Air







Dancing☆Onigiri 夏祭り2009 提出作品


ノーザンの掲示板はこちら


上級者向
☆×19
前半と後半がほぼ同じフレーズ、どうするか結構悩みました。
前半と後半で反転配置にするか、それとも同じままにするか、
最終的に決まったのは、”後半で難易度を一段階あげる”こと。
構成は基本的に一緒なわけですが、後半は前半+他の音を拾ってます
またそれかよって思ったら負け
ですから、前半と後半は違う譜面と思ってもいいかもしれません
違いを楽しむのもありですし。
作ってて楽しかったのはやっぱピアノ。16分は拾ってて本当に楽しいです。
後半は前半と違って一方向がドラムで持っていかれるので、
ここはどうしようか、とか色々と悩みましたけどね。
上級者向というわけですが、難易度そこまで上がりませんでした
BPMも低めですし、今まで作った上級者向でもたぶん一番簡単です
これでも16分結構入れたつもりなんだけどなぁ……

前半はいいけど後半雰囲気ぶち壊し!後半ぐらいの難易度が欲しい!
前半は越せるけど後半無理!後半の方が楽しい!
そんな人の為に、以下の2譜面を用意しました。

やっぱピアノトランス最高
前半
☆×17
上級者向の前半の譜面を後半にも当てた譜面
同じ配置を2度繰り返すので、もしかしたら飽きてしまうかもしれません。
16分地帯での同時押しがあまり無いため、難易度がそれなりに下がっています
ちなみに、作者の遊び心で前半と後半で一部違う点があります。
まぁ、気にしないでください。フルコンやPF取れば遊び心が分かるはず
後半
☆×21
概要は前半と同じ。上級者向の後半を2度繰り返す譜面
同時押しを含む16分が幾つか出てくるため、難易度はそれなりに
サイト表記では、本当は20なんですが、前半の譜面が2下がっているので、
後半は2上げて21にしました。
こちらは特に譜面はいじってないので、前半と後半は全く一緒です




祭り会場に戻る

名も無い牧場に戻る