内容

poohさんの出生について探る3人


odebi宅のoriginal poohさん達はpoohさんの出生について知りたくなりました。



ミルン
「このおじさんは誰だい?」
「なになに?なんか書いてあるよ!」
「これがボク達を作った”AAミルンさん”だって」
poohさん達は驚いています。



更に歴史について読んでいくと・・・クラッシックプー


 
1921年 AAミルンさんは男の子(クリストファー・ロビン・ミルン)が生まれます。  
 そして、クリストファー・ロビンの1歳の誕生日にくまのぬいぐるみ(テディベア)をあげたそうです。  
 そのくまのぬいぐるみが後に、poohさんになります。  
 「ボク達の原型はテディベアなんだぁ」 original poohさん達は更に驚きました。
 
ミルン2  
「この写真はミルンさん達が住んでた所みたいだよ」  
「イイ所だね〜」
「なになに、1926年にミルンさんは、息子さんのクリストファー・ロビンさんとお気
に入りのぬいぐるみの話を作っていくんだって」
 「それがボクたち、”くまのプーさん”なんだね。」  


ライン


                         本読みフワフワ
「ところで何でボク達くまのpoohさんっていうんだろ?」  
Winnie the pooh
Winnie は、”ロンドン動物園のクマ。”」
 「poohは、”白鳥”の意味だってさ。」  
「白鳥?」
 「ロビンさんが可愛がってたんじゃないかな?」  
「odebiが英語辞書で”pooh”の意味調べたら”おバカ”という意味だったって言ってたよ」  
「・・・・・・」  
「物語でよくロビンさんはプーさんに”プーのオバカさん”ってよく言ってるよね。。。」


 
ライン



 「ところで何でボク達Disneyのキャラクターなんだろ?」  
「1930〜40年頃、ウォルト・ディズニーさんの娘さんが、ミルンさんの書いた本を読んだんだって。」
「”子供を喜ばせるキャラクターユニークで奥ゆかしい世界観に魅せられアニメーション化した”って本に書いてあるよ。」
「それで1961年に作る権利を取ったんだってさ」
「でもアメリカでは最初は、認知度がイマイチだったとか・・」
「それでも1974年に”プーさんとハチミツ”がキッカケで大ブレーク!」

「ミルンさんの息子クリストファー・ロビンさんは子供の頃、くまのぬいぐるみ(プーさん)は勿論、コブタ(ピグレット)やロバ(イーヨー)、トラ(ティガー)のぬいぐるみ達といつも遊んでいたんだって」
「だから、物語でもペットとしてでなく、友達として描かれているんだねぇ・・」
「ロビンさんは、poohさんやピグレット・ティガー・イーヨーのぬいぐるみ達を実際生きてる仲間のように扱っていたみたいだね〜」



「これがpoohさんや仲間のみんなが住んでた所の地図だね。」地図



「ミルンさんは、息子とぬいぐるみのふれ合いに優しいまなざしをそそいでいたんだね〜」
「そして今のボク達がいるんだね〜」
 original poohさん達は納得しました。


ライン


poohさんのお友達

piglet

Tigger

eeyore

rabbit


kanga&roo

owl

Christpher・Robin

Gopher

(本人)Pooh


ライン


ティガームービー←映画”TiggerMovie”の一こま。
どこかにTiggerの身内がいると信じきっているTiggerを喜ばせる為にpoohさんをはじめ、仲間達はTiggerの格好をしてTiggerの親戚のフリをしました。
このみんなの格好は、Mc DonaldsのHappySetのマスコットにもなりました

TOPページへ戻ります