serial sky







Dancing☆Onigiri Winter Festival 提出作品


ToBBSからはDOWFのBBSに飛びます
ノーザンの掲示板はこちら


中級者向
☆×6
作曲者のれおさんは、この曲をタイトル曲のイメージだと言った
自分がこの曲を聞いた印象では、それに『怪奇もの』というジャンルを付け加えたもの
怪奇って最初は軽い感じだけど、物語が進むにつれ重くなっていく、
そんなイメージがあるんですよ
という訳で、譜面も最初は軽めにして、
進むにつれ同時押しを増やして重くなるよう表現してみました
しかし、タイトル曲というわけでまだ核心には触れない程度の重さ、
つまり軽さを残しながら重さを出すと
意味わからないと言う人もいると思いますが、
勢いを残したまま終盤へ、という感じです
自分の中ではその勢いで軽さを表現したつもりですがどうでしょうか
不定期に別の音を拾って8分主体にしてみたり、
不自然にならない程度に空押しを入れてみたり
まぁ、そんな感じです
難易度はそこまで高くないですが、
中級者も上級者も楽しめるような譜面になってればいいなと
初心者の人には慣れてきた程度では最後がきつくなってしまうんですが
頑張ってクリア目指してみてくださいな

余談ですが、タイトルに『sky』つまり空と付くのに
なんで矢印の色緑なのかと言うと、
断念した個人作の中に似たような雰囲気の曲があったんですよ
この曲とは違って更に重く、核心に近い曲みたいな感じの
その曲のイメージが雨が降ってる森の中にポツンとある洋館の中で
一人でピアノを弾いている、というものだったんです
2曲とも同じ色の矢印にしようと思ったんですが、
製作難易度高すぎて、時間もあまりなく断念してしまい、
つまりその名残です




名も無い牧場に戻る

会場に戻る