Taxi in KL


ちょっと涙目。頭をなでると逃げるかと思いきや寄ってきた。 ひとなつっこさゆえに、こちらも離れがたくなりとまどってしまう。

中華街から少し離れたところにタクシーが何台もとまっているので、 Hiltonまでいくらだ、と聞くと RM20とか言う。 これはあきらかにボっているので乗らず。 4年半前 KLに滞在した時、タクシーの運転手はしっかりメーターを使い 同じところから下手にバスを乗り継ぐより安くホテルに戻れた経験がある。 その後ネット掲示板などでボる、というような話を目にし、 自分の経験との違いが不思議だった。さらにうろついたが、この時間では もうタクシー以外に帰る方法はない。中華街に戻り正規のタクシー乗り場 から乗るとドライバーがメーターを使った。 そういえば4年半前も KLCCのタクシー乗り場から乗ったのを思い出した。 「おお、これはいい。すこしは料金にオマケしてあげよう」と思ったが ホテルに着くと運転手が自発的(?)に端数切り上げしたので (たしか RM6.xxを RM7に) その上にさらにオマケはしなくていいか と思いその金額を払って降りた。
Next Index


Hitoshi Oi