高校生に40の質問



Q 01 : 高校生になって中学生だった頃の自分と違う点はありますか?
    
        より怠け者になった点です。


Q 02 : 中学生時代といまの高校生時代どっちが楽しい?

    高校生時代です。


Q 03 : 今の高校に入学してよかったと思いますか?

     よかったと思います。


Q 04 : クラスの雰囲気は良いですか?

    クラスのホームページがあったほどです。


Q 05 : 文系と理系どっちに進もうか考えてます?

    理系です。数学出来ないですけど
Q 06 : クラスの皆のケータイのドコモ:V:auの比率は?

        5:1:6ぐらいですかね


Q 07 : 今の自分を自由だと思いますか?

    どこでも自由に眠れる、という意味なら。


Q 08 : なにかアルバイトしてますか?

    してません。お金ほしいんですけど。


Q 09 : アルバイトについて何か思うことはありますか?

    働くのはいいことです。


Q 10 : 塾か予備校にいってますか?

        はい。一応塾に。最近サボってますけど。


Q 11 : 部活は楽しいですか?

        そりゃもう。家に帰るのは楽しいです。


Q 12 : なぜその部活にはいったのですか?

    なんというか、自動的に。


Q 13 : 憧れる(尊敬する)先輩はいますか?

        います。


Q 14 : 学校に面白いあだなの人いますか?

        ・・・ちょっと分からないです
    

Q 15 : 授業さぼったりしますか?

        消極的には。


Q 16 : 昼休み何してますか?

        飯食ってます。そしてボケっとしてます。


Q 17 : クラス内カップルとかいますか?

    いません。


Q 18 : クラス内で恋愛したいと思いますか?

    したいです。でも、"したいです"っていう願望で終わると思います。


Q 19 : 高校3年間は長いと思いますか?短いと思いますか?

        3年で終わりたいです。


Q 20 : 何か思い出になったイベントはありましたか?

    あります。大運動会です。


Q 21 : 文化祭や合唱祭、体育祭のエピソードを教えて下さい。

    文化祭:部屋の中でスプレー使用→説教後掃除
    体育祭:夏休み返上で練習→席に人がいない


Q 22 : 成績の方はぶっちゃけどうですか?

        ぶっちゃけられないぐらいです。


Q 23 : 放課後どこいって何して遊んでますか?

        教室でいつまでも雑談してます。
    

Q 24 : 友人関係は広く浅くですか狭く深くですか?

    狭く浅くです。


Q 25 : ホントは入りたかった部活はありますか?

    帰宅部以外の部活があることを知りません。


Q 26 : 今の自分の世界は狭いと思いますか広いと思いますか?

    広いです。蟻から見れば。


Q 27 : いま青春時代だという実感はありますか?

    氷河期ですけど?


Q 28 : 最近の学校での面白い話を暴露してみてください。

    いきなり中国語の早口言葉を練習させられた。


Q 29 : 朝ごはん食べてますか?

    極稀に。


Q 30 : 最近げんきですか?

    元気っていう言葉の意味が揺らぎかけてます。


Q 31 : 夏休みはどう過ごしたいですか?

    夏休みらしく。


Q 32 : 最近ドキドキしましたか?

    教科書も何もない→先生接近


Q 33 : 信頼できる先生はいますか?

    先生に信頼されてません。


Q 34 : 校内で好きな場所はありますか?

    売店



Q 35 : カラオケで何よく歌いますか?

    カラオケに行ったことがありません。


Q 36 : 席替え運はイイ方ですか?

    神がかり的に。


Q 37 : あなたの学校の制服、好きですか?

    普通過ぎて逆に好き。


Q 38 : 高校卒業したらどうしますか?

    とりあえず、働く。


Q 39 : 高校生活で最も後悔していることはなんですか?

    多すぎて書ききれません。


Q 40 : 最後に、あなたの高校生活を漢字4文字でどうぞ。 

    崩壊寸前