なけなしの表現力となけなしの科学力で無茶をするサイト(無論非営利)

\サイト名です  1 
 このtopのFlashについての留意点を雑記に書いてますので、ウチが真面目なサイトだと思っている方は
 あらかじめ読んでおきましょう。といったって大したことじゃないんだけど。

 雑記と更新履歴はここになりました (4/5 『根拠』と『仮説』と『見通し』と
byodashiroshigeしろyahoo.co.jp   お手数ですが「しろ」を「@」に直してください)

   あくまでもメインはこっち↓ 珍妙な漫画や番組が並んでます。

二酸化炭素さん地球の温暖化を拒否

なぜ二酸化炭素温暖化脅威説が正しいのかって考えたことありますか?温暖化懐疑論全般を漫画付き解説。初心者向け、分かりやすさ重視・・のはず。

不定期連載 その後の温暖化編

主に気候シミュレーション、つまりコンピュータでの気候再現気候予測を解説。
シミュレーションは人間様の設けた前提に基づく計算をするだけのものであり、シミュレーション自体が温暖化のそもそもの根拠になることはありえないという当たり前のことを敢えて長々と解説。長々はちょっと…という方はこちら

温暖化と熱帯低気圧 いわゆる不都合な真実

IPCC元議長ロバート・ワトソンが地球シミュレータでの温暖化予測及びそれによるおっそろしい被害予測をこれでもかと宣伝しまくったNHK某番組。しかし地球シミュレータによるハリケーンの予測は捏造されたものだった!?

温暖化編3  赤外吸収放射特集 他

温室効果ガスによる赤外吸収はもうほとんど吸収しきっており、温暖化の余地もほとんどない。それでも気圧の低い高層は未飽和だとか吸収した後再放射するんだとか言うので、それでもやっぱり温暖化しないことを説明。するとCO2では上がらないはずの気温がどうして上がることになっちゃったのかが分かってくる。

太陽・磁気活動・宇宙線に目を向けよ

タイトル通り。温室効果ガス以外の気候変動要因である太陽活動等を紹介。
興味を持ったら誰か解明してください。

ダイオキシン問題オール漫画解説

人間の活動が出す程度のダイオキシンで困るほどの被害が出るのか?この問題以降妙にゴミを燃やしづらくなってしまったが、規制に意味はあるのか?

 

環境症その1(2005年産)     悪ノリエコロジー4コマ。1〜20まで。あんまりな3人組はここでデビューしたのです。

環境症その2(〜2006年3月産) 悪乗りエコロジーはさらに続くのです。21〜40まで。ついにヒーローが現れた!

環境症その3(2006/10〜) 悪ノリエコロジー4コマ再開! 41〜54まで出てます。YASUも登場

特環境症:ゴア氏に聞け! というわけでついにGORE登場

この環境症、なんと雑誌に連載されました!詳細は雑記にて

 

(めざせ)江戸きみどり急行 

ムネオMAN

時代劇パロディ、というより漫画パロディ。なんでこんな名前・・

7年ほど前に描いてほったらかしてあったやつ。とその追加分。

      
知らなくても何一つ困らない裏設定とかいろいろ      リンク


 

 長くて深いけど時間をみつけて読んでみようコーナー

 

一度は見ておきたい環境問題を考えるサイト  環境問題を考える

 

地球温暖化に疑問を投げかける一味違うリンク集

 

ブログ保守思想 Conservatism 海外で出回っている温暖化科学情報を見よう。雑記でも紹介してます。

 

この辺首つっこんだことがないからよく知らないんだけど興味深いです  韓国は『なぜ』反日か?

 

二酸化炭素さんの借金返済に当てるかもしれない額 Counter

   連絡先↓                                                            リンクはご自由に

  byodashiroshigeしろyahoo.co.jp    お手数ですが「しろ」を「@」に直してください                                    

転載の際は製作元が「思えばバカな企画だったby猫田白重」であることを明記の上お願いします。事前に連絡いただけるとありがたいです。無断での商用利用は厳禁

著作権所有者様から警告があった場合、すみやかに対処いたします。