Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2010年12月28日 (火) 17時43分55秒
 [名前] :  匿名希望の焼酎マンさん
 [連絡帳] : 
  2010年12月26日 (日) 17時48分40秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  今、家内から聞いた話ですが、朝倉さんから「メールを入れたのに返事がない」と連絡があったとの事。メールは、一昨日開いたときには届いておらず、今も確かめましたが入っていませんでした。もしかすると迷惑メールに紛れ込んだのかも知れませんね。もう一度入れて見てください。何しろたまにしか開かないし、迷惑メールは一括削除のシステムにしてあるのですから。横着をしてご免なさい。
  2010年12月24日 (金) 23時59分42秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  久しぶりに書き込みを入れます。何しろ古いパソコンなので故障ばかりで、文字入力の不具合が発生してしまい、今、突然、回復したしまつです。この間、時々ではありましたが豊田組への閲覧は、しておりました。おばちゃんが増えたこと、小松ちゃんからの書き込み、文才豊かなゆりさん、ビールまんやら焼酎等などなどの書き込み、楽しく拝見しています。私の机上には夏のバーべキュウの集いの写真が、季節のはずれの思いを乗せて横たわっています。情けないね。ところで、私の体調は、相変わらずのレベルで元気にしております。でも、よる年波には争えないもので、何をするのにもおっくうで、日々、怠惰なくらしをつづけています。続きはまたあした。
  2010年12月15日 (水) 17時28分46秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  今日は、本の宣伝です。
『NPO法人会計基準[完全収録版]』1680円(税込み)八月書館刊、という本を出版しました。
いままで出版していた本と全く毛色が違う本です。
これは「NPO」や「会計」に関わりのない人にはまったく関係のない本ですが、今年の7月に日本で初めて、全国のNPOと会計士や税理士などが力を合わせて策定した「会計基準」を収めた本です。
おもしろい点は、NPO独特の「ボランティア」などの評価を会計上表す工夫がされている、ということなどです。
もし、NPOの活動などに関わっている方がいたらご購入いただけたら幸いです。アマゾンで買えます。
よろしく!
余談、Kちゃん、ウチの愚息のテスト期間は終わりました(笑い)
  2010年12月9日 (木) 09時24分20秒
 [名前] :  村上です
 [連絡帳] :  愚息はいまテスト中です
  2010年12月9日 (木) 07時24分14秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  これはテストです
  2010年11月30日 (火) 22時39分30秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  お久しぶりです。アサおめでとう!バアバ仲間だね
我が家はママが仕事復帰したので月八万円もする保育園に通ってます。政治家さん達待機児童問題なんとかしておくれ・・・・優秀な女性が沢山いるのに保育園が一杯では子供を作れないよね・・・我々の老後が不安です。でも何とかなるさで頑張らなくちゃね・・・
相変わらず楽天家なバアバです。皆様孫は可愛いよ!
明日から師走お忙しい皆様無理しないでね
  2010年11月30日 (火) 19時53分50秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  アサ、「おばあちゃん」になっておめでとう!
さぞや可愛くて、可愛くてたまらないでしょうね。
それにしても、アサの家は女系家族だねー。
アサがたしか4人姉妹、アサの子どもが3人姉妹、そして初孫が女の子とは! うらやましい!
私の周りは男だらけ!
唯一の姪っこがもうすぐ産むのが「男の子」らしい……。
まあ、産まれれば男でも女でもなんでもかわいいけどね。
孫が帰ってしまってボケないようにね!あっ、長女さんの結婚でそれどころじゃないか! お元気で! おめでとう!
  2010年11月27日 (土) 10時26分05秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  昨日のボクシング、1日に2人の世界チャンピオンが誕生したのは日本ボクシング史上初のことではないか、たぶん。2日連続というのはロイヤル小林、具志堅用高が達成しているが。
しかし、昨日の2人を加算して日本の生んだ世界チャンピオンは70人近くになったはず。白井、F・原田の時代の希少性は望むべくもないが、それを差し引いても昨日の2試合は見応えがあったことは事実。少なくとも私にとっては。
私は今日も仕事です。皆さん良い週末を。
  2010年11月21日 (日) 19時49分05秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  お久しぶり!皆さんお元気ですか?私は9月末に娘が女の子を出産し、退院後我が家に来ていたので、かわいいし・楽しいし・騒がしいし・忙しいし・・・というあわただしい生活でした。おとといの夜横浜の自分の家に引き上げていったので今ホッとしているところです。私の母もこんな大変な思いをしたんだなと改めて亡き母に感謝しちゃいました。
さて、今日から自分の生活楽しまなくっちゃ!もうすぐ12月・・という事は今年もあと少しか〜 クリスマスケーキ何回食べられるかな・・・皆とも食べられるかしら?
  2010年11月17日 (水) 18時00分07秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さんどうされていますか?
先日久しぶりにシンガポールに行きましたが
観光客 ビジネスマン 双方 あんなにいた日本人が
街から消えています
変わりに同じ北京語を話す中国本土の人(台湾は福建語 香港は
広東語 で 本土の人と会話ができない)や インド本土の
人が一杯でした
ビックリしました 日本はどうなるのでしょう
  2010年11月9日 (火) 12時16分36秒
 [名前] :  匿名希望の焼酎マンさん
 [連絡帳] :  こまっちゃんへ
職業柄、資格は必須ですね。いつ試験内容が変更になるか分かったもんぢゃないので、早く取得することをお勧めします。
昭和40年代の初頭には、学科試験は4課目でしたが、いっぺんに4教科合格する必要はなく、何年かかけて4課目に合格すれば良いという制度でした。私の時はすでに4教科同時合格になっていて、今は5教科になったと聞きました。それだけ負担が増えたことになります。私の時などは、かなり緩い試験でしたが、今は合格率も厳しく、かなり難しくなったと、あちらこちらで見聞します。
では、ご子息、頑張ってください。
  2010年11月8日 (月) 21時21分55秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  突然ですが どなたか22日月曜日ゴルフやりませんか 御殿場です 車は調布からは出します
仕事の付き合いではないのですが 久しぶりに休めそうなので 企画したのですが一人穴が開いてしまって。。。月曜日だけど...
あとの二人はとてもおとなしいおじさんです
無理だよね 月曜だから
  2010年11月6日 (土) 18時53分22秒
 [名前] :  こまっちゃん
 [連絡帳] :  はじめて書き込みまーす。
焼酎マンさん,息子のことを覚えてくれていてありがとう!先日,I部長が設計部に来て,
「石沢くん,村上 桂を知ってるかい。」
と聞いてきたので,驚いたと言っていました。
I部長は,最終面接のときの面接官だったようです。
息子は、,一級建築士をめざして奮闘中でーす。
  2010年11月4日 (木) 20時54分32秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  みなさま、お元気ですか?
このところ忙しくて書き込みできなくなくて、ごめん!
Kちゃんの文章、読んでるよ!
サクに、Kちゃんが書き込んでいることを伝えておくね!
  2010年10月26日 (火) 18時38分11秒
 [名前] :  匿名希望の焼酎マンさん
 [連絡帳] :  石沢(作永)様
メルアドを知らないのでここに書き込みます。
ご子息の勤務先に私の同級生が居ると、いつか話しましたが、本日、その同級生に用があったのでメールしました。その際にご子息のことも言ったのですが、現在は本社で内勤とのこと。良かったですね。
その同級生は、律儀にもご子息に確かめに行ったそうです。あんた、そんなにヒマなんかい、などとは言いますまい。
それだけです(笑)。
  2010年10月25日 (月) 22時29分06秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  最近 池田君と少し仕事でお付き合いしてますが プライベートな池田君は良く知っていますが 果たして仕事では どんな顔をもっているのだろうと考えて2−3回 いろいろ進めました
結局 いつも知ってる池田君以上でも以下でもなく ほっとするやら おもしろいやら、 久しぶりに 友達同士は結構お互い心の深くまで知っていて 逆に 仕事だけの関係は 友達関係には勝てないな などとちょっと哲学的 心理学的な事を考えた今日この頃です
  2010年10月22日 (金) 18時49分30秒
 [名前] :  匿名希望の焼酎マンさん
 [連絡帳] :  最近はひたすらアッシが書いてばかりでんな。
最近はあまり話題もないけど、というか、あまりここで開陳するような話しでもないのでそれはパス。
今度の日曜日は国技館へボクシングを見に行くので、オモロイことがあればここで報告します。
前も書いたように、最近は会場で見ている人ですら皆分からずに見ている人ばかりです。だから突っ込みどころ満載でもあります。
昔はあり得なかったことが平気で行われている、というのが実状。
  2010年10月16日 (土) 10時26分55秒
 [名前] :  匿名希望の焼酎マンさん
 [連絡帳] :  現役引退だって?
しかも朝日なんて15日の夕刊と16日朝刊の1面で報じているが、それほどのもんかよ、と言いたい。
ついでに議員も辞めたら、もっと男を上げたのに、食い扶持だけはしっかり確保とは。あっ、こいつは女だったっけ。ゴメン。
テレビでも、「この人のしたたかさがよく分かった」なんてコメンテーターが言っていたけど、同感。
何しろ議員で6年間で軽く2億円は貰えるんだぜ。サラリーマンの生涯賃金って知ってるかい?
ところで旦那はどうしてんの? 最近名前も聞かないが、髪結いの亭主(死語!)なんて言われないよう、せいぜい頑張れよ。
久々に腹が立ったニュースでしたのでコメントしてみた。
  2010年10月8日 (金) 17時51分40秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  お〜、び〜るまん、久しぶり。元気にしてるかい?
私は明日から短期語学留学に行くので、しばらくカキコできません。では、皆様も良い週末を!
  2010年10月8日 (金) 17時42分35秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  下のカキコはび〜るまんでした。
  2010年10月8日 (金) 17時41分46秒
 [名前] : 
 [連絡帳] :  ごぶさたです。
10月25日〜11月7日「とことん青森MAXin原宿表参道」イベントで明治神宮近辺にハリツキです。
下記HPだよ
http://www.aptinet.jp/ap_tokotonmax.html
面白いイベントなので、よろしかったらどうぞ〜!
田辺くん、扇ひろ子ディナーショーうまくいくといいね。
  2010年10月5日 (火) 13時40分02秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  最近カキコがなく寂しいので適当に書いておきます。

さて、先に扇ひろ子さんのレコードを入手したと書きましたが、こちらはまだ整理していないので曲の題名はハッキリしません。何とか浜酒場だったような気もしますが、それはまた後日。

最近は野口五郎のデビュー曲「博多みれん」を入手しました。この曲は演歌で全く売れなかったのですが、後で同人がメジャーになったので改めて注目されたという曰く付きの曲です。

この前はシャープホークスやスパイダースのレコードを見つけましたが、値段が値段でしたのでパス。しかし、一時に比べてレコードの値段は値崩れしていることは事実。タモリの廃盤アワーが脚光を浴びた時代よりかなり買いやすくなっています。

これから集めてみようかと思っている方、効率的な集め方をアドバイスします。あっ、いないか。
  2010年9月17日 (金) 15時40分08秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  岡村です
みんな 生きてる?

生きてま。あれから2週間が経ったとは、ホント驚きです。岡村クンには再度感謝、感謝です。ありがとうございました。

ついでに田辺君。奥さんのレコードを最近ゲットしました。一度に300枚くらい入ってきたので、曲名までは覚えていません。この土日に整理します。
  2010年9月16日 (木) 14時18分15秒
 [名前] :  田辺です
 [連絡帳] :  ご無沙汰です。BBQ盛り上がってたみたいだね。じつは10月26日(火)目白の椿山荘で扇ひろ子ディナーショーを催します。18:00受付 食事18:45ショータイムは19:30からです。会費は17,000円です。チケットはまだたくさん有りますのでよろしくお願いします。ずうずうしく宣伝してゴメンナサイ。
  2010年9月15日 (水) 21時30分05秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  みんな 生きてる?
  2010年9月7日 (火) 19時51分43秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  皆楽しかった感じがバンバン伝わるレポートありがと、ユリ。
  2010年9月6日 (月) 19時27分21秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  ユリちゃん実況中継有難うね。私も参加した気分に・・書き込みがたくさんあり笑いながら読ませて頂きました。皆さん有難う
  2010年9月6日 (月) 18時03分42秒
 [名前] :  BBQ日記05
 [連絡帳] :  池ヤンの仕入れは、鮎、ホタテ、アワビ、のど黒、ワイン。「のど黒」はTVではみたことあるけど食べるのは初めて、感激!
O君の元部下とすこぶる美人のフィアンセがせっせと働いてくれて、飲めや食べろやしている内にいつのまにか時刻は4時。
アレ? 何か足りないなー、なんか忘れているぞー、あっ、先生夫妻がまだ到着していなかった! と騒ぎ始めたちょうどその時に先生夫妻が到着!すごいタイミング! またもやカンパーイ!
そのあとは、O君の書き込みどおり川風にあたりながら夕日を見に行くグループや飲み続けるグループ、そして陽が落ちてからの第2弾はリビングに入り、マチコさん手作りのザッハトルテでティータイム。
O君のご近所の友だちが家族で加わり、息子さんも帰宅し、リビングがライブハウスに変身!
お友達が作ってくれたイチゴのフローズンカクテル、マンゴーのフローズンカクテルも最高でした。
以上、食べ物のことばかりの「BBQ日記」、とりあえず「おしまい」。O君、マチコさん、みなさん、真夏の夜の夢をありがとう!
  2010年9月6日 (月) 17時35分01秒
 [名前] :  BBQ日記04
 [連絡帳] :  ユリは、枝豆・オクラ入りとろろ豆腐、キュウリとジャコの梅肉和え、パエリア(これは毎回いちかばちかの料理、生煮えになったり、黒こげにたったりだけど、「おいしい」といってくれたO君、ありがとさん)。
マチコさんは、サラダとラザニア。トローリと溶けたチーズとあっさりとしたミートソースが絶妙で、オカワリ!
そうこうする内に両手に荷物をいっぱい持った池ヤンが到着!
Kちゃんが買ってくれたホタテの貝焼き(店にある分を買い占めても数が足りなかったら、池ヤンも買ってきてくれていて争わずにすんだ)、サンマの塩焼き(やっぱ炭火で焼くとおいしい)、カツオを炭火でタタキに(焼きすぎてツナになったとも言われているが充分美味!)。
  2010年9月6日 (月) 17時13分16秒
 [名前] :  BBQ日記03
 [連絡帳] :  BBQコンロを2台用意してくれていたO君、どうやって火起しするのかと見ていたら「ゴーストバスターズ」に出てきた火炎放射器のようなバーナーでゴーッとやれば一発点火、す、すごい!
これまたO君が用意してくれていた牛肉の塊が登場、サバイバルナイフで豪快に切り分け、ジュワーッと焼く光景は映画「ジャイヤンツ」さながらで、ここはアメリカ西部の牧場じゃないけれど誰がジョンウェイン?ジェームズディーン? エリザベステイラー?
持ち寄った食材も次々とテーブルに並べられ、カンパーい!
タグどんは、自家栽培のジャガイモ、ゴーヤ(自分で作っているなんてナチュラルでステキ)!
アサが、午前中に娘さんの結婚披露宴用のドレスの下見に行くという多忙の中でも作ってきたサモサ風春巻きのこうばしくておいしかったこと!
  2010年9月6日 (月) 16時44分28秒
 [名前] :  BBQ日記02
 [連絡帳] :  ワイワイガヤガヤと「これが食べたい」「これは高い」「あっちの方が安い」と楽しくお買い物。
エビ、アサリ、ホタテ、かつおのブロック、猛暑で高級魚と化したサンマ、薬味の野菜、レタス、アスパラ、しいたけ、フランスパン、冷えたビール、ワイン、氷を買っていざO宅へ!
暑くて一歩も歩きたくない私たちはタクシーに乗車。住所を言えばO宅にたどり着くと信じていた私たちが甘かった。運悪くカーナビの付いていないタクシーだったため「お客さん、近くにいけばわかりますか?」と言われてもだーれもわからない。ぐるぐるとまわっていたらO君が水をまいている姿を発見! ここだ! 
準備を手伝うつもりだったんだけど、すでに日よけテントを張り終えてくれていたO君、ごめん!
まずは無事にたどりついたことを祝してカンパイ(このあと何度カンパイしたか数え切れない)!
  2010年9月6日 (月) 16時09分50秒
 [名前] :  BBQ日記01
 [連絡帳] :  暑かったねー、ほんとうに9月かいねーと思うほどの暑さ!
その暑さにもめげづに集まった私たちはエライ! そして「ご褒美」に楽しい語らい、おいしい食べもの、新たな出会いの場を用意してくれたO君一家に感謝です。
ワッペの期待に添えるかどうか、今回参加したくともできなかった友たちにユリの独断の観点からではありますが、報告日記を書きます。
正午過ぎの最も暑い時刻に待ち合わせをした4人。まずは待ち合わせ場所の「中央改札口」が駅の改修中で???……駅員さんに「中央改札口はここでいいのですか?」と尋ねたら、私の前にいる人が振り向いたらそれがアサ! クソ暑いにもかかわらず二人で抱き合って大笑い!
タグどんは先に着いていて涼しいところで待っているとのメール。
Kちゃんを待っていたら、短パン・Tシャツ・鞄を斜めがけした姿で現れ「帽子をかぶせれば幼稚園生、虫取りアミを持たせれば小学生だね」と、またもや大笑い!
タグどんとも無事に合流できて、いざ買い物へ!
  2010年9月6日 (月) 08時53分16秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  先生 奥様 そして皆さん 4日土曜日は深夜までありがとうございました

昼間は庭で  飲み 食い 語り
夕方は 川の夕日を見て 夜は中で飲み 歌い 踊り 語り 結局解散は12時でしたね
結局22-3人の 国籍混合パーティーになっちゃいました

庭での食事もたのしかったです
ゆりのパエリア キノコ料理 などなど すごくおいしかったです
池田くん持参の大量のワインとアワビたすかりました
大量のワインはすべてガラス瓶に変身し アワビは 
みんな食べそびれたので昨日我が家でいただきました
村上くんとアメリカの連中と考えが随所で一致していておもしろかったですね
田口さんも久々の参加で本当にうれしかったです
三浦さんにはいつもいつもお世話かけっぱなしで またまた世話かけました ありがとう

先生は さすがに夏バテ気味とお見受けしましたが
はやく涼しくなるように 念力かけておきますのでしばしご辛抱下さい

皆さん いつでもご家族でもお一人でもお立ち寄り下さい

じゃ また
  2010年9月6日 (月) 08時26分18秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  岡村君・まちこさん・皆様先日はBBQお世話になりました。ご近所さんとも楽しくおしゃべりできました。暑くてフーフーでしたが、先生疲れませんでしたか?9月だというのに毎日30度以上ですものね。スポーツドリンクで水分補給して皆夏バテしないで、乗り切りましょう!
  2010年9月6日 (月) 08時12分42秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] : 
  2010年9月5日 (日) 13時22分40秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  岡村様
昨日はすっかりお世話になり、ありがとうございました。いろいろな方と交流でき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。また次回を楽しみにしております。
最後になりましたが、先生もお元気なご様子何よりです。残暑が続く折、ご自愛下さい。
  2010年9月3日 (金) 23時45分22秒
 [名前] :  たぶん行く 池田
 [連絡帳] :  明日のバーベキューに多分行く池田です。
結局、皆さんに、おんぶにだっこ状態で甘えさせていただいています。
参加する事に意義がある、と勝手に自分を納得させて、とにかく参加します。
素材は何か探してみますが、ワインを数本仕入れて行きますので、それで許してね。
  2010年9月3日 (金) 12時59分15秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  皆さんお元気そうで・・・
明日に迫った「ポットラックパーティー」楽しんでください。私は小学生たちと一日『ベースボールパーティー』に明け暮れます。皆と会えないの残念ですが、グッドラック(笑)!
  2010年9月3日 (金) 08時55分58秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  質問があったので解説します
”化学調味料の入ったもの しょうゆで味のついている食材 ” というのは
よくスーパーで売っている 味付けをしてある魚とか 肉 味噌やしょうゆに漬け込んだ物 粕漬け などなど すぐ食べられるようになっている おかず類 の事です

化学調味料や市販の たれ つゆ XXの素 類は NGですけど しょうゆ禁止というわけでは無いです
  2010年9月3日 (金) 08時46分07秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] : 
  2010年9月3日 (金) 07時58分28秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  ご理解ありがとう
最近この手の犯罪本当に多いです
ちょっと解説すると 例えば 今回の参加者の家に
書かれた電車の予定を述べながら 嘘の緊急電話をかけるとか 楽しそうなパーティー活動をねたんで駅のホームで悪さをする など 様々です 何でこんなの知っているか 会った時話しますが 安易に入手可能な住所や電話よりずっと怖いです

ところで いよいよ明日ですね
暑いけど 気を付けて来てください
  2010年8月31日 (火) 18時28分58秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  そうかー、最大限気を遣って個人名を出さないように書き込んだつもりだったのだけど「危ない」のかー。
プロのO君が「危ない」と判断して消してくれてありがとう。以後さらに気をつけるようにします。
「ポットラックパーティ」の具体的なイメージも書き込んでくれてありがとう。個人的なメールで「何を持って行く?」「何を用意して良いのかわからない」とか「一緒に行こう!」「どうやって行く?」「待ち合わせ場所は?何時?」などともらっていたので、個別に返信するよりも「HPを見て!書き込んだから!」と書けば、メルアドを知らない仲間にも伝えられると考えたのだけど、「仲間以外にも伝わっちゃう」んですね。トホホッ
  2010年8月31日 (火) 11時43分49秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  帳] : 岡村です
[連絡帳] : ポットラックパーティーの原則は自分で作ったものを持ってくることですので
店で 何か買ってこられる場合にも 基本的には素材以外の食料はNGです



これもルール 日本によくある あらかじめ味をつけてあるもの 出来合いのサラダ 化学調味料の入ったもの しょうゆで味のついている食材 などなどは極力避けてください
飲み物や ケーキなどのお菓子は例外ですが うちの仲間だとお菓子もみんな作って持ってきます

準備の時間は場所の設営もありますが 料理の下ごしらえなどに使ってください

家で作った物 家で取れたものや 素材を持ち寄ってみんなで焼く などが 基本ですので そんな伝統的なパーティーをやってみましょう
  2010年8月31日 (火) 11時31分17秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  みなさんいろいろありがとうございます

ホームページはいろいろな人が見ているので みんなの安全の為にも 具体的な地名や時間は消しました
詳細はメールで連絡してください ごめんなさい

アメリカなどで 本来 家でやるホームバーベキューに 1時間や2時間の遅刻は 普通誰も気にしません 全然ありです もっというと このルーズ感もすでに ホームパーティの楽しみのうちです

皆さんの それぞれのご都合で 好きな時間に来て好きに楽しんでください
時間に縛られず あ あいつが来た とか 久しぶりとか いいながら ぱらぱらぱらぱら友達が来るのも楽しいものです
そんなのも 楽しんでください

あと 蚊取り線香はたくさんつけときますけど 虫除けスプレーなどはあったほうがいいですよ
  2010年8月31日 (火) 07時19分47秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  ユリ いろいろ調べてくれてありがとう!東陽町11:55に遅れないように行きます!当日は朝用事を1つ済ませてから行きたいので、食材は調布で調達したいと思っています。宜しくね。

岡村君 伺うのは1時過ぎになりそうですが、宜しくお願いいたします。

先生 4日お会いするの楽しみにしています!
  2010年8月30日 (月) 20時41分48秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  追伸
暑いので、もちろん先生ご夫妻はゆっくり来てくださいね。
下記の待ち合わせに参加する人は、HPに書き込んでね。どうやら調布駅はとても大きくて改札口もいっぱいあるみたいだから、把握してない人はおいて行っちゃうよ!
それから仕事や所用があって、食材など買い物が出来ない人がいたらその人も書き込んでくれれば、先発部隊が買い出ししておくよ(もちろん請求書はまわすけどね)。
楽しみだなー!
  2010年8月28日 (土) 22時30分39秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  暑いので どっちにしても 庭にテント張りますから
雨でもお構いなしで決行 結構です

駅は調布からだとパルコもありますが バスかタクシーですね 京王多摩川だと歩いて6分ぐらいですが コンビニはいくつかありますね

参加者ですが ゆり 村上 三浦さん 先生 奥様 たぶん 池田 プラス 1−2名 それと 近所の人4−5人 かな  ちょうどアメリカの大学生が2人居候していたんだけど 自転車旅行に行っちゃって7日まで帰って来ないのでそれは無し あとはうちの連中もいるので10人越えるとおもいます

あと 肉はその大学生どもがみんな食べちゃったので 今日また6キロ買っておきました ですから 肉は持ってこないでね
魚や貝は歓迎です
  2010年8月27日 (金) 18時19分08秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  あと1週間ほどで、楽しみにしていたバーベキューですね。
質問1:雨天でも決行ですか?
質問2:最寄り駅が「京王多摩川駅」もしくは「調布駅」とのことですが、飲み物などの重いモノは駅近くで買いたいと思ってます。どちらの駅の方がマーケットなどが近くにありますか?
質問3;参加希望人数は、何人ぐらくになりましたか? 誰が来ますか? さしつかえのない範囲で教えてください。メンバーによってメニュー(というほどのことでもないけど)を考えようかなー、と思っているもので。
*私は「お手伝い」に早めに行こうと思っています。早めにいける人は「待ち合わせ」をして行こうね(自慢じゃないけど方向音痴です)!
  2010年8月19日 (木) 15時47分51秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  おー、ワッペよ、残念である!
ワッペの孫バカぶりを見られると期待し、
とうぶん「孫」に出会えないであろう高齢ママの私は、
ワッペの孫に遊んでいただこうと楽しみにしていたんだけど、
またの機会に楽しみはとっておきます。
とにもかくにも元気でいてね!
  2010年8月18日 (水) 23時23分32秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  ごめんなさい。事情があって今回参加できません。
ユリちゃんパーティの実況中継の書き込み楽しみに待ってるから宜しくね。今年は残暑が厳しそうです!
先生、皆様ご自愛くださいませ。
  2010年8月18日 (水) 08時49分14秒
 [名前] :  三浦みなこ
 [連絡帳] :  おはようございます。朝から暑いですね〜
バーベキュー楽しみですね。参加させてください。
「ポット ラック パーティー」初めてきく言葉でした。夏野菜 ナスとズッキーニが美味しいぞ!とか焼きおにぎりも食べたくなるよね・・などと考えたりしています。適当に用意していきますね。
当日は 事前準備に間に合うように伺いたいと思っています。宜しくお願いします

まずは 4日に美味しく食べられるように夏バテしないようにしないとね。
  2010年8月18日 (水) 00時00分51秒
 [名前] :  豊田先生より 
 [連絡帳] :  ぜひ参加させてください。家内も多分、なかば監視役でついて来るかもしれません。手土産に飲み物を少し持参します。
  2010年8月17日 (火) 23時55分42秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] : 
  2010年8月11日 (水) 17時14分06秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  9月4日は ポットラック pot-luck パーティーとういう形ですので 参加者が自分達の参加人数分食べ物飲み物を持ち寄る形を考えています
ですから目安としては一人なら一人分の飲み物 食べ物を持ってくる という事です

とは言え 肉は買い置きが山ほどあるので要りません
皆さんご自慢の食べ物 もしくは ビールだけでも
お好みでお持ち下さい
なおバーベキューコンロは2台あります
貝や野菜など焼くのが簡単な物は歓迎です
混ぜご飯やカレー など みんなでちょっとずつ
食べれるものもいいですね

あと 虫よけスプレー持参下さい

取り分け皿やコップは紙ですが用意します
席のキャパは15人ぐらいまで大丈夫なので
ご家族もどうぞ

暑いので3時乾杯にしましょう
事前準備は1時頃から始めます

では
  2010年8月10日 (火) 14時45分50秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  よっ、待ってました岡村君!
どこに行っていたか知らないけどお帰りなさい!
私は午後遅くの開始OKです。
「一人一品了解です」
私はパエリア鍋と材料を担いでいって、現地で料理いたします。
それとも、バーベキューで焼ける素材(肉とか魚とか貝とか野菜)を持って行く方がいいのか、すぐにつまめるオードブルとかサラダとかキムチなんかを持って行った方がいいのかな?
ちょっと体調不良でくたばっていますが、楽しみにしています。
  2010年8月9日 (月) 15時32分09秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  ユリ 末延さん 皆さん いろいろ
ありがとうございました
しばらく留守にしており
書き込みせず すみませんでした

さて 暑いというか 熱い日が続いています
皆さんお元気ですか

9月4日バーベキュー飲み会ですが まだきっと
暑いので 少し時間を遅くして
14時 とか 15時ごろから始めたいと思いますが
16時頃から夜にかけてというのも
涼しくて良いのですが 皆さんどうですか
ご意見下さい

また テントの設営やら 料理や食器の準備やら
準備作業もありますので男性女性関係無く
早めに来てお手伝いいただくのは大歓迎です

必ず最低1人前の何か料理と 自分が飲む分の
飲み物を持ってきてください
  2010年7月20日 (火) 17時13分09秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  オトヨ、書き込み、ありがとさん。
岡村君、勝手に書き込んでごめんなさい。
BBQの件では、口から産まれてきたユリはもう書き込みませんので連絡をお待ち申し上げております。
話は違うけど、昨日「バケツ式ジンギスカン鍋」を持って小金井公園でアウトドアランチをしてきました。息子はいやがっていたけど息子の友だちがのってくれて、17歳の若い男3人ともう一人の母(私よりずーっと若い)とで暑かったけど木陰の風はさわかで、のーんびりと楽しく過ごした1日でした。
でね、そのもう一人の母というのが唄い手さんで、8月4日に『kirilola The Voice from 縄文』コンサートを高円寺で開くのです。土笛、笙の笛、ピアノ、チェロがコラボするヒーリング系の不思議なコンサートなので、もし行きたい人がいたら連絡ください。前売り4500円です。
  2010年7月16日 (金) 20時46分33秒
 [名前] :  末延豊子です
 [連絡帳] :  この一週間、奥歯の歯茎が腫れてしまい、食事もできない状態だったので、豊田組のHPをしばらく見ていなかったのですが、BBQのことで、たくさん書き込まれていたので驚きました。7月1日のユリの書き込みから、さかのぼってHPを読み替えしてみました。岡村君にはなるべく負担をかけないようにと昭和記念公園で企画をトライしているユリとアサの気持ち、それに対して「岡村邸でかまわないよ」と申し出てくれてる岡村君の気持ち、3人共、お互いのことと豊田組のことを思いあう気持ちが溢れていますね。お互いを思わんばかりに、どこかで行き違いになってしまったみたいだけど、今回は岡村邸でさせていただくということですのでお世話かけますがよろしくね。ユリの企画は次回の楽しみに取っておけば、また豊田組で会える楽しみも増えるしね。豊田組の美しい友情をいっぱい感じることができて、ユリ、アサ、岡村君、有難う。私は昨日、歯医者で抗生物質の薬をもらって飲んだら腫れと痛みが引いてきました。9月4日の参加はまだ未定ですが、その前に夏バテしないように体調を整えないとね。皆さんも無理しないように、過ごしてください。トヨ
  2010年7月16日 (金) 20時08分46秒
 [名前] :  末延豊子です
 [連絡帳] : 
  2010年7月15日 (木) 22時52分19秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  もちろん 6月19日に決めた通りで問題ありませんし
すでに 準備しています

これる人が自然に来て午後のゆっくりとした時間を楽しみましょう
とは言っても住宅地の小さな個人宅です
ホームページで参加を募る前にご相談下さい
  2010年7月15日 (木) 22時32分49秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] : 
  2010年7月15日 (木) 18時08分17秒
 [名前] :  ユリのつづき
 [連絡帳] :  ということで、豊田組の「秋のイベント」は、
2010年9月4日(土)「BBQ in 岡村宅」
で決定していいですか?(←これは岡村君への質問)
まだ参加の名のりを挙げていない「あなた」、早く名のりを挙げないと定員オーバーになってしまいますよ!
どうやら岡村宅は国際的な様子、「新宿高野のワールドレストラン」(昔あったよね、いまでもあるのかなー?)なみの料理を覚えられるチャンスのようです。
「幸せは歩いてこない」だから「歩いてゆきます!」
よ・ろ・し・く!
  2010年7月15日 (木) 17時48分53秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  アサ、ほんとうにありがとうね。
アサだって、仕事、娘さんの結婚、出産と超多忙なのに、気も遣い、BBQのためにネットとも格闘し、電話予約のためのリダイヤル作戦を決行し、と八面六臂の活躍、感謝、感謝です。
やせっぽちのワッペ、「じいさま」の看病と仕事でふらふらだそうだけど、これ以上やせないでね。
「社長」のオトヨも忙しいなか、「できることはやるよ」とまめに連絡をくれてありがとう。
最近の「連絡帳」は、「アサとユリの公開交換日記」のようになっているけど、地方にいてイベントに参加できないみさんも、「またアホナことやっているね」でもいいからメッセージを書き込んでくれれば嬉しいな!
私は季節労働者なので12月〜3月までは身動きできないけど、イベント大好き人間なので、これからも周りの迷惑を顧みずイベント花火を打ち上げますのでどうかよろしくお願いいたします。
  2010年7月14日 (水) 09時10分08秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  おはようございます。
BBQの件ですが、4日という事で岡村さんが予定して下さっているとのことですので、岡村さん宅でお願いしたいと思います。色々とお騒がせしまして申し訳ありませんでした。
楽しいBBQにしたいですね。食材の準備など必要があればご指示ください。
  2010年7月12日 (月) 23時24分47秒
 [名前] :  みうらみなこ
 [連絡帳] :  こんばんは!岡村君ありがとうございます!
これからトライしようと思ってくれた人のために報告します。11日の昭和記念公園のBBQ予約は取れました。せっかくのユリの企画が成功すれば、と思い昭和記念公園にこだわりましたが、まだ4日のキャンセルも出ず、11日の皆さんの都合もつかめず(女性は11日は参賀者が半減します)どうしたものかと迷っています。超多忙の岡村氏のことも考え、、まだ時間はあるので皆さんの意見が聞きたいです。岡村君、気分慨したらごめんなさいね。岡村君の書き込みに吸い寄せられてしまいしそうなのですが、本当にそれでいいのかな?と思ってしまっているのです。
  2010年7月11日 (日) 09時17分29秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  とにかく機材もすべてありますので
気にせず というよりも
是非拙宅でBBQお願いします
  2010年7月7日 (水) 17時33分53秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  おお、友よ!
私は夜型だけど、朝方の人間には「午前0時に働いて!」とは言えないと思って遠慮したのが敗因でした。
一人で抱え込むといけませんね。
ありがとう!
私もあきらめずに9月11日(土)の予約、再トライしてみます。
  2010年7月6日 (火) 20時33分19秒
 [名前] :  三浦
 [連絡帳] :  今野外バーベキューでネット検索したら昭和記念公園と葛西臨海公園と潮風公園が都立公園でバーベキューのパック企画があるのですね。でもすべて60日前予約で4日は一杯×マークでした。ユリ ゴメンネ予約行動に1日かかり大変でしたね。次回は複数で予約しましょう。ダブったらキャンセルすればいいのだから。次回はそうしましょう!・・1週遅れの11日の予約トライしてみましょうか?9月まではまだ時間があるので、4日のキャンセルをチェックしたり、11日を予約したり(キャンセル料は3日前までかからないようです)みんなでトライしてみませんか?1人3000円炭火焼パックがオススメのようですよ。こまめにパソコンチェック!誰でもこのHP見た方はトライして下さい、予約が取れたら書き込んでください。
(岡村宅もステキだけれど、ちょっと取っておいて・・)ここからバーべキュー準備 始まりです。
皆さん どうですか!
  2010年7月6日 (火) 18時20分58秒
 [名前] :  ユリのつづき2
 [連絡帳] :  ということで、岡村宅になった場合でも必要な器材(パエリア皿やジンギスカン鍋、タープやテーブルなどもあるよ。ウワサでは池田宅にももはや子どもたちに遊んでもらえなくなったアウトドア器材が眠っているとか。ただし飲みたいし、車が無いから担いでいける範囲)や食材の買い出し、呼びかけや人数の把握、連絡係などは「言い出しっぺのユリ」がやりますのでどしどし命じてください。
いまのとこをこの連絡帳を見るかぎり。
参加予定者は、
豊田先生夫妻、アサ、ワッペ、池田、ユリの6人
参加予備軍が
オトヨ、キムの2人です。
  2010年7月6日 (火) 18時15分43秒
 [名前] :  ユリのつづき
 [連絡帳] :  (ごめん操作をまちがえた!)
雨の場合でも公園側でテントを張ってくれるし、広い公園を散策して花をめでることもできる(私はひたすら飲んで食べるだけで、子ども連れの時は子どもたちは勝手にバスケットをしたり、遊具で遊んだりでしたが)ので「ラク」だと思っていたのですが、ごめんなさい。
岡村君が「ウチでいいよ」と言ってくれていたのですが、やっぱり遠慮があるし、「意見より実行を」の言葉に「なにクソ、やってやろうじゃん」と「言い出しっぺ」と「仕切り人」をかってでたのですが、最初の一歩でつまづいていまいました。
そりゃね、ユリ企画よりも岡村企画の方が多国籍料理でアイディア満載で楽しそうなんだけど、50歳を過ぎてからの私たちは、豊田先生に負けず劣らずのガタがきていて(先生、失礼!)、岡村君の多忙とお疲れをもとても心配しているのです。
これ以上言うとしつこくなるので最後の確認です。
「ほんとうに岡村宅」でいいの? 責任感の強い岡村君のことだからギブできなくて困るようなことない? 岡村宅でやるとなるとどうしても「隊長役」は岡村君になるけど?
→つづく
  2010年7月6日 (火) 17時08分14秒
 [名前] :  ユリのつづき
 [連絡帳] : 
  2010年7月6日 (火) 17時07分01秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  バーベキューの件
まずは「ごめんなさーい」。昭和記念公園、予約できませんでした。
予約は60日前の午前0時からネットで予約なのです。自宅にPCが無い私は、昨夜東中野の実家に行って午前0時になるのを待ってアクセスしたのですが、日付変更の更新のためかアクセスしても「準備中」の表示になってしまい終電の12時半近くまでアクセスし続けたのですが、予約画面に入ることができなかったためあきらめて、いまさっき仕事が一段落してからアクセスしたら、すでに9月4日は「予約いっぱい、×印」になっていました。
昭和記念公園は、最初の予約さえとれればキャンセルや変更を実施3日前までネットで自由にできるため、なかなか日程が合わなかったり、ドタキャンが発生する豊田組でも気楽に企画できるし、器材も食材も生ビールサーバーも「お金」さえ払えば用意してもらえるし(→つづく
  2010年7月6日 (火) 15時35分24秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  皆さんご無沙汰です。毎週毎週土日は少年野球で真っ黒のきむらです。
「学童都知事杯」7月10日(土)13:15〜八王子の滝が原運動場3面で「平一レパーズ」(品川区)と1回戦です。遠いんだこれがまた・・・(笑)
ちなみに、息子はとっくに卒業しているので!
近所の野球おじさんたちと一緒に25人の選手と泥だらけになってます。BBQ行きたいけど、9月にならんと予定が分かりません、すんません。
  2010年7月6日 (火) 15時25分14秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] : 
  2010年7月4日 (日) 13時35分59秒
 [名前] :  池田です。
 [連絡帳] :  9月4日(土)のバーベキューは、是非とも参加したいと思っています。
岡村君には、いろいろなイベントの企画だけでなく、ホームページの維持・管理にもご負担かけて申し訳なく思っています。感謝感謝です。ありがとう!!
幹事役をいつも買ってでてくれている木村君、朝倉さん、ありがとう!!
そして、豊田先生・豊田組のみなさん、いつも元気をいただき、ありがとう!!
それぞれにできる事を少しずつ分担して、豊田組がこれからも永続きしていくといいですね。
少なくとも、イベントに極力参加することと、たまに連絡帳に書き込みすることを努力していきます。
人形町の居酒屋もいいですね。
このごろ何だか結構忙しいですが、体は元気です。
これから、大阪に出張行ってきます。
  2010年7月3日 (土) 22時17分07秒
 [名前] :  末延豊子です
 [連絡帳] :  豊田先生、お写真有難うございます。普段は飲まない私めが、あまりにシャンパンが美味しくて、すっかりほろ酔い気分になってしまい、目がとろんとして写っているので、笑ってしまいました。先生もとてもいい顔色で写っていらっしゃいましたね。この写真はHPでは非公開ということで、お祝いの楽しい思い出に大切にさせていただきます。
  2010年7月3日 (土) 06時55分04秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  先生 写真をお送りいただきありがとうございました
お手数かけました 最近PC画面だけの写真に慣れている身としては 焼き増しされた紙の写真はとても実感があって 感激です
また拙宅でのバーベキュー楽しみにされているとの事とてもうれしいです 家族一同 お待ちしています
妻も先生 奥様とお会いできること楽しみにしています

皆さん

ということもありますので 気にせずにお越しください
  2010年7月2日 (金) 23時46分53秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  バーベキューは我が家でもちろん結構です
外国人がいろいろ来るのですが
準備も後片付けも洗い物もみんな
しっかりやって帰っていただくのが
基本ルールですので ご安心のほど
  2010年7月2日 (金) 20時11分34秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  6月の初めに去年5月に買ったパソコンがダウン・・
やっと復帰・・・ユリにアドレス送ってもらいやっとHPにたどり着きました。ユリ有難う。
バーべキューもちろん参加しますよ。買い物係でもなんでもご指示くださいね。
今晩からまた眠れない日々が・・・私はアルゼンチンを応援します。感動を有難うチームジャパンと阿部勇樹君・・・・・・・息子の中学の後輩です。シャイで物静かの子だからインタビューに一度も出ませんでした!彼らしい・・キッチリ仕事をしましたよね
  2010年7月2日 (金) 18時27分10秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  連絡帳って自分が書き込むと、どんな反応をみんがしてくれるか気になってしょっちゅう覗くんだよね。
坂本君、私は7月、8月はなんか予定がつまっちゃって「言い出しっぺ」になれないから、よろしく!
アサへ、「友よ、君もか!」実は私も2ヶ月前からあちゃこちゃ調子が悪くて薬(ヤク)無しでは日常に支障をきたすようになっていて、酒代より医者代と薬代の出費が多くなっているのだよ。なさけない!
オトヨへ、兄貴は他所ではパイを分けよう!と言っているみたいだけど自分の会社ではパイを受け取ってもらえずに仕事を抱え込んで苦労しているみたいだよ。
9月4日のバーベキュウの最終締め切りは、8月末だから大丈夫。
でも、人数によって多めで予約するか最小で予約するか判断しなくちゃならないので、名のりをあげるのは早めにお願いします!
  2010年7月2日 (金) 11時47分14秒
 [名前] :  末延豊子です 2
 [連絡帳] :  豊田組は人数も少ないし、結束力もあるのですから、そんな大げさな話ではなく、今度は自分が企画を立てるとか、その手伝いならできるとか、この役ならできるという流れができるのではないでしょうか。すでに、ユリや坂本君からも呼びかけが出てますし。私は池田銀行の集金係りのお手伝いならさていただきます。集金係りといっても、豊田組が集まった時に、献金袋?をまわしてカンパを集める、参加できない人には年2回くらい振込みカンパをHPを通じて呼びかける、ようなイメージなのですが。坂本君も話し合いの場を設定してくれるようなので、池田銀行さんが出席できる日を調整していただいて、一度集まれるといいですね。ユリのバーベキュウーの企画、まだ参加できるかわかりません。締め切り、いつまででしたっけ?また連絡いれますね。
  2010年7月2日 (金) 11時44分04秒
 [名前] :  末延豊子です 1
 [連絡帳] :  アサ、体調大丈夫?きっと疲れが溜まっているんだと思いますよ。娘さんをお嫁に出すって、うれしいことだけど、母親として大変なことですよね。そのうえ、豊田組のことも、いつも中心になって動いてくれて、心労が重なったのではないではないかしら。更年期の時はのんびりするのと、気持ちが明るくなるようなことを自分に負担の無い範囲でするのがいいみたいです。(これは私の経験ですが)。ユリのお兄さんがPTA会長をしていた時、役員にだけ負担がかからないように、「パイは全員で分けよう」をスローガンにして、保護者全員が、1年に一度でよいから、何かの役かお手伝いをして、PTA活動に携わるという改革をしました。役員の負担もへったたし、保護者全員の意識も変わったという経緯があります。  つづく⇒
  2010年7月2日 (金) 00時05分09秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  こんばんは。三浦です。最近パソコンが見ずらくて不自由しています。足が痛かったり指がしびれたり・・50を過ぎて(あれ?もうすぐ55だっけ?)、とたんに体が疲れを訴えているようです。これって更年期???がっがりです。が、仕方ないですね。先生目指して元気に80歳迎えられっるように頑張ります!
先ずは9月のバーベキューを目途に脱更年期!翌日朝早く出かける用事があるので、昼の「野外宴会」参加します。企画宜しくお願いします。
  2010年7月1日 (木) 23時52分06秒
 [名前] :  zak坂本
 [連絡帳] :  深夜以外の掲示板を覗くのは会社のPCなので、なかなか書き込み出来ずごめんです。
自分の会社も今は選挙のため沈静化してますが、選挙が終わると何やら始まるようです。
「早くて長〜〜い夏休み」になるかもと、思っておりましたが、半分まな板に置き忘れられたような感じです。
先生、この前は出席できず申し訳ありませんでした。改めておめでとうございます。
隊長、不参加でゴメン。豪華なフレンチとはいかないが、人形町界隈の安居酒屋で、焼酎と焼き鳥で明日の豊田組でも語ろうかねぇ?
あわててもベストな策はできないと思うので、担務と期間を設定して実験やってみるかい。
  2010年7月1日 (木) 18時51分28秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  バーベキューの件
先日、私が「遠野の式バケツ+ジンギスカン鍋を買ったんだけど、子どもにバカにされて相手にしてもらえない」という話から、バーベキューをやろうという話になり、岡村君が「ウチでやってもいいよ」と言ってくれましたが、また岡村君の負担が大きくなるので「岡村宅」の案は取り下げたいと思います。
さあ、ガンガンしきるぞ!とハリキッテいるユリであります。
いま昭和記念公園を予約できるか検討中です。
一応日にちは9月4日(土)を予定しています。
「ビールが飲みたい」「宴会がしたい」という方。
ユリが仕切る「9月4日の野外宴会」まで待てますか?
参加する意志がある人は、名のりをあげてください。
まだ先のことなので予定がつかないと思いますが、確約でなくてかまいませんので、おおよその人数を把握したのでこの連絡帳に書き込んでください。よ・ろ・し・く!
  2010年7月1日 (木) 12時34分39秒
 [名前] :  二宮不純
 [連絡帳] :  500字以内というから続き

拳闘に限らず、野球、サッカー、すべて騒ぎたいから騒いでるだけ、という観客が大半を占めているのではないかと常々思っています。その証拠に、あれだけの熱気があるにもかかわらず、テレビではよほどのビッグカード以外は放映しません。テレビ局では、あれは一部の好事家が騒いでいるだけで視聴率は取れないと判断しているからです。
要は、やっているのも見ているのもそれなりのレベルでしかない、ということです。
続きは次回に。
  2010年7月1日 (木) 12時29分27秒
 [名前] :  二宮不純(もちペンネーム)
 [連絡帳] :  岡村君がカキコせよということなので、駄文を一つ。
拳闘はあまり行っていないとはいえ、今年はすでに5〜6回は足を運んでいます。しかし、週一ペースで見ていた学生の頃とは違って、会場ではヤジの一つも飛びません。これは観客が健全になったのではなく、分からずに見ているからに他なりません。その証拠に、先日などは明らかな反則があったのに、誰も何も言いません。以前だったら「レフェリー、反則だろ! 注意しろよ!」とすかさず誰かが大声を出したものです。
代わりに私が言おうかとも思いましたが、斜め前にジョー小泉(評論家)がいたので、止めました。私は同氏と面識はありませんが、怪訝な顔で私のことを振り返って見ることは必定だからあえて言いませんでした。
  2010年7月1日 (木) 07時27分10秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  ところで 全員運営の豊田組にしたいので
いくつかお願いがあります

カンパは皆さんのお気持ちですので個別金額は
非公開とさせてください
これから年金暮らしになっても会が続くように
それぞれ参加できる範囲で参加できるよう
ルールは作りたくありません
どなたか 仕組みと運営お願いできませんか

最近飲み会をという声が複数上がっております
こちらもどなたか企画運営お願いできませんか

書き込みですが 明細を見ると 毎日
閲覧数はグングンあがりますが
なんと 60閲覧に1回の書き込みです
閲覧されたら 一言でも 名前だけでも良いので
ホームページと豊田組への感謝の記帳と思って
みなさん書き込み おねがいできませんでしょうか
  2010年7月1日 (木) 06時55分02秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  先生 これからもますます若葉のようなオジサンのまま
いてください
ところで皆さん このところメールでやり取りさせていただいている豊田組ホームページや通信などもろもろの経費対応の為の池田銀行ですが 口座の開設ができたようです
また皆さんからの暖かい寄付も27200円集まり
本年のYAHOOへのホームページ年間登録料に10000円
宴会の岡村立て替え分に3300円宛てさせていただきます
残りは池田銀行にあずけます
明細は別途お送りいたします
ご協力ありがとうございました
  2010年6月30日 (水) 16時16分21秒
 [名前] :  豊田先生から 
 [連絡帳] :  80を越えました。こんなに長生き出来たのは、皆さんから大いなるエネルギーを戴いているお陰だと思っています。ここ、二週間は、めずらしく多忙なスケジュールに追われ、皆さんからのメールや書き込みのお祝いのお礼が遅くなってご免なさい。食事会五回、法事二回、通院二日、その他雑用等で、日頃、濡れ落ち葉的なごろごろした生活を送る毎日だったのが、ちょっと忙しい日々でした。しかも、昼夜を逆転させるサッカー観戦も、やっと終わったようで、きょう記録帳を開きました。少し書き込みがにぎやかになって嬉しいね。山口さんや横谷さんが参加してくれるともっとにぎやかになるのになあ。
  2010年6月30日 (水) 09時47分15秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  自分の子供が出場しているとはいえ、木村君の野球にかける情熱はスゴイね。
私は野球にはすっかり倦んでしまっていて、というより拳闘(死語!)や蹴っ飛ばし(キックのこと)すら最近はほとんど行っていません。
とはいえ、25日金曜には東京ドームに巨人vs横浜を見に行きました。最後はクルーンが出てきて三者連続三振。プロはこうぢゃなきゃ、という締めくくりでしたが、そんなのがめっきり少なくなった最近のプロ野球ですね。
  2010年6月25日 (金) 11時00分59秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  オレはベンチで監督。見てるだけ(笑)
  2010年6月25日 (金) 07時57分22秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  木村すごいじゃん
ところで木村はどこ守ってんの?
  2010年6月21日 (月) 10時37分29秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  先生、お誕生日おめでとうございます。
これからもますますお元気に。

おめでた続きで・・・
中野の少年野球「中野コメッツ」は準優勝で、7月都大会出場が決まりました。がんばります!
  2010年6月19日 (土) 18時18分04秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  17日にお祝いの書き込みをせず申し訳ありませんでした
遅くなりましたがおめでとうございます
これからもお元気でご指導よろしくお願いいたします
  2010年6月19日 (土) 18時14分33秒
 [名前] :  test
 [連絡帳] :  This is a test Okamura
  2010年6月19日 (土) 10時03分05秒
 [名前] :  豊田先生から 
 [連絡帳] :   久しぶりに書き込みを入れます。先生は、満80歳を越えました。皆さんさんから戴いている若いエネルギーを元手に、もう少し生き延びて見ようかな、と思っています。もしかすると皆さんへの長寿のお手本になるかもね。お陰様で、月一度の検診と診療では、特に治療を要する疾患もなく、静かな暮らを続けています。もう少し近況を知らせれば、ぼけ防止に世界史の本を繰り返し読んでいること。楽しみは、テレビのを見ること。自由に動き回れないので旅物の番組とスポーツ番組と韓国ドラマ(イ・サン)をみています。また、週2回、老人クラブでアマチュアマージャンをたのしんでいます。家内は、元気ですが、この所やや喘息気味で少し心配しています。
  2010年4月16日 (金) 20時54分57秒
 [名前] :  ユリです
 [連絡帳] :  うふふっ、みなさん「お世辞」ありがとう!
ブタは木に登るよ!
あの日のメニューを書いちゃうね。
1)サーモンマリネの大根サンド
2)三つ葉入りだし巻き卵
3)ザーサイと挽肉炒めを詰め込んだカブの蒸し物
4)カブの葉と油揚げのおひたしユズ胡椒風味
5)ホタテと枝豆の炊き込みご飯
6)里芋とゴボウと残り野菜の豚汁
また機会があったらアウトドアをやろうね。
  2010年4月15日 (木) 18時20分43秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  みなさんごきげんよう
土曜日は楽しかったね〜!
とにかくユリの「ほたてごはん」絶品ですね!!ホント美味しかった、ありがよう!!!
今度、オレのためだけに創ってくれ(笑)
翌日も快調に少年野球勝ちました。豊田組は縁起イイよね。また飲りましょう、みんな。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ