Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年5月15日 (火) 14時34分49秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  オモロイ突っ込み!
岡村に座布団3枚!
  2007年5月15日 (火) 08時54分13秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  え 木村って小学校6年半行ったんじゃないの?
  2007年4月25日 (水) 11時48分52秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  桂、遠慮なくゴチになるよ(笑)。その上高田保育園の牢名主モドキは、ななんと卒園式に出ていません。そして、実は昭和小の入学式も欠席しています。ですから、昭和小へは5年半しか通っていません。(実話!)
び〜るまんの疑惑は・・・はたして?・・・今度お会いしたときにでも(笑)ではでは
  2007年4月24日 (火) 20時28分15秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  >保育園からなのに・・・

び〜るまんのこのコメントで思い出した。
私が上高田保育園に入園したとき、貴兄はすでに入園していて、牢名主(ろうなぬし)のような雰囲気を漂わせていたっけ(笑)。
考えてみたら、付き合いが長いせいもあるけど、私が物心ついてから見た、初めての同い年の人かも知れません。
  2007年4月24日 (火) 20時17分55秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  び〜るまんへ
ピンポーン。読み方、当たり。今度ラーメンでもご馳走する(笑)。
読みかけの本とは「1976年のアントニオ猪木」のことで、私の知っていること以上の情報は書いてなかったけど、最近出たプロレス関係の書籍ではまあまあ楽しめたと言うべきか。誰だ、そんなのとバカにするのは! 天下の文藝春秋社(芸は旧字が正しい)から出ているんだぞ。
  2007年4月24日 (火) 18時33分04秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  すまん「桂」。保育園からなのに・・・子息は「よしひで」かな?
  2007年4月24日 (火) 11時43分33秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  おいおい、び〜るまんこと木村浩行よ、オレの名前は「桂」だぜ。オレだって貴兄の名前をキッチリ記憶しているのだから間違えないでくれよな。ちなみに愚息は私から一字取って「桂英」といいます。読み方は各自想像してみてください。
私はあれから真っ直ぐ帰宅し、読みかけの本を読んで1時に就寝。何年か前ならもう一軒行くくらいの元気はありましたが、いまはそこまでの体力はありません。誰かが行こうと声を出せば、付き合わないではありませんが。
  2007年4月24日 (火) 11時43分06秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] : 
  2007年4月23日 (月) 23時13分03秒
 [名前] :  び〜るまん木村
 [連絡帳] :  葉桜会楽しかったです。豊田先生、きむらはちゃんとかえりました、ご安心ください。「圭」貴方も報告しなさいね・・・暑気払いのお誘い楽しみにしています、自慢の一品みんなで持ち寄りましょうか。「おかあさん」(私がそう呼んでいいのか?)の笑顔に会えるのが楽しみで〜す。よろしくお願いします
最近我が家では、長男の提案で100%玄米&五穀米食、これもいいのですが・・・楽しい美味しい会合しましょうね、皆さん。ではでは体重75キロの木村でした。
  2007年4月22日 (日) 15時18分29秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  20日の夜は、とても楽しいひと時を過ごさせて戴きました。有難うございました。年を重ねると物忘れが多くなり、聞きたかったこと、話したかったこと、色々な思いがあったのに、いざ顔を合わせると楽しくなって、大事な事をすっかり忘れてしまい、いま反省をしています。それにしても、皆さんがとても元気そうで嬉しかったです。6月の23日ごろ我が家で少し早めの暑気払いをしたいなと考えています。その日が近くになったら改めてご案内をしますので、ぜひ、お越しください。ところで木村さん、村上さん、12時前に帰宅出来たかな。
  2007年4月17日 (火) 20時35分11秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  20日は午後7時から いつものたけちゃんです
先生 木村 村上 朝倉 ゆり 田中 渡部 川崎 坂本 岡村 がすでにノミネートしています
席の予約もあるのででていただけるかたはお知らせ下さい
上記名前が落ちている方 いらしたらごめんなさい

では20日 竹ちゃんで
  2007年4月17日 (火) 16時34分01秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  皆さん、お変わりありませんか。今日、定期健診で病院へ行ってきました。診断結果は思いのほか良好で、気を好くして外堀公園をへて四谷まで散策をしました。20日の夜が楽しみです。でも、この時期は皆さんにとって、まだまだ忙しい頃ではないかと思います。何人かでも集まれるといいですね。
  2007年4月11日 (水) 13時30分39秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆様

いろいろいろいろいろいろいろいろありますが
ちょっと集まって みんなで前向きのオーラを充電しましょう

4月20日の金曜日 神楽坂で飲み会 どうでしょうか?
一応7時から 場所は未定です


あまり派手にはやらないので
神楽坂の飲み屋さんでと考えています
先生はOKです 

この6月17日は先生の77歳のお誕生日という事で
その打ち合わせなどもあります
(集まる理由付けなので本当に打ち合わせはしないと思います
間違っても準備などしてこないように)

一応返事下さいね

岡村久和
  2007年4月9日 (月) 18時49分27秒
 [名前] :  佐々昌樹
 [連絡帳] :  先日の葬儀には、皆さんにご心配頂き有難うございました。豊田先生はじめ皆さんにおいでいただき御焼香賜り本当に有難うございました。弔電もいただき有難うございました。葬儀の翌6日には小学校の入学式に参列したり、今日は幼稚園の始業式で、明日は入園式でその準備をしたり、合間に挨拶に出かけたり、当日来られなかったからと弔問に来られる方の応対と、まだまだ落ち着きません。皆さんとお話をしたいのですが、今度お会いした時にゆっくりと思っています。本当に有難うございました。取り急ぎ御礼まで。
  2007年4月7日 (土) 11時45分27秒
 [名前] :  三浦みなこ
 [連絡帳] :  書き込みが遅くなりましたが、佐々君のお父様の告別式お焼香させてもらいました。立派な告別式でした。印象に残ったのはお別れのことばの中である方が「お父様が倒れられたとき、新住職様はなられて間がなかったのに私たちを不安に思わせることなく、今日まで立派におつとめされて・・・」とおっしゃってました。当日も気丈に振るまれていました。
佐々君、息子として、住職として、園長として、まだお忙しいことと思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね。
  2007年4月6日 (金) 20時35分56秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  佐々君 お父様のご冥福心からお祈り申し上げます。長い間のご看病大変でしたね。入園式などお忙しい時期、無理なさらないように
  2007年4月6日 (金) 19時27分57秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  佐々君のお父さんのご葬儀の際には皆さん ご苦労様でした。佐々君もこれを見られると思いますが先生と皆さんに報告です。皆さんとの日頃の集まりの中での少しあるお金で 豊田先生と昭和43年卒中野昭和小学校同級生一同として電報とお香典をお贈りいたしました。取り急ぎ報告いたします
  2007年4月6日 (金) 16時23分13秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  昨日、ご焼香に行ってきました。書き込みには、お通夜に行くと記録していたのですが、出掛けに突然の雨、すっかり出そびれてしまいました。木村さん、ごめん。禅宗による寺葬は、初めての体験でしたが、厳粛、荘厳で盛大な告別式でした。ご焼香のあと昌樹さんやご家族のかたがたには、心からのお悔やみを申し上げ、式場をあとにしました。また、式場では、何人かの人々に声をかけられましたが、記憶に乏しく、恥を掻かないうちにと思い、足早に会場をあとにしました。でも、途中、三浦さんや末延さんとに出会えて、少し立ち話が出来たのはよかったかな。
  2007年4月6日 (金) 00時40分49秒
 [名前] :  末延 豊子
 [連絡帳] :  お久しぶりです。佐々さんのお父様の告別式に三浦さんと参列して参りました。とても厳かなご葬儀でした。くも膜下出血でお倒れになってから10年間の闘病生活とご家庭での看病の日々、大変なご苦労だったことと思います。豊田組の弔電も読み上げられていましたよ。お焼香を済ませてお寺を出たところで、豊田先生ともお会いする事ができました。先生のお顔色が良くお元気そうでしたので、三浦さんと二人で安心致しました。気候の良いうちに集まれるといいですね。
  2007年4月5日 (木) 08時42分37秒
 [名前] :  木村
 [連絡帳] :  佐々隆樹大和尚のお通夜に萬昌院功運寺に行ってまいりました。
100人近くの御坊が読経していて、お焼香まで30分並ぶような盛大なものでした。
89歳、遺影はお元気な頃の柔和な笑顔で「佐々君と似ているなあ」。佐々君も住職・園長として皆さんに挨拶していました。お清めの場所に10分ぐらいいたのですが知り合いは見当たりませんでした。あの雨でしたから・・・合掌
以上ご報告でした。
  2007年4月3日 (火) 23時43分02秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  佐々君突然のことで愕いています。仕事の関係で伺うことが出来ません。どうぞ、心労等重なると思いますが、ご自分の体のこと十分に気をつけてください。前後になりましたが、お父上のご冥福をお祈り申し上げます。
  2007年4月3日 (火) 22時26分21秒
 [名前] :  平林
 [連絡帳] :  佐々君、お悔やみ申し上げます。あまりに突然のことで驚いています。本来であれば、ご焼香に伺わなければいけないのでしょうが、ちょうど年度の締めにあたり、連日の残業で時間を取ることができません。申し訳ありませんが、仕事が落ち着いたところで、あらためて伺いたいと思います。いろいろと大変とは思いますが、無理をせず、お身体には十分気をつけてください。
  2007年4月3日 (火) 07時38分47秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  前の書き込みで名前を書き忘れました
  2007年4月2日 (月) 19時10分55秒
 [名前] : 
 [連絡帳] :  佐々君

大変なご苦労もこの時がくると急に遠くなったように感じられているのではと思います。
ご連絡いただきましたが出張中で帰れず大変な無礼をしてしまうことになります。本当に心苦しく感じられてなりません

尊敬され愛されていたお父様の事ですので心の痛みは計り知れない物と思いますが、その一方でお仕事柄多くの心労と負担がさらにご家族みなさんにかかることでしょう。くれぐれも、できる範囲で声を掛け合い、お身体をいたわり、お身体に優しくされるようお願いいたします。
合掌
  2007年3月30日 (金) 12時10分32秒
 [名前] :  佐々昌樹
 [連絡帳] :  ご無沙汰いたしております。大同窓会もいまだ実行せず、申し訳ありません。先生にはご通知いたしましたが、父が亡くなりました。くも膜下出血で倒れてから闘病生活が10年でありました。家で介護しておりましたが、3月25日に逝去いたしました。密葬は近親者のみで昨日行いました。本葬儀は、4月4日6時から通夜、5日は12時から2時が本葬儀となります。以上お知らせいたしますが、年度始めのお忙しいところですので、どうぞくれぐれもご無理のないようにお願いいたします。
  2007年3月29日 (木) 22時12分09秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  今日、佐々さんから訃報が届いていました。驚いています。お通夜の日にはご焼香にいこうと思っています。坂本さん、岡本さん、お元気な様子、書き込みを懐かしく思っています。私は、二泊三日の検査入院で今日帰宅しました。検査は、カテーテルを使い造影剤を注入して、主として血流の状態を調べたのですが、特にに問題なしとの診断でありました。ただ、肥満解消は真剣に取り組むようにと、家内と一緒に長い説教をもらいました。年度末で皆さんも多忙だと思いますが、健康には十分気をつけてね。
  2007年3月28日 (水) 15時05分46秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  岡村君、私も娘から半分あきれ顔で運がいいと言われましたよ。地下鉄サリン事件の時も有休消化で3日間のんびりしてました。新潟の時は、飲んでいた新潟駅前の酒屋の亭主が、店のおごりと何と幻の迷酒?亀之尾を無料で振る舞ってもらい、翌日は地震と二日酔いの余震で上機嫌で金沢に帰ったりしました。今回も金沢事務所を閉鎖するための手伝いで出張する予定が、こちらの仕事の都合がつかないため変わってもらった次第です。これも血統かもしれません。と言うのも、私の祖父さんも、関東大震災の時、今の東京理科大に行っていて被災したらしいんです。全然連絡がなくしばらくしてから親戚が上京したら、祖父さんはぴんぴんしていて、浅草で映画三昧の日々を送っていたとかで、父親にひどくしかられたそうです。こんなことを知っているので、私も運がいいと言うことにっております。まあ、長男君も無事であれば何よりです。
  2007年3月27日 (火) 20時08分17秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  坂本君 本当に良かったね。 ついてましたね。    ところで 中越も飛び地のように震度5強でした。あの日 長男とは 夜まで一切連絡が取れず心配していましたが 本人は山奥に温泉旅行に行っていたそうで 残りの家族全員で 思い切りキレてしまいました。
  2007年3月25日 (日) 22時26分53秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  お騒がせしてますが、生きてますのでご報告します。岡村隊長の方はいかがでしたか?一昨年よりも軽度な地震だったので長岡の方は大丈夫とは思いますが。当方は昨日、金沢事務所の閉所式に出席する予定でしたが、こちらの方の仕事と重なったことから、出張中止となりました。おかげで地震にも遭わずすみましたが。取りあえず連絡まで。
  2007年3月25日 (日) 10時32分41秒
 [名前] :  岡村久和です
 [連絡帳] :  石川県で地震が起きました。速報ですが 坂本君は石川県出張の予定がキャンセルになり 本日25日 我孫子の自宅にいらっしゃいました。 ひとまず皆さんご安心の程
  2007年3月16日 (金) 13時56分45秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  岡村さん、ちょっと一安心だね。よかったよかった。ところで、渡部さんに触発されて、テレビドラマ「拝啓、父上様へ」を継続して視聴するようになりました。ドラマの背景が神楽坂であることもさることながら、物語の展開や決着がどうなるのか、興味津々です。いよいよ、次回が最終回となるようです。私は気が短いので倉本氏の脚本を先読みしてしまいました。でも、来週も見るつもりです。渡部さん、見ているかな。
  2007年3月16日 (金) 13時36分37秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] : 
  2007年3月13日 (火) 11時17分35秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  ご心配かけました。義父はやや持ち直してきて我が家もやや安定期に入りました。今年は花も早そうです。また何か企画しなくちゃと思っています。 誰かお手伝いしてくれないかな
  2007年3月7日 (水) 23時03分19秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :   岡村さん、奥さんともどもご心配ですね。親孝行は、家族皆さんでするもの、といっても難しい仕事を抱えている現役では、なかなか大変ですよね。あなたも爆弾を抱えている体ですから決して無理をしないで下さいよ。お陰様で私のほうは、体調にだいぶ自信がついて来たようで、長い時間の散歩にも違和感を感じなくなくなりました。来月、暖かくなってきたら、一度、お茶でもしましょう。
  2007年3月7日 (水) 22時46分43秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] : 
  2007年2月27日 (火) 15時51分46秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  長岡に行ってきました。●妻の父の危篤状態が2週間も続いているのでいろいろ気が気ではないのですが、家族全員長岡で集合しました。 ●ひなびた温泉も観光候補も完全掌握してきましたので、春か初夏の旅行はばっちりですよ。●ところで徳原さんメール出したけど 友人がシンガポールから来る件でちょっとHelpお願いがあります。よろしくお願いしますね
  2007年2月23日 (金) 19時50分19秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  先生二葉すし情報有難うございました。先週の土曜日友人が神楽坂へ・・・・大変なことになっているとかドラマが終わり一段落するまでは、のんびり散策なんて無理そうですね!
  2007年2月21日 (水) 21時59分21秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  しばらく書き込みを入れなかったら、さっそくミスタッチをしてしまいました。岡村さん、下見を楽しみにしています。渡部さん、二葉のばらちらしは神楽坂近辺では、人気のある店です。ランチタイムは、11時半から1時半までの短い時間です。坂を上がってキムラ屋パン店のかどを右に曲がってすぐです。店に入ったら、まずは奥の帳場もどきのレジで食券を求め、それから席につきます。近くにお越しのときはご連絡ください。運がよければロケに出会えるかもね。ところで、昨日、2月の定期健診にでかけました。懸念していた肥満問題は未解決のままですが、腎臓の働きはだいぶ正常値に戻りつつあり、血糖値や血圧、コレストロールなど血液検査の結果は、良好で正常値の範囲内でした。過激な運動は、論外ですが、気圧のひくいところや飛行機も問題なしとのことでした。暖かい日は、一人で町を徘徊しています。
  2007年2月21日 (水) 21時28分41秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] : 
  2007年2月18日 (日) 00時35分21秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  この25、26日にちょっと偵察に長岡行ってきます。
  2007年2月10日 (土) 21時18分41秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  新潟六日町の友人からの情報です。2006年のさくらの見ごろは4月10日頃だったそうです。燕市にある分水町大河津分水路堤防の桜が見事だそうです。おいらん道中というお祭りもあるそうです。以上です
  2007年2月10日 (土) 12時13分13秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  先生、撮影現場に・・・・うらやましい!舘ひろしさんカッコ良かったでしょう***ランチいいですね。「二葉」という芸子さんがよく行く店のちらし寿司が評判らしいですご存知ですか?神楽坂は今ブームですね!歴史があるからでしょうけど桜の季節は今年は大賑わいでしょうね。先週放送していたお堀のオープンテラスの喫茶店でお茶なんて・・できたらいいな
  2007年2月8日 (木) 20時26分27秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  先生ありがとうございました       ところで 坂本くん 暖冬も考慮に入れて今年の新潟、出雲崎、長岡などの花見の時期教えてください!
  2007年2月8日 (木) 19時11分28秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  追伸
 今日、神楽坂へ散策に出かけました。平日にもかかわらず人出の多さに驚きました。この賑わいは、渡部さんが指摘していたフジテレビのドラマ「拝啓、父上様」の影響かな。ひときわ人だかりの多いところを覗くと、なんと石原軍団の館ひろしと板前をしている料亭の主人とのからみの場面を撮影しているところでした。驚いたのは、その現場に携わるスタッフの多さでした。4〜50人は、いたでしょうか。私は、その脇を通行人にまがいに通り抜けましたが、本番前なので写りこみは、不成功でした。いつもは、日曜日にロケを行っているのに、平日に撮影するとはめずらしいね。いつだったか三浦さんたちと神楽坂でランチをしたあとで花街の面影が残っている所を案内したことがありましたが、まさにドラマは、その場所で展開されています。今日も夜10時から放映されますね。また、ランチしたいね。
  2007年2月7日 (水) 13時10分35秒
 [名前] :  豊田先生から
 [連絡帳] :  お詫びとお願い
 書き込みが、いつも自分のことばかりになってごめん。先ずは岡村さんへ、昨年の暮れ、せっかくご連絡を戴いたのに留守をしていて返事もしないで失礼しました。また、上村さんからメールを戴いたのに、これまた、返信をしてないこともご免なさいです。お陰さまで私は、今のところとても元気です。ところで木村さんの新たなご活躍ぶりは、解かったのですが、仕事の中身が変わった山口さんや池田さんは、今どうしているのかな。書店に行くと村上さんのアイムホームが、目立つところに平置きにされているのを見ると嬉しくなり、会社の金庫番を預かる平林さんのやせ細った姿を思い浮かべると、そろそろ決算期だなあと心配したり、新たな興行の企画や実施にあたまを痛めているであろう田辺さん。このページを楽しみに読んでいる先生にとってはちょっと気がかりです。書き込み入れてよ。女性軍のことは、次回に。
  2007年2月6日 (火) 22時01分49秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  いろいろ、盛り上がっていますね。今のところ、介助のない遠出は少し不安もありますが、滞在型の旅行は、すでに体験ずみであり、医者も無理な行動さえしなければ大丈夫とのことです。ぜひ、参加させて戴きたいですね。ただ、家内の参加は、実施日の近くにならないと都合が分からないとのことでした。ところで、最近、医者の薦めもあって、何度か新しい試みを行っています。それは、肥満解消のための運動です。毎日、歩行距離を延ばしながら、坂道や階段も積極的に取り入れ汗をかくようにしています。息切れや、胸部の違和感が、うそみたいに少なくなってきました。だいぶ元気を取り戻してきたようです。新幹線に乗ってお花見に・・・・なんてすごいね。もし話がまとまればぜひ参加させてくださいね。ただ、新潟は、だいぶご無沙汰なので坂本さんのほうが詳しいかもね。ごめん。
  2007年2月6日 (火) 14時38分35秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  下の書き込みは私です
  2007年2月6日 (火) 14時38分09秒
 [名前] : 
 [連絡帳] :  みなさん いつも若く美しいのでご心配なく!  木村とも話しましたが上越新幹線はスキーのシーズン越えると近くてすいてていいので新潟の花暦見て 新潟や長岡で花見なんてどうですか? 先生いかがですか?長岡には私の知り合いがおいしい魚屋 兼 飲み屋をやってます(昔皆さんの前で演奏したバンドの太ったベースのやつです)のでとびきりおいしい魚が食べれますよ   先生もし乗り気になられるようでしたら 2つお願いがあります。 1つめ できれば奥様のご同行をご考慮下さい。 2つめ 新潟や長岡の花の季節教えてください  ではまた
  2007年2月4日 (日) 13時17分45秒
 [名前] :  三浦みなこ
 [連絡帳] :  寿司食べに小旅行、いいね!いいね!でも私寒いの大の苦手、炬燵でぬくぬくするの大好きなので、もう少し暖かくなってから、、、というのはどう? 海の幸は寒い方が美味しいのかもしれませんが、、、(小さな独り言です。)それはともかく、mr岡村!女心が分かってないぞ!いつまでも若く美しくいたい訳よ!
ねえ先生!!
  2007年2月1日 (木) 18時43分26秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  まあ君たち、相変わらず元気で何よりですね。占いに載って無いのは別の理由じゃないの?「あんたたちどんなにネガティブに書いても良い様に取るでしょ、紙面もったいないすよ」って事じゃない?
さて先生 よかったですね。ちょっと小旅行でも行きますか?新潟あたりに寿司食べにとかどうでしょう?
  2007年1月27日 (土) 22時22分12秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  豊田先生、検査の結果が良好でなによりです。血圧は私のほうが高いくらいですよ。
私の顔文字ですが何の意味もありません、文才がないので顔文字でごまかしているだけなんです。
ところで神楽坂を舞台にしたドラマが始まっていますがご覧になっていますか? 毘沙門天とか出てきますよ・・・・私は「ここ通ったこととある。。。」とつぶやきながら見ています。また散策したくなりました。木曜日10時からフジテレビです。
  2007年1月24日 (水) 17時40分39秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  近況報告
 昨日、今月の定期健診に行ってきました。血糖値116、血圧130、腎臓の働きもやや改善されているとのこと。心電図やレントゲン写真を前にして、今回は、特に問題となる点はないとのことでした。ただ、肥満傾向の改善は、急務であり、自己管理の問題ですときついお灸がありました。でも、介添えがないと遠出がしにくいと訴えたところ、無理のない範囲で運動してください。飛行機にも乗れますよ、ツアーに参加するときには、診断書を書いてあげますよとのことでした。岡村さんが日の出の写真を冒頭に掲げてくれたのが幸いしたのかな。黒田さんの元旦の祝辞のなかに私の体調を心配して下さったことや皆さんからの励ましの言葉、感謝感謝です。美奈ちゃん、まさか昌利君を越えようなんてことはないよね。坂本さん、ストレスからも肥満えとあるから気をつけようぜ。ワッペの絵文字は、先生には読み取れません。今度、会えたら教えてね。
  2007年1月21日 (日) 17時40分41秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  寒中お見舞い申し上げます。センター試験も始まりいよいよ受験シーズンですね。受験生をお持ちの皆様お疲れ様です。クロ 書き込みうれしかったよ(^.^)今度会えるの楽しみにしてるね(^_-)-☆アサもお元気そうね、私も雑誌では同じ経験したよチョット・・・ショックだった(@_@。美容院で用意してくれる雑誌が30代のだったりするとうれしくなるのよ!いつまでも若く見られたいのはいくつになっても変わらないわよね
今年もパワフルに・・・・・活動しましょう(^^♪
  2007年1月19日 (金) 07時33分00秒
 [名前] :  三浦みなこ
 [連絡帳] :  豊田組の皆さん、お元気ですか?お正月気分も吹っ飛びいつもの日常が始まりましたね。毎年のことですが、冬の間に溜め込んだぜい肉をどうしたものかと溜め息の出る毎日です。クロ!私もお会いできるの楽しみにしています!お互い健康に気をつけて元気に過ごしましょうね!(先日娘に読んでいた雑誌に占いが乗っていました。生年月日から占うのですが、なんと、1955年はカットされて載っていないの。ガン!この雑誌の読者の対象外と言うこと??いつまでも若いつもりでいても世間では通用しないってことか〜。ショックな年明けでした。)
  2007年1月7日 (日) 22時55分35秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  黒田さんありがとう
他の皆さんも先生の所の新年会だと思って書き込んでくださいね お待ちしてます
  2007年1月7日 (日) 22時48分28秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  黒田さんありがとう
他の皆さんも先生の所の新年会だと思って書き込んでくださいね
  2007年1月3日 (水) 13時27分20秒
 [名前] :  び〜るまん木村
 [連絡帳] :  あけましておめでとうございます。初詣に行ってきました、’おみくじ’は【大吉】!!忙しいですが元気にやっています。去年は時間がとれずに不参加が多くてすみません。仕事も軌道に乗ってきて、今年は100%出席するつもりです!皆さん、よろしくお願いしま〜す。
  2007年1月2日 (火) 10時26分48秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  新年あけましておめでとうさんです。先生はじめみんなの健康が何よりですね。今年も宜しくお願いします。
「猪をみて矢を引く」・・・・・・(-_-;)いつもの自分が鏡に映っているようで_(_^_)_。
本年はこんな自分を変えようかなと考えておりますよ。仕事も例年になく最多忙期入りしており、新年は事務所で迎えました。正月は終電を気にすることが無くて良いんですが、もう曜日感覚はありません。近所の吉野家も休みです。てな訳で本日は休みで〜〜す。忙しいくせに運動不足がたたって体重は減らないのが恨めしい今日この頃です。
  2007年1月1日 (月) 23時55分51秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  謹賀新年

 皆様、明けましておめでとうございます。
 今年は、亥年、「猪見て矢をひく」のことわざではありませんが、事が起きてから対策をではいけませんね。何事も日頃からの備えが大切。亥年だからといって、猪突、猛進はしないでね。とりわけ健康管理の心がけは、おこたりなくお願いしますよ。今年も、組の仲間に入れてくださいよ。
  2007年1月1日 (月) 23時21分31秒
 [名前] :  黒田 真理
 [連絡帳] :  岡村さんの恥ずかしがらずの言葉に勇気づけられ久しぶりに書き込みします。先生、豊田組の皆さん明けましておめでとうございます。豊田組のイベントのお知らせをいつも戴きながら私事都合で参加できず残念!と思っています。でもHPを見て元気をもらっています。先生、健診の数値、私も一喜一憂しながら、厳しくチェックしていますよ〜!くれぐれもお体大切になさってください。アサ、ワッペ、たぐ、ゆり、皆さんまたお会いできる時を楽しみにしています。良い年になるように!
  2007年1月1日 (月) 15時33分21秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  みなさん あけましておめでとうございます。2005年は先生も大変でしたが 2006年は回復の一途 上昇の年でした。  今年2007年は 先生も皆さんも 一層健康に恵まれて 明るく良い年になる事と思います。
 新年なので 皆さん 恥ずかしがらずに 一言 書き込んで下さいね。 今年もよろしくお願いいたします   
  2006年12月30日 (土) 21時00分54秒
 [名前] :  三浦みなこ
 [連絡帳] :  今年も終わってしまいますね。皆さん元気ですか?先生も体調が順調で良かったですね。無事来年迎えられて何より何よりですね。今年後半は私は職場でピリピリすることが多く、あまりいい姿ではなかったと反省することが多かったので来年は、いつも心大きい人でいることが私の目標です。来年も元気で会いましょうね!先生・皆さんどうぞ良いお年を・・・
  2006年12月26日 (火) 15時16分36秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  皆さん、お元気ですか。昨年、暮れに急性心筋梗塞を患い、あれから一年、すっかり皆さんのお世話になりました。お蔭様で、なんとか無事に年を越えそうです。有難うございました。今日、今年最後の定期健診を受けてきました。血糖値、血圧、コレストロール、それぞれ許容範囲で特に問題なしとのことでした。もっとも、これは投薬のお陰であって治癒した訳ではありません。ただ、今回初めて、BNP値が150と、今までになかった良好な結果が出ているとのこと。従来は、299から250台の数値で推移していたものであり、心臓の働きが、だいぶ元気になってきているとのことでした。この事を予感していた訳ではありませんが、家内の喜寿を祝って、家族みんなで2泊3日の温泉旅行に行ってきました。だいぶ元気になってきたのかな。皆さんも良いお年を迎えるよう祈っています。今年1年間お世話になりました有難う。
  2006年12月24日 (日) 17時08分33秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  皆様・・・メリークリスマス!先生検査の結果が良いようで(^.^)お正月は美味しいお酒が飲めますね!この一年もあっという間に・・・何もしないうちに歳が重なっていくようでこれでいいのかな?・・・健康で過ごせたので良かったかな?皆様、身体に気をつけて良い年をお迎えください。
  2006年12月22日 (金) 13時23分38秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さん
お元気ですか
いよいよ正月ですね
クリスマスはあわただしくてイベントレスですみません
また来年余裕を持って何か企画しますのでしばらくご無沙汰になりますね
  2006年12月3日 (日) 17時48分47秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  追伸
 本当は、パソコン談義を書き込もうと思ってホームページを開いたのですが、まずはお礼が先と。
 ところで昨日は、いろいろなソフトをインストールしたり、プリンターの接続に成功したりして、素人のパソコン操作もだいぶ板についてきたような気分になってきました。思いおこせば以前は、ずいぶん岡村さんに迷惑をかけました。また、池田さんや木村さん、平林さんたちにも励まされながら、なんとかパソコンを続けてきたのが、夢のようです。最近は、ようやくワープロ感覚の操作からパソコン本来の正しい操作に成長しつつあるようです。ぼけ防止に少しは役立っているようです。
  2006年12月3日 (日) 17時23分52秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  近況報告
 早いもので急性心筋梗塞を患ってから、もう1年経ちました。お蔭様でなんとか今日まで生きながらえてきました。この間、数々のお見舞いやら励ましを戴き、感謝感謝の連続です。手術から一年を経過したとゆうことで、新たな諸検査を受けましたが、腎機能の働きがやや低下していることと血圧が140と少し高めに出たほかは、すべて基準値の範囲内で問題なしと診断されました。息切れや胸痛が、たまに起きることを訴えても無理をしなければ大丈夫と諭され、やや不安の残るこの頃です。エコーやレントゲン、心電図等についても異常なしとのことでした。皆様に重ねて御礼申し上げます。
  2006年11月29日 (水) 11時11分00秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  追伸、ほぼ一月ぶりの再開(パソコンの)で、さまざまな苦労を体験中です。今朝方ようやくセキュリティの回復に成功しました。ただ、yahoo bbに接続して始まった、シマンテックのセキュリティを長時間かけてダウンロードしたのにもかかわらず、いつのまにかノートンのセキュリティに変わり、ちょっと驚いています。でも、しっかりとセキュリティのアイコンがタスクトレイに輝くように存在しているのが確認できたので、一安心です。また、昨夜は、徹夜まがいでウィンドウズやマイクロソフトのアップデイトに取り組み、延べ6時間かけてようやく完了しました。これは、過去二回目の自力体験であり、年甲斐もなく喜んでいます。
  2006年11月28日 (火) 20時44分41秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  ご無沙汰、例によってパソコンのハードデスクがクラッシュしてしまい新しく入れ替えました。このため、しばらくの間、読み込みも書き込みも出来ず、困っていました。今日やっと立ち上がりました。インターネットの接続が今成功しました。でもまだ完全ではありません。今、セキュリテイの復活に取り組んでいますが、うまくいきません。明日もここから始めてウインドウズのアップデーターの取り込みに挑戦するつもりです。
  2006年11月8日 (水) 20時24分53秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  ライブ行ってきましたよ(^^♪大盛況で・・・・私の隣は若者う・ふ・ふでした。岡村君のギターはもちろんですが、ドラムが素晴らしかったです\(~o~)/ボーカルの方はプラントのご親戚?・・・帽子から出ている髪形は似てました金髪にしたら良かったのに(笑う)
高い声にしびれました(@_@。ブルースが特に・・・・
今度はベースの方のフルートが聴きたいです。岡村君胸に下げてたピック入れおしゃれでしたよ!楽しいひととき有難うございました。(^_-)-☆そしてお疲れ様でしたm(__)m
  2006年11月6日 (月) 16時55分15秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  おかげさまでライブは無事終了しました 渡部さん田口さん桂くんが来てくれました。満員に補助椅子だったのですが、だいぶ入場をお断りすることになりました。オヤジバンド侮れずという所です。ライブの模様は下の店のホームページに載ってます。http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/enter1101-1104.htm    ありがとうございました
  2006年10月29日 (日) 22時59分09秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  わがバンドのライブは11月4日7時からですが 轟音が予想される為 先生のお体に触ると思います 無理なさらないでください。 

取り急ぎ 場所はここです
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/mapA.htm
2バンド出ますが 私たちは7時45分ぐらいです
ほとんど満杯になりうれしい限りです
  2006年10月18日 (水) 20時20分44秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  近況報告
 池田さんや坂本さんが撮ってくれた写真を楽しんでます。定期検診の結果、総コレステロール173、血糖値103、血流・血圧正常などと特に問題になるようなことはないとのご選択を医師から受けました。少しずつ社会復帰が可能になってきたみたいです。そこで、家内の付き添いで14日の夕方、川越まつりを楽しんできました。数十年ぶりの祭り見物でしたが、昔とは大分様変わりで、少し戸惑いましたが、宵山の神田囃子や山車揃いをたっぷりと楽しんできました。蔵町でりそな銀行の窓明かりに誘われて、ちょっと覗いて見ようと、玄関を探しましたが、屋台に囲まれてわかりませんでした。もっとも14日は土曜日、池田さんがいるわけないよね。来月は、親父バンドを覗かなくちゃね。ところで、場所は瑞江の駅前、店の名前はなんだっけ。
  2006年10月8日 (日) 15時47分30秒
 [名前] :  三浦 美奈子
 [連絡帳] :  竹ちゃんもいいけどたまにはフレンチもいいよね。あの白ワインすぐなくなってしまい残念!おいしかったのに〜。11月の岡村バンドを楽しみにしている人も多いでしょう。クリスマス会もあるよね。先生、お医者様にお墨付きを貰えるように今の健康維持して下さいね。また会いましょう!!
  2006年10月5日 (木) 21時17分22秒
 [名前] :  び〜るまん
 [連絡帳] :  豊田組のマナーのすばらしさが写真に出ていましたね、参加したかった〜。今度は参加するぞ!
  2006年10月5日 (木) 00時16分05秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  桂さま
他にもいろいろ予想をしてみてください
素人としては それもかなり面白いです
  2006年10月2日 (月) 14時44分37秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  岡村どの
亀田の原稿はほとんど書き上げて、500字という制限があるので何回かに分けて(実は5回!)ここにアップしようと思っていたのですが、突然の延期!
信用できる筋からの情報では、それ以上に驚きの発表が近々あるとか。私の予想ではタイトル返上、フライ級への転向ではないかと思っています。今日、17時から協栄で記者会見があるとのこと。そこで何が発表されるか定かではないものの、せっかくの労作が今のところ宙に浮いたままになりそうです。では。
  2006年9月26日 (火) 20時24分31秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  久しぶりに、皆さんと再会出来、楽しいひと時を過せて事に感謝しています。ワインを飲んで料理を楽しむなんて、病のあとでは、ほとんど機会はありませんでしたが、今回は、命の洗濯が出来ました。おまけに2次会にも参加させていただき、桂さんにも逢えるなんて嬉しい限りです。岡村さん、お世話になりました。池田さん、坂本さん、田辺さん、平林さん、山口さん、有難う。伊藤さん、三浦さん、末延さん、徳原さん、遅くまでつき合させてごめんね。記念の写真が出来るの楽しみにしています。
  2006年9月24日 (日) 16時22分06秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  皆さんのご尊顔を拝するにつけ どうしてこの人たちこんなにテンション高くて元気なのと不思議がりながらも幸せに思う秋晴れの日曜日です。 いやあ 楽しかったですね。 終電が途中までで終わり、1300円だけタクシーに乗って帰りました。 平林君 坂本君 人形町 甘酒横丁 任してください Anytime OKです。 先生、 奥様によろしくお伝えください
  2006年9月24日 (日) 12時06分49秒
 [名前] :  平林
 [連絡帳] :  皆さん、お疲れさまでした。岡村君、幹事ご苦労様でした。途中で失礼してごめんなさい。でも、みんなの元気な顔を見られて、すごくハッピーな気分、そして相変わらずのハイテンションで、疲れも吹っ飛びました。また次の機会を楽しみにしています。
坂本君、是非、近いうちにいこう。店はいっぱいあるしね。岡村もスケジュールが合えば、一緒にいこう。
話は変わりますが、早朝ソフト、おかげさまで13対6で勝利しました。打撃はちょっといけませんでしたが、その分、守備で活躍しました。朝から走り回り、さっぱりしたところで神社の掃除などのボランティア活動もして、たった今、帰ってきたところです。では、また次回!!
  2006年9月24日 (日) 02時33分57秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  いや〜いかったよ。肩のこらないフレンチは。先生も血色よく?ワッペ・ユリはいつものテンションで。久しぶりで山口・平林・桂ともあえて有意義な一日でした。予想外に減量した田辺君ご苦労さん、重ね重ね幹事役の岡村隊長には感謝致します(今回の写真またフィルムのためCDに落として送ります。池田君のデジカメ分と併せて掲示してください)。久々に?終電の千代田線に乗ってただいま帰宅致しました。今後とも宜しく。平林君ご近所のよしみで今度人形町にてちょろっとやろうね。暇だったら岡村隊長も誘おうカネ?
  2006年9月22日 (金) 19時35分11秒
 [名前] :  び〜るまん木村
 [連絡帳] :  すまん、みんな。ドタキャンで・・・
行けないので近況を。9月16日野球バカ親子3人で草野球チーム「ブラックソックス」デビュー!長男二塁打、次男本塁打、オレノーヒット(笑)。ほろ苦いね長女は自立して今は荻窪のマンション一人住まい!ビ〜ルも苦い今日この頃・・・なんちゃって。みんなハバ・ナイスディ! 
  2006年9月22日 (金) 06時02分19秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  先生 ありがとうございます 店の名前をコピーするときに”ア”が抜けました。 皆さん 店の名前はアマテラスです。   山口君 大歓迎です 是非 ご参加いただいてワイン選びをお願いします。 ちなみに会場は店の二階です。木村君が 急な仕事で参加できなくなり 当初11人でのスタートになります。 みなさん くれぐれも お静かに お願いしますよ。 そこ! そこ! そこの人!ですよ!
  2006年9月20日 (水) 15時28分21秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  未だ病癒えぬ小生をかばってか、会場を神楽坂にセッテングして下さった岡村さんに感謝します。当日は、時刻に遅れないように参加させて戴きます。ところで、店の名前は、「マ・テラス」ではなく、「ア・マ・テラス」です。地元では、「アマテラス」と呼んでいます。店の雰囲気は、間口2間位の小さな奥行きのある店ですが肩の凝らないフランス料理の食堂といった感じのようです。店の規模から、もしかすると貸切かもね。となれば皆さんの盛り上がりをセーブする心配は、無くなるかもね。店への行き方は、まずは神楽坂商店街通りの「りそな銀行」を目指して下さい。次に銀行前に着いたら、左ななめ前の道を右折(JR飯田橋駅から坂道を登って来た場合)して下さい。
およそ50メートル先の左側です。再会を楽しみにしています。
  2006年9月19日 (火) 23時27分48秒
 [名前] :  山口
 [連絡帳] :  豊田先生、6年3組の皆さん
ご無沙汰しております。
職場が変わり、又 我が家のPCの買い替え等々で暫く連絡帳を見過ごしておりました。
久し振りに皆さんのやり取りを拝見したところ23日に集いがあること。
今から間に合うのであれば参加させてください。
  2006年9月18日 (月) 18時23分15秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  なんと!フランス料理・・・・TPOは心得ているつもりですが暴走するようでしたら(*_*)どなたか止めてくださいネm(__)m宜しくお願いします・・・・ワクワクしてまーす。
  2006年9月15日 (金) 15時14分32秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  (敬称略)先生 木村 村上 平林 朝倉 渡部 岡村 坂本 ゆり 田中 田辺 池田 が 現在の参加予定者です 多田 川崎 作永 田口 荒井亮子(2組)佐々 他 から 残念ながら欠席の通知をもらっています
  2006年9月15日 (金) 15時11分48秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  先生 木村 村上 平林 朝倉 渡部 岡村 坂本 ゆり 田中 田辺 池田 
  2006年9月13日 (水) 19時32分42秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  残暑あまり厳しくない折 いかがお過ごしでしょうか
ホームページで盛り上がっております首記イベントです 場所と時間が確定いたしました

今回は主旨にあるとおり 神楽坂でフランス料理です
3500円のコースをまずはオーダーしました お酒もちょっとのむでしょうから プラス2000円は見ておいてくださいね すみません たまにはいいでしょ

開始 9月23日 土曜日 午後6時
場所 神楽坂  マ・テラス 神楽坂店 [フランス料理]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710060/G0000060057/

現在のお申し込み状況は以下の通りです
(村上君と会えるのは多分竹ちゃんです)

先生 木村 平林 朝倉 渡部 岡村 坂本 田中 ゆり (村上 10時ごろか ら合流)

ご参加いただける方 お手数ですが書き込みお願いします
  2006年9月6日 (水) 15時44分42秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  岡村さんのおかげで皆さんと再会出来るのが楽しみになってきました。幸い、5日の定期検診では、採血や心電図検査による問題点が少なく、回復は、極めて順調であると主治医からの指摘がありました。しかも、そろそろ心蔵の働きを強化するための運動も始めていいかもしれませんね、との話もありました。お陰さまで、少し元気を取り戻しました。
  2006年9月6日 (水) 14時30分35秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  ゆりと田中さんも加わって10名です。そろそろ場所探そうっと
  2006年9月5日 (火) 21時37分35秒
 [名前] :  岡村
 [連絡帳] :  【速報】先生と木村君が増えて 現在 木村 村上 平林 朝倉 渡部 岡村 坂本の8名参加確定です。
  2006年9月4日 (月) 00時33分20秒
 [名前] :  豊田
 [連絡帳] :  ホームページのデザインが変わったね。書き込みも増えて読み応えがあるよ。23日の件、私も数のうちに入れてよ。5日の日が、定期検診日です。今度は、どんな診断が下されるか、堀尾さんの忠告が、身にしみます。
  2006年9月3日 (日) 15時03分22秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  それでは23日に暑気払いやる事にします  村上君がシラフで合流という斬新な展開になりました。木村パパもシラフ待ってるてのはどう?   そんなわけで 村上 平林 三浦 渡部 岡村 坂本 もう6人揃いました。他の人 どうですか? 上の6人への連絡良いし 書き込みでも良いので 随時 ご返事お願いしますね。  ”美味しい物で暑気払い会”というお題ですので 場所と時間はちょっと待っててください。 
  2006年9月3日 (日) 00時44分20秒
 [名前] :  三浦
 [連絡帳] :  23日行きます!今回は誰が出席かな?みんなに会うの楽しみにしています♪♪
  2006年9月2日 (土) 17時59分36秒
 [名前] :  ワッペ
 [連絡帳] :  23日OKです。美味しいもの食べる会賛成(^^♪
  2006年9月1日 (金) 16時28分36秒
 [名前] :  ムラカミ
 [連絡帳] :  23日は先約があるので、ダメですねぇ。
しかし、午後10時30分頃からなら参加できます。
神楽坂の比較的近くで夕方からワイワイガサガサやってますので、終わり次第すぐに駆けつけられます。ただし、夕方からの集まりは飲み会ではありませんので、お目にかかるときはシラフのはずです。
その辺り、ご配慮いただければ幸いです。
  2006年9月1日 (金) 15時19分21秒
 [名前] :  平林
 [連絡帳] :  ご無沙汰してます。今回は大丈夫!場所と時間の連絡待ってます。
  2006年9月1日 (金) 14時54分01秒
 [名前] :  岡村です
 [連絡帳] :  それでは 暑気払いは23日を候補にしたいと思いますいますが 皆さんどうでしょう?  ほら ほら そこのあなた ”行くかも” でも ”行かない” でもいいから 返事書き込んで! 平林君 村上君 前回でれなかったけど どう?    神楽坂でやって 先生に少しだけ来てもらいますけど  今回は店を少し選んで見ますよ と 言うわけで ”2006年暑気払い ちょっとおいしい物を飲むか食べるかする会” に しますね。  前の暑気払いの時は坂本くんが だだ茶豆を差し入れてくれましたね     皆さん書き込みお願いしますよ
  2006年9月1日 (金) 12時52分51秒
 [名前] :  坂本
 [連絡帳] :  9/23OKです。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ