相互リンク募集中です〜

特に、飛行機やプラモメインのサイトは大歓迎です

 

プラモのサイト(個人)

 

KWATさんのホームページ

「自衛隊機キットリスト」は日本一(いや、おそらく世界一)の情報量

自衛隊機の模型を作りたい人は絶対みるべし!

 

山口さんのホームページ

究極の資料(実機)を得るため、航空自衛隊に入隊!

雑誌にも掲載されたJイーグルは、こだわりの一品で、一見の価値有り。

 

よしのよしおさんのほ〜むぺえじ

かわいいイラスト&内容でとても楽しいおもちゃ箱のようなほーむぺーじです。

しかし飛行機の特撮はとってもクールで凄いです。

戦艦播磨さんのホームページ

なつかしのモーターライズ戦艦をラジコン化して楽しまれています。

海戦の動画をアップされているので一度除いて見ましょう。

Model Wings

hideponさんのホームページ

航空自衛隊キットを多数コレクションされており

キットの箱や内容、デカールの写真を記載されております これは便利!

せんべいさんのホームページ

イーグルプラスは一見の価値アリ!!

モチベーションアップ間違いなしですぞ

ぐらみん

ぐらみんさんのブログ

模型・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関する内容で

色々な1/72スケール飛行機も製作されております

Long-Tailさんのホームページ

スケールモデルを多ジャンル製作されておられます

ホームページも作例も、共にとっても清潔感のある作りでとてもキレイ

トトロの乗り物事典

トトロさんのブログ

鉄道、飛行機などの模型をメインに運営されておられます

現在1/144の自衛隊機を増産中〜

だらだら

ふとんさんのブログ

飛行機のプラモがメインなのですが・・・・・

元空想科学少年になら分かる、ほのかな科学の香り(笑)

 (AERODROME)管理人さんのホームページ

製作覚書には飛行機だけではなくAFVやキャラクターモデル等も

TARPS REPORT内にある、古い航空際の写真が興味深いですね

コウのなんくるないさ〜!!

コウさんのブログ

航空機、WW兇離献ラマをメインに、最近立ち上げられました

三線やアクセサリー等のネタに、沖縄の風を感じますね

すずめばちさんのホームページ

製作スピードは正しく電光石火!しかしその仕上がりはとっても美しい・・・

作品を生で見、その製作日数を聞いて・・・オカメは腰がぬけました(笑)

モデリングJASDF@blog

モデJASさんのブログ

模型誌モデルアートの超人気コーナー「モデリングJASDF」

担当ライターさんのブログバージョン!

川嶋信慶(リッド)さんのホームページ

モデリングライターや製作代行等々、多ジャンルで幅広く活動中

大阪市都島区に新工房(ショールーム有り)を開設されました

おなみさんのホームページです

市販品よりプラ板等を使った自作部品でディテールアップ!

こういう「ノリ」の製作って・・・オカメは大好物です

WING9 Engage !

WINGNINEさんのブログです

マクロス等のキャラ物航空機モデルの作例が多く展示されており

作例は「汚し」を良い感じで効かせてますので、凄〜く渋いです

Orzな日記。

mimizukuさんのブログです

精力的に航空機模型を製作され、それに伴いスキルもドンドン上昇中!

若さって素晴らしいです

72スケール大戦機をこよなく愛する
釣り人知らずさんのブログです。
大人のプラモ作りって雰囲気がいいですね

趣味のブログですかね〜

月姫さんのブログです
戦車や飛行機など、男っぽいミリ系ジャンルのキットを
女性的で「清潔感のある作風」で製作されています。

 

実機のサイト(個人)

 

N1keiさんのホームページです

空自の練習機、T−2の情報が盛りだくさん!

T−2が好き〜&作りたい人はここを見るべし。

たぐちさんのホームページです

こちらは主力戦闘機F-15イーグルバージョン!

イーグルに特化したページですので、一度覗いてみましょう。

 

メーカーのサイト

 

模型メーカー プラッツさんのホームページです

航空自衛隊キット用のデカールやエッチングパーツを

多数発売されておられます。

渡辺様のホームページです

知る人ぞ知る「ミスティックイーグル」の生みの親!

エリア88のエンブレムデカールが入手できます

 

プラモデルメーカーハセガワさんのHPです

「飛行機のハセガワ!」この一言で分かっちゃいますよね

72スケールの自衛隊機なら殆どこちらのお世話に (笑)

Mrカラーのクレオス(Mrホビー)さんのHPです

飛行機用の特色が充実しており、オカメも愛用しております

ちなみに当製作記で出てくる番号は、Mrカラー(ラッカー)番号です

 

Hobby Supply TSUKIMURAさんのHPです

便利な模型飛行機用のキャノピーマスキング(風防マスキング)、

ラウンデルマスキングやデカール等を販売されています。

バナー

 

TOPページへ戻る