・2006年8月2日
 「真夏に聞きたい 美しい日本の歌」(NHK愛宕山ホールにて)

皆さんのそして私の熱い思いが届きやっとNHKの門をくぐることが出来ました。
当日は立ち見になってしまう勢いで 急遽追加の椅子を出す程の沢山のお客様に いらして戴きました。
「叙情歌は決して興奮するジャンルではないのに皆さん来て良かったと興奮して 帰って行く光景を見て自分のことの様に嬉しかった」「NHKの方の話題の豊富さに 驚いたが打ち合わせなしにもかかわらずそのトークに太刀打ち出来た大村みのりに もっと驚いた!笑」「今までのコンサートでは見ることの出来なかった大村みのりを 引き出し見せてくれた司会者に感謝!」etc.今までにない感想を沢山戴きまし た。
今回のコンサートは急遽ソロコンサートになり長丁場。 そして今までにない打ち合わせなしのトークの入るコンサートスタイル。 不安な気持ちでいっぱいでしたが ベテランの元アナウンス室長で前NHK放送博物館 館長の中田薫さんのリードを始め NHKスタッフの皆さんが初登場の私を温かく サポートして下さり そして沢山のお客様が温かく見守って下さったお陰で 気が付けば2時間(途中ドレス替えの時間を戴きましたが)33曲を歌いました。 言葉に言い表せない興奮を味わった1日でした。

copyright 2006 office Angelo