Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2014年5月20日 (火) 11時26分35秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   南三陸産牡蠣の酒蒸しですか〜美味しそう!
生産者の気持ちの詰まった美味しい牡蠣を、豊田先生や皆に食べてて欲しいという、ユリの熱くて優しい気持ち、ひしひしと伝わりましたよ。ありがとう♡♡♡
豊田先生、次の旬を目標に、体調を整えて、お元気でいて下さい。
私も、胃腸が弱いので、美味しい物をたくさん食べられるように体質改善頑張ります!
  2014年5月19日 (月) 17時45分16秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   その2
そこで、先生を囲みながらみんなにも食べてもらい、美味しさに感動してもらえれば各々が「お取り寄せ」支援してくれるのではないかなぁ〜、と思ったのです。生産者の方のおすすめの調理法はいたく簡単で、殻のママ酒蒸しにして食べる方法で、これがまたミルキーでふっくらでクセがなく「牡蠣嫌いの子どもも食べた」くらいでした。
この素晴らしい牡蠣の出荷は「6月初旬まで」なので、実は14日は無理だったかも知れません。次の季節(12月〜6月初旬)にはみなさん取り寄せてみてください。ネットで「結っこ牡蠣」で検索するとアクセスできます。
先生、12月まで元気でいてください!先生にはお送りします!簡単な調理とは言え、手の痛い「お母さん」には殻むきはしんどいと思いますので、殻むき隊として参上いたしますから!
  2014年5月19日 (月) 17時18分14秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   その1
残念!牡蠣の件は、能書きを言わずにとにかくみなさんに味わってもらいたかったのです。お気づきの方もいるかと思いますが、「南三陸の牡蠣」とは復興支援の牡蠣です。3年前壊滅した牡蠣筏に対して、私の同僚が支援をし、もちろん見返りを期待していなかったのですが、先週突然、生産者の方から「あれから3年経ちました。ようやく皆様のご支援にお応えできる牡蠣ができましたのでお送りします」とお電話があり、送ってくださった牡蠣をおすそ分けしてもらい食べたところ、もうなんというか本当に美味しく、80歳を超えた母も「こんな美味しい牡蠣を食べたことない」というほどの美味しさでした。
  2014年5月19日 (月) 08時49分11秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、お母さん。豊田組の皆さん
6/14お誕生会&新年会、少年野球の試合次第で駆けつけたいと思います。
6/11には試合予定決まりますので書き込めると思います。時間集約して楽しみましょう!
  2014年5月18日 (日) 17時23分17秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   岡村君、皆さん今回は何もお手伝いできずにごめんなさい。でも先生と奥様にお会いしたいのでぜひお邪魔させてください。抜け出せるように頑張ります。

皆と楽しくおしゃべりしたいです。
  2014年5月18日 (日) 05時21分53秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   ゆり お気遣いいつもありがとうございます
今回の14日は長居をしないために、食べ物は最低限とさせて下さい。
他の方も、基本的に食べ物の持ち込みは無しとさせて下さい
ごめんなさい

人数分弱の寿司と飲み物だけ用意しますので、
その手配などお手伝い頂くとありがたいです
  2014年5月18日 (日) 05時15分22秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生 iPadもPCも、何かもとめてきたらまず消すと言うのがいいですよ
何も入力しなくても 読むだけでも 何でも マウスをクリックした瞬間にPCの情報が吸い上げられるくらいに
考えておいて下さい ウィルスが落ちて来る怖さより
日々大量にデータが吸い上げられている事実の方がむしろ怖いです
僕も豊田組を誰がいつ見たか簡単にわかるはずです
でも皆さんご安心を、17年間一度もそんな物見ていません

出来れば時々閲覧履歴とクッキーは全て消去して下さい
  2014年5月18日 (日) 02時34分10秒
[名前] :   作永(石沢)です
[URL] :   
[コメント] :   焼酎マンさんお知らせありがとうございます。息子に「内緒だけどね・・・。」と伝えました。
 さて、この度3月31日をもちまして、4年を残し34年間の教員生活を卒業しました。今、34年分の荷物と思い出の整理と大雪で駅のない綾瀬に不安を覚え、12月に海老名の駅近くの建築中のマンションに引っ越すことになったため、義母の家と綾瀬のマンションの整理で忙しくしています。
  2014年5月17日 (土) 22時16分31秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   タブレットへのミスタッチ。恥ずかしい。ゆりさん、カキは、大好きです。以前、婿さんの父上から広島の牡蠣を毎年戴いていた頃を思い出します。ところで、久しぶりで、パソコンで検索したり、dvdやcdを楽しんでいたら、osがコピーだから正規のものをすぐダウンロードしろとか、変なウィンドウずが画面に表示され、パスワードの入力を求められたりして、ちょっと不安になったので、そこで打ち止めにしました。14日に久和さんが見えられたらちょっと見てもらえたら嬉しいです。なお、パソコンは、正常に機能しています。
  2014年5月16日 (金) 17時46分34秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   ワッペ、書き込みありがとう!実は私も伺っていいものか心配していました。先生、それではお邪魔させていただきます。早めに行って「お母さん」の手足となって働き、ご負担をかけないように準備を手伝うようにいたします。
ところで、先生!「牡蠣」はお好きですか?にわか勉強したところでは、「牡蠣」は糖尿病にも腎臓病にも「利」はあっても「害」はないようですが……。もしよろしければ、「南三陸町の牡蠣」を14日に間に合うように取り寄せようかと思いますが、いかがですか?(調理はもちろん私がやります)
  2014年5月16日 (金) 15時43分03秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生 それでは6月14日4時で伺います
よろしくお願いいたします
なお 池田君にはまた個人的に助けてもらっているので
先日話しましたが 14日大丈夫だそうです
  2014年5月16日 (金) 12時58分18秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   家内の事でいろいろご心配をお掛けしていますが、現在、治療中の疾病は、膝関節の痛みで注射や投薬で痛みの改善を図っています。年寄りの骨の病気は、すぐには、治る病ではないのですが、日常生活に支障をきたすほど悪くはありません。皆さんからの励ましの言葉、深く感謝しています。14日を楽しみにしてお待ちしています。池さんや智さんの書き込みがないのは、ちょっと淋しいかな。
  2014年5月16日 (金) 10時25分13秒
[名前] :   坂本
[URL] :   
[コメント] :   6/14の件、仕事のスケジュールが未確定のため現時点では出席できると思います。緊急のお案件がない限り参加したいと思います。楽しみにしてますがやはりご家族の体調を優先してくださいね。自宅でなくても土曜であれば馳せ参じますので!
  2014年5月16日 (金) 07時20分29秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます。先生、奥様の具合は如何ですか?14日の集いは楽しみなのですが、体調の悪い時の来客は奥様の負担になるのではと、心配です。
奥様の体調を優先してくださいね。
  2014年5月15日 (木) 11時49分40秒
[名前] :   匿名希望の焼酎マンさん
[URL] :   
[コメント] :   皆様
14日は残念ながら出席できません。あしからず。

作永さんへ
昨日I君と会いました、6月に取締役になるとのこと。余計なお世話ですが、ご子息のことをくれぐれもよろしく頼むと申しておきました、現在は内勤で、構造設計を担当されていると聞きました。頑張ってください。
  2014年5月15日 (木) 00時59分49秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、14日お会いできるのを楽しみにしています。
奥様の手首と膝の痛みはいかがですか。無理をなさらないようお大事になさって下さい。
朝倉さんは、お孫さんが生まれてお忙しいようですが14日は、短時間でも参加したいとのことです。作永さんと田口さんは残念ながら欠席ですが、先生と皆さんによろしくお伝え下さいとのことです。またsayomakoさん(もしかして、山○さん?)からも「みなさんで楽しんでね」とメールをいただきました。
男子も出欠にかかわらず、書き込みしてくださいね。
  2014年5月14日 (水) 09時54分42秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   6月14日、了解しました。飲み物は、重いのでビールぐらいは、用意しておきます。繰り返しになりますが、家内は、手首と膝を痛めて、現在治療中です。十分なおもてなしができないと思いますが、皆さんのお越しを楽しみにしてます。誰が尋ねてくださるか、今から楽しみお待ちしています。お世話をして下さる皆さんに感謝しています。
  2014年5月13日 (火) 22時24分42秒
[名前] :   佐々です
[URL] :   
[コメント] :   了解です。よろしくお願いします。
  2014年5月13日 (火) 09時50分02秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   先生 勝手に候補を募りましたが
6月14日午後4時に伺っても良いでしょうか

もしよろしければ
寿司を取り飲み物は持参しますので
ご準備は一切不要です
  2014年5月12日 (月) 19時12分32秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   了解でーす!参加できまーす。宜しくお願いします。
  2014年5月11日 (日) 13時11分56秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   14日の夕方4時ごろでいかがでしょう
  2014年5月11日 (日) 13時10分49秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   じゃ 14日で決めましょうか
  2014年5月10日 (土) 23時52分32秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   書き込み有難う。参加可能な日を整理してみました。訂正箇所があったら、直して下さい。
まだ、記入してない方、参加出来る日を記入して下さいね。待ってま〜す。

5/24 末延 (ワッペ)
25日 木村 末延 佐々 ワッペ
31日 木村 佐々 (ワッペ)
6/1 佐々 ワッペ
7日 末延 (ワッペ)
8日 末延 ゆり 佐々 ワッペ
14日 木村 末延 ゆり 佐々 (ワッペ)
15日 木村 (末延) ゆり 佐々 ワッペ
  2014年5月10日 (土) 13時30分50秒
[名前] :   佐々です
[URL] :   
[コメント] :   コメント送ったら文字化け?しました。
24日、7日以外は大丈夫です。
  2014年5月10日 (土) 13時28分08秒
[名前] :   X
[URL] :   
[コメント] :   sB

524 ~X~
25 ~X
31 ~~X
61 ~~X
7 ❌~X~
8 X
14X
15❌ X~
  2014年5月10日 (土) 10時40分39秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりに開いたら、若葉,そして賑やかな書き込みにびっくり!!一ケ月って早いですね。先生クレアチニン値微増で良かったですね。私は3まで足踏みしてこらえています。
クラス会日曜日ならいつでもOKです。土曜日も夕方なら可能で〜す。
  2014年5月9日 (金) 17時35分21秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   五月いっぱいは、決算(消費税増税で倍の手間)のため身動きがとれなくて、ごめん!そのほかも法事やらなんやらあって書き込みにくいのですが、一応書き込みます。皆さんの都合を優先させてくださいね。
5月24日 末延○ゆり×
25日 木村○末延○ゆり×
31日 末延×木村○ゆり×
6月1日 末延×ゆり×
7日 木村❌末延○ゆり×
8日 末延○ ゆり○
14日末延○ゆり○
15日末延❌ ゆり○
  2014年5月9日 (金) 12時42分20秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   岡村君、ご配慮有難う。
木村君、ご長男のご結婚おめでとうございます。
私は、5月31、6月1日以外は、調整できます。
私や木村君だけではなく、一人でも多くの方が参加して、豊田先生の誕生日のお祝いをしたいですよね。
皆さん、日程をコピーして、ご都合の良い日、悪い日を、○×で、書き加えてくれませんか。(❌は未定か、途中参加)


5月24日 末延○
25日 木村○末延○
31日 末延×木村○
6月1日 末延×
7日 木村❌末延○
8日 末延○
14日末延○
15日末延❌
皆さん、記入してね!
  2014年5月8日 (木) 23時19分48秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   6/7-8はNG。あとは少年野球次第で駆けつける予定です。会いたいですね〜
  2014年5月8日 (木) 15時12分13秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   末延さん 木村君 コメントありがとうございました
それでは回答くれたお二人に敬意を表してお二人の
都合を優先します
と言うわけで 5月24日から6月18日までの土日で
お2人の絶対ダメな日をもう一度教えてください

5月24日 末延○
25日 木村○
31日 末延❌木村○
1日
7日 木村❌末延○
8日
14日
15日
です

他の方も是非ご都合教えてください
お願いしますよ!!!!
よろしくお願いします
  2014年5月7日 (水) 08時18分49秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   みなさま、5/25・31なら、少年野球の都合で行ける可能性アリ。
すいません、6/7は翌日が長男の結婚式(やっと・笑)で時間作れないと思います。
日程は、私にかかわらず決定してくださいな。
よろしくお願いします。
  2014年5月2日 (金) 16時41分51秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   末延さん 早速ありがとう では6月7日で考えましょうか
いかがですか皆さん
  2014年5月1日 (木) 11時22分47秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   俄かに書き込みが賑やかになりましたね。毎日、ipadを開くのが楽しみです。酒井さんからの差し入れ, 大半消費しました。ご馳走さまでした。有り難うございました。ところで、31日は、都合が悪い方がおいでののようで、6月7日でもいいですよ。家内の体調不良(膝と骨粗相症の治療中)で以前のようなおもてなしは、難かしいかもしれませんが、皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています。
  2014年4月30日 (水) 19時02分35秒
[名前] :   佐々です
[URL] :   
[コメント] :   御無沙汰しております。今年もかわいい園児達が入園しました。ようやく少し落ち着いてきたところです。時間によりますが、新年会兼先生の誕生日会に、何とか参加したいと思います。日程等詳細が決まったら教えてください。
  2014年4月29日 (火) 22時39分08秒
[名前] :   オサカより
[URL] :   
[コメント] :   高知の太陽を浴びた玉ねぎを食べて今の健康を維持してください。同窓会は、欠席しますが気持ちだけ参加ということでよろしく!盛りあがってください。さて、近況ですが、先生ご夫婦と同世代の実家の両親は、ふたりで一人前のことができたら上出来となんとか暮らしてくれています。精一杯子供孝行をしてくれています。私も両親を見習って子供孝行をしなければと、健康に留意する年齢になりました。仕事、ゴルフ、ビーズアクセサリー制作に精を出しています。この平凡な毎日に感謝しています。ではまた
先生、お体をご自愛ください。
  2014年4月29日 (火) 14時21分47秒
[名前] :   トヨです
[URL] :   
[コメント] :   豊田先生、検査結果が好転なさって素晴らしいですね。
お元気そうで何よりです。
新年会兼先生の誕生日を祝う会ですが、5月24日と6月7日は参加可能ですが、31日は、東京にいないので残念ながら参加できません。
先生と奥様の体調を第一に考えて、一人でも多くの方が参加できる日を優先して決めて下さいね。
奥様、膝が悪化なさらないようにお大事になさって下さい。
岡村君、いつもHPの管理と呼びかけをしてくれて、有難う。
  2014年4月28日 (月) 21時59分00秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   31日okです。皆さんのお越しをおまちしています。もし、家内の病状(膝を悪くして病院通いをしてます。)が悪化した場合は、神楽坂駅近くの縄のれんも悪くはないね。高知の敏子さんから自作のたまねぎやトマトなど色々な食材が届きました。感謝、感謝です。
  2014年4月28日 (月) 08時04分35秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   新年会兼先生の誕生日ですが 皆さん5月31日はいかがですか
その前 24日 その後6月7日も含めてご意見
お願いします
  2014年4月26日 (土) 23時03分44秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   昨日、パソコンで連絡帳に書き込みを入れましたが、受付けしてくれませんでした。多分、話題が多すぎたためだったと思います。今週、定例の検査診療がありましたが、前回に比べて、腎臓病関係の数値が、かなり好転していました。mriも胃カメラも異常なしで、ご機嫌で帰りました。岡村さんや木村さん達のおかげで、皆さんとまたお会い出来る日が決まると嬉しいですね。場所の提供とビールを用意してお待ちしています。ただ、家内は、少し体を不自由にしており、充分なおもてなしは、難しいように思いますがあしからず。
  2014年4月25日 (金) 09時42分15秒
[名前] :   び〜るまん
[URL] :   
[コメント] :   会いたいですね〜!久しぶり。少年野球の試合次第ですが、駆けつけたいと思います。
  2014年4月23日 (水) 10時47分33秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   5月の中旬から下旬で新年会兼一月早い先生の誕生日ではどうかと木村とも話しました 先生 皆さん 5月の土曜日の夕方など日程いかがでしょうか
  2014年4月17日 (木) 14時38分49秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   いい気候になりましたね。
我が家では次女が5月12日の第2子の誕生に備えて、4月27日に長女を連れてうちに来ます。1か月検診を終えて横浜の自宅に帰る予定です。それまではバタバタして落ち着かないので、予定が立ちませんが、先生や皆さんに会いたいなーと思っています。焼酎マン同様、日程を決めてもらえれば、短時間でもなるべく参加したいと思います。
  2014年4月10日 (木) 17時11分30秒
[名前] :   豊田
[URL] :   
[コメント] :   追伸
  通風の心配は、解決しました。両膝の痛みが夜中に起きることを飯田橋で診療して戴いたのですが、触診など含めて通風ではありkません。断言されました。一安心です。
  2014年4月10日 (木) 16時58分51秒
[名前] :   豊田
[URL] :   
[コメント] :   三つ目
 私事になりますが、先月、三楽病院で定期検査と診療を受けましたが、クレアチニン、尿酸値、血糖値等がことごとく劣化しており、主治医は、めずらしく怒りをあらわにして、直ちに管理栄養士の指導をうけること。食生活の改善なくしては、長寿は、望めないとの宣告。おまけに、胃カメラとMRIの検査を受けることを命じられました。驚いて、飯田橋の厚生年金病院の腎臓内科の部長に再検査と診断を願ったところ、クレアチニンの値が2、00。HbAIc6.3。尿酸値8.5。とeGHR26との検査結果が出ました。これは、前回の検査結果と大差なく、誤差の野範囲内です、心配無用と説明されました。誰でも年を重ねれば、内臓の劣化は進むもの、食事に注意して、長生きして下さい。念のため、尿酸値を下げる良い薬がありますから服用して見て下さい。とやさしく励まされました。それでも、大病院の三分診療に飽き足らず、ホームドクターの石井くんのところえ相談に行きました。そこでは、小一時間かけて話し合い、すべて、検査データーを検討して、内緒にしていた外食を出来るだけ減らせば、全然問題なしと嬉しい診断でした。
  2014年4月10日 (木) 16時07分46秒
[名前] :   豊田
[URL] :   
[コメント] :   嬉しい話三つ。
 皆さんと会える日が出来るといいね。予約、人数、時間など手配を考えると、気が重くなります。ぼろやで好ければ我が家を会場にしてはいかが。ビールは十分用意しておきます。早めに始めれば、二次会、三次会もか可能。幹事の苦労に期待します。昼食か夜食か分かりませんが、デリバリー取り寄せも考えて会費負担を軽くするのもいいね。
二つ目、久和さんが再選されました。政府の中心機関である内閣官房直属の審議機関、ぼう委員会の委員に選出されました。真に名誉ある出来事です。委員長含めて僅か九人のメバーで激論を交わしているようです。でも心配なのは、本業の営業活動がおろそかにならないかとちょっと心配です。早く皆さんの集まりで話を聞かせて欲しいね。
  2014年4月7日 (月) 18時09分44秒
[名前] :   匿名希望の焼酎マンさん
[URL] :   
[コメント] :   操作ミスで送信されてしまった、ゴメン、謝る!
季節外れの新年会、日を決めていただければ幸いです。都合が悪ければ参加できませんが、まだ飲もうという意欲は強くあります。昨日など午後3時半に待ち合わせて野郎1人と20代のオネーチャンの3人で7軒くらいハシゴ。相も変わらずな生活を送っています。では。
  2014年4月7日 (月) 07時56分50秒
[名前] :   岡村です
[URL] :   
[コメント] :   暖かくなってきました
そろそろ新年会やりましょう
皆さんご都合ご意見 積極的にお願いします
  2014年4月1日 (火) 19時38分59秒
[名前] :   ユリです
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりにホームページを開いたら、桜が満開!
「そうか、もう桜が咲いているのか」と視点を変えてみると、ほんとうに外はサクラ、sakura、桜じゃありませんか!
東中野の中央線の土手も満開でした!
先生、痛風はつらいですね。
でも散歩をなさる「元気だより」を読んで、少し安心です。
きっと私だけじゃないだろうけど、当方は「アレルギー」全開で、鼻も目もぐちゃぐちゃであります!
  2014年3月31日 (月) 18時22分17秒
[名前] :   豊田先生より
[URL] :   
[コメント] :   ごぶさた、26日に 定期診療を受けてきました。腎臓の機能がますます悪くなって、少し気落ちしています。今日は、胃の内視鏡検査がありました。結果は、前回と同じで異常なしでした。4日には、別病院で腎臓病の検診あります。危機的な状況をどう判定してくれるか楽しみです。外見はすこぶる元気です。桜も満開で、家内と共に神田川の周辺を散策してきました。少し痛風が出始めたようです。
  2014年3月23日 (日) 19時05分26秒
[名前] :   あさです
[URL] :   
[コメント] :   桜 きれい!いいですね。このまま温かくなってくれるといいですね〜。先生もお元気ですか?お散歩日和でもほどほどに・・
  2014年3月20日 (木) 19時51分24秒
[名前] :   ワッペ
[URL] :   
[コメント] :   ワー!!桜開花しましたね。ウキウキしてきます。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ