Lizarran Again


イカのような赤ピーマン。右奥は多分 TXAKOLI。

さて、それではどこに行くか?と迷い、道端の barを覗きながら歩いたが 適当な店はみつからず、結局前日にもいった Mercat Centralの方の Lizarranに行った。こちらはそれほど混雑してなかった。 上の皿の tapaは、最初イカかと思ってしまった。 魚介類をよく食べるスペインだし、イカめし風に中に (コールスローの ような)サラダでも詰めたものかと思ってしまったのだ。しかし実は イカではなく赤ピーマンだった。
レシートを見ると OREJA 3.90, PAN 0.60, TXAKOLI 1.20, TXIKITO RIOJA 1.10, PULGA 1.00で合計 7.80Euroと書いてある。 Catalanの辞書をひいてみたが Pulgaと Orejaはみあたらず。しかし値段からして Pulgaってのが多分 このイカめしもどきであろう。そういえばモツ煮込み風の物を食ったら 軟骨がついていて、これは牛の第何胃とかじゃないな、と思ったのは この時だっただろうか?
この後さらにふらついて、ホテルから Rambla Novaのむこう側にある みためは悪くないのだが、ちょっと客層が「?」っぽい感じの Autoclub de Tarragonaだかなんとかいうようなところでワインをもう一杯 飲んでからホテルに戻った。
Next Index


Hitoshi Oi