Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年6月23日 (月) 22時10分58秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  坂本君
お父さんいかがですか
  2008年6月22日 (日) 10時59分15秒
 [名前] :  岡林敏子
 [連絡帳] :  先生 お誕生日おめでとうございます。どんじりになりました。私らしいと笑ってください。6月に入り、色々なことがありました。長男の少年野球時の監督が53才で突然死しました。続きに18年いた我が家の猫が天国に逝ってしまいました。あげくに同居の義母がころんで骨折中!入院せず家にいたいということで仕事しながら面倒をみています。自分たちを含め、けがのないよう心がけましょう。坂本君のところもお大事に!こちらは毎日雨模様。憂鬱な毎日ですが、頑張ります。11月はなんとか東京へ行こうと思っております。では また
  2008年6月20日 (金) 18時55分09秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  坂本さん、怖いね。でも車の下敷きになったのでは、打撲だけでは済まないんじゃないかな。とても心配ですね。しっかり看病してあげて下さい。ところで78歳になっての心境をちょっぴりと話します。本当は、70過ぎると誕生日を祝う会は、あまり嬉しくないのです。後期高齢者保険じゃないけれど、あと何年でと急かれているような感じも無くもないからです。ただ、家族が全員集まってプレゼントがあったり、わいわいがやがやとにぎやかにおしゃべりをしながら、ご馳走を戴くことが楽しいのです。だから、皆さんから、メールやお手紙を戴いたり、ここの書き込みを読んだりしていると生きていてよかったなと思うのです。今頃になって、去年、喜寿を祝って戴いた事が夢のように思い出されます。皆さんの優しさをしみじみと感じております。医師の許可がおりたので、あさってから、長野のほうへ旅にでます。お天気が悪そうなのがちょっと残念ですけどね。
  2008年6月19日 (木) 12時55分36秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  こちらも、遅れてしまいましたが「おめでとうございます」。
三軌展、こちらも和尚からいただいたチケットで見学してきました。会場の終盤トリの位置に成田山での写真がありました。斉藤先生にはお会いできませんでしたが、水準の高い写真展でしたよ。
豊田先生も気をつけてください。と。言うのも、親父が交通事故に遭い入院中なんです。怪我の具合は打撲なんですが、全治3週間との診断でした。状況は丁字路の横断歩道を青信号で渡っていて、軽自動車の下敷きになったようです。運転者は20代の女性で青信号での進入ですが、前方不注意とブレーキの踏み間違い?のようです。こちらが規則を守っても、相手のミスは防げません。83歳ということもあり、直りは遅いようですよ。見舞いに行ってみると、本人は至って元気でしたが。
  2008年6月19日 (木) 09時40分07秒
 [名前] :  ミウラミナコ
 [連絡帳] :  先生 お誕生日おめでとうございます!(大分遅くなってしまいました・・ごめんなさい)いつまでもお元気でいて下さいね。これからもなんだかんだと 先生の下に集っていきますので、、
  2008年6月18日 (水) 23時31分40秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  環境に関する仕事なので子孫の為にと思って頑張ります
  2008年6月18日 (水) 06時31分36秒
 [名前] :  池田
 [連絡帳] :   一日遅れですが、豊田先生お誕生日おめでとうございます。
 健康にはくれぐれもご留意いただき、これからも豊田会を楽しんでいきましょう。
 こちらは、神奈川県内を毎日飛び回っております。
  2008年6月17日 (火) 21時25分42秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  追伸2
 嬉しい話三つ、一つ目は、村上さんが発行しているアイム、ホームが、神楽坂の書店に平ずみに置かれているの見つけました。しばらく店頭から姿が消えていたので心配していたのですが、書店の目立ついい位置に置かれていたので嬉しくなりました。
 二つ目、池田さんが川越から神奈川全県を担当する執行役員としてご栄転になったこです。りそな銀行が、多くの問題を抱えているなかで、現役、最高の立場で、経営の指揮を取るとゆうことは、並大抵のご苦労ではありませんね。ますますのご活躍を期待しています。
 三つ目は、岡村さんのこと、ここまで来ると「おしゃべりめ」と叱られるかもしれませんが、少しだけこっそり書きます。かねてから、企画していた大きなプロジェクトが、いよいよ稼動を始めたようです。しかも、その最高責任者としてです。何百億とゆう商いに繋がったようです。ぜひ、成功させて欲しいですね。
  2008年6月17日 (火) 20時54分32秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  追伸1、
 5月26日に、佐々さんから戴いた三軌展の招待券で、斎藤先生の作品を拝見しにいってきました。成田山の風景が色調鮮やかに、しかも鮮明に写されていたのが印象に残りました。さすが入賞作品だなと感銘を受けました。また、会場の入り口で戴いたパンフレットに三軌会の世話役として、三中の藤田先生の名前が載っていたのがとても懐かしく思いました。
  2008年6月17日 (火) 20時48分49秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  豊田先生お誕生日おめでとうございます
最近は大変お元気になられほっとしています
でもやはり奥様もご家族も心配されますし 引き続きお身体大切にして下さい
  2008年6月17日 (火) 20時30分04秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  有難う。有難う。皆さんからの祝福、感謝、感謝です。お陰様でもうすこし長生き出来そうです。昨日、月例の定期診断を受けてきました。血圧、血糖値、コレストロール等いろいろな検査結果は、正常値の範囲内で、医師から「よく節制が出来ましたね」と褒められました。ただ、クレアチリンの数値が悪くなっている事を指摘され、壊れた心臓と同じように腎臓の機能の低下も怖いから気をつけなさいと助言がありました。あと、レントゲン検査から、肺に気になる陰があるので、次回、CT検査を行うとのこと「念のためだから」と言われたものの、少し心配です。
  2008年6月17日 (火) 19時59分34秒
 [名前] :  平林
 [連絡帳] :  豊田先生、お誕生日おめでとうございます。身体に気をつけて、これからも一緒に豊田組を盛り上げましょう。これからも、よろしく!!!
  2008年6月17日 (火) 19時08分06秒
 [名前] :  トヨコ
 [連絡帳] :  豊田先生、お誕生日おめでとうございます。昨年、77歳のお祝いに、皆で先生のお宅に集まったのが、つい先日のような気がするのですが、もう一年がたつのですね。その間、先生はますますお元気になられ、私たちを見守って下さり有難うございます。これからも、奥様とお元気にお過ごし下さい。50歳を過ぎても、小学校時代の先生や仲間と親しく会えることが、奇跡のようで、先生や皆に感謝しています。
  2008年6月17日 (火) 11時51分08秒
 [名前] :  きむら
 [連絡帳] :  豊田先生、おめでとうございます。
なんか、初めて誕生日のこと知ったような・・・
私の家内は6月18日生まれ、星座占いに一喜一憂しています。同じふたご座ですね。
今日は占い良かったようでウキウキ出かけていきました。
先生、良いお誕生日に!
  2008年6月17日 (火) 06時47分57秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  先生、お誕生日おめでとうございます。
夏はオリンピック・11月は同窓会楽しみなことがいっぱいですね。先生と豊田組の皆さんのパワーでこの夏も乗り切りますよ・・・先生も奥様もお体大事になさってくださいね。
  2008年6月16日 (月) 17時40分37秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  ハッピーバースデイ to 豊田先生
なんと先生は78歳、かくゆう私たちは50代!
孫までできようかという歳になっても
いつまでもいつまでも「生徒」でいられるのは、
豊田先生が、ご健在でいてくれるおかげです。
ありがたい!
ぜひとも精進を重ねていただき、
これからも、いつまでも、「生徒」でいさせてください。
  2008年6月16日 (月) 12時42分21秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  訂正
今年の3月でで→今年の3月で

たまに真面目にやるとこれだ!

ということで、先生、間違いをお詫びして訂正いたします。
  2008年6月16日 (月) 12時39分01秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  先生、お誕生日おめでとうございます。
昭和小学校を卒業してから、今年の3月ででちょうど40年経ち、41年目に入りました。
もうそんなに、という感じです。
これからも、お体にはくれぐれも気を付けられ、私ども未熟者を見守ってくださいますよう、お願いいたします。
  2008年5月31日 (土) 11時04分12秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  坂本君・岡村君ありがとう!岡村君疲労回復できていますか?感謝!感謝!です。ユリの言うとおり昭和の生き証人なんですね。「おじいさん、おばあさんに戦争体験談を聞きましょう。」とか「お母さんの子どもの時はTV白黒?」なんて聞かれたりしていたのは昭和の時代の生活のこと。「昔はねー、」「小さい時はねー」と言っていたことが、今の子にとっては「昭和に時代にはねー」という事であり、私たちの母校も昔の学校になって行くんですね。自分の中の1本道が実は18年前から区切られていたんだな、と思っちゃいました。まっ私は昭和も平成もどちらの時代も好きだけど・・ユリにいわれて私も不思議さ感じました。
・・とにかく お互い元気に生きていきましょう!
  2008年5月29日 (木) 19時02分23秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  ……つづき
[校歌について]
校歌といえばメロディーと共にすぐに浮かぶの「自主的」に何度も歌った替え歌の歌詞、「窓を開ければお墓が見える、空はいつでもまっくらけ……」というヤツ。
いま、UPされた校歌をしみじみ読んで気がついたことは、「昭和のわれら、中野の昭和小学校」という歌詞に含まれる「時代」です。
この歌詞を声高らかに、歌っていたあの頃の私たちは「昭和」という時代がなくなるなんて思ってもみなかったし、「昭和の戦時体制」の「負」を背負うことなく、戦後の「自由」のイメージで誇りを持って歌っていたように思います。
「平成」という名のいま、「昭和」小学校という名の小学校が無くなり、「昭和の文化」(まあ、時間的に半分ですが)の生き証人として歴史とシンクロしている自分がいることの不思議を感じています。
とにもかくにもこんなことを感じることができたのは、坂本君と岡村君の力作のおかげです。ありがとう!
  2008年5月29日 (木) 18時28分01秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  岡村君、限界までがんばってアルバムを作ってくれてありがとう!
坂本君、90%はとてもすてきなアングルの写真、ありがとう!
でもね、でもね、100枚からある写真の中からどうしてあんな大口を開けている私の写真がUPされているの?
ブー、ブー、お嫁に行けないじゃない!
という文句はさておき、アルバムの力はすごいねー。
いろんなことが思い出と共に改めて認識させられます。
[プールについて]
「ぼろだねー」「くたびれているねー」「いまだに私たちの在校当時のママだねー」と言っていたプールの設立は、UPしてくれた「小学校沿革」によると、昭和30年だとのこと。なんとプールと私たちは同い年じゃない!ボロがいとおしく思えます。
……つづく
  2008年5月28日 (水) 08時30分55秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  写真UPありがとう、坂本・岡村両氏の感謝です。
  2008年5月27日 (火) 21時36分57秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  岡村君お疲れ様m(__)m大切な思い出有難う!坂本カメラマン素敵な写真有難う!しんどい時はこの写真を見て元気もらいますね・・・・・(^^)v
  2008年5月26日 (月) 23時23分37秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  写真アップしました 疲労限界
  2008年5月23日 (金) 23時16分10秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  はいはい
  2008年5月23日 (金) 19時47分11秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  おかむら〜。がんばれ〜!
  2008年5月21日 (水) 09時05分21秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  岡村隊長m(_ _)m
申し訳ない。どうも、画質重視で撮ってしまったものでサイズが大きくなってしまって!!!
  2008年5月21日 (水) 08時33分11秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  坂本君
写真届きました

さあてHPに上げますが、深夜から未明にかけて100枚の写真を一枚一枚サイズ変更しました
これから載せる写真を選んで
すべて縦横を揃えてから
またサイズ変更して
明るさやコントラストや色を一枚一枚調整して
やっとHPに載せる処理が始められる準備ができます
それからHPの編集にややこしい何作業か待ってます

そんな訳です
なるべく早い作業しますが
しばらくお待ち下さい
  2008年5月19日 (月) 22時48分43秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  追伸
 ごめん、会費未納につき、だれに届ければいいのかな。飲み逃げが度重なると今度皆さんに顔向けが出来なくなるからね。それと先の書き込みに誤りがありました。電話で無理に参加を促した山口さんや木村さんとあるのは、木村さんではなく、村上さんの誤りでした。お詫びをして訂正します。ところで、酩酊パパさん、高価なコレクション、無事に家まで持ち帰れたかな。坂本さんの写真が待ちどうしいですね。
  2008年5月19日 (月) 22時17分21秒
 [名前] :  佐々昌樹
 [連絡帳] :  土曜日は久しぶりに皆さんにお会いでき、楽しい時間を過ごせました。豊田先生、ありがとうございました。かっチャン、マンゴご馳走様でした。また夏に納涼会をしましょう。あさって21日に、11月29日の同窓会の打ち合わせがありますので、また報告いたします。皆さん、予定を同窓会のために空けておいて下さい。ではまた!
  2008年5月19日 (月) 19時09分35秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  参加して良かった(^^)v木村君ゲーム楽しかったよ!!!有難うございました。
  2008年5月19日 (月) 18時19分02秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  すごいねー、みなさんドシドシ書き込んでいるねー。
ウーン、豊田先生のおっしゃるとおり、確かにいつもとひと味ちがう盛り上がりがあり、楽しい1日でした。
「あたしゃ、おバカな中3息子をかかえて、今年は宴会どころじゃないから誘わないでー」と言っていたのですが、出てよかった!
企画・幹事のみなさん、ありがとうございました。
玲子ちゃん(旧姓=荒井)、時間がない中、昭和小学校の校庭でピカピカの1年生だった頃の思い出話ができて嬉しかったよ。
そしてみんなが書いているけれど、なんと言っても「完熟マンゴー」をくれたカッちゃんに感謝! 息子も私も生まれて初めて本物のマンゴー(ジュースや缶詰ではない)を食べて感動しました。
佐々君、ヒーちゃん、11月29日の企画、大変だろうけどよろしくお願いいたします。
  2008年5月19日 (月) 11時45分36秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  みなさ〜ん、土曜日はど〜もでした。
かっちゃんの「宮崎完熟マンゴー」サプライズでしたね
ありがとうございました。
帰った事を覚えていた「酩酊パパ」でした・・・ではでは
  2008年5月19日 (月) 07時11分54秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  土曜日は皆さんありがとうございました
島崎かっちゃんマンゴー素晴らしかったです
余りの美味しさに絶句しました
坂本君写真はファイル宅配などでいいですよ
またサイズも1024ぐらいだと助かります
皆さんまたやりましょうね
  2008年5月18日 (日) 20時20分07秒
 [名前] :  豊田先生から 
 [連絡帳] :  昨日は、すっかりお世話になりました。私のような年寄りを仲間に加えていただき、感謝、感激です。校庭から見上げた昭和の校章、体育館で皆で歌った校歌、伊三郎での懇親会、どれを取り上げても、胸に迫るものがありました。今頃になっても、まだ興奮が冷めません。懇親会を盛り上げて下さった木村さん、電話で呼び出されて駆けつけて下さった山口さん、木村さん、本当に有難うございました。島崎さんからの差し入れられた宮崎のマンゴーは、さっそくいただきました。感謝、感謝です。坂本さんの記録が、このホームページ記載されるのを楽しみに待っております。昨日の会を企画して下さった木村さん、仲間に呼びかけるご苦労をお掛けした岡村さん、三浦さんをはじめ、大勢の皆さんに、重ねてお礼申し上げます。有難うございました。
  2008年5月18日 (日) 20時04分57秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  幹事殿、豊田先生、当日参加の皆さん、昨日は楽しいひと時をありがとうございました。島崎君には大盤振る舞いをさせてしまったようで、・・・ありがとうございました。
記録は、岡村隊長へ直送いたしますので作業方よろしくお願いします。またの機会には連絡お願いします。
  2008年5月18日 (日) 10時26分18秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  昨日は佐々君、島崎君、戸田君、新井さんと久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。セッチャンメールありがと!これからはバッチリ連絡できますね!先生もお元気で何よりです。校舎に掲げられた昭和小の校章改めてみて、良い絵柄だったのねーと思いました。いつもいつも時間は流れその中で生きてるつもりでも流れに乗り切れない時もありますね。考えるとやっぱり寂しいです。島崎君マンゴありがとう!昨日は我が家1人欠けていたので香りを楽しみ、今夜のデザートで皆でいただくつもりです。ご馳走様!次回また皆に会うの楽しみにしています!





  2008年5月16日 (金) 08時45分32秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  みなさん、ごきげんよう。
いよいよ明日となりました、思い出の品物など持参して「自慢」もOKですよ〜。楽しくやりましょう
豊田組9名+α、佐々和尚系4名+α、当日急遽参加もOKなので・・・15:00昭和小、16:00「伊三郎」(山手通り、東中野と落合の中間あたり)奮ってご参加ください。では明日
  2008年5月13日 (火) 15時28分53秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  坂本くん
昭和の写真たくさん撮って下さい
CDに焼いて物理的に配りますよ
  2008年5月13日 (火) 09時09分08秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  昭和小には落合から行きますよ。時間があれば写真でも撮っておこうと思ってます。
ところで、伊三郎ってひょっとしたら中村君のパーマ屋が会った当たりではないでしょうか。私が住んでいた今もある当時三菱銀行の社宅の近くですのようですが・・・・・・
  2008年5月13日 (火) 08時47分54秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  うん、9名ですね
たなべお仕事でNGですた。
和尚関係は、現在4名と聞いています。
16時からの会場「伊三郎」は
山手道りに面しています
東中野と落合の間、すぐわかりますよ
東中野からでしたら、横断歩道渡って右、
西京信用金庫の看板のほうに歩いて3分かな・・・
落合の交差点からなら徒歩30秒。
よろしくお願いします
  2008年5月12日 (月) 20時23分54秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  17日2時半に東西線落合駅中野寄りホームで、さくと待ち合わせています。ご一緒できる方いらっしゃいませんか?(というわけで豊田組9名です。木村パパ。ヨロピク!)
  2008年5月12日 (月) 08時19分17秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  先生ありがとうございます。これで、豊田組8名じゃ。
  2008年5月11日 (日) 22時07分23秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  このところ、連絡帳のにぎやかさに驚いています。以前、このホームページを知らない仲間がいるのではないかと考え、もっと仲間を増やすべく、手紙で広く呼びかけようとしましたが、知り合いから、プライバシイのこともあるので止めた方がいいと忠告されました。でも、木村さんのアドバイスを受けて、今、山口さんに電話したところ参加するとのお話を戴きました。有難いことです。木村さん、当日は、お世話になります、お骨折り有難うございます。ところで、伊三郎とゆう店はどこにあるのかな。
  2008年5月11日 (日) 11時24分27秒
 [名前] :  佐々昌樹
 [連絡帳] :  ご無沙汰いたしております。木村君から連絡のあったとおりです。17日に皆さんにお会いするのを楽しみにしております。実は斎藤秀子先生にもおいでいただくようにお誘いしましたが、先生は17日当日写真展に入賞して、国立新美術館で表彰式に出席のため、別の機会にお会いしましょうとのお返事をいただきました。展示会の入場券もいただきましたので、詳細は当日お話します。11月29日には必ず来られるとのことです。では17日に!
  2008年5月10日 (土) 12時20分53秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  みなさ〜ん。お元気ですか?いよいよあと1週間になりましたね。
豊田組参加表明者:とよだせんせい・おかむら・さかもと・きむら・あさくら・わっぺ・ゆりの7名ですね。このホームページ見ていない人もいるでしょうから・・・各位、気が付いた組員にTELおねがいしま〜す。
16:00からの会場「伊三郎」はB!に30人くらい入るところなのでご心配なく。
よろしくお願いします
  2008年5月9日 (金) 20時28分22秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  はい!ゆり隊長了解しました。
  2008年5月9日 (金) 17時55分06秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  せっちゃん、長いこと会っていないねー。
「還暦」までカウントダウンに入った私たち、それまでには会いたいなー。
5月17日の件、私はマンションの配水管清掃やら消防点検やらで足止めをくらっています。何時に行けるかわからないけど、「おいしい肴と酒」の店には間に合うと思いますので、木村パパ、宴会の人数には私の分も入れておいてください。
当日、動ける時間がはっきりしたらアサかワッペの携帯に連絡するよ。
なお、HPは職場でしか見られないので、予定変更などありましたら、携帯のほうへ連絡ください。よろしく!
  2008年5月7日 (水) 07時53分52秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  赤尾さん
久しぶりです
お元気そうで何よりです
17日もし都合をつけていただければ嬉しいなと思いお待ちしています
これからも何でもいいので書き込みお願いします
木村パパ
手伝いもあると思います
また連絡します
今年もまた仕事が増えていつもバタバタしていますが17日は久しぶりに休みなのでラッキーでした
  2008年5月5日 (月) 23時40分35秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  セッチャン書き込みありがとう!残念ながらメールが送られてきていません。アドレスが古いのかも・・私もセッチャンにメールしたのですがエラーで戻ってきてしまいました。とほほデス・・・17日は残念ですね。何時も同じ顔ぶれでそろそろ男性陣からブーイングが着そうなので是非是非都合のつくときは顔見せてくださいね。皆大喜びで飛びついてしまいそうですが、。待ってます!
連休も明日で終わりですね。私は遠出することなく外食位で終わってしまいそうです。皆さんはどこかに行かれましたか?
  2008年5月5日 (月) 21時28分49秒
 [名前] :  平林智之
 [連絡帳] :  ご無沙汰しております。5月17日(土)は、すでに外出の予定が入っているため、残念ながら参加できません。また別の機会に、昭和小の様子や当日の皆さんの様子等聞かせてください。申し訳ありません。
  2008年5月5日 (月) 08時30分25秒
 [名前] :  赤尾節子
 [連絡帳] :  おはようございます。GWは、どのようにお過ごしですか?昨日は留守の間に、アサから電話をいただき失礼しました。メルアドにメッセージを入れたのですが・・・昭和小の名前がなくなるのは寂しいけれど、豊田組の結束の固さは凄いなと思います。当日は諸事情で参加できませんが、いつもHPは開いてます。素敵な会になりますように・・・
  2008年5月2日 (金) 20時36分11秒
 [名前] :  ユリ
 [連絡帳] :  アサとワッペから5月17日の件、連絡をもらいました。
職場のPCを替えたものだから「豊田組」のHPにたどり着けなくて四苦八苦!ワッペのアドバイスでようやくアクセスできました。
5月17日は用事があるのですが前向きに検討します。
『11月29日(日)「昭和小学校」と名乗れる最後の同窓会にぜひ参加を』と実兄(元PTA会長)からも連絡があり、なるべく多くの人に連絡してください、とのことでした。「ウチらのクラスはきっと連絡がいっているともうよ」と言いましたら、ちゃーんとHPに載っていました!
ウーン、ここまで書き込んだけどどうしたら送信できるの?
エイヤー………
  2008年5月2日 (金) 20時09分26秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  はい!参加しまーす。
昭和小学校までたどり着けるか?心配ですが・・・
  2008年5月2日 (金) 07時57分47秒
 [名前] :  三浦美奈子
 [連絡帳] :  17日3時ですね。昭和小に行きますので宜しくお願いします。
  2008年5月1日 (木) 14時39分52秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  ご無沙汰していてご免なさい。仲間に入れてくれて有難う。必ず参加します。つい先だって中野の警察病院に定期診療に行ってきました。診断結果は、腎臓の機能が落ちていることとメタポリックが改善されてないことでした。血糖値や血圧、コレストロールなどは、標準値内で特に問題なしとのことでした。今週の日月火の3日間、箱根の強羅温泉で体を休めてきましたが、初日、体重を量ったところ75キロといきなり2キロの減量。嬉しくなって宿から出された料理をすべて完食しました。ところが、夕べ我が家で秤に乗ったところ、77キロの表示、今朝から減食を始めました。
  2008年5月1日 (木) 10時41分55秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  酩酊パパ
ありがとう
万難が沢山あって困るんだけど排しまくって参加します
  2008年5月1日 (木) 08時40分16秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  豊田先生、豊田組各位
連休中、いかがお過ごしですか

「さよなら昭和小、43年度近辺卒業生達勝手に集会」
5月17日土曜日15:00〜昭和小集合
その後、16:00〜東中野の「伊三郎」(新鮮なお魚でちょっと一杯、予算3000円くらいかな)
となりました。佐々君も声かけに回ります。
ぜひ参加表明お願いします。
豊田先生、ご都合はいかがでしょう・・・
  2008年4月25日 (金) 01時23分52秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  各位
ありがとうございます
なにはともあれ
これで5名。佐々和尚に相談します。
巨人じゃなくて「中野昭和小」が最強!にしましょうね。美女連合参加お願いしますね・・・
日時(5月17日か24日土曜日午後)決定したら連絡します。たいしたことできないけどお楽しみに(笑)
  2008年4月24日 (木) 23時31分56秒
 [名前] :  みうらみなこ
 [連絡帳] :  う〜ん 野球のことはまるで分かりませんが、昭和小の名前も形見も無くなるなんで寂しすぎる・・・・豊田組昭和小ラストイベントー木村君の計画に乗りました!木村君の案に1票です!日時が決まればいつもの麗しき女性人には連絡しますよ。1、2組の方もたくさん来られるといいですね。
  2008年4月24日 (木) 12時08分39秒
 [名前] :  キックバカ一代
 [連絡帳] :  ついでに言うと、かの「世界の王」さんが最近「V9時代に日本テレビは巨人の中継でさんざん良い思いをしたのだから、いまこそ巨人戦を中継して応援すべき」と言っていましたが、かの王さんも世間を全く知らないんだなというのが率直な感想。
テレビなんて所詮は視聴率がすべて。巨人戦より視聴率が取れるコンテンツを最優先するのは当たり前。細木何とかいうオバハンや名前も分からぬお笑い芸人の方が視聴率を取れるのですから、現状もやむを得ないというのが実情です。
  2008年4月24日 (木) 12時00分35秒
 [名前] :  キックバカ一代
 [連絡帳] :  21世紀にはプロ野球はなくなる、と私は20年以上前から言ってきました。(1980年にはそういう感触を得ていました)
厳密に言うと、競技自体は消滅しないでしょうが、少なくとも毎試合テレビのゴールデンタイムに放映するということはなくなるはずだ、という意味です。
だんだん、それに近づいてきていることは事実。
  2008年4月24日 (木) 08時42分06秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  えっ 巨人ってチームごとFAになるという うわさが....
  2008年4月23日 (水) 20時57分18秒
 [名前] :  旧姓おしゃべり姫
 [連絡帳] :  酩酊パパ宜しくお願いしま〜ス。
巨人が勝てなくて・・・・・いつになったら貯金ができるんじゃい!!!
  2008年4月23日 (水) 20時47分49秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  これで3名。皆の衆、連休明け・・・5月17日か24日の土曜日でいかが?後二人以上集まれば佐々君にも相談するよ。
  2008年4月23日 (水) 17時20分36秒
 [名前] :  キックバカ一代
 [連絡帳] :  乗った、張った、斬った。
よろしく段取りしてくんなまし。
  2008年4月23日 (水) 09時25分55秒
 [名前] :  酩酊パパ1号
 [連絡帳] :  現在、賛同者2名ありがとう・・・皆さんいかが?
  2008年4月22日 (火) 09時24分51秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  木村パパ案に参加ということで一票。連休明けにも一票。ここしばらくは、昭和小の周辺には出没してませんが、勝手にいくと不審者扱いされそうな気が・・・・(-_-;)
  2008年4月21日 (月) 08時32分22秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  木村ぱぱ
もちろん乗りますよ
連休明けにしますか?
  2008年4月16日 (水) 22時27分14秒
 [名前] :  旧姓び〜るまん
 [連絡帳] :  みなさんごぶさたです。
今年度で「中野昭和小」名称終了・「白桜小学校」に名称変更です(泣)。
ところでここからが重要です、我ら中野昭和6年3組豊田組の・・・
佐々君からの情報ですが、先ほど聞きまして本年7月19日をもって「中野昭和小学校」の記念碑的物体はすべて学校から撤去するそうです。また、11月29日(土)午後に昭和小学校で「さよなら昭和小学校」イベントで同窓生大集合とのこと。
ではでは、豊田組大集合ですかね!詳しくは佐々君からレポート・檄文あるでしょう。我々は個別で(1・2組にも超えかけて)7月までに「豊田組の昭和小ラストイベント」しましょうか?当面企画してはいかがでしょう。オレ企画しますよ。賛同者カキコお願いします!5人以上集まれば原案創ります。よろしくね
  2008年4月7日 (月) 08時59分34秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さんこんにちは
今年の桜は2週間も耐えてくれて皆さん家族や友達 同僚などと花見ができたかと思います
残念ながら豊田組の花見はできませんでしたが食欲の春
みんなでおいしいものを食べに行きましょう
昨日のライブはお客様が150人を越え大変な大変な盛り上がりでした
場所も六本木で照明や音響もしっかり入ってスモークも出て最高でした
また来て下さいね
坂本君 人形町でいっぱい行きましょう
  2008年4月6日 (日) 13時06分15秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  久々の登場でミスりました(^_^;)。まだ続いていますが、例年の仕事に加え、道路財源・・・△×■の騒ぎでグチャグチャ状態です。多少作業は落ち着いては来ましたが、心持ち安定しない今日この頃の坂本です。ちょこちょことはこの掲示板も覗いているんですが、なかなか、カキコ出来ず申し訳ありません。昨日も久々の休みのせいか、午前五時に目が覚め、今日は休みだと確認し、外出する前にちょっと一寝をとおもったら、10時を回っている次第。貴重な時間を失った気分でした。今日は、また晴れ。値は下がっても化石燃料を消費するのは避けて、夕刻の桜でも撮りに行こうかと思ってます。岡村隊長!昨夜は「参加できず」でしたが、また、誘って下さいね(^_^)v。ミスった部分の訂正もお願いしますよ。夕暮れの桜でも・・・・・・・・・
  2008年4月4日 (金) 12時48分25秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さん元気ですかあ
  2008年2月26日 (火) 20時58分04秒
 [名前] :  佐々昌樹
 [連絡帳] :  皆様ご無沙汰いたしております。昭和小と東中野小が統合してできる新校の名前が「白桜(はくおう)小学校」に決まりました。正式には、三月の定例区議会で承認されて決定となります。児童と保護者、それに」一般の方からの投票を元に委員が決めました。次は校章の選定に入ります。又ご連絡いたします。
  2008年2月8日 (金) 19時40分12秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  先生、ホノルルは良い天気でしたよ。息子たちは式の後マウイへ行ったのですが、3日間とも雨だったようです。
イヒラニ・リゾートへは結婚式の為だけに行きましたビーチは外国の方ばかり!しかもがらがらでした私も主人も息子が出世したらゴルフに連れていってもらうのが夢です・・・たぶん夢で終わると思います。
明日はまた雪みたいですね・・・・
  2008年2月4日 (月) 15時40分32秒
 [名前] :  豊田 
 [連絡帳] :  追伸
 コ・オリナビーチ、今、思い出しました。マリオット・イヒラニ・リゾートホテルの前ですね。ハワイ通には絶大の人気があるリゾート、一度は尋ねたいホテルだね。でも、料金が馬鹿高いので先生にとっては高値の花。
  2008年2月4日 (月) 13時49分31秒
 [名前] :  豊田先生 
 [連絡帳] :  すっかり風邪をひてしまいました。のどの痛みとみずっぱなと微熱に悩まされて、三日間寝込んでしまいました。ところでワッペンお帰り、結婚式お疲れさん。この時期、天候に落ち着かなく雨具が手放せない頃でしたが、大丈夫だったかな。「コーリナチャーチ」、どこかで聞いた事があるような、場所はどのへんだったかな。先生もまた行ってみたいな。話は変わりますが岡村さん、メモリーの送付有難うございました。いつもお手数をおかけしてすいませんでした。
  2008年2月4日 (月) 13時26分53秒
 [名前] :  豊田から
 [連絡帳] : 
  2008年1月29日 (火) 18時43分05秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  息子の結婚式でハワイに行って来ました。先生に教えて頂いたスーパーは宿泊ホテルのすぐそばでしたよ!
ABCストアーより安くて助かりました。アドバイス有難うございました。
挙式会場のコーリナチャペルの海は最高でした。次は孫を連れて行きたいな・・・・
  2008年1月29日 (火) 06時31分54秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  写真もさることながら、先生がおっしゃるようにアクセス数もいつの間にか1万5千を越えホームページ開設から8年になります
最初の頃の書き込みを読むと時々車でお酒の運搬や酩酊パパの撤去作業をしてくれる木村の長男が日大二中で野球部でなんて書いてありますね
小学校がこんなに長く続くとは思いませんでしたね
ますます楽しくなりました
  2008年1月28日 (月) 20時29分23秒
 [名前] :  豊田先生から、
 [連絡帳] :  新年会の写真を拡大して楽しんでいます。久しぶりに再会できた人もいました。ホームページの扉も改定され、一部欠落していた記録も再び読めるようになった事も嬉しいかぎりです。岡村さん、有難うございました。このサイトへの閲覧者が一万五千をとっぱしたことも喜ばしいことです。この昭和組へのアクセスをもっと増やすためには、今一度、クラスの仲間にここのアドレスを寒中見舞いを兼ねながら知らせて見ようかな、と考えています。
  2008年1月21日 (月) 12時40分22秒
 [名前] :  び〜るまん改め・・・
 [連絡帳] :  ”酩酊パパ”称号を、ありがたく拝命いたします。
酩酊パパは神出鬼没なので、よろしくね。
  2008年1月18日 (金) 09時49分36秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さん
楽しい新年会になったようで本当に良かったです
次回は是非参加させて下さい
木村君 君には今年はびーるマンから昇格し 酩酊パパ の 称号も与えましょう
坂本君写真届きました 少し時間かかります
三浦さん 徳原さん幹事ありがとうございました
最後になりましたが先生またまたお世話になりました
今年もよろしくお願いします
ところでメールアドレスは変わっておりませんが何かお手伝い必要ですか
  2008年1月16日 (水) 22時57分07秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  昨日、定期診断で病院へ行ってきました。年末、年始の乱れた食生活にもかかわらず、診断結果は良好で、医師の小言ははありませんでした。ただ、血糖値が境界線を久しぶりに越えていたのが少し気になりました。医師は、誤差の範囲のようなものであまり気にしないで節制を続けて下さいとのことでした。それから、池田さんに教わったメールの出し方で岡村さんに送っているのですが、3回とも戻って来てしまいました。メールアドレスが変わったのかな。
  2008年1月15日 (火) 10時45分36秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  豊田先生ご一家、豊田組の皆様
楽しいい一日ありがとうございました。
ちゃんと?!帰ったようです・・・
  2008年1月15日 (火) 07時53分37秒
 [名前] :  みうらみなこ
 [連絡帳] :  先生・奥様12日はすっかりお世話になりありがとうございました。楽しくてついつい長居をしてしまい増し。後でどっとお疲れは出ていませんか?久振りに今井君や山口君にもお会いできて嬉しかったです。我が家は昨日末娘の成人式で朝早くから美容院・写真屋さんに行き、あわただしくも楽しい3連休でしたが、それも終わってしまい、今日からは日常に戻ります。今週は寒そうです。先生他皆さんも風邪引かないようにこの冬お過ごしくださいね。先生のおっしゃるように桜の満開の頃またお会いしましょう!
  2008年1月14日 (月) 11時57分35秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  豊田先生、奥様新年早々お世話になりました。また、幹事さんご苦労様でした。おかげで、マーシャを始め、山口兄弟に再会でき、楽しい幕開けになりました。木村幹事は無事帰宅しましたか?石和から手ぶらで出席して申し訳ない。これに懲りず、楽しい企画をまたお願いします。新しい画像は岡村隊長に掲載をお願いしますのでよろしくお願いしますね(^_^)v
  2008年1月13日 (日) 22時22分36秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  皆さん、昨日は有難うございました。大勢の仲間が呼びかけに応じ、集まってくださり家内ともども感激しております。思いがけのない人にも逢えました。幹事のみなさにもすっかりお世話になりました。話題がはずんでいつまでも引きとめてしまい、ご迷惑をおかけしたのでは心配しています。これに懲りず、またのお越しを・・・・。
木村さん、三浦さん、渡部さん、重ねて幹事の仕事、有難うございました。
  2008年1月13日 (日) 17時52分29秒
 [名前] :  イマイ
 [連絡帳] :  昨日は先生はじめ出席者皆さんの元気な姿を見て、自分も元気になりました。
  2008年1月13日 (日) 10時45分05秒
 [名前] :  豊田 
 [連絡帳] : 
  2008年1月13日 (日) 10時44分40秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] : 
  2008年1月13日 (日) 10時36分24秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  先生、奥様昨日はお世話になり有難うございました。
楽しいひととき・・・・この一年走り続けるエネルギーになりました。私には素敵な仲間がいて幸せです。
  2008年1月11日 (金) 08時58分55秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  新年明けましておめでとうございます。12日の件ですが、所用で前日山梨に行っておりますので、定時には難しいと思いますが、万難を排し参上します。取り急ぎ連絡まで。
  2008年1月10日 (木) 21時46分16秒
 [名前] :  豊田先生から 
 [連絡帳] :   はずかしい、何度も書き込みを失敗してしまいました。
ところで、12日2時からの新年会、お天気が悪そうですが、ぜひぜひ、お越しくださいね。今日、山口さんから電話がありました。賀状を見て新年会のことを知ったとのこと。参加するので幹事によろしくと言っていました。嬉しいね。ただ、会のことをどうしてみんな知っているんだろうと不思議そうに話していました。昌利君は、このホームページを見ていないからだよと伝えておきました。あばら家で年寄りふたりのおもてなし、たいした事は出来ませんが、飲み物は、十分用意してありますよ。
  2008年1月6日 (日) 14時37分20秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  みなさんあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
12日の参加者(男性)で連絡をいただいた方は以下となります まだ連絡いただいていない方 お手数ですが男性は木村 女性は三浦さんまでご一報よろしくお願いします

参加連絡は
池田
今井
木村

一応参加は
平林

欠席は
佐々
大門
ゆり
荒井
村上
川崎
原田
岡村
  2008年1月4日 (金) 00時13分56秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :   明けましておめでとうございます。お陰様で病の再発もなく平穏に正月を迎えることが出来ました。元旦には、岡村さんご家族がお越しくださり、新年のご挨拶を戴いて感激しております。12日の新年会には、残念ながら外国出張中のため参加は難しいとのことでした。また、皆さんから励ましの言葉やら新年会を楽しみにしていることなど、たくさんの賀状を戴き感謝しております。12日には、皆さんとお逢い出来るのを楽しみにしております。ぜひぜひお越し下さるようお願いいたします。
  2008年1月1日 (火) 19時41分21秒
 [名前] :  みうらみなこ
 [連絡帳] :  豊田組の皆さん、明けましておめでとうございます。お互いに健康に留意して 良い一年にしたいですね。本年もよろしくお願いいたします。先生、12日お会いするの楽しみにしています。
 豊田組の皆も12日都合がつきそうでしたら連絡くださいね。待ってます!
岡村君初日の出 綺麗ですね。いつも更新ありがとう
今年もヨロシク・・・
(今年先生より先に書き込みしてしまいました。恐縮・・・)
  2007年12月26日 (水) 08時04分08秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  クリスマスも終わり今年も残り僅かになりましたね!
大掃除もおせちの準備も・・・・大変・・でもその後には「豊田組新年会」楽しみです(^^)v
先生、奥様そして皆様宜しくお願いします。

アサと私の所へ参加の連絡があったレディ(^.^)愛称で報告します。

オサヨ・サク・オトヨ・アサ・ワッペです
私は誰でしょう?で書き込みした貴方ぜひ参加してください(^_-)-☆待ってマース
  2007年12月22日 (土) 11時52分14秒
 [名前] :  岡村 三浦 木村 徳原です
 [連絡帳] :  みなさん
ご案内のように1月12日午後2時から豊田先生宅で新年会です。
飲み物はすべて木村が調達 食べ物は先生宅から仕出し弁当を注文 皿やグラスは使い捨てを徳原さん中心に購入 ごみはすべて手分けして持ち帰りで実施します。 

従って参加者を年内に確定する必要があります。
お手数ですが いつもの通り 
1.参加 
2.不参加 
3.一応参加としておいて下さい 
4.一応不参加としておいて下さい
 
の 4つのパターンを
男性は岡村 木村
女性は三浦さん 
またはこのページへ書き込みで
至急連絡お願いします

手配に先生と奥様の手を煩わせますので 
いつも このページ見ているだけで書き込まない人も
必ず至急連絡くださいね
  2007年12月17日 (月) 09時24分33秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  岡村さん、ライブに行けなくてごめん。今頃、打ち上げを終えてほっとしているころかな。ところで皆さん、連絡が遅くなりましたが、新年会を1月12日(土)、2時ごろから我が家で開きたいと思います。ぜひぜひお越し下さい。初めは、5日にと考えましたが、お店がまだ開店していない所が多いので連休中ですが、12日にしました。詳しいことは、また後日書き込みを入れます。なお当日は手土産不要でおねがいします。その代わりに会費を2000円ぐらい用意して下さい。その分少し厚めに準備が出来そうです。新年早々お年玉を戴くなんてあつかましい所ですがよろしく。
http://pic.geocities.jp/images/gb/icons/d1.gif
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ