渚のスポ魂ロイちゃんの気になる動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.流星のロックマン
2.夏色の砂時計
3.かなん
4.プリウス
5.キングダムハーツ 358
6.櫻井孝宏
7.神世紀伝 マーズ
8.たそがれ
9.めぐる季節
10.スターウォーズ

i-mobile
ぴかぴかBrandーnew day (Feelコミックス オンブルー) 昔の作品のリニューアルなのですが、面白かったです。
時代を感じさせない。やっぱり依田さんは面白い。
普通の生活で、なにもない生活なのに面白いってのは依田さんしか描けないのではないか……そう確信させる面白さがあります。

タイトル作品の話はファミレスのバイトの学生たちのお話。
メインは大学生の安井×高校生の森住ですが、それ以外にも店長やら、森住を好きな同級生(男)やら、安井を好きな女の子やら、いろんな登場人物が出てきては、それぞれの悩みや行動を繰り広げてくれます。

一番面白さを感じるのは、たぶん自分が登場人物たちと同じ、普通のどこにでもありそうな悩みを同じように抱えたことがある、または抱えていて、とっても共感できること。
そして人物の表情一つ一つが、ガツンと笑いを誘うのです。

同時収録されている「ひよこの耳」先生×ヤンキーもタイトル作品とは違う意味で、笑えます。
短編の描き下ろしもついているので、以前これら作品を読んだ方でも一応得な部分はあるかと思います(そんなページ数は多くないですが)

長く持っていて、たまに読み返して笑ったり切なくなったりしたくなる、そんな一冊でした。
おススメです。

かいけつゾロリ ループ付き ハンドタオル 子供がゾロリが大好きなので、グッズを探していた時にこのタオルを見つけました。なかなかグッズが無い中でこのタオルは日常的に使えるし、タオル全体がゾロリの顔になっているので、とても可愛いです。親子でお気に入りです
発達障害 境界に立つ若者たち (平凡社新書) 発達の障害というのは誰にでも多少はあることだと思うのです。私も子供の頃はアルファベットが真ん中辺りでどうしても判らなくなってしまうことがありました。今でもふと戸惑うこともあります。

その境界を引くということの意味は色々と難しいことだとも思います。

その中でひとり一人にきちんと向き合う事の大切さ。コミュニケーションを取り続けることが、どれだけ多くの「信頼」という「新しい力」を生み出す事が出来たか。。。。

そんな「力」を共有出来た学生はとても素敵な財産を得たのではないでしょうか。

そして「先生」という目線ではなく、一人の男性として生徒たちと接し続けた筆者に敬意を払わざるを得ません。

言葉ではなく、本当に対等に話してくれる素敵な先生。
今年、亡くなられた清志郎さんが描いた「ぼくの好きな先生」に出てくる美術の先生をふと思い浮かべてしまいました。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!