ロリーター ハゥゥゥ・・・ジング

☆セブンの【ゲーセンほぼ食い物】日記☆

☆ABOUT☆   ☆DIARY☆  
☆ILLUSTRATION☆  ☆LINK☆  ☆BBS☆
☆OMEGASEVEN☆     ☆EXPEDITION_RECORD☆


・「Sf」さん提案による77777Hit記念『痛車でゴーゴー・秋葉原編』。絶賛廃車中・・・_| ̄| ... ... ... ○

2016年7月20日(水)
ほむほむ

なんとなく、まどかマギカ・ほむら。

 

うむ、似てない。

描いた後に気が付いたんですが、全く同じポーズのフュギュアがあるのね(汗
模写したワケじゃないんですが・・・ふむぅ。
うん、模写してたなら、もうちょっと似ていると思う←

2016年7月19日(火)
ハムカツ

セブンイレブンの



ハムカツドッグがボリューミーだw

ハムカツ3枚も入っているなんて・・・贅沢すぐるwww

2016年7月18日(月)
H14O

「いおら」さんに誕生日プレゼントということで、





水素水頂きましたwww

自分のお金で買うことは無いな、っていう物の方が貰って嬉しいかもw
ちなみに飲んでみた感じ、味はただの水やな。

二日酔いに効くかも、と言ってたので、酒飲みの私にはちょうど良い・・・か?

ありがとうございました〜。



酒の水割りとか、カップ麺とか、水素水で作ると効果ありか?
カップ麺は水素抜けちゃうかw

2016年7月17日(日)
JC
この間、太田イオンで吹奏楽を聞いてから、もう1回聞いてみたいなと思い、ネットで検索。

 

ちょうど太田で吹奏楽フェスなるものがやってたので行ってみました。

バンドの8割が中学生でしたw

とは言え、中学生でも結構上手いのな。
全然知らない曲ばかりでしたが、なかなか楽しめました。


それにしても吹奏楽って、吹奏楽っていうくせに打楽器の方が目立つのはなんでだろうねw

2016年7月16日(土)
昔のゲームは説明が全然無いのなw
「いおら」さん「メラミ」さんと一緒に深谷のロボット(ゲセン)へ。

んで、ロボットで「ざこぴー」さん「いけきゅう」さんと合流。
どもー、お久しぶりでござる。


今日は「ざこぴー」さんに騙されて色々なゲームに手を出してみたでござる。

・パックランド→3面くらいにあるジャンプ台の意味が分からずに全滅w
・アサルト→操作方法がつかめず、2面で全滅ww
・メルヘンメイズ→コミカルなキャラのくせに難易度は激高なのなwww
・初代バーチャロン→テムジン弱い(私が下手なだけかw

むむぅ、流石に少しやった程度じゃクリアはムリじゃのう←
最近ゲームやってないし、クリアできる程度にやってみるのはアリかもしれないですねぇ。



夕飯は、スキマハルというインドカレー屋



バイキング方式で1400円(税込み)。

なかなかイイんじゃない?
バイキングだからって食べ過ぎないことが美味しく食べられるコツよ。

スキマハル(インドカレー):★★★☆☆



そんなワケで、久しぶりの遠出だったかな(←最近引きこもりだなぁ
お疲れサマでしたヽ(*´д`*)ノ

2016年7月15日(金)
たまには
ワインが飲みたくなったので、

 

1300円くらいの赤ワインを購入。銘柄はワカラン。

ついでに、



つまみにモッツァレラチーズ。

このチーズ、味が無ぇー。
最強に赤ワインと合わねぇーorz




ぬぅ・・・失敗したわ・・・

2016年7月14日(木)
スコッチ
またウイスキー買ってきた。

 

ジョニーウォーカー赤。

いわゆるスコッチってヤツだ。
おおぅ!バーボンと違ってスモーキーな味だぜ!!

(;´Д`)・・・バーボンの方が飲みやすいな・・・

2016年7月13日(水)
アカン
『水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!』



やばい・・。
私の知り合いに、コレを食べに行きそうな人がいる・・・。

「に●り」さん、絶対食べちゃダメですよ。病気になりますよw

2016年7月12日(火)
飲みすぎやったんか・・・
あー、

 

酒飲んだ翌日は、ピルクルをゴクゴクしたい!
一気に半分くらい飲んじゃいたーい!!




な、なんですと!?

いつも、普通に1パック(500ml)飲んでたわ・・・。

2016年7月11日(月)
選挙
昨日は参議院の選挙でしたね。
国民は自民を選んだか。

そういえば、自民の中に元SPEEDの今井氏(31)が入っててビックリ。

え!?
この人、もう31歳だったのか!?


未だに小学生のイメージ。

2016年7月10日(日)
ひまつぶし

たまには、オヤジとオフクロに飯でも奢りましょうかねぇ。



ということで、大泉町にある都屋ひつまぶし膳3800円。

ひつまぶし・・・久しぶりだなぁ。
最近、名古屋行かないからなぁ。

ふむ、なかなか美味い。
だが、3800円出すなら、もっと美味いものが食えるような希ガス。
★3つだなw



都屋(うなぎ):★★★☆☆

2016年7月9日(土)
焼売
なんとなくドラゴンボール超・マイ。

 

ちょっと前に、未来トランクス編のマイがカワエエと話題になったなぁ。
見てないけど←

それにしても、確かマイの名前って焼売(シュウマイ)から来てるんだよなぁ。
よく思いつきますねぇ。

2016年7月8日(金)
お好み焼き!
暑い!
お好み焼きでビールの気分だ!!

 

つーことで、仕事上がりに神蔵(かぐら)というお好み焼き屋へ。

写真は広島焼き1150円。
いいねぇ、このガッツリ油でビールが美味い!!

自宅から車で10分程度というのもラクチンでいいな。
ま、料理が美味いかどうかは別問題ですけどw 



神蔵(お好み焼き):★★☆☆☆

2016年7月7日(木)
ラムネ
コンビニで発見。

 

ベビースター、ラムネ味←

(;´Д`)全然マッチしねーよ!!

2016年7月6日(水)
@わりと眠い
最近、変な時間に寝てしまって、昼間とても眠いです。



眠いよ、ねみーよ、ネミー・・・zzz

2016年7月5日(火)
別にあんたの為じゃないんだからね!

なんとなくシンデレラブレイド2・リリス。

 

まぁ、このゲームの一番人気はリリスでウッドボール、だな。

2016年7月4日(月)
ゲット出来る不具合を改善して下さい。

2ヶ月ぶりにステクロ。



なんでだよwww

いい加減修正しろよ、このバグ。

2016年7月3日(日)
ホワイト
足利にある、



丸金という餃子屋で昼ゴハン。




いわゆるホワイト餃子ってヤツですね。

焼きというよりは揚げ餃子に近い感じ。
食べてみた感じ、餡の味が弱い気がする。
というか、あまり味がしないというか・・・←

私が味覚オンチなだけなんですかねぇ。


今回から、食い物系は採点することにします。
あくまで私の好み基準ですがw

★☆☆☆☆:不味い。食えたものじゃない。
        ドン・キ●モトのまぜそば、マウ●テンのパスタ。

★★☆☆☆:食えなくは無いけど、2回目は無いかな。
        二郎系、来来亭、すき家のチャレンジメニュー。

★★★☆☆:気が向いたら、また食べに行くかも。
        大抵のメニュー。

★★★★☆:美味い!また食べに行きたい!
        若松のホルモン、ジンギスカン、博多屋台、まる兵らーめんなど

★★★★★:絶品!通いたい!
        六歌仙(←通えないつーのw)


ちなみに今回の餃子は★★☆☆☆。2回目は無いかなw

2016年7月2日(土)
酒蔵
栃木・佐野市にある第一酒造という酒蔵で「ひやガーデン」というビアガーデン的な飲み放題イベントへ行ってきました。



飲み放題といっても、日本酒オンリーなので、そんなに飲めないつーのw

先輩や同僚は美味い!と飲んでましたけど、私はイマイチな感じでした。
最近、日本酒が美味く感じないんですよね。
特に吟醸系が全然美味しく感じないんですよ。

(´・ω・`)うーん、どうしちゃったんだろう?

2016年7月1日(金)
謎価格
セブンイレブン。

 

いろはすの2Lと555ml。



2Lが100円で、555mlが108円。
なんで2Lの方が安いの!?


2016年6月30日(木)
ビー!
この間、パステル描いた時にツインビー関連のことをググってたら、まぁ、私の知らない設定がテンコ盛りでw

・ライトとパステルって兄妹じゃないのかw
・そもそもライトって宇宙人だったのかww
・ツインビーってシナモン博士が作ったんじゃないのかwww

もしかしたらツイパラオンリーの設定かもしれませんが。


                 

ツインビーヤッホーのライトのセリフの5割は↓のイメージ。

ライト(CV山口勝平)「よぉし!追いかけるぞ!」

追いかけてばっかりだなぁw

2016年6月29日(水)
りんご

ポテチ。



(;´Д`)えっ!?

うーむ・・・美味いのか?
買っては来たものの、微妙に食欲が出ないですなぁw

2016年6月28日(火)
丸い氷
ウイスキーには、



丸い氷がよく似合う!

こういうデカい丸氷の方が、表面積が小さくて氷が長持ちするんだって。
へー、最初に思いついた人はエライよなぁ。

2016年6月27日(月)
金管四重奏

そういえば昨日、太田イオンへ行ったら、吹奏楽団が来てて演奏やってました。

←イメージ

トランペット×4人
ホルン×1人
チューバ×1人
トロンボーン×4人
(パーカッション×1人)

↑の構成バンドだったんですが、トロンボーンって重要な楽器みたい。
メロディはトランペットかと思ってたんですが、トロンボーンが演ることが多いんですね。
トランペットだと高音すぎるのかな?

それにしても吹奏楽って、面白そうだなぁ。
トランペットでも始めてみようかな(言うだけならタダw)

2016年6月26日(日)
ナーンセンス
なんとなくツインビーのパステル。

 

私は、まどかよりパステルの方が好きなんだビ!


ときめきレーザー!
メモリアルミサイル!!

こーなったらヤケクソざます。
ナーンセンス!
ときめきレ(ry、メモリアルミ(ry
ナーンセンスナーンセンス!!

2016年6月25日(土)
無くなってる!?
今日は台湾まぜそばの気分。
よーし、ゆで太郎でも行くかー。



(´・ω・`)・・・

メニューから無くなってる!?

ぐぬぬ、レギュラーメニューじゃなかったのか・・・orz





仕方ないんでミニ豚丼セット(500円)にしましたが・・・GUNUNU。

2016年6月24日(金)
太田は元気だなぁ
職場の同僚と飲み会。



自宅からワリと近場にあるラーメン居酒屋・めんぱおで飲みましたが、普通の居酒屋でした。2度目は無いかな?


その後は太田へ。

給料日後の金曜日というのもありますが、人が沢山でした。
そういえば、今、富士重工は景気がいいんだっけか?
羨ましい限りですねぇ。

ということで、我々もおっパブに行ってきたとさw

2016年6月23日(木)
アサヒ
今日はビールでも飲もうと、コンビニでプレモルを・・・

 

買ったつもりが違うのだったorz

缶の色が似てて紛らわしいんだよ、コノヤロー。
私は副原料入っているビールなんか飲みたくないんだよ、コノヤロー。

2016年6月22日(水)
BIG
セブンイレブンに行ったら、

 

BIGなブタメンに遭遇w

普通のカップヌードルよりもデカいサイズ。
嬉しいけど、この大きさはブタメンじゃないような希ガス。

2016年6月21日(火)
レポ日記

この間のスク水キャバクラ(実際は体操着キャバクラ)なんですが、

 

女の子が↑のような感じで座ってくれるので、なかなか!

後ろからおっぴあを触るのはタマリマセンな


 

だから、私から女の子を見ると、こんな角度で見えるワケです。
こういう座り方は、なかなか無いですね。

ちなみに私に付いた子は、もっとSっ気が強そうでした。

2016年6月20日(月)
バーボン

最近は、

 

バーボンなんかもトライしてみようかなと。

・・・ビールや日本酒は太るらしいし・・・


焼酎やウイスキーは糖類無いらしいので、つまみさえ食べなければ大丈夫!
その代わり、翌日のアルコールの残り方は比較にならないですけどね・・・。

2016年6月19日(日)
ラーメンwww
『会津若松駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」…担当「機械の不具合で勝手に表示された」』



こういうの大好きwww

2016年6月18日(土)
飲み会

「にやり」さんとサシ飲み会♪



大宮の「すみいち」というチェーン系居酒屋。
今日は色々あってジンギスカンは諦めていたのですが、この店で売ってたw

ということで、ジンギスカンとビールで乾杯!
今日は暑かったからビールが美味いですぅ!




網を変えて、今度はホルモン。
なんでもあるな、この店w



2次会へ。

 

「にやり」さんが行きたがっていたスク水キャバクラ

前に行った時とシステムが変わっていたらしくて、通常は体操着+ブルマで、スク水はオプションの別料金になってたorz

いえいえ、ブルマでいいですけどね。ブルマはいいものだ!
あ、「にやり」さんも満足そうだ。


んで、何タイムか延長した結果、余裕で終電を逃してしまいまして←
どうしようかと悩んでいたら、私らについてくれた女の子たちが「始発動くまでカラオケ付き合ってあげるよ」との事。

(*´д`*)らっきー♪

ということで、近くのカラ館へ。
行ったのはいいけど、最近の女の子の歌う曲が全然ワカラン・・・。
とりあえず頭の中フル回転させて、比較的新しめの曲でごまかしたけど、いやー、きつかったわ←

ソナーポケット?
よく知らんけど、覚えておいた方がよさそうだな・・・。



始発が動き始める時間なったので、彼女たちにお礼を言って解散。
お疲れ様でした。

「にやり」さん、お金大量に使わせてしまって申し訳ありませんでした。

2016年6月17日(金)
でも過失の割合は50・50です
なんとなく名探偵コナン・沖矢昴/赤井秀一。



このアニメ、豪華な声優を使っているよねぇw

2016年6月16日(木)
イチロー!
『イチロー、ローズ超えた偉業達成の瞬間』

ほぇー。
たいしたものですねぇ。
それに対して、私は生きている間に何か出来るのだろうか。


話は変わりますが、この動画を使って地球滅亡シリーズを作る人がいるんだろうな、きっとw

2016年6月15日(水)
バニーいい!
一騎当千か何だか知らんけど、

    

バニーガールはイイネw

ちなみにこのフィギュアは発売は11月らしいんだけど、商品が届くころには予約したこと忘れているだろうね。

あ、私は予約してませんよ。2マンは高いw

2016年6月14日(火)
パっと見、艦これかと思った←
どっかのサイトに、アプリの広告が出てまして。



へ、へんたい少女だと!?

このネーミング・・・狙っているよなぁw

2016年6月13日(月)
雑コラ

最近のジャンプの裏表紙はグラブルばかりだ、と書いた矢先、

 

今週に限ってキャプ翼とか、どういうこと!?

と言うか、何ですか、この翼くんは?



 

こうじゃないと高橋先生に失礼だろぉ!!

2016年6月12日(日)
マ●オのピクルス

芋焼酎と合わなくて、何となく遠のいていたピクルス。



試しに(第3の)ビールと併せてみたら違和感無く頂戴出来ましたw
ウイスキーでも大丈夫そうだなぁ。

併せて買ってきたセブンイレブンの煮玉子もウマウマ。

2016年6月11日(土)
ボーナス会
職場でボーナスが出たので、ちょっと贅沢に飲み会。

 

日本酒は「鍋島・純米大吟醸」「黒龍・純米吟醸」

同時の飲み比べは、あまり経験無かったけど、やってみると結構味が違うものなんですねぇ。
個人的には黒龍の方が好みかな。



2次会は先輩行きつけのスナックへ。
いつもココに来る頃には眠気MAXで、zzz…してるので今日は起きてないと←

・・・カラオケで場を繋いで寝ずに済みました。
こういう店って、客の年齢層が高いからアニソンとか歌えないし厳しいよなw
といっても演歌は知らんし。

2016年6月10日(金)
今日のチーズ
今日のチーズはコレだ!



ガプロン。

ニンニクと胡椒を加えて作られた白カビタイプのチーズとの事。

んで、味の方は・・・うお!
これは・・・ニンニクだ・・・チーズでは無いな・・・。
ビールが合うって店員さんは言ってたけど、焼酎じゃないかな?

2016年6月9日(木)
虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!!
タイガーマスクのOPを聞いてて、



「正義のパンチをぶちかませ」で、つい笑ってしまいますw

プロレスではパンチは反則なんだとかw



「草も木もないジャングルに」で、つい笑ってしまいますw

それってジャングルじゃないよなw

2016年6月8日(水)
裏表紙
ここ数ヶ月、

 

ジャンプ、マガジンの裏表紙がグラブルの広告ばかりだw
そんなに人気あるのかー。

2016年6月7日(火)
土産物にしては良心価格の100円
ぐんまちゃんカップうどん。

 

うまそう。

2016年6月6日(月)
ハンバーガーに入っているアレ

コレをツマミに酒が飲みたい!

 

ピクルス!




芋焼酎と併せていただきますー!





超絶合わない・・・orz

・・・ピクルスにはワイン・・・かな・・・?

2016年6月5日(日)
パンツ
特にどのキャラという事もなく、思いついたまま描き描き。

 

足を閉じて座っていて、本人は隠しているつもりだけど普通に丸見え。
こんなシチュエーションに遭遇しないかなー。

セーラー服の配色は、某きらめき高校を参考しました←

2016年6月4日(土)
ヤギ

うひひ。



今日の酒のお供は、クロタン・ド・シャヴィニョール

ヤギのミルクで作ったチーズだって。
周りは白カビだけじゃなくて青カビっぽいのも見えるけど、店員さんの話だと一緒に食べられるってさ。

(;´・ω・`)・・・本当に大丈夫かよ・・・

ヤギのチーズ(シェーブルタイプというらしい)は、風味にクセがあるものが多いみたいですが、クロタンは全然大丈夫でした。うまい!

それにしても、ピンポン玉くらいの大きさで1000円は高いなぁ。

2016年6月3日(金)
4時間
先週は有給休暇を取る為に、毎日4時間残業でした。
今週は有給休暇は無いハズなのに、毎日4時間残業でした。

(´・ω・`)・・・なんでだ?

飲まなきゃやってられんわ!

2016年6月2日(木)
シュークリームの皮
今日も飲んじゃう。

 

今日の日本酒。大七

これって山廃造りの事のハズだけど・・・あまり山廃っぽくないなぁ・・・。
あまり美味くない・・・


とある販売店のサイトを見てみると、



こんなコメントが書いてありましたが、シュークリームの皮と言われても、いまいちイメージが沸かないですなw

2016年6月1日(水)
赤芋
平日だけど飲んじゃう。

 

芋焼酎。明るい農村

この銘柄、飲み屋で見たことあるなー、と思って購入。
4合瓶で1300円くらい。

最近、日本酒とビールばかりだったので、お腹まわりがとても心配。
焼酎は太らないらしいので、焼酎も挟みつつ酒を楽しもうじゃないか。


・これ以前の日記は、DIARYに移しました(*´д`*)


ロリータ ハゥゥゥ・・・ジング
管理人 : ユーたん

【QMA】【クイズマジックアカデミー】【ステクロ】【スティールクロニクル】【カルピス】