いにくいですし 私もさすがに出にくいので土曜日にしませんか
  2013年1月20日 (日) 19時42分11秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。寒いですね。
新年会ですがわっぺから、今インフルエンザにかかったお母さんの看病で自宅を離れているのでHPに書きこめませんが、24日なら参加できる。と連絡もらっています。16ではなく24日でどうでしょうか?
  2013年1月20日 (日) 09時25分48秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   今の所 NGは 2月 2 3 9 10 23ですね
つまり 16 17 24 が OKと言う事で
16日はどうでしょう 
先生  三浦さん 皆さん いかがですか
  2013年1月17日 (木) 21時05分38秒
[名前] :   平林です。
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、皆さん、ご無沙汰しております。今年もよろしくお願い致します。
今、仕事に追いまくられていますが、何とか都合をつけて、参加したいと思います。よろしくお願い致します。
  2013年1月17日 (木) 07時10分18秒
[名前] :   池田です。
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、みなさん、ご無沙汰しています。
本年もよろしくお願いいたします。

朝倉さん、新年会の企画と連絡、
ありがとうございます。
岡村さん、いつもホームページの
管理・更新ありがとうございます。
富士山きれいですね。


いろいろとスケジュールが入りますが、
新年会は
何とか出席したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
  2013年1月16日 (水) 22時13分09秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
本年も、よろしくお願い致します。
アサ、新年会の連絡ありがとう。
日程ですが、2月2日3日、23日以外の土日でしたら、出席できると思います。
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしてます。
豊田先生、奥様、寒い日が続きますので、お身体を大事になさってお過ごし下さい。
岡村君、久々に書き込みさせていただきました。
ホームページを長年、管理して下さり有難う。感謝!!
  2013年1月16日 (水) 09時40分52秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   三浦さん
連絡ありがとうございます
どんどん予定が入って来ますが何とか踏みとどまって
参加します
よろしくお願いします
  2013年1月15日 (火) 22時37分51秒
[名前] :   
[URL] :   ユリです
[コメント] :   はーい、アサ!
いつもいつも「企画と連絡」ありがとう!
ごめん、私は毎年のことながら2月、3月はニッチもサッチもいかない状態なので、新年会は無理そうなのであります。
昨日の大雪で出社できなくて、今日も終電まで仕事するユリであります。
仕事が順調に進む奇跡が起きたら参加、ということなので、みなさんの都合で決めてください。
申しわけない!
  2013年1月15日 (火) 22時04分41秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   寒いですね。皆さんお変わりないですか?
先生・奥様ありがとうございます。
今年も新年会を先生宅で開かせていただけることとなりました。今からですので、2月になりますね。せっかく開くのですから一人でも多くの皆さんとお会いしたいです。皆さんのご都合教えてください。 

2月2日(土)9日(土)10(日)以外で調整したいと思います。この日がいいとか、この日はだめとか、いつでもOKとか・・・積極的に書き込んでください。楽しい新年会にしたいです。
皆さんよろしくお願い致します。
  2013年1月7日 (月) 23時21分27秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   賀状拝見、有難うございました。
 皆さんから、たくさんの励ましやら、お見舞い等を戴いことで、お陰様でずいぶん長生きが出来ました。有難うございました。訃報が重なるなかで、自分だけが長寿を喜んでいていいのだろうかとも思います。今年も、嫌わずに皆さんから元気印をたくさん戴きたいものです。幹事の皆さん、負担の掛からない程度で、今年も新年会を持ちたいね。それも遅くなってもいいから、大勢集まれる日がいいね。但し、11,16,24,30にちは、通院、検査・診療があって都合がつきません。あとは、家内とあさに任せます。ごめんね。
お正月の一週間は、時の経つのが早いですね。今朝、七草粥を食べて、もう7日経ったのか、と驚いているところです。このプログが三万六千回を越えているとは、これも驚きだね。岡村さんの指摘に従って、過去に遡って古い記録を開くと、丁度、身丈に及ばぬパソコンを抱えて、どう動かすのか、うろうろしていた事が懐かしくも思い出されます。岡村さんには、ずいぶん迷惑を掛けたね。
  2013年1月7日 (月) 08時24分24秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   三浦さんの書き込みを見て12年も続いている日記帳を改めて思い出しました
そう豊田組 連絡帳です

久しぶりに2001年の書き込みに戻って見てみましたが
これがなかなか楽しいです
12年にもなると結構人生も書かれています
干支一回り分です
次の一回りに向かって
みなさんも読み返されたらどうでしょうか

今年もよろしくお願いします

なお閲覧回数は確かこの前に一万回
あるので36000になっています
つまり一年で3000回 一月250回 一日
8~9回です すごいね 宝物ですね
  2013年1月3日 (木) 16時33分21秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。年が明けましたね。今年は去年より少しでもいい年になるといいですね。
私は今まで日記は過去を作るものなので好きでなかったのですが、5年日記は来年の今日の自分を念頭において書けると気付き、一度やってみようと、今年からつけ始めました。初日は張り切って書きましたが、昨日は2日目にして書き忘れ、布団に入ってから慌てて起き出して書く始末です。あまり自信は有りませんが、来年の今日を楽しみに1年書き続けることが私の今年の目標の一つとなりました。

このHPのアクセスが2万6千を超えたとはすごいですね。管理人さん、ありがとうございます。壁紙も壮大です。

先生・皆さん本年も宜しくお願い致します。
今年もお会いできることを楽しみにしています。
  2012年12月31日 (月) 17時25分00秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   今年もあと数時間で終えようとしています。私が書き込みを入れると、どうも内容がネガテムになりがちだと、きずきました。書き込みが自分本位で皆さんと一緒に喜び合える内容が薄いと気がついたのです。そこで、お祝い一つ。
 このホームページにアクセスしてくれた回数が二万六千回を越えたとゆう事実です。まずは、これを維持・管理して頂いた、久和さん、桂さん、有難う。
 私は、病を乗り越えて元気で新年を迎えられそうです。家内は、元旦に、やって来る娘や孫のための準備に忙しく働いています。今年も紅白は、耳だけの楽しみになりそうで気の毒ですが、なまじ私が手を出すと迷惑がられると遠慮しています。
 皆さん、岡村さんがゆうように来年は、経済状況も好転する気配が感じられます。よいお正月を迎えて下さい。
 なお、80歳を越えてから賀状は、打ち止めにしております。あしからず。
  2012年12月31日 (月) 11時45分18秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   今年もお世話になりました
私も妻の母の喪中の為 皆さんへの新年のあいさつは
控えさせて頂きますが 来年もよろしくお願いいたします
先生 また新年伺います
景気も少し回復して来ました
健康 家族 仕事 遊び 
皆さん それぞれに良いお年をお迎えください
                   管理人
  2012年12月30日 (日) 16時46分47秒
[名前] :   豊田より 
[URL] :   
[コメント] :   ショック、この時期になると訃報の通知が多くなります。木村さん、気がつかずにいてごめん。お悔やみの言葉が見つかりません。合掌。かつて親しくして頂いていた池田さんのお母さん、平林さんのお父さん、ご焼香に行かせて戴くつもりで、新居まで確認していたにも関わらず、とうとうお尋ね出来ませんでした。申し訳なく思っております。また、今ここに名前を挙げてない方々からの訃報も戴いております。さびしくなりました。
 私が今、主に検査・診療を受けている病状は、つぎのよっつです。1.陳旧性心筋梗塞、2.右副腎腺腫、3.動脈硬化症腎不全、4.高脂血しょうです。なかでも、急速に悪化しているのは、腎臓機能障害です。レベル4でこれ以上病が進行すると透析の必要がありますと宣告されています。担当医から、「寿命は、よくてあと三年ですね。」といわれています。別の主治医からは、「絶対安静、無理はいけません」と言われています。池さん、智さん、岡村さん、お尋ねできずにご免なさい。
  2012年12月29日 (土) 17時22分01秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   もういくつ寝ると、お正月ですね。
先生、今年1年、あらゆることを我慢して、「元気」でいてくださってありがとうございました!来年もお身体を大事にして、健やかに過ごせるよう祈っております。
ホームページさん、1年間、6年3組の「つなぎ」を24時間、365日、やっくくださってありがとう!
管理人さん、季節ごとの「壁紙」をありがとう!ビルからビルへの往復の日々を過ごしている私にとって、季節の移ろいはこのHPにアクセスすることで感じることができました。
みなさん、今年1年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
  2012年12月12日 (水) 12時06分07秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   世の中で怖いものは小学校の頃はお化けでしたが 今でも続いている苦手なものは地震です 震度1でもどきどきします きっと中野の密集地でいつも火事の恐怖を持って育ったからでしょう
金曜の地震は22階から1階まで歩いて降りました     が 
そのおかげで両モモが肉離れになり いま若干歩行困難です 怖いのは地震ではなく運動不足と老化だと
良くわかりました

先生 また新年会やりましょう
年末一度伺ってしっかりとパソコンに手を入れましょうか?
 
  2012年12月8日 (土) 00時00分56秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   たいへんご無沙汰しております。
今日の地震は、怖かったですね。
職場のビルは古くて、ギシギシと音をたて、外に出ようとしても揺れに足をとられ、天井まで積み上げてあった新聞の山は崩れ、こうゆうときにかぎって私一人でしたので「3年以内にくるといわれている関東大震災か?」と緊張しました。
先生、みなさん、ご無事でしたか?
  2012年11月28日 (水) 21時33分51秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   寒くなりましたね。先生、皆さんお変わりないですか?私はインフルエンザの予防注射はとうに済ませたのに風邪をひいてしまい、鼻ぐずで、うっとうしい日々です。今年は早々と年賀状を書き始めようかと思いつつまだ書き始めていません、、なんだかだんだん始めの一歩を出すのに時間がかかるようになってきちゃいました。こんなこと感じるの私だけかしら・・

では皆さんは風邪引かないようにね。先生も体調くずれませんように!
  2012年11月13日 (火) 00時23分43秒
[名前] :   豊田先生から
[URL] :   
[コメント] :   ごめん。マシーンの調子が今ひとつなので、書き込みを怠っていました。来週、家内同伴で病院へ行きます。この時に新たな病状の結果が出るので、それを待って現況報告をと考えていました。現在は、もっぱら家に閉じこもってテレビと仲良くしています。なにしろ、退院時に絶対安静に無理はいけませんよと宣告されているので。でも、神楽坂あたりまでの散策は、時折しています。なにしろ腎臓病は、自覚症状がないのと薬も無いとゆうことで、ただただ食事療法に頼るだけとゆう状況です。家内もノイローゼになりそうと嘆いています。岡村さんには、一度お逢いしてお礼を申し上げなくてはならいのですが、なかなかタイミングがとれなくて申し訳なく思っています。近いうちにお尋ねしようかなとも考えているところです。
  2012年11月2日 (金) 19時18分01秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生とご出所から一ヶ月ですがその後いかがですか
  2012年10月16日 (火) 10時10分34秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   皆さん楽しそうで、良かったですね
参加できず残念でした
先生は精進料理の味付け無しの様な生活をされている横で
ガンガン食って飲んで さすが皆さんのパワーは
いいですね
次回は参加いたします
とにかく先生 娑婆へのご出所おめでとうございました
  2012年10月9日 (火) 18時53分49秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   山口君を囲む会をと思っていた集まりが、なんと私の退院祝いにと重ねて下さり、有難うございました。山口さん、池田さん、坂本さん、朝倉さん、作永さん、そしてワッペン、忙しい折にも関わらず、駆けつけてくださり、感謝、感謝です。3時頃から始まった飲み会は、話もはずみ、7時過ぎまで続く賑わいで、お陰様で楽しいひと時を過ごせました。話題で印象に残ったのは、皆さんが、一様にわが身の健康問題や、それぞれのお子さんの行く末を案じる話で盛り上がっていたことです。今、輝いている皆さんの人生が、更なる幸せを重ねて行かれるよう、心から願っています。急な企画のため、連絡やご案内が行き届かず、ご迷惑をお掛けしたことも、ここで深謝いたします。次の機会には、神楽坂駅前の縄のれん「竹ちゃん」あたりで、また集まりを持てるといいね。終わりになりましたが、思い思いの手土産で会を盛り上げて下さったことにもお礼申しあげます。有難う御座いました。
  2012年10月8日 (月) 10時10分53秒
[名前] :   坂本
[URL] :   
[コメント] :   先生・奥様ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
少人数でしたが「濃いい」話も出来てよかったです。
また、こんな機会が有ればお誘い頂きたいです。
ありがとうございました。
今日はこれから、天気が良いのでポタリングでも・・言ってきます。
  2012年10月8日 (月) 03時09分53秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   先生・奥様昨日はありがとうございました。退院された先生の元気なお顔が見られ、皆と楽しいお喋りが
できて楽しかったです。先生、奥様と皆のためにも厳しい食事制限続けてくださいね。お願いします。
私は先生宅より帰宅した後、夫が不在だったこともあり、娘たちとのガールズトークが終わらず、しかもそこでコーヒーを飲んだこともあり、眠れないまま3時になってしまいます。明日は朝から出かけるのにまずい!と思っているところです。
  2012年10月5日 (金) 15時09分58秒
[名前] :   豊田先生から、
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰しています。お陰様で厳しい食生活の強要でなんとか生きながらえております。また、皆さんからの激励にも支えられて、介添えなしで短い時間ですが、散策も出来るようになりました。ところで、タイに出向していた山口さんが、短期帰国で戻っています。7日午後3時に我が家に尋ねて下さるそうです。このことは、以前、岡村さんから聞かされていたのですが、あいにく、かれは、出張中なので、飲み相手がいません。困っています。池田さん、三浦さんには、声をお掛けしました。都合がついたらぜひ、我が家にお越し下さい。お待ちしています。
  2012年9月23日 (日) 13時08分50秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   仕事の事で恐縮ですが 瀬戸内市に世界最大の太陽光発電所を作り大きな美しい町づくりもやることになりました。実は これは山口の弟 直良と一緒に始めた事業で、日経やらなんやらたくさん載りましたが、なんと言っても彼とできたことがうれしいです。
  2012年9月22日 (土) 14時26分29秒
[名前] :   豊田先生から、
[URL] :   
[コメント] :   朗報一つ。岡村さんには、富山のプロジェクトを成功させた上、次いで岡山の大きなプロジェクトも手に入れたようで、責任者としての達成感は、ソフトバンクの孫さんを越える大きなものと受け止めます。まずは、おめでとう。全国を走り回ってきたご活躍が、ようやく実を結び始めたようですね。ところで、わが身に起きた自慢話も一つ追加、かねてからメタポ解消の努力が、その甲斐もあってか、なんと68Kg台に突入とゆう快挙を成し遂げました。でも長続きするかどうか、まだ自信はありません。
  2012年9月20日 (木) 14時23分04秒
[名前] :   豊田先生から、
[URL] :   
[コメント] :   お見舞い、激励、お祝い等、たくさんの励ましのの言葉を戴いて、とても嬉しいです。有難う。退院してほぼ一月、昨日、定期健診を受けました。腎機能障害ステージ4の最悪な状態をこれ以上悪化させないための緊急入院も、ただひたすらに食事改善に集中しただけで、クレアチニンの値が2.12~2.03の高い数値で続いていたのが、24日間かけて、1.67まで下がり、退院を許されたわけです。それだけに、昨日の諸検査は、とても不安でしたが、クレアチニン値が、1,85、HbA1c6.7と高い数値では、ありましたが、許容範囲との診断結果だったのでほっとしました。でも、家庭での食生活の更なる改善が必要だとゆうことで、別室で1時間半掛けて食生活改善の指導を受けました。家内は、二律背反の献立つくりに、ばてばての様子でした。苦労を掛けています。久しぶりの遠出もあって、大変疲れました。でも、まだ、先生は生きています。皆さんには、いろいろご心配をおかけしましたが、皆さんからの励ましの言葉、深く深く感謝しています。ありがとう。みなさんも、健康には十分配慮して、この暑さを乗り切って下さいんね。
  2012年9月19日 (水) 16時24分01秒
[名前] :   ビールマン
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰です。愚息・誠が「電子書籍」出しました。スマホでしか購入できませんが、スマホの方は是非応援購入お願いします。今月は90円くらいです。
URL:iPhone版(ダウンロードリンク:http://itunes.apple.com/jp/app/id557787383?mt=8)

Android版(ダウンロードリンク:https://play.google.com/store/apps/details?id=real.dragon2.mcbook)
発 行 元:ちょいよみ出版
  2012年9月8日 (土) 14時03分54秒
[名前] :   坂本
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
先生遅ればせながら退院おめでとうございます。
ところで、Facebook始められたんですか?
招待メールが届きましたよ。
自分もプライベートでFBやってます。先生の名前で友達検索したんですが見つからなかったです。
お時間ありましたら、登録されてみては?
詳しいことは岡村か平林に聞けばたいていはOKですよ。いろいろなツールを試すのも良いかも。
でも、寝不足は厳禁ですよ。ここしばらくはご自愛ください。いま、上期報告でバタバタしていますが、落ち着いたらまたわいわいやりたいですね。
  2012年9月5日 (水) 19時43分42秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   おお〜、壁紙がコスモスに変わった!
さだまさしの歌が好きな私は、コスモス大好きです!
岡村君、ありがとう!
先生、退院おめでとうございます。かなりつらい入院生活だったようですが、療養に努めての無事の退院、心よりおめでとうございます、と言わせていただきます。
先生あっての6年3組ですので、退院後も療養にはげんでくださいね!
  2012年8月27日 (月) 08時26分33秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生 無事ご出所おめでとうございます
聖人の様な 一年中ラマダンというか 精進料理というか 美しいというか そういう食事がこれから続くと思いますが それなりに食事を楽しんで行く事ができるのでは無いですか。 豊田組のみんなも先生の制限を良く聞いて理解して 楽しいレシピを考えて見てください
まだまだ暑く 避暑地からの帰還は まだちょっと早いかもしれませんが 
取り急ぎ シャバの空気をお楽しみ下さい
まずはお祝いまで
  2012年8月24日 (金) 22時05分36秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   先生 退院おめでとうございます。
開放されて良かったですね。でもまだまだ暑い日が続いています。食事制限で大変でしょうが、お家でゆっくり療養してください。のんびり、疲れないことが大切です。
  2012年8月24日 (金) 18時30分06秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。この暑さを避けるため、暫く三楽病院え入院していました。期間は、24日間でした。正式な病名は、慢性腎不全と糖尿病でしたが、症状は、腎機能障害(GFRノステージが4段階に相当する重篤な状態)とゆうことで絶対安静、完全食事療法とゆうことで、避暑のつもりの入院生活が、監獄に入れられたような厳重監視で、当初の思惑が外れてしまいました。今回ばかりは、早く家に帰りたいと思うばかりでした。なにしろ、壊れた腎臓を治す薬はなく、蛋白、塩分制限のひどい食事療法と絶対安静の指示で外出不可、寒いベッド本を読むか、テレビをみるかの拘禁生活でした。3人の医師の励まし気味の治療談話と家内を交えての栄養士の食生活指導との組み合わせの三週間でした。おととい、やっと開放されたので、自由万歳と帰宅を喜んでいるところです。皆さんに、すっかりご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。落ち着いたら、暑気払いを兼ねて、我が家で飲み会を開きたいと思っています。その時は、ぜひ、お越しくださるようお願い申しあげます。
  2012年8月14日 (火) 16時41分54秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   「いのちのうた2012」を観たよ!
扇さん、あいかわらず「凛とした美しさ」でほれぼれ!
扇さんが唄った「一本の鉛筆」もよかったけれど、
もう一曲、扇さんのオリジナル曲を聴きたかったなー。
  2012年8月7日 (火) 13時51分19秒
[名前] :   田辺
[URL] :   
[コメント] :   じつは7月にNHKH広島で撮った
  「いのちのうた2012 ヒロシマからのッセージ」
  と言う特番が8月13日の深夜1時40分からNHKの総合放送で
  放送されます。
  2012年8月2日 (木) 09時01分11秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   先生、オリンピック観てますか?今回は若手の選手の活躍がすばらしいですね。20代でも世代交代でしょうか。アスリートの世界は厳しいですね・・先生、食事は満足できないでしょうが、涼しい部屋でのんびり過ごしてください。そしてユリの言うように飽きてきたら「みんな元気か〜」という声待っています。皆すぐ飛んでいきますよ。
  2012年8月1日 (水) 17時43分34秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   えっ、先生、入院?
6月28日に「異常なし」の朗報だったのに!
「お見舞いは固くお断り」とのことですが、先生、つまらないでしょ、飽きるでしょ、「おーい、退屈だから顔をみせろや!」と言ってください。
そうしたら、お見舞いに馳せ参じ、「先生、療養に努めてください」と言ったすぐ後に、「さあ、先生を置いてビールを飲みに行こう!」ときっと言うユリですから!
  2012年7月29日 (日) 20時07分55秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   暑いね。猛暑が続いていますが、皆さんの具合はいかがですか。我が家は、二人暮しなのにクーラー4台フル回転です。節電の発想はあるのですが、体調の調節に不安があって、電力の無駄使いが続いています。ところで、皆さんの活躍ぶりが、せんせいの生きがいになっているのですが、明日から、しばらくの間、入院することになりました。従って、パソコンは、電源を切ることとなり、楽しみにしているこのページは、開けなくなります。でも、病院は、近いので、時折、脱走して壊れかけているこのパソコンを覗きにくるつもりです。入院の理由は、腎臓の壊れ方がひどくなってきたことから療養入院とゆうことです。従って、心配無用です。お見舞い等は、固くお断りします。まあ、冷房の効いたベッドに横たわって、避暑代わりに過ごす積もりです。岡村さんのその後の活躍ぶりも聞きたかったのですが、残念。メール等、暫くの間、覗けませんので悪しからず。
  2012年7月19日 (木) 10時34分11秒
[名前] :   匿名希望の焼酎マンさん
[URL] :   
[コメント] :   スミマセン。変な所を押したら間違ってアップされてしまいました。続きを。

皆さんご無沙汰です。壁紙変わったんですね。岡村君、いつもご苦労様です。「夏だ!暑いぞ!」のコピーも秀逸で、何とも和ませてくれます。
最近はトピックもありませんが、先日ボクシングの世界戦を見に行きました。一応ビデオの録画予約もしたので、帰宅して見てみたら、リングサイドで観戦する私の姿が。長年生観戦してきて、キックは別にしてボクシング番組の画面に自分の姿が映ったのは初めてのことでありました。
  2012年7月19日 (木) 10時27分21秒
[名前] :   匿名希望の焼酎マンさん
[URL] :   
[コメント] :   皆さんご無沙汰です。壁紙変わったんですね。岡村君、いつもご苦労様です。「夏だ!暑いぞ!」
  2012年7月18日 (水) 20時01分00秒
[名前] :   岡村
[URL] :   
[コメント] :   広島の続きです
駅から新幹線に乗って座ったら 
何と日差しを受けた靴の甲が熱くなっていて
びっくり 

こんな熱線攻撃を受けているのはお好み焼きではなく
鉄の焼き型の中の もみじまんじゅうです
  2012年7月18日 (水) 14時40分48秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   今日は一時間の会議の為に広島に来ました 終わったらすぐ帰りますが本当にすごい暑さです
鉄板の上の広島のお好み焼きの気持ちが
わかります
  2012年7月15日 (日) 21時53分49秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   毎日ムシムシしますね。九州は大雨で、温暖化の影響あり。とTVでやってました。先生お元気そうですね。良かったです。昨日からNHKの「ミラクルボディ」見ています。昨日はボルト、今日は体操の内村航平君。すごいなーとため息つきながら見ています。先生も見ているかなあ・・・
  2012年7月14日 (土) 21時19分00秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   家内から誕生日プレゼントされた籐製の安楽いすに座って暇さえあればテレビ視聴で1日を過ごしています。番組は、スポーツ中心ですが、趣味だった旅行に関わる番組も見ています。欧州鉄道の旅とか船旅物といった番組(BS)のほか、科学物や、歴史物といった具合に、テレビ番組表を手元において楽しんでいます。寝る前は、睡眠薬代わりに中国史、佐伯泰英の作品(居眠り巖音、密命、よいどれ小籐次等)、いずれも文庫本です。たまに家内から追いたてられて、神楽坂へ散策に行く、とゆう日々を送っています。お盆明けの18日は、嫌な定期健診日、今度は、どんな警告がでるか、少し憂鬱です。ところで、先日、岡村さんから、日経ホールでの菅前総理と一緒に講演をするとご案内を戴いたのですが、集まるメンバーを見ると、参加することは、ちょっと場違いの感じがします。従って、今回は、遠慮させて戴きます。悪しからず。
  2012年7月13日 (金) 17時53分38秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   岡村君、あじさいの画、ありがとう! 蒸し蒸しする昨今の気候の中で、あじさいの爽やかさが、潤いを与えてくれます。
それにしても今年の梅雨時期の豪雨、「恐ろしさ」を感じています。
先生、久しぶりの良いニュース、よかったです!
ワッペ、ご無沙汰!
「通天閣」、あこがれています!私は一度も行ったことが無いので、「スカイツリー」よりも行きたいところの一つです。もしかしたら、9月に大阪に行くかもしれないので、そのときは私は左足もさすってきます(笑)
  2012年7月10日 (火) 07時33分31秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   紫陽花いいですね!今年はゆっくり見る時間がなかったので嬉しいです。
先生、検査結果の「異常がなし」の言葉嬉しいですよね。この言葉が増えてくれると良いのですが腎臓は無理なので「現状維持ですね」を目指しましょう。私も今日検査です・・・結果が出るのが不安ですがつきあっていくしかないです。
先日、大阪の息子と一緒に通天閣に行ってきました。黄金のビリケンさんの金運アップの右足こすってきましたよ。左あしは恋愛アップなのでやめときました。これ以上悩みが増えたらいけませんので(笑)
  2012年6月29日 (金) 22時30分28秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生!
良いことも一杯ありますね
良かった良かった
  2012年6月28日 (木) 23時59分02秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   この歳になると親しくしていた仲間からの訃報が多くなり、寂しさが身に沁みるようになる。それだけに、このホームページが生きている楽しみの太い絆となっているのは確かです。ところで、いつも年寄りの愚痴めいたネガテブな話題が多くなりがちなので、反省しながら嬉しい報告を一つ。長い間、前立腺肥大等の疾病で泌尿器科で診療を受けていましたが、今回、初めて異常なし、今後1年に1回の検査審察でよろしいと告げられた。数多い疾病を抱えている私にとっては、喜ばしいことでした。ホームドクターの石井医師に報告したところ、歳相応の検査結果からの診断でしょう。油断しないようにと諭されました。
  2012年6月26日 (火) 16時05分05秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   「び〜るまん」は57じゃ!(笑)
  2012年6月25日 (月) 18時26分16秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   あれ?木村は58じゃないの?
  2012年6月21日 (木) 09時51分11秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   先生
おくればせながら
「82歳、お誕生日おめでとうございま〜す。」
そうですよね、私たちも今年度で57歳(笑)
一生師弟関係、大事に長生きしましょう。
私もがんばります。
これからもよろしくおねがいします
  2012年6月18日 (月) 23時09分42秒
[名前] :   豊田先生より 
[URL] :   
[コメント] :   感謝、感謝。 ご祝辞有難う。
 お陰様で、82歳になりました。皆様の励ましが、思わぬ長寿を迎えました。17日には、我が家で家族全員(7名)そろって、ホームパーテイです。例年ですと、外で、贅沢な食事会とプレゼントを頂くのですが、今回は、自粛して自宅を会場に半日を過ごしました。何しろ、食べれない、飲めない、ただ、眺めるだけとゆう具合の宴会で、加えて、家内の厳しい監視の目。我慢我慢のホームパーテイでした。ここ数ヶ月の間に腎臓の機能が、ひどく落ちて、ステージ4ぎりぎりまでになり、主治医から、腎臓内科の専門医のいる病院を紹介され、そこでも治療をうけています。でも、そこでは、3年かかってこれだけ壊れたのだから、大事に使えば、あと3年は持ちますよ、治す薬はありませんと宣告されました。あさっては、いつもの定期診療日で、なんといわれるか、糖尿病と腎臓病の食事制限は、二律背反の関係で、家内は、パニクッテいます。
  2012年6月18日 (月) 17時47分09秒
[名前] :   ゆりです
[URL] :   
[コメント] :   先生、お誕生日、おめでとうございました!
いくつになったのかな?
自分の歳は、数えなくなって早30年!
実母も歳もわからない親不孝ものですが、
80歳を超えることができたら、自分の歳は数えるようにしようかな?
先生の健在を祝して、祝、祝、祝!
  2012年6月17日 (日) 21時23分37秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   今日は父の日ですね!そして先生の誕生日ですね!!おめでとうございます。朝は雨だったのにいい天気になりましたね!!四年に一度の浦安のお祭り賑やかでしたよ!!浦安も元気になって良かったです。
  2012年6月17日 (日) 10時26分58秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生
お誕生日おめでとうございます
満身創痍とおっしゃって、はや何年
相変わらず高山右近の強い守護霊に護られて
ますますお元気でうれしい限りです
また引続き私たち生徒の面倒見
よろしくお願いします
  2012年6月17日 (日) 07時23分32秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   先生・皆さんおはようございます。もう梅雨、今日も朝からしとしと雨模様です。寒かったり、暑くなったり・・と。会社では女性は元気していますが、男性陣は風邪引き続出で、この年になると女性より男性の方が体が弱いようですが、皆さん体調は大丈夫ですか?先生、お誕生日おめでとうございます。新たな検査結果はいかがでしたか?なかなか思うように行かず気落ちされているかもしれませんが来月からロンドンオリンピックも始まります。今年は花火大会も各地で行われるでしょう。一緒にテレビ観戦を楽しんでこの夏を乗り切りましょう。
  2012年6月4日 (月) 15時11分40秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   金環でした
  2012年6月4日 (月) 15時10分51秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   金管日食は別に総理大臣に会いに行ったわけでは無いのですが
所用で行った総理官邸の入り口のお巡りさんに入念に
身体検査をされていて見れず、ニコニコしながらも
早くして欲しくてイライラしたと言う悔しい思い出となって
しまいましたが、次の何年後かまで生きて見ることにします

来る6月17日は豊田先生のお誕生日です
皆さんのお祝い書き込み奨励月です
よろしくお願いしますね
  2012年5月25日 (金) 18時51分07秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   岡村君、緑あざやかな壁紙、「緑の風をゼリーにつめて」と詩った立原道造の詩のようですね。
先生!弱気はダメです!でもね〜、大好きな「食」を自由にできないのはたしかに「つらい」ですよね。それでも先生と遊ぶのを楽しみにしている「子どもたち」(私たちも年をくってしましましたが)が大勢いるので療養に努めてください。
私は五月は遊びまくりました。小田和正コンサートの追っかけをして、青森では桜満開を経験し、岩手では花巻の「山の神温泉」で温泉を満喫し、コンサートでは涙を流しました。東北の傷はまだまだ癒えていませんが、東北の人々のやさしさに「旅人」が癒してもらいました。
金環食、もちろん見たよ!朝6時半過ぎからゴミ箱の前で近くの友達と!
  2012年5月25日 (金) 07時05分27秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰してました・・・・
寒暖の差が激しいですね!皆さん体調崩されていませんか?先生新しい病院と先生に慣れるまで大変ですねお察しします。
金環日食の朝我が家の上空は曇り空、いつもの思い込みで・・・外には出ず・・職場に行き
「曇っていてもリングが綺麗に見えたわよ」の声に、
がっかりの一日でした。あさ見えて良かったねきっと良いことあるよ! 私の次の楽しみはスカイツリりー来週の金曜日に展望台行ってきます〜す。
  2012年5月24日 (木) 01時11分38秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   あらあら・・先生 体調が気になりますね。より専門の先生に診てもらって良い対策を考えてもらいたいですね。 
皆さん金環日食見られましたか?「曇っていてだめよね」と思いながら、一応・・と外に出たらマンションの間にちょうど見ることが出来ました。とたんにテンションあがって一日中嬉しかったです。500円で買ったぺらぺらの日食グラスも大活躍でした。次の日食は35年後とか。貴重な体験でした。
  2012年5月15日 (火) 14時37分26秒
[名前] :   豊田先生から
[URL] :   
[コメント] :   扉の緑が鮮やかだね。しばらく書き込みを怠けていた私にとって、あさのお叱りは、胸に沁みます。ところで、老いを重ねるごとに、私の体調は、坂道を下るように体力の衰えを感じるようになりました。ここ数ヶ月、糖尿性腎症の悪化が思いのほか進行しているようで、新たに専門医のいる病院を紹介され、そこで、更なる諸検査と診断を受ける事になりました。今月も、うっとうしい日が続きそうです。飲めない、食べれない、動けない(軽い散策は、OK)のサンナイづくしですが、テレビの視聴と読書を楽しみにして、毎日を過ごしています。皆さんのお陰でまだまだ元気にしています。先日、娘がバンコックで昌利君にお世話になったようで、おれいのメールを送信したところ、アドレスが違うようで、届きませんでした。だれか知っている人がいたら教えて下さい。
  2012年5月14日 (月) 09時04分46秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先日、ホームページ運営のご支援で村上君からもカンパ頂きました 正月参加できなかったので
と言う事でした
村上君 いつもありがとうございます
助かります
  2012年4月30日 (月) 00時07分51秒
[名前] :   アサです
[URL] :   
[コメント] :   緑!いいですね〜 岡村君ありがとう。
あの出来事から1年が過ぎ、もうすぐ夏を迎えようとしているのですね・・今年の夏も省エネで「原発無くても大丈夫」!を実証したいですね。この連休も先生はパソコンとにらめっこかしら?お変わりないですか?
  2012年4月23日 (月) 17時42分16秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   わ〜い。きれいな緑だぁ!
ありがとう、岡村。
  2012年4月16日 (月) 23時09分59秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   すみません 一ヶ月全く管理できておりませんでした。まだ壁紙がスキー場ですし。早く花の壁紙にしなきゃ。
  2012年4月6日 (金) 15時44分33秒
[名前] :   豊田先生から、
[URL] :   
[コメント] :   壊れているパソコンをだましだまし起動させています。喜寿の祝いに家内から贈られたこのパソコンも、12年目になろうとしています。その間、本体とプリンターの故障で何度も修理にだしました。かかった費用を合わせると新しいマシーンが何台か買える浪費をしていたようです。今日は、プリンターを買い換えました。なにしろ修理代の見積もりよりも新品を買った方がはるかに安いのです。ただ、残念なのは、あまりにも機種が古いのでプリンターや、デジカメに対応していないので機種を選ぶのには困りました。でも、記念に貰ったものなので意地になっても使いつぶそうとしています。せっチャンの悩みや皆さんの苦労を棚に上げて、パソコン談義とは、空気よめてないね。先生は、皆さんの書き込みを見て、頑張っている様子が伝わり喜んでいるよ。
  2012年3月25日 (日) 20時30分21秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   せっちゃん、書き込み読ませてもらって驚いています・・・せっちゃんの言うように息子さんは前を向いて進んでいかれるのでしょうが、悔しいですよね。
どんな言葉を続ければいいか、思いつきませんが、元気を出してください。おとよの言うとおり、いっしょに悔しがっている仲間がいます。せっチャンの気持ちが少しでも軽くなれますように何時でも書き込みしてください。会えるときには是非お会いしましょう。
  2012年3月24日 (土) 01時38分26秒
[名前] :   トヨ 続き
[URL] :   
[コメント] :   書いてる途中で、間違ってクリックしてしまいました。

「まだ、そんな気持ちになれないかもしれないけど、出来れば、お花見でもしながら憂さ晴らしでもしたい気分ですね!」
  2012年3月24日 (土) 01時28分51秒
[名前] :   トヨ
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりに連絡帳を開いて、驚きました。
せっちゃんと、息子さんのお気持ちを考えると、どんなにか口惜しく、おつらい思いをなさったことでしょう!
ストーカー殺人事件のニュースでも、警察の怠惰により事件が防げなかった上に、慰安旅行を隠蔽してたりと、犯人以上に警察の姿勢は許せない思いを抱きます!!
何も力になれないけど、辛い時は一緒に悔しんだり怒ったりしてくれて、いい時は一緒に喜んでくれる仲間がここにはいますから、また連絡帳に書いて下さいね。
出来れば、憂さ晴らしw
  2012年3月19日 (月) 19時43分17秒
[名前] :   赤尾です
[URL] :   
[コメント] :   昨年から息子の事で皆さんに、お話を聞いていただき感謝してます。結局交通前科で教員も辞めなければならなくなりました。平凡な生活が、降ってわいた警察の冤罪により、職場まで奪われてしまいました。証拠になるものが無いわけで・・・権力に屈してしまいました。50キロオーバー罰金9万円嘘の書類を書かせられ・・・なんだったのでしょう・・・もうそこまで春が来ているというのに・・・またこんな暗い話で、ごめんなさい。さぁまた行く道を息子は考える事でしょう。ありがとうございました!
  2012年3月2日 (金) 05時07分17秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   本日は仕事で徹夜!
もう限界、というところで、HPにアクセスしてみました。
おお!、シマ、アサ、書き込みに元気をもらいました。
また、遊ぼうね!
  2012年2月22日 (水) 08時41分06秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   しまちゃん!こんにちわ!久しぶりです!忙しいのは良いことだけれど新年会は残念でしたね。次回の集まりでまた会えるの楽しみにしていますね。昨日、今日と温かいので洗濯におわれれいます。このまま寒さが遠のいてほしいですね
  2012年2月21日 (火) 10時41分09秒
[名前] :   シマです
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、皆さん、ご無沙汰しております。
秋の女子会は楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。新年会、参加できずに残念に思っています。写真を見るのが楽しみです。細々ながら印刷所を今だにやっていて、年度末はそれなりに忙しくしています。
豊田組ホームページ、楽しく拝見しています。岡村さんのお陰ですね。カンパします!!
これからも宜しくお願いします。
豊田先生、お体大切に。
  2012年2月12日 (日) 18時30分14秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   新年会からもう一週間たってしまいました。先生・奥様お世話になり有り難うございました。おかげさまでまた皆で楽しい時間を持つことが出来ました。
今年はいつまでも寒いですね。皆さん風邪に気をつけてくださいね。先生も奥様も体調を崩されませんように。
  2012年2月7日 (火) 00時11分21秒
[名前] :   トヨより追伸
[URL] :   
[コメント] :   ホームページを読むのは楽しみだけど、豊田組の集まりにはなかなか参加できないので、
気持ちはあるけどカンパが出来ないという方は、気にしないで下さいね!

大切なことは、皆が豊田組のホームページを通して繋がっていることですから、
「読んでま〜す」とだけっでも連絡帳に書いて下さるだけで、うれしいです (*^_^*)
  2012年2月6日 (月) 23時41分34秒
[名前] :   豊田より  
[URL] :   
[コメント] :   寒い中、遠慮はるばるお越しくださり、有難う御座いました。家内ともども感謝しております。皆さんとの賑やかな会話のお陰で、またまた生きる元気をいただいたようです。坂本さんのダイエット成功には、驚かされました。新年会を企画、連絡等のお骨折りをして下さった幹事の方々、楽しい会に盛り上げて下さった事も含めて、重ねてお礼申し上げます。これに懲りず、また、集まる機会がありましたら、ぜひ、声をかけて下さい。写真は、出来上がり次第、送りますので楽しみにお待ち下さい。ところで、忘れ物の化粧品の一部がありました。心当たりの方は、郵送で送り返しますから、書き込みか、電話でお知らせ下さい。
  2012年2月6日 (月) 23時30分14秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   先生、奥様、皆さん、豊田組新年会とても楽しかったです。有難うございます。
今回参加出来なかった仲間も、春ごろにまた集まれるといいですね。
ホームページ運営費に年間1万〜1万5千ほど費用が掛かっているのですが、これまで岡村君が負担してくれてました。新年会に参加したメンバーと岡村君で話合い、ホームページ運営費として年間1人あたり千円を出しあうということになりました。
これまで岡村君が立て替えてくれてた金額や岡村君の手間を考えると少ないぐらいなのですが、岡村君から千円でいいという申し出があったので、この金額に決めさせてもらいました。でも、必ず全員が支払わなくてはいけないというものではなく、何かで集まった時に声かけしますから、カンパよろしくお願いします。
  2012年2月6日 (月) 08時47分08秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生 皆さん 土曜日はありがとうございました
珍しく2次会も無く早く帰宅した豊田組新年会でした
ホームページ運営費用のカンパもご協力いただき
重ねてお礼申し上げます

皆さん風邪などひかないように
  2012年2月6日 (月) 01時34分01秒
[名前] :   坂本
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、皆さん久しぶりに会えてうれしかったですよ。
ビールマンとは入れ違いだったのが惜しまれますが・・・・・
ちょっとは体型の変化を見せたかったんですが、何故か田辺が先を言ってた感があり、・・・・・
次回会うときには更に激変しようかなと思います。
風邪等はやっていますがご自愛くださいね。
今回も幹事さんご苦労様でした。でもまたお願いしますよ(^o^)
  2012年2月3日 (金) 14時03分11秒
[名前] :   豊田先生から
[URL] :   
[コメント] :   明日は、皆さんとまた、お逢い出来るとは、嬉しいかぎりです。寒さも、峠を越えるようなので安心しました。木村さん、三浦さん、お世話になります。部屋を暖めてお待ちしております。
  2012年2月3日 (金) 14時03分08秒
[名前] :   豊田先生から
[URL] :   
[コメント] :   明日は、皆さんとまた、お逢い出来るとは、嬉しいかぎりです。寒さも、峠を越えるようなので安心しました。木村さん、三浦さん、お世話になります。部屋を暖めてお待ちしております。
  2012年2月2日 (木) 11時27分21秒
[名前] :   匿名希望の焼酎マンさん
[URL] :   
[コメント] :   ビ〜ルまん、先日は電話を頂戴し、ありがとうございました。貴殿の温かい心遣いに感謝いたします。
冗談はさておき(笑)、この壁紙。しみじみと見入ってしまいました。今はこんな大規模木造建築など、なかなか無いというのがその理由。出っ張りの部分(正式にはキャンティレバーと言います。和訳すると「片持ち梁」となります)は安全を見て4本の柱で支えられていますが、これはちょっと大げさ。小錦が一度に10人入れば話しは別ですが、少し過剰。こんなことをしなくとも、工法次第では柱なしで大丈夫。
などなど、自宅は別にして、言ってみれば私が最初に接した建築物なので、いま見るといろいろ感慨深いものがあります。
  2012年2月1日 (水) 09時02分10秒
[名前] :   坂本
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰してます
っと 謹賀新年!
ビールマンわざわざ電話ありがとう。
新年会の件は、ここ覗いてたんで解ってたんですが・・・書きそびれました。
年度末と言うこともあり、結構バタバタしている自分です。
新年会、当日作業があるので定刻には間に合わないと思いますが、参加できそうなので宜しくです。
ここしばらく豊田組に参加出来てなかったのでたのしみです。
  2012年2月1日 (水) 00時16分07秒
[名前] :   川崎
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、大変ご無沙汰してます。
昨年、不幸があり、先生を始め、年賀状を頂いた皆さんには、新年のご挨拶ができず、大変失礼をいたしました。
このHPも見ていなかったので、先ほど、木村君からの留守電で初めて新年会の件、知りました。木村君、連絡ありがとう。
実は、千葉在住のお袋も、昨年10月に膝の人工関節置換手術をし、手術は成功しましたが、現在、リハビリ中で、毎週土曜日は、私が千葉の病院へ連れていく日々が続いています。
ということで、残念ですが、2月4日も千葉へ行っておりますで、残念ながら新年会には出席できません。
先生、皆さんにお会いできなくで残念です。
私自身もあちこちガタが出始めています。
皆さんのご健康とご活躍を祈っています。
  2012年1月29日 (日) 00時24分11秒
[名前] :   豊田先生から
[URL] :   
[コメント] :   寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。「寒中見舞い申し上げます」。また、元旦早々、お年賀を戴きながら、返事も出さず、ご無礼をしておりました。これは、以前にもお知らせしましたように、昨年をもって年賀状は、卒業させていただいた事からのことです。
 ところで、美奈さんたちのお骨折りで、今年も新年会が開けるなんて、とても嬉しいことです。あばら家ですまないが、ぜひぜひお越しくださるようお願いします。4日の日を楽しみにしています。
  2012年1月27日 (金) 19時31分54秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   管理人さん・・・HP手直しありがとうございまし た。
豊田組にみなさん・4日の新年会寒さに負けず顔出してくださいな。書き込み待ってます。
  2012年1月26日 (木) 18時41分11秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   2012年1月14日 (土) 18時03分23秒
[名前] : あさです
[URL] :
[コメント] : 皆さん寒い毎日ですが元気ですか?
遅ればせながら豊田組新年会を先生宅にてひらかせていただきます。先生・奥様毎年お邪魔してすみません。ありがとうございます。先生宅でのご準備は一切不要です。風邪を引かれないように気をつけてくださいね。
2月4日土曜日3時からです。参加できる方は書き込みお願いします。元気な皆の相乗効果でパワーアップ、今年はいい年にしましょう。たくさんの皆と会いたいです。
  2012年1月26日 (木) 18時31分03秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   豊田組のアドレスができました
http://www.toyodagumi.com/
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ