登載映像は原版フィルムからセレクションしてフジカラーCD化(業務用スペック)したものです。
このデジタルCDしたものを「デジカメの達人」ソフトでスリム圧縮しています。
画像は画材により480、500ピクセルに圧縮してHPに登載しています。
圧縮しておりますが、トリミングは行っておりません。原画そのものです。
なお、画像精度の関係上、ほんの少しのクリヤー補正をかけています。
H22年1月以降の作品については順次登載していきます。
お急ぎの方は「マネジャーの休日余暇ブログ」
撮影機材は明細の通りですがレンズ防御としてケンコー/スカイライトおよびMCプロテクターを使ってます。
原画を描きたいため色付きフィルタは使用してません。
2013年 平成25年 下期負荷削減のため休止
上期負荷削減のため休止
2012年 平成24年 下期負荷削減のため休止
上期負荷削減のため休止
2011年 平成23年 下期負荷削減のため休止
上期負荷削減のため休止
2010年 平成22年 下期
上期
2009年 平成21年 下期
上期
2008年 平成20年 下期
上期
2007年 平成19年 下期
上期
2006年 平成18年 下期
上期
2005年 平成17年 下期
上期
2004年 平成16年 下期
上期
2003年 平成15年 下期
上期
2002年 平成14年 下期
上期
2001年 平成13年 下期
上期
2000年 平成12年
1999年 平成11年
1998年 平成10年
1997年 平成9年
1996年 平成8年
【あちゃーから拾い物】
H14年の紅葉は早い。気持ちもそぞろで焦る気持ちが何かを待っていた。
紅葉真っ盛りなんで早くいかなくちゃーって。(陽水の傘がないふーに♪)
鳥見山に始めていったらそれはそれは池周りが鮮やかー。
風も心地いいように流れて落ち葉がヒラヒラー、バサバサー。
一本撮り終わって持ち場を離れたその一瞬。
ザザーザザーと落ち葉の大群。
いまやーと思って戻りかけたとき、三脚が突風に煽られてバッターン。
コロコロと坂道を転がっていく黒いもの。
あーーーレンズが落ちていくー。
無残にもバラバラになっちゃいました。
始めて見たレンズの構造は???。
帰りにキタムラに行った。
もうガタガタの三脚。撮影しようとしたらカックンと垂れ下がる。
風にも倒れないものを買おう。
頑丈で背が高いのを買った。スリックのプロ700dxだ。
ついでにストロボも買った。
canonのスピードライト420exだ。これでもうかぶらないだろう。
そして見つけたー。
中古品だがなんとcanonのEF28-80USMU。
前のんよりもっといい。
めっけもんの拾い物。
ひょうたんから駒のようだ。
(H14.11.18記)
【代用グッズ】
危険防止のために三脚を禁止しているとこはケッコーあります。
そんな場合は代用品を使ってます。
アウトドア用のクーラーボックスなんですよ。釣り具用品でもいいですね。
ここにちょこんとカメラを載っけてねー。
ただしローアングルになりますが...
ボックスは足場にも使います。
そーしたら見物人よりちょっと高めからのアングルが撮れます。
中にはカメラも収納できるし、疲れたときには椅子にもなるし重宝してますよ。。
こんなん使ってるの私だけですわー(笑)。

撮影地で黒色のクーラーボックスをもってる者を見つけたら声をかけてくだされ。。。
(H14.11.18記)