タイトル

広島周辺のモトクロス・エンデューロの紹介をしています。管理主(もみちゃん)自らも参戦中。トランスポーターの紹介ヘルメットペイントの紹介等あります。
Counter
メールはこちらへ kx250sr(アットマーク)hotmail.com
(アットマーク)を@に変えてください。
since2003.9.25
最終更新日2008.12.29
このホームページはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。バナーは左上のバナーを使ってください。リンクの際にはメールで連絡してもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

写真 2009年2月1日 トレールエンデューロ開幕戦(テージャスランチ)
あけましておめでとうございます!(遅いっ!)
1年以上レース活動を休止しておりましたが、ついに再開!となりました。
今回のコースはチュルチュル路面を想定してか比較的走りやすいレイアウト。渋滞もなくスムーズにレースは進行しました。
レポートは「オフの大将 ブログ版」にて少しずつ更新していきます。
なかなか家でPCを使う作業ができないのでしばらくの間レポートや練習・整備をブログで更新してみようと思っております。

Race&Report
観戦&参戦したレースの写真等を掲載してます。全日本MX、美和マウンテンエンデューロ、トレールエンデューロ、スーパーエンデューロ等。
Transporter
トランポ紹介。ハイラックス・アトレーボンゴフレンディなどのトランスポーターを紹介。あなたのトランポも紹介しませんか?メールかBBSでご連絡ください。
Helmet
自作ヘルメットペイントの紹介です。デナシオンUSAレプリカ系がお気に入り。また作ろうかなぁ。昔あったSHOEIのDブラッドショーレプリカを自作しようかなぁとも思いはじめた今日この頃。
Maintenance
メンテナンスの記録。自分用の覚え書きです。
Touring
ツーリングの記録です。中国地方で一番長い林道と言われる十方山林道等。
My bike
愛車紹介。 カワサキ'97KDX220SRカワサキ'05KX250F。
BBS
掲示板です。なんでも書きこんでください。でも荒らし、広告宣伝はお断り。
旧掲示板はこちら
Link
リンク集。相互リンクしましょうよ。
Yahoo! BBご紹介バナー 無料レンタル掲示板 ADVEN BBS

-天気予報コム-

  <<ショートカット>>
■なにはともあれYahoo!
■気になる弘楽園の天気へGO!
■中国新聞チェック!
Copyright (c) 2003-2008 Momichan. All rights reserved.

過去の表紙はこちら

写真 2008年12月27日 テージャス練習
今年の走り納めをしてきました。雪が降って路面がチュルチュルになるこの時期に練習に行くなんて2,3年前の自分なら考えられなかったことだが。。。汗
す〜さんに案内されながら先日のトレール戦のコースを走ります。昼には雪や氷が溶けてチュルチュルに。おかげでいい練習になりました。
今年はレースに出られなかったなぁ。次のレースは2月1日のトレール戦か!?
1年間のブランクをあと一ヶ月で埋めることができるのか心配ではありますが参戦する方向で行きます!

写真 2008年9月28日 トレールエンデューロinテージャスランチ
子供を連れて観戦してきました。天候に恵まれて走りやすいコンディションのレースとなりました。
写真は駐車場横のヒルクライムセクション。頭が切れているのはご愛嬌ということで。汗
左側のラインは登頂直前の部分がえぐれていて素直には登れません。1mくらいの壁があるのですが、トライアルバイクのようにうまくクリアする人もいれば、飛んでいく人も。
次の攻略箇所はココだなぁ。かっこよくクリアできればモテモテなのだが。。。

写真を少しばかり。
Race&Reportから。


写真 2008年7月12日 
最近バイクに乗ってないのでネタに尽きているのではありますが、そういえばこの前ライトアッセンブリを取り外し、金網を張ってみました。
目的は軽量化。量ってないけどかなりの軽量化になるのではないかと。ライトを外しただけでは中が丸見えなので金網を張ったわけであります。でも飛び石で簡単に穴が開きそう・・・・汗

写真 2008年5月4日 トレールEDin勝光山
結果は、、、所長はウォータポンプカバー破損で2周目でリタイヤ。スタート直後のサルの惑星の混乱をうまくすり抜け、調子良く2周目に突入していただけに残念な結果に。今回も「山の妖精」と化していたとか。そのあたりはDVDで要チェックだ。
す〜さんは1周目のサルの惑星の迂回路(これが難所なんだわぁ)で体力を使ってしまったのがまずかったか。それでも3周ゴールでした。パチパチ!上出来です!
晴天続きでハイスピードの展開になるかと思いきや。勝光山は難しいようですねぇ。汗

写真を少しばかり。
Race&Reportから。


写真 2008年3月11日
私事ですが、第二子が誕生しました。まだまま子供の私が二人の男の子の親父になってしまいました(^^;
そんなこんなで今シーズンのバイク活動は休止することになりました。観戦くらいはいきたいのですが・・・どうかなぁ。
それよりも、僕のWRを売ってPW2台に!?なんてことになるのではないかと心配になってきました。
バイク人生も終了か!?
しばらくはHPの更新ネタに乏しいので、所長とす〜さんにネタ提供をお願いします!

写真 2008年2月10日
先日、僕のところにも去年の年間表彰の額縁と無料走行券が届きました。
去年は第1戦が3位、第2戦は6位とWR元年にもかかわらず健闘していたようだが、どんどん順位が下がってきている。汗
そろそろ歳かなぁ。。。

写真 2007年12月9日 トレールエンデューロ第4戦(テージャスランチ)
いやー、楽しかった!順位はともかく、適度に難しく、適度に楽しいレイアウト。今年一番楽しいレースでした!
いろいろ書きたいことはあるが、そのうちBBSにでも。
写真はいつの間にかボッコリ変形したシュラウド。ラジエターもヤバイか?!怖くてまだよくみてません。涙

写真 2007年11月11日 テージャス練習(広島県安芸高田市テージャスランチ)
この日はフリーライディングを楽しみにテージャスへ。
好天続きで路面はまずまずのコンディション。トレール戦の練習にはならないかもしれないが、ほどほどに楽しめるのでちょうどいい感じ。
テージャスはやっぱり弘楽園とはアクセルの開け方や体重移動などが異なる。久しぶりなので午前中はボチボチ走る。
昼前後からなんとなくコツがわかってきたので角度のキツイ上り坂などにチャレンジ。わりとうまく上れる。うまくなったのかと勘違いするが実はタイヤが新品&スプロケを変更したのが良かったのだと思う。
所長!やっぱりタイヤはアレでスプロケは5?丁がいいですよ!?

写真 2007年11月3日 弘楽園練習(広島県世羅町)
久しぶりの弘楽園練習。バイクに乗る事自体3ヶ月ぶりか(?)
気候もよろしく爽やかに走れました。この日はとりあえず筋肉を酷使して筋肉痛になることが目的。久しぶりにバイクに乗るのに不思議と普通に走れます。
課題としていたセクションも手応えあり。SPED最終戦までにもう一回練習に来たいなぁ。
この日1日でトータル90km弱の走行。いい汗かきました。

写真 2007年10月14日 サバイバルin庄原
疲れた〜。足がガクガクです。えっ、参戦したのかって!?観戦してきました。汗
勝光山の観戦にはバイクが必要です。自転車を持っていったものの登りの苦しいこと苦しいこと。。。汗
やっと秋らしいすがすがしい天気の中行われたレース。このところ雨が降ってなかったので楽勝の展開となると思いきや、山から湧き出た水でドロドロの箇所も何箇所か。
結構皆さん苦労したみたいで(楽しめたみたいで)。。。
さて、今回は動画にチャレンジしてみましたのでボチボチ小出しにアップしていきますのでお楽しみに。もち無編集無修正動画です。汗
Race&Reportから、左クリックで対象を保存してからご覧ください。
ただいま動画@をアップ。

2007年10月16日
動画A〜Cをアップしました。以上です。


写真 2007年9月15日 ヘルメットペイント いきなり完成
なんと1年かかってしまいました。汗 なのに地味。。。
色漏れ、埃付き、色の選択ミス等々失敗だらけ。今までで最悪の作品かも。。。
初めはもちろん緑色ベースで塗り始めたものの、オフシーズンでのメーカー移籍!?のため青色ベースに変更。
暇な時間を見つけてはあせって塗ったために色漏れ等失敗の連続。本当はエアブラシを使用して派手にするつもりだったのに、、、結局2色塗りで終了。。。
近くでじっくり見ないでください。。。恥ずかしいので。。。

写真 2007年7月29日 トレールエンデューロ第3戦(広島県庄原市勝光山)
惨敗です。WR効果はまったく発揮されず。。。涙
超凹んでます。
僕は2周目タイムアウト。所長はギリギリ1周チェッカー。すーさんも1周チェッカー。
晴れの勝光山でWRならなんとかなるだろうと思いきや。。。 そのうち報告します。しばらくそっとしておいてください。。。涙

写真 2007年7月16日 テージャス コソ練(広島県安芸高田市テージャスランチ)
勝光山に向けて練習すべくテージャスへ。
朝、広島市内は雨で、ここに到着するまでもすごい雨(汗)。一応行くだけ行って昼飯食べてかえるかなぁ、くらいの気持ちだったが。。。
現地は小雨程度。準備して走り出す。駐車場下のヒルクで軽く洗礼を受ける(汗)。いつものスタート地点直後の登りやテージャスの登りでもボテボテとコケる。
路面がかなり悪い。WRでもトラクションしないのには参った。というか、自分の力量不足だ。凹んだ。。。
お昼を食べてると雷雨となり、本日のコソ練終了。。。練習になったようなならなかったような。。。

写真 2007年6月24日 スーパーエンデューロ第2戦(広島県世羅町グリーンパーク弘楽園)
わたくし6位/23台、所長4位/36台?。
なんとか入賞しました。3Hスタート頃、雨はほとんどやんでましたが路面はドロドロ。鉄塔裏の登りや蓮池の登りでボテボテとコケましたがセルに助けられました。残り1時間くらいからどしゃ降りになって路面はドロの海と川でした。捨てレンズを使い果たし、ゴーグルを外したら目にドロが入って。。。順位はともかく少し凹んでます。
所長の4位はすごい。もう少しで表彰台。WR効果か。トレエンの成果が出ているのか。。。表彰台は次回のレースのお楽しみということで。
あ、そうそう。ヒゲカジさんはノーマルクラス2連勝です!

2007年7月2日
遅くなりました・・・汗。やっと写真とレポを少しだけUPしました。
Race&Reportから。


写真 2007年6月10日 弘楽園練習(広島県世羅町)
スーパーエンデューロが近いということもあって練習に行きました。今回はフープスの攻略が主な目的。何度もトライするのですが、KDXやKXFの時のようにスムーズに走れない。というか怖くてスピードが出せないのが要因か。。。結局、手のマメがつぶれてしまったので攻略ならず。。。残念。
蓮池に下りるエンデューロコースを軽く走ったら、軽くコケテしまい、軽くバークバスターを壊してしまいました。幸いKDXで使っていたバークバスターを持っていたので交換。この部分、ブレーキホースの取り回しも含め、要検討である。
今日の弘楽園はスーパーエンデューロが近いためか賑わってました。大和自動車御一行様、ケチュさん一家。さらには弘楽園でお目にかかるとは思わなかったこんな方もいらしてました(^^;

写真 2007年5月27日 サバイバルin広島(広島県安芸高田市甲田町テージャスランチ)
今回は所長1人で参戦。僕は所長のサポートをすることになりました。
結果はというと、なんと所長!TTR125で3周完走!おめでとうございます!(僕も徒歩で3周完走!汗だくでした・・・)
いや〜、所長うまくなりましたねぇ。きついステアに果敢にアタックする姿に皆感動の眼差しでした。(^^
今回、悲劇がありました。長年苦楽を共にしてきたデジカメが逝ってしまいました(涙)しかもスタートしてすぐに。坂を下る途中にコケテしまいまして。。。
僕にデジカメをサポートしてくれる超一流カメラメーカーさん、いないかなぁ?(^^;(ホームページネタが記録できん。。。)
ありったけの写真をUPしときます。。。。
Race&Reportから。

写真 2007年5月20日 テージャス練習(広島県安芸高田市テージャスランチ)
WRでの初テージャス走行。いや〜、楽しかった(^^
いままでTTRであれだけ苦労していた坂が登れる!引っかかっていたワダチもなんのその!夢のよう。
そうかぁ、みんなはあんな簡単に坂を登っていたのかぁ。。。
写真はバッテリーを家に忘れてきてセルの恩恵を受けられなかった所長。所長の体格からしてWRが似合ってます!
写真 2007年4月15日 トレールエンデューロ第2戦 (広島県庄原市勝光山)
結果は1周チェッカー。
やっと勝光山を1周できました。フカフカの黒土にパワーを食われ、登りがきつかった。。。これで雨が降ったらと思うとぞっとします。
今回がTTR125での出場は最後になるかなぁ、、、いやいや、もうしばらくは現役で頑張ってもらわねば!

2007年5月2日
こっそりレポをUPしました。
Race&Reportから。

写真 2007年4月1日 スーパーエンデューロ第1戦 (広島県世羅町グリーンパーク弘楽園)
3時間Bクラス3位表彰台ゲットしました。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
エンストを2回ばかりしましたが、セルに助けられました(^^。チュルチュルコンディションはやっぱり苦手です。汗
で、僕の表彰式の写真は無いので、今日の表紙を飾るのはこの人、ヒ○カジさんでーす。3時間ノーマルクラス優勝!です。優勝秘話とかあれば後ほどBBSにでも。
恥ずかしいを連呼してましたので、一応目線入りで。。。汗
2007年4月8日
こっそり、写真とレポを少しだけUPしました。
Race&Reportから。
写真 2007年3月21日 弘楽園練習(広島県世羅町)
今年はこれでいく!
モトクロッサーのスピードにはついていけないことを自覚したので、今年からは07WR250Fでレースに臨むことになりました。
左は僕ので右は所長の・・・汗。間違えて取り違えそうです・・・汗
今日は二人で馴らし走行。今日の弘楽園は賑やかでした。なかでもyujiさんとは今回はじめて一緒に練習させてもらいました。詳細はyujiさんのHPへ!(振って、僕は楽をする・・・汗)
写真 2007年3月11日 トレールエンデューロ第1戦(テージャスランチ)
朝、テージャスに到着すると雨、、、それが雪に変わるという、寒い寒い・ちゅるちゅるコンディション。いったいどうなることか。。。
で、いきなり結果ですが、TTR125ではじめての3周完走!(ばんざーい!)
今回はうちのKEN2こと、すーさんがレースデビューを果たしました。このコンディションでよく走りきりました。つぎはスーパーエンデューロじゃね!

2007年3月19日
遅くなりました・・・汗。やっと写真とレポを少しだけUPしました。
Race&Reportから。

写真 2007年2月24日 テージャス練習
今日は所長、すーさん、そして岡山からQPさんも参加して賑やかな公式練習となりました。
2ヶ月以上バイクに乗れなかったので午前中はバイクに慣れるので精一杯。しかし午後は身体が動いてきて満足いく練習ができました。所長はかなり腕を上げたようでヒョイッ・ヒョイッっとフロントを上げてライン修正を簡単にこなすようになりました。すーさんは転倒後のマシンの持ち上げ方や引っ張り方がうまくなりました(^^;
写真は来週のJNCCに参戦するQPさん。テージャスの洗礼を受けたようでヒザを負傷。本番までに治るだろうか・・・。
写真 2007年2月12日 テージャス練習・・・のつもりが。。。
去年のトレエンでTTR125のクラッチを焼いたままだったので現地にて交換作業。新しく手に入れた強化スプリングを入れた、そこまではよかったのだが。
ボルトを締め込むと「ピキッ」っと嫌〜な音が。。。確認してみると、プレッシャープレートのスプリング受け面が割れている(汗)
プレッシャープレートに方向性があったのに気が付かず組み込んだのが原因か・・・。結局、所長1人で練習してもらい、僕は終日整備となったのでありました。
今日は九州から練習にこられている方、そしてワンダーワンド御一行様。その中にレアルエキップ仕様07WR250Fに乗っていらっしゃる方が!穴が開くほど見させていただき、最後には試乗させてもらいました。
ローダウン仕様なのに、足がたわん。。。汗
写真 2007年1月14日 明けましておめでとうございます!(遅)
そういえば○ヶ月前に買ったヘルメットはどうなったのやら。まだ1度もかぶってません。
久しぶりに自分でペイントをしてみようと、現在のところ下地の白色を塗った状態で約2ヶ月作業が止まった状態です。どんなデザインにしようかと迷いに迷っております。ウエアーに合わせるとやっぱりライムグリーンを使用したデザインがいい。新しいデザインを考えるほどのセンスはない。誰か有名ライダーのデザインをパクる方向で。。。
進展がありましたら、ヘルメットペイントのコーナーで随時公開していきますので、気長にお待ちください。。。汗
写真 2006年12月10日 トレールエンデューロ(広島県安芸高田市テージャスランチ)
朝早く現地に到着すると雨。なぜかトレエンは雨が多い。
今回の目標はチェッカーを受けること!が、この雨で路面はニュルニュル。
今回も所長と二人TTR125でのエントリー。このコンディションだと半周するもの辛いなぁと思っていたのだが・・・今回のコースレイアウトはいつもの逆。ということは下りが多い。いつも非力なTTRで苦労するのだが、下りならば落ちればいいのでなんとかなる。
そんなこんなで2時間くらいかけて1周してしまった。あともう1周!と欲がでてしまったのがいかんかった。。。
そのへんは後日のレポートで・・・謎

2006年12月24日 Race&Reportから。

写真 2006年12月3日 スーパーエンデューロ第4戦(広島県世羅町グリーンパーク弘楽園)
寒かったですねぇ。時々小雪がチラチラする中行われたスーパーエンデューロ。今回は所長の呼びかけに応じてトナカイのコスチュームで出場!熊ではありません。。。汗
お父さんの応援などで来ている子供たちが少しでも喜んでくれたならうれしいですねぇ。
レースのほうはというと、コスチュームの首がきつくて(言い訳)レースに集中できずじまい。でもコース脇から多くの方に応援していただいたので頑張れました!皆さんありがとうございました!
一方、サンタのコスチュームで優勝を狙った所長は転倒のため下位に低迷。チャンピオン危うしか!?・・・なんとかギリギリチャンピオンになれた?ようです。おめでとうございます!

2006年12月8日
取り急ぎ、写真だけUPしました。レポートは後日更新します・・・汗
Race&Reportから。

写真 2006年11月18日 弘楽園練習(グリーンパーク弘楽園)
天気予報では昼から晴れるということで弘楽園練習です。寒いです。途中の道路の温度計は0℃!
今日はカワサキが耐久テスト?をしてました。そして話題のCRF150も見られました。所長はどうもバイクの調子が悪いみたい。冷却水がギヤオイルに混ざってるみたいだし、すぐエンストするし・・・。結局、昼には切り上げてバイク屋へ。
昼ごろからポツリポツリと雨が。。。すぐ止むだろうと思って待ってると本降りに。。。汗
結局、午前中だけの練習となりました。あぁ、腕が痛い。。。
軽自動車をトランポに使うとなるとどうしても困るのが収納。そこで100均の網を取付けて棚を設置。スプレー缶を置けるようにしました。なかなか快適。(^^y

写真 2006年10月22日 スーパーエンデューロ第3戦(グリーンパーク弘楽園)
ランチで祝勝会です!ステーキです。こんな大きなステーキなんて・・・すてーき!
またしても優勝です、優勝!僕じゃなくて所長が!ドライ路面でも勝てることを証明しました。もう、この勢いは止められません!
僕はというとエンストしてしまいまして、いまいちの結果でしたがKXFでは今までで一番気持ちよく走れた一日でした。先週練習したウープスがうまく走れたのが良かった。次回につながる走りができたので満足です。
皆さんお疲れ様でした!

2006年11月5日
やっとUPしました・・・汗。3時間のレースは写真がちょっとだけですが・・・汗。
Race&Reportから。

写真 2006年10月14日 弘楽園練習
天気も良く、きもちいい一日でした。いつもどおりヘロヘロで練習にはなりませんでしたが、ウープスが少しだけ速く走れたかな。
で、最近流行りのコレ。またしても衝動買いです(汗)。インプレですが、なかなかいい感じ。ほとんど違和感なし。マシンが暴れた時にもヘルメットが安定してずれにくい。
いい買い物でした。(^^
写真 2006年10月8日 全日本モトクロス選手権
天気も良く最高のコンディションで行われた全日本モトクロス。大盛況でしたね。
今回はあまり写真も撮らずに観戦に専念しました。いいなぁ、モトクロスって。
楽しかったぁ!
写真 2006年9月23日 弘楽園練習
5耐以来の弘楽園。予想通り全日本に向けて全国各地から多くの方が練習にきてました。四駆のイベントもあって駐車場は車がいっぱいでしたね。
なんとも今日はレベルが超高い人ばかり。はっきり言って僕の入る余地無し。。。汗
IA・IBライダーが集まっての模擬レースは見ものでした。田中タカセ選手やチームグリーンの「誰か」の速さは全日本のヒートを観ているようで沸かせてくれました。
今日は僕にとっては何も得るものがない一日でした。。。少しダラダラ走って、休憩・休憩・休憩。僕はモトクロスのセンスは無さそうです・・・涙。
写真 2006年9月11日 ヘルメット
何年ぶりかにヘルメットを買いました!VFX−DT!
VFX−Rのバイザー違いかと思ってたんですが内装とかも新しくなってるんですねぇ。しっかりした質感で感激です。
パールグレーを買ったんですがバイザーはめっきなんですね。知りませんでした。。。汗(これも衝動買いでした)。カスタムペイントしようと思ったんですが、めっきの上に塗料がのるか心配です。
ってか、昔、ヘルメットに貼るトロイリーのステッカーがありましたが、その手のステッカーを貼るだけでも十分かっこいいと思うんですが・・・ダメ?ねぇ、Mバラさん。ダメ?
写真 2006年9月3日 コンプレッサー
某ホームセンターの広告の品。9000円弱のコンプレッサーを買ってしまいました。衝動買いです。
安かろう悪かろうじゃ困るのだが、使用した感じはなかなかGOOD!タイヤの空気を入れてみたのだが、あっという間にタイヤがパンパンに膨らむ。シコシコポンプで入れていたのがアホみたいに感じる。
ガレージがあれば常設しておけるのだがウチにはガレージがない。とりあえず保管場所をこれから考えることにする。
写真 2006年8月20日 サマーフェスタ(弘楽園)
ノーマルクラス3位/14台(総合19位/83台)
なんとか表彰台にあがれました・・・汗。暑かったですねぇ。参加した方・応援の方、お疲れ様でした。朝方雨が降って午前中のコースは一部ぬかるみがあって走りにくい路面。午後からは路面状態は回復して走りやすくなりました。
1位と2位は僕が予想した通り、「あそこ」と「あそこ」のチーム。3位になれて僕的には気分は上々です。。所長曰く「うぅ〜ん。3位じゃ納得いかん!」。
えぇ〜、「あそこ」や「あそこ」よりも速く走れないですよぉ・・・(;;)
写真 2006年8月13日 テージャスランチ練習
久しぶりにモトパンを買い換えました。06FOX360°パンツ。今度のサマフェスはこの姿ですので、あおらないでねぇ。
で、今日はテージャスにKXFを持ち込みました。走破性は抜群。しか〜し、エンスト・転倒後の始動性が最悪。これじゃぁ、レースで使えません。っていうか、エンストしないように乗らないといけないのだが・・・。
今日も猛暑で、熱射病寸前でした。。。汗
写真 2006年8月5日 弘楽園練習
久しぶりにKDX220SRで練習しました。ということで、サマフェスはKDXで出場します。
今日痛感したこと。それは、KDXのほうがKXFより速く走れる・・・ことに気が付いたこと。
まぁ、前から薄々感じていたことだがKXFは怖くてアクセルが開けられない。KDXはサスが弱いけどアクセルが開けられるから結局は速く走れるんだなぁ。。。
久しぶりにKDXに乗るとトラブル発生。2stオイルタンクがタイヤと接触しタンクに穴が開きました。これは去年のトレールEDでチャンバーを潰した時に、サブフレームが曲がってしまいオイルタンクが内側に入り込んだことが原因。トレールEDの後遺症が出てしまいました。
写真 2006年7月30日 オフロードパーク金城
二日酔いもほどほどなのでちょっとだけ観戦してきました。
道に迷って15時着。最後のヒートレースが始まる直前の現着でした(汗)。
今回は国際A級ライダーの参戦もあって非常に盛り上がったようですね。フィニッシュ手前の連続ジャンプでのアクションジャンプは観てるほうも存分に楽しませてくれました。初めて見る空飛ぶバイクにウチの子供は目がまん丸になってました。
暑い中、参加されたライダーやヘルパーの皆様、お疲れ様でした。次は僕も参加・・・しようかなぁ(謎)
ちょっとだけですが写真撮りました。

写真 2006年7月22日 弘楽園練習
梅雨の晴れ間、ものすごいマディかと思いきや、ところどころ水溜りがあるくらいで走りやすいコンディション。日差しはきつく暑いものの乾燥しているのか わりと走りやすかったです。
今日はMバラさん、す〜さん一家と一緒。人が少なく穏やかな弘楽園でした。
そんな中、CRF450のペコリさん(みたいな感じの名前の・・・思いだせん・・・汗)がラムソンジャンプに挑戦。1回目はショートしたもののパワーで持ちこたえ、2回目にみごと成功!皆から拍手喝采でした。
きもちいいだろうなぁ、ラムソン飛べたら(^^。

写真 2006年7月13日 
ネタが無いからではありませんが、Mバラさんのヘルメットの紹介ページを作りました。
 こちらからどうぞ。
前にもここで少しだけ紹介したのですが、大きな画像で見ていただいてもラインのズレや色モレがないのがわかると思います。
性格の違いでしょうねぇ、僕のは恥ずかしくて大きな画像でお見せできません・・・(^^;

写真 2006年7月5日 メンテナンス(汗)
先日のスーパーエンデューロでドロドロになったKXF。恐る恐るシートをはずして見ると 予想通りドロドロ。こりゃ大変だ。
どこから手を付けてよいやらわかりません。。。
サブフレームを外してクリーナーBOXを水洗い。ついでにリンク類のグリスアップ。午前中の作業はここまで。
子供がぐずってめんどうを見ないといけないので 1日の作業時間は限られます。この週末はフロント側のドロ落とし&クラッチ交換の予定です。

写真 2006年6月25日 スーパーエンデューロ第2戦(グリーンパーク弘楽園)
いや〜、ついにやりました!優勝です!
僕じゃなく、所長が(汗)。この悪条件を見方につけ、2位以下をラップしました。
トレールEDで鍛えた技が役に立ちました。おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
で、ほかのクラスの上位は・・・やはりトレールEDの常連(汗)。今日のコンディションは○ロ系のライダーは涙流して喜んだようです。
僕のほうはイマイチでした。トレールEDの経験が役立つかと思ったのですが、KXFでマディは初めての経験。エンスト数知れず。エンジンかからない(><;)。体力消耗。ゴーグル曇る。ゴーグル外す。目に泥が入って痛い痛い。ピットに戻って目を洗う。コンタクトが無くなる。ワダチが見えない。転倒・・・以下繰り返し。
終わってみれば14位。苦しかった・・・。いろいろ勉強しました。
2006年6月26日
写真&レポートは・・・こちらから。

写真 2006年6月11日 弘楽園 練習(グリーンパーク弘楽園)
梅雨に入ったものの、昨日・今日と、いい天気。スーパーエンデューロが近いということもあって弘楽園は大賑わいでした。
あいかわらずKXFのパワーについていけず、午前中はヘロヘロ。午後からの1.5時間は腕があがるのを我慢しながらほとんど休まず練習。少しだけ調子をつかんできました。
写真はバーディさん。RMZ450で250を蹴散らすためにコソ連?してます(笑)
ちなみに#44に泥を塗ったのは・・・僕です(^^;

写真 2006年5月28日 サバイバルエンデューロIN広島(広島県安芸高田市テージャスランチ)
またしても無念な結果となりました(涙)1周できず・チェッカー受けられず。
昨日降った雨のせいで路面はワダチが深くスモールなTTR125には酷な状況に。しかしワダチさえクリアすれば太いトルクでぐんぐん前に進みます。
途中、TTR125の同盟関係を締結した「へなちょこさん・所長・僕」の三人でバイクを持ち上げ・押して・引いて・・・。
三人いればなんとかなるもんです。コースクローズに間に合わなかったもののスタート地点までは帰りました。
勝光山に続いて残念な結果でしたが手ごたえを感じたレースでした。
参加の皆様、お疲れ様でした。

レポートは・・・こちら

写真 2006年5月21日 テージャスランチ練習(広島県安芸高田市)
サバイバルIN広島にエントリーしました(汗)
ということで、テージャス練習に行ってきました。まさかサバイバルにエントリーすることになろうとは・・・。
今回は所長からTTR125&パーツ各種の貸与を受けて出場します。パワーのないTTRで大丈夫かなぁ・・・と思ったのですが、これがなかなかイイ感じ。
足付き・取り回し最高!慣れればKDXよりも前へ前へ進めそうです。
さて、結果はどうなることやら(^^;
写真 2006年5月14日 祝・全日本モトクロス中国大会(広島県世羅町グリーンパーク弘楽園)
いやぁ〜、楽しかったぁ。前日の雨のため午前中は走行ライン以外はドロドロ。見るほうも走るほうも大変でした。
午後から路面状況は改善され、いつもの激しい走りを堪能できました。
やはり帰国組はすごいですね。あのフープスの早いのなんの。特にIA1ヒート2、成田。さすがスーパークロス仕込みです。熱田は残念でした。来週のGPに出られるだろうか?
今日はたくさんの人と挨拶しましたね。特にyujiさんとは「初めまして」でした。見るとムズムズして走りたくなるでしょうが、あとしばらくの辛抱ですよ!またレース会場でお会いしましょう!
写真 2006年4月22日 弘楽園練習(広島県世羅町)
久しぶりの練習。今日はライドオン、日本経済中央研究所、Mバラさんと楽しい練習になりました。
トレール組の模擬レースにKXFで乱入。大人気なくも圧勝!(失礼しました・・・汗)
昼ころから雨がポツポツ。あと1時間くらいは走りたかったなぁ。。。
写真はMバラさん自作のヘルメット。これがすばらしい出来。ラインの太さも揃っていて細いラインもきれいに描かれてます。ホントすばらしいの一言です。プロ以上の腕です。

写真 2006年4月2日 トレールエンデューロ(広島県庄原市勝光山)
結果は一周もできずにリタイヤ。情けないやら悔しいやら。。。
スタートと同時に雷雨となり、前日も雨が降っているということから路面はズルズル。。。コースのほとんどは林道ではあるが、林道と林道を結ぶ林間セクションはまさに美和の地獄絵図です(汗)。
前に進みましぇん、登れましぇん(涙)。47台?のうち完走12台?。。。
写真は上位入賞の面々。顔と名前が一致しません(汗)

写真少しとレポをUPしました。
こちらからどうぞ。

写真 2006年3月26日 スーパーエンデューロ第1戦(グリーンパーク弘楽園)
 (写真:所長を狙うセロー職人さん)
曇って少し寒いですが、ライダーにとっては最高のコンディションだったのではないでしょうか。
いよいよシーズン開幕、しっかり練習した人・ぜんぜん練習してない人いろいろでしょうが、さぁ結果はどうでしたか?
うーん、僕は何をしてるのだろうか・・・こんないいコンディションなのに出場してないとは・・・反省!。4月から復帰しますので・・・(汗)
みなさんお疲れ様でした。
写真UPしました。手抜きですが・・・(汗)
こちらからどうぞ。

写真 2006年3月21日 弘楽園練習
4ヶ月ぶりにバイクに乗りました。腕があがって午前中はバテバテ(汗)。練習しなきゃねぇ・・・。
今日は知り合いが多く楽しい一日になりました。同僚の「す〜さん」はオフロード走行2回目にもかかわらず、果敢にジャンプにチャレンジ。この先恐ろしい存在になりそう・・・。
去年のSPEDチャンプのN田さんが肩を負傷。重症のようです・・・。早く復帰できるよう治療に専念してください。お大事に。
カワサキがKXFのセル付きをテストしてました。外装は06KXFにKLXのライトカウルを装着。左サイドゼッケン裏にリザーブタンク、マフラーはKXFのマフラの穴を極小にしたもので静かでした。パワーは抑えているのでしょうが森三連を飛んでました(汗)。。。

写真 2006年3月15日
鍛冶場さんのトランポをUPしました。
軽トランポ仲間がまた増えました。(^^
こちらからどうぞ。

2006年3月10日
トレールエンデューロの写真UPしました
こちらからどうぞ。

写真 2006年3月10日
写真UPしました
こちらからどうぞ。

2006年3月5日
弘楽園ではGPKがあるのが気になったのですが、今日は近場のテージャスでトレールエンデューロを観戦してきました。
朝方は氷点下まで気温が下がって寒かったものの日が高くなるにつれ気温が上がってきもちいい一日でした。
天気も良くて路面はまずまず・・・と思いきや、表面はツルツルでパワーを食われ結構苦しいレースとなったようです。
所長はクラッチが逝ってしまい1周目リタイヤという結果。次こそは!・・・・

写真 2006年1月15日
美和マウンテンエンデューロにも出場経験あるramさんのトランポをトランポのページに掲載しました。
載るもんですねぇ、、、(汗)
こうなるとトランポにならない車はないかもね、こりゃ。
す〜さん、ワゴンRなら楽勝やで。。。

2006年1月2日
2004年美和マウンテンエンデューロの動画をUPしました。こちらからどうぞ。

写真 2006年1月1日 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
年末に誕生しました我が子もダートクール誌を絵本代わりに元気に成長しております。
(無理やりバイクねたにしているような・・・)
今年はバイクに費やす時間が相当減ってしまうような予感・・・。
まぁ、時々はストレス発散・脂肪燃焼の為にバイクに乗りたいなぁ。。。

写真 2005年12月11日 トレールエンデューロ最終戦(テージャスランチ)
モトクロス、エンデューロ、ゲロ系のオフロードレースをまんべんなくお伝えしております「オフの大将」。
(最近、ゲロ系ONLYと思われている方がいるようなので、念押し(笑))
テージャスまで自宅から1時間ほど。近いので観戦してきました。
寒い!先日の雪が残るテージャス、ほどよくツルツル。走るほうも見るほうも楽しめましたネ!
写真UPしました。

写真&レポートはRace&Reportから。

2005年12月4日 スーパーエンデューロ最終戦(グリーンパーク弘楽園)
皆さん、お疲れ様でした!
寒い雨が降って、コンディションも悪かったみたいですねぇ。残念ながら僕は参戦も観戦もできませんでした。
今回も日本経済中央研究所の所長のレポートを掲載予定!乞うご期待!
写真提供:所長&セロー職人さん
写真&レポートはRace&Reportから。

写真 2005年11月23日 練習(グリーンパーク弘楽園)
去年、チャンピオン争いをした山口の#47さん、所長、HI☆DEさん他、にぎやかな練習となりました。
路面は硬く、少し荒れ気味?腕があがってしまいました。。。まだまだ練習が足りません(汗)
皆さん、また練習につきあってください!
写真 2005年11月6日 トレールエンデューロin勝光山(広島県庄原市)
10月23日に行われたトレールエンデューロの写真をUPしました。
(写真提供:日本経済中央研究所(所長)
写真はRace&Reportから。

2005年10月30日 2ヶ月ぶりの練習(グリーンパーク弘楽園)
いい季節になりました!
時間が空いたので久しぶりに弘楽園に。黒岩の地方選も気になるけど見てると走りたくなって余計にストレス溜まりそうなので。
今日は4WDのイベントで駐車場にパジェロがいっぱい(汗)。良く見るとHI☆DEさん発見。はじめまして!いちばっちさんもはじめまして!午後からはMバラさんも合流して楽しい一日でした。今日は路面状況・気候とも最高!久しぶりなのに身体がよく動きます。気持ちい〜い!最高!

写真 2005年10月16日 スーパーエンデューロ第3戦(グリーンパーク弘楽園)

秋の風も涼しくバイクに乗るには最高の季節となりました。
今回は参加も観戦もできなかったSPED。残念!(涙)
以前からレースや練習でご一緒させていただいています日本経済中央研究所所長がKDXで参戦。レポートを提供してくれる・・・ハズ。
所長!よろしくです。

2005年10月21日
レポートUPしました。
写真はRace&Reportから。

写真 2005年9月18日 トレールエンデューロ(広島県甲立町テージャスランチ))
玉砕!(されました・・・汗)
めったに無い晴れコンディションのテージャス。路面状況も上々!コースレイアウトはいつもよりも易しめ!?
慣れないコースと前日に変更したスプロケットのギヤ比にとまどいながら、遅いけどスタックもせずに1周目。かなり順位は下のほうだ・・・。
2周目。慣れない2stに手こずっているKENさんをパス!「さいならぁ〜♪」
しばらくすると「踏み猫」のミ○タさんが前に!と思ったら轍に引っかかっている間に置いて行かれました(汗)
しばらく順調に走ってPITイン。水分補給。「おーし、スピードアップして挽回だ!」
ちょっとやねこい迂回路を通るのをやめてアタックラインだ!・・・(登頂直前にカタパルト!ビュイーン!バイクが空を舞う)
(グシャ)・・・・。チャンバーぺしゃんこ、クラッチホルダ(エンジン側)折損、冷却水漏れ・・・。終了。
くやしーーー。
写真はRace&Reportから。

写真 2005年9月3日 弘楽園練習(広島県世羅町)
久しぶりにKXFでの練習。暑かったです(−−;
今日のトップの写真は日本経済中央研究所所長。18日のトレールエンデューロにCRM80で参戦するそうです。
僕も乗らせてもらいました。 足付き・取り回し最高!でもパワーが・・・(汗)。いざとなったら背負って難所をクリアだ!
実は僕も出場予定。あくまでも予定。いや、未定。
よーし、4年前のリベンジだぁ。待ってろよテージャス。(嘘・嘘・お手柔らかに)

写真 2005年8月12日 グリーンパーク弘楽園練習
暑い暑い・・・(汗)。サマーフェスタ出場を目指し、久しぶりにKDXでの練習。親方・所長・nishiさん・午後からはMバラさんも合流。KXFに多少ですが慣れてきていたのでKDXで無理に飛ばないように注意しながらの走行。
全国大会出場組に混ざってトレール車ばかり4台。異様な光景!?

写真 2005年7月23日 グリーンパーク弘楽園練習
暑いですねぇ・・・。2週続けての練習。今日も所長とご一緒させていただきました。所長の冷やしうどんと奥様のおむすびでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!感謝(^^。そして昼過ぎにはケチュさん一家も加わりました。お疲れ様でした
フープスの練習。今日は少しスピードを上げて走ることに挑戦。すぐに転倒。。。右側にコケたのに何故か左側のラジエーターが潰れてしまいました・・・(謎)

写真 2005年7月16日 グリーンパーク弘楽園練習
久しぶりにバイクにのりました。朝は雨が降ってたのでどうしようかと思ったんですが行って正解でした。やっぱり楽しいですわぁ。
今日は親方と所長と一緒させてもらいました。所長の’05CR125は今日がはじめての走行。僕も乗らせてもらいました(^^)
あと’05CR450Fにも乗せてもらったし、今日は楽しい一日でした。それと所長が洗車機を貸してくれたので助かりました。ありがとうございました。やっぱり洗車機があるといいですよねぇ。

僕(250ccで一生懸命!)の後ろに付いてずっと走ってた少年(85cc)が走り終えたあと僕のところに来て、一言「鍛えて頂いてありがとうございました!」って・・・。
僕「えっ?俺?・・・いやいやこちらこそ・・・鍛えられますた・・・汗」
(^^;

写真 2005年7月9日 
ボーナスシーズンということで、買ってしまいました、ブーツ。新しいTECH6。従来のものに比べるとバックルが太くてカチッと締まる感じがGOOD。TECH8も気になるけど、以前履き比べた時に足の幅が楽だったTECH6を履き続けてます。古いほうのブーツはタンク底に張り替えしてもらったので、これで晴れの日も雨の日も安心。

写真 2005年6月26日 スーパーエンデューロ第2戦(広島県世羅町グリーンパーク弘楽園)
今日も暑かった・・・。梅雨なのにすごいドライ。。。特に午前中はかなりきつかったでしょう。昼過ぎに雲が出てきて雨が・・・。おかげで涼しくなったし路面も絶好調に。一日で色々なコンディションを経験できましたね。ってか、今日は僕は観戦組。皆さんおつかれさまでした。
ドバっとUP中。コメント抜きですが・・・Race&Report

写真 2005年6月19日 サバイバルIN広島(テージャスランチ)
今日のテージャスは暑かった!32℃の表示でした。埃もすごかった!
珍しく超ドライコンディションでいつもドロドロの広サバのイメージとまったく違います。
暑い中参戦・観戦の皆さん、お疲れ様でした。
今回はドバッとほとんどの写真を公開します。しかも日本一早い?公開!(20:00)
写真はRace&Reportから。

写真 2005年5月28日 練習(グリーンパーク弘楽園)
久しぶりの練習。2〜3台しか走ってない静かな弘楽園。相変わらずカワサキはNEW KX250F(アルミフレーム)の耐久テストをしてました。
ついにテントを買いました。某ホームセンターで5980円。衝動買いでした。軽自動車1BOXに積めるサイズということで180×180ですが、なんか自分の陣地みたいでうれしいですねぇ。今日は暑かったので、あってよかったです。

2005年5月1日 トレールエンデューロ(テージャスランチ)
写真UPしました。
Race&Report

2005年4月30日 メンテナンス
めったにしないメンテナンス。何気にバルブクリアランスを測ってみようということになりました。タンクを外せば簡単にシリンダヘッドにアクセスできます。うん、なかなかメンテナンス性がよろしいです。STRAIGHTで買ったシックネスゲージが役に立つときがきました。ん?排気左側のバルブクリアランス、0.55mm。規定上限値0.22mmなのに・・・。他はちゃんと規定値内です。再測定してもやはり0.55mm。
排気ガスが黒かったりアイドリングが安定しなかったりする原因はコレか?

2005年4月17日 弘楽園練習(広島県)
久々の日曜日練習。桜の花びら舞う行楽日和の一日となりました。
SPEDで腕の無さを痛感し、今日はセクション練習をとフープスを主に練習。まずまずスピードにのせて走れるようになりました。フロントフォークからまたしてもオイルのにじみを発見。05モデルはシールを低フリクションに変更されているとか。僕にはその程度のフリクションは関係ない!次は高フリクションのものを入れると誓ったのであります。
石黒レーシングの皆さん、色々話ができて楽しかったです。次も一緒に練習しましょう(^^

2005年3月27日 スーパーエンデューロ(広島県弘楽園)
1.5時間 23位/53台中
3時間 28位/33台中
KXFでのはじめてのレース。コテンパンにやられました・・・(;;
腕が上がりつづけた1.5時間とパンクで意気消沈の3時間でした。
写真&レポはRace&Reportから。(手抜きですが・・・)

2005年3月21日 弘楽園練習(広島県)
今日は午後からは休まずどれだけ走れるかに挑戦。110分は無給油・無休憩で走れることを確認。でも身体がヘロヘロ・・・。KDXの2倍は疲れます(−−;。Wエントリーは無謀だった・・・。

2005年3月19日 弘楽園練習(広島県)
SPEDにむけて練習を!と、行って来ました。
それが、ひっどいマディコンディション。まともに走れないまま一日が終わってしまいました。
この日はジュビロレーシングの小池田選手が来てました。このコンディションなのに・・・速すぎます!またカワサキがKX250Fのアルミフレームのテストをしてました。’06は450Fと一緒にアルミで登場ですか。
コレです。
それと去年SPEDで一緒のクラスを走った「日本経済中央研究所」!?のお二人ともお話ができて楽しかったです。また一緒に走りましょう!

2005年3月13日 弘楽園練習(広島県)
寒い寒い弘楽園。
午前中は整備に時間を費やし、午後から1時間ほどの練習。ほんと寒い!
洗車後、水滴が凍ってしまいました。タオルもパリパリに・・・(−−;
寒い寒い・・・。

2005年3月6日 トレールエンデューロ(広島県山口牧場)
GPKと日程が重なりどちらに行こうかと迷いましたが、奥様の実家が庄原なのでそちらに行くついでに山口牧場に寄ってきました(って、どちらがついでなのやら笑)。
大雪の予報がはずれ、ほとんど雪の無い良い天気となりました。っが、この季節、早朝は路面が凍結するほど寒いのです。案の定、晴れているのにドロドロツルツルの路面コンディションとなったのであります。ラインが選べず相当苦労したようです。よかった・・・エントリーせんといて(^^;
写真&レポはRace&Reportから。(手抜きですが・・・)

2005年2月27日 KAZEエンデューロ九州大会inSPA直入(大分県)
行ってきました。大分遠征。常○氏に誘われまして、ついに海を渡った次第であります。コース自体は林間コースのみでガレ場もなく普通の路面ならとても走りやすそうです。しかし、前日は雪が舞う寒さ。案の定当日の朝は地面が凍りついてます。初めは走りやすかった路面が、氷が解けるにつれてツルツル路面に変貌・・・。登りはリヤが振られエンストしたら一旦下ってやり直し。下りはフロントが滑って転倒。。。久しぶりにたくさんコケました。リザルトはともかくいい勉強となりました。また参加してもいいなぁと思えるレースでした。
写真&レポはRace&Reportから。

2005年2月12日 グリーンパーク弘楽園練習
一ヶ月ぶりの練習。セキレーシング、ブルーイーグルスほか速い人ばかりでした(^^;
天気は悪くないのですが寒くて終日マディコンディション。この季節はこんな日が多いのでしょうねぇ。軽く立ちゴケ、エンスト数回。足場も悪く再始動に手間取りました。
そうそう、去年チャンピオン争いをした#47のお二人も徳山からいらしてました。今年も楽しくバトルしましょう!

2005年1月15日 グリーンパーク弘楽園練習
天気予報が微妙なところでしたが練習に行ってきました。行って正解!。水溜りがありフルコース走るのは無理でしたがいい練習になりました。Mバラさんと二人きりの楽園でした。皆、黒岩にいってるのかなぁ?
2004年の年間表彰の表彰状と額そして走行券をもらいました。表彰状は・・・盾のほうがよかったけど・・・。それより、走行券は3時間1位は5回分の、1.5時間2位は3回分、あわせて8回分(24000円)相当の無料券!半年分はありそうです。(^^)

写真 2005年1月10日 動画編集の練習
年末にPCを買い替えて、快適な環境を手に入れました。インターネットも早いし、テレビも見れる。最高です。さらに動画編集も可能なスペックであることから早速DVケーブルを手に入れて動画編集に挑戦してみました。
これまた去年手に入れたばかりのビデオカメラをPCにつなげて美和エンデューロの模様を取り込みました。練習がてらカジカジさんの映像を集めてみました。
2004_mmed_kajikaji
PCにインストール済みのソフトってマニアルがないから操作がわからないんだよねぇ。なんとかネットで調べながらの初めての作品です。5Mの動画データです。
写真 2005年1月1日 謹賀新年
明けましておめでとうございます。 昨年は念願のスーパーエンデューロでの優勝、そしてチャンピオン獲得と最高の一年になりました。
今年はKDX220SRからKX250Fに乗り換えてレーサークラスでの参戦になります。

今年もよろしくお願いいたします。

写真 2004年12月20日 霧のグリーンパーク弘楽園(広島県)
平日にもかかわらず、行ってきました、弘楽園。朝から濃い霧に包まれ不穏な雰囲気です。カワサキワークスが淡々とKX125、KX250の耐久テスト。ラムソンを飛んで霧の中に飲みこまれていくような感じでした。
昼前後からポツリポツリと雨。やむだろうと思いながら昼飯を食べているとどしゃ降りに。。。結局30分しか走らずに撤収。走行料が無駄になりました(T-T)。
写真 2004年12月5日 スーパーエンデューロ最終戦(グリーンパーク弘楽園)
「この車は過積載だぁー(ケチュさん談)」(苦笑)

祝  優勝/3H 3位/1.5H
そして、3Hノーマルクラス シリーズチャンピオン!
いよいよ最終戦。前日に降り続いた雨のせいでマディコンディションとなりました。
路面が悪い中スタートした1.5H。ホールショットの達人を追いかけるが数周で達人を見失い、その後は淡々と3位走行。1.5Hでは過去最高位の成績。今年、腕試しのつもりで兆戦した1.5Hですが十分な成績が残せて満足です。(^^
路面が乾き始めてコンディションも良好となった3H(後半は雨が降り出して路面状況が悪化)。スタート直後#51と抜きつ抜かれつのバトル。そのバトルを制し、安心していたら今度は#47に抜かれ2位へ後退。もうだめかと思ったら#47がミスして後退。労せずトップを奪い返してチェッカー!。今日は一日でいろいろ勉強になりました。
レースの写真はRace&Reportのページから。
HPを通じて多くの方と出会えて、そして最高のシーズンとなりました。皆様ありがとうございました。
写真 2004年11月24日 グリーンパーク弘楽園 (広島県)
今日の弘楽園
平日にもかかわらず、練習に行きました。今日はKDXで練習です。
スズキRMZ450とカワサキKX450F、それぞれがテスト走行してました。KX450Fは開発当初のフレームを捨て、CRF、RMZタイプのフレームに変身してました。やっぱりこのほうがカッコイイです。黒いシュラウドもなかなかいいね。450もスズキと共同開発か!?とも思わなくもないですが、そういうわけでもないのでしょう。。。今日は無理な走行はせずにじっくりフレームとエンジンのマッチングを試しているような走行でした。
僕のほうはというと、KDXのふにゃふにゃサスにゲンナリ。KXFに慣れるとKDXは怖くて開けられなくなった気がします。
写真 2004年11月20日 グリーンパーク弘楽園 (広島県)
今日の弘楽園
すっかり秋です。今日はRMZが2台。キッズ2〜3台。のんびり練習ができました。といってもゆっくり走ることを許してくれないKXF。午前中は腕があがって練習にならず。午後は慣れてきて1時間休まず走りっぱなしに兆戦。ED3時間を走る体力をつけねば。
写真 2004年11月7日 グリーンパーク弘楽園 (広島県)
めったに日曜日は走らない僕ですが「焼肉するぞ!」の声につられて練習に行ってきました。石黒レーシングの皆様、奥様、ありがとうございました。
KXFに乗るのは今日で3回目。まだまだいっぱいいっぱいです。「うさぎとかめ」KXはうさぎでKDXはカメですが、いまのところカメのほうが速く走れます。
今日はかーすけさんやケチュさんも顔をみせてました。おつかれさまでした。
写真 2004年10月31日 美和マウンテンエンデューロ (広島県)
参加の皆様、おつかれさまでした。
レース終了後に雨が降り出したもののレース中は暑くなく寒くなく絶好なレース日和になりました。例年にないハイペースなレース展開が予想されましたが、さすが美和です。至るところにワナがしかけてあります。いつもの半分程の長さの沢登りでしたが水量が多く水没多数。タリバン沼も地獄と化してました。
レースの写真はRace&Reportのページから。
2004年11月6日
UP完了!
写真 2004年10月17日 スーパーエンデューロ第3戦 in 弘楽園
祝 3時間優勝 1.5時間4位
おつかれさまでした。つかれました(−−;)。今までにないハイスピードコース。2時間経過時から精神的にまいりはじめペースダウンでした。全日本で荒れたコースはきれいに整備され、はしりやすかったので良しとしましょう。次回は12月。寒いのダイスキです。(^^

レースの写真はRace&Reportのページから。
2004年10月20日 やっと先日のスーパーEDの写真をUPしました。手抜きですが・・・。

CRM RMX DT LANZA TS XR XLR KLX KDX 125 250 200 HONDA YAMAHA SUZUKI KAWASAKI ホンダ スズキ ヤマハ カワサキ RM YZ CR KX CRF RMZ KXF YZF WR YZ-F KX-F CR-F YZ-F CR250F CR450F YZ250F YZ450F RMZ250 RM450Z KX250F KX450F 125 85 モトパン アルパインスター FOX THOR SHOEI ARAI アライ ショーエイ ハイエース キャラバン AMA スーパークロス ナショナル 世界GP 世界グランプリ グランプリ 世界 MX ED マクグラス カーマイケル BAJA スチュワート ダートクール ダートスポーツ ガルル ダートヌポーツ オイルシール サスペンション フロントフォーク リアサスペンション スイングアーム フレーム タイヤ 交換 ホイール エンジンオイル ピストン リング ロッド クランクシャフト 油面 倒立 正立 ホールショット デバイス レンサル ハンドル RS タイチ フォーク ブーツ オフロード オフロードバイク SUGO うず潮 KAZE HART YESS SBS JAJA KRT HRC YRT ジュビロ レーシング チームグリーン TEEMGREEN デーモン パストラーナ トラビス ラムソン リード バイル スタントン ラロッコ ゴーグル オークリー SCOTT スコット OAKLEY SPY CTI ニーブレイス 

1