Updated: July 2, 2004

素人ツアーガイドと行くラコルーニャの旅

こちらのページは、デポルティーボサポーターの kazuさん からお寄せいただいた現地ガイドです。実際に現地に赴かれた方ならではの臨場感溢れる内容で、大変参考になると思います。こちらの内容について、ご意見・ご感想などございましたら kazuさん までお寄せください (以上、管理人)。

  1. 成田出発〜いざスペイン!〜ラコルーニャへ!
  2. 晩御飯を食べよう!〜朝の散歩&朝食〜お次はランチ(食べてばかりだな〜)&街なか散策
  3. いよいよキックオフ〜ここでちょっとデポルのサッカーを紹介
  4. ラコルーニャ観光&サンチャゴ・デ・コンポステラ 1
  5. さよならラコルーニャ〜最後に

さよならラコルーニャ

試合も終わり、サンチャゴにも行ったらそろそろラコルーニャ滞在も残りわずかってかんじだと思います。思い残すことはありませんか?
まだまだ食事を楽しみたいと言う人はBarやレストランへ、お金がもう無いよという人はスーパーでパンとハムでも買ってホテルで食事にしてください。多少余裕があればデザートにオレンジをどうぞ。スペインのオレンジはとても美味です。
ホテルに帰ってぼーっとテレビを見ているとスペインでも大人気のクレヨンしんちゃんやドラえもんがやってたりします。スペイン語をしゃべるしんちゃんを眺めながら旅を振り返りましょう。

ラコルーニャ空港 あとは明日起きてやることと言えばチェックアウトしてタクシーで空港に向かうだけです。タクシーをつかまえたら「アエロプエルト ポルファボール(空港までお願い)」で大丈夫です。飛行機の時間に遅れないよう気をつければ日本に帰れます。お気をつけて!
ラコルーニャにまた来てね!

最後に

ラコルーニャの旅は楽しんでいただけましたか?なかなか訪れる機会の無い土地ですが、一度訪れた人はみんなラコルーニャという街が大好きになって帰ってきます。
FC東京サポーターのみなさんが今回の遠征を通して、少しでもラコルーニャという街を好きになってもらえるとうれしいです。そしてこの文章が多少なりともそのお役にたてれば幸いです。


ご意見・ご感想はこちらまで
http://canario.exblog.jp/