Return-Path: oi@grad.csee.usf.edu
Received: from europe.std.com (europe.std.com [199.172.62.20]) by babbage.csee.usf.edu (8.8.5/8.6.5) with ESMTP id AAA13112 for ; Thu, 20 Nov 1997 00:16:02 -0500 (EST)
Received: from world.std.com by europe.std.com (8.7.6/BZS-8-1.0)
	id AAA12392; Thu, 20 Nov 1997 00:16:04 -0500 (EST)
Received: from grad.csee.usf.edu by world.std.com (5.65c/Spike-2.0)
	id AA04018; Thu, 20 Nov 1997 00:16:03 -0500
Received: (from oi@localhost) by grad.csee.usf.edu (8.8.5/8.7.6) id AAA00834; Thu, 20 Nov 1997 00:14:51 -0500 (EST)
Message-Id: <199711200514.AAA00834@grad.csee.usf.edu>
From: Hitoshi Oi 
X-Zippy: 4) 自損事故(身体): 1,400万円
To: hro@world.std.com
Reply-To: oi@csee.usf.edu
Subject: Moffit Cancer Center
Date: Thu, 20 Nov 1997 00:14:51 -0500
Sender: oi@csee.usf.edu
Content-Type: text
Content-Length: 1602

	毎日1度は昼なり夜なりの飯を食いにいく Moffit Cancer Centerですが
	けっして飯屋ではなくて国立ガン研究所の一つなのであります。

	で、そこが『断煙』のセミナーみたいなのをやる、と大学の新聞
	Oracle(S田くんの会社ではない)に書いてあります。

	http://www.oracle.usf.edu/

	ちなみに web上の記事にはのってませんが、紙の新聞には American 
	Cancer Societyの調査による統計がのってて(私の訳なので
	いい加減ですが(^_^;))

	・アメリカの死因の1/5はタバコによるもの
	・1987以来乳ガンよりも肺ガンで死んだ女性の方が多い
	・同じく男性の場合前立腺より肺ガンで多く死んでる
	・肺ガンの87パーセントのはタバコに起因している。
	・ガンによる死の29パーセントはタバコに起因している
	・心臓病の主な原因でもある
	・ヤニ食ってる人々は早く死ぬが、それでも5000億ドルの医療費負担
	  の原因になってる。
	・若くして毎日ヤニを食うようになった3000人のうち、1000人は最終的に
	  ヤニ食いに関連した病で死ぬ。
	・「5年後にはヤニなんて止めてるよ」という毎日ヤニ食う若者の
	  73パーセントは5年後にまだヤニ食ってる。
	・10代のヤニ食い者が年間11億箱を消費している。

	ここまで徹底して統計出すと、なんかすごいですなー(^_^;)
	最後から2番目のは笑える。

	などといいつつ、70歳ぐらいになって「体力も未来もなんもねーよ」という
	状態になったらまたヤニ食おうかなー、とか思ってるワタシ(^_^)。
	「なーにが嫌煙権じゃ、この若造が!」とか、ワカママ勝手なジジィを
	目指す私です(^_^)。