山原酒気帯びまんくんのおもしろ動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.闇金ウシジマくん
2.佐藤龍一
3.大木家のたのしい旅行
4.デュエル・マスターズ
5.古畑任三郎
6.脂肪肝
7.氣志團
8.行徳
9.Chick Corea Acoustic Band
10.わたなべよしまさ

つる姫じゃ~っ! (1) (中公文庫―コミック版) 大好きなこの本にあえて星4つの理由は、まだ一巻だから。後になればなるほどキャラクターが暴走して、エンジンがかかって、おもしろいのです。
お上品といいがたいけれど、とても笑える漫画です。時代はテキトーところは多分日本、そんなええ加減設定の中でハゲ姫が大暴走。キャラクターがとても愛らしい。悪い人がいません。私はつる姫と家老が特に好きです。
実はこの本は母が独身の頃から好きだった漫画で、娘の私へと二世代続いて愛読されている漫画であります。愛すべきミーハー土田先生は当時のはやりものをふんだんに取り入れてらっしゃり、「あぁ、こんな時代もあったのね」っていうような、そんなところもまた良い。フィーバーだの、ディスコだの。
とにかく台詞が軽くて語呂が良くて最高。笑えます。お気に入りの漫画です。

トップをねらえ! Blu-ray Box ぶっちゃけてしまうと、トップはスパロボで知ったクチ。

なにかよさげなアニメないかなーとショッピング中に出会ってしまったよこの名作。

1万円程度でこんなにもすばらしいアニメが見れるとは最初は思っても見なかった。

正直、ナメてた。

画質がイマイチなんだろうなって・・・古いアニメなんだろうなって

見た今なら言える。

作り手の魂のこもった作品は、いくら時を経ようとも変わらないと言うことを。

画質?そんなの見てるうちにどうでもよくなって来るさ。

なに言ってるのか自分でもよく分かってませんが、この作品を見ずしてロボットは語れません!

最後に!ユングサイコーーー!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] SONYの新技術やら新規カット追加やら僅か1年前のDVD購入者への配慮なのか挑戦なのか分からない販売方法が些か納得できませんが、高画質BDという魔力に惹かれて購入してしまいました。
正直アニメBDとしての画質としては最高峰レベルだと思います。実写BDでいえば「パイレーツオブカリビアン」や「トランスフォーマー」レベルの良質BD鉄板作品と呼べるくらい本気で作ってるな、というのが伺えます。輪郭線や階調など不満点も特にありません。オーディオもDTS‐HD、DOLBY-TrueHD6.1の両方収録で環境の整った方にも不満は無いと思います。
当方若干古いオーディオシステムなんですが、通常のDOLBYより音質が良いとされるDTSでの再生がデフォルトになってるのでこの辺は以前のDVDより良くなったかな?という印象です。
肝心の内容については特に今更触れませんが、追加シーンだけでわざわざ買う事は無いように思います。画質・音質で1ランク上の視聴環境を享受できる人以外は露骨な商法に踊らされていると言う事を認識した上で購入するのも有りかもしれませんが…

ちなみに特典映像36分とありますが、その殆どが似たり寄ったりの予告編集です。TV版スポットやらDVDのCMやら劇場版特報やら普通に考えてそこまで見たいものではないです。すべてHD収録なのは評価できますが、肝心の「破」予告編も現在公開されているVerではなく最初期のVerなので非常に短いです。7月3日には地上波で放送されるようなので、サラウンド環境にない方や地デジ画質で満足できる方は見送るのも手だと思います。今後PCM音源7.1CHとかバージョン違いは幾らでも作れるでしょうから。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!