Air







Dancing☆Onigiri 夏祭り2009 提出作品


ノーザンの掲示板はこちら


中級者向
☆×9
まず最初に、HTMLタイトルと曲はあまり関係ないです。曲名だけ

ボーカル曲はサビで盛り上がり切れなかったり、そういうことが多々あります。
普通に主旋律を拾っているだけでは、この曲もそうなっていたでしょう。
そこで、この曲でやったことは、ボーカルとドラムを同時に拾うこと
まぁ、自分の譜面を知っている方であれば「あぁいつものか」と思うかもしれませんが
はい、その通りです。
基本的に強い音は同時押しというよりは、複数の音を拾って同時押しの方が多いんですよ
逆に言えば、前者には慣れていないと。
というわけで、今回も後者でいってみました。
これでも、ドラムを左右どちらから入れるか、何小節ごとに左右に振るか、など
色々と考えてるつもりです。
ボーカル曲は、これで5曲目なのですが、まだまだ慣れてないですね
インストの方が得意なんで、中盤あたりなんか力入ってます。
というか、そこが見せ所。そして作ってて一番楽しかった部分でもあります
難易度は9と中級者向の中でも中の下あたりでしょうが、
中盤のピアノソロの16分が少し難関かもしれません
それでも、押しやすいようにしたつもりなので、16分の練習にどうぞ

余談ですが、Muzieでこの曲を見つけて、やっべこれよくね?とか思いながら
他の曲を聞いて全部落としてしまいました(
いや、許可取れてよかったと思う。本当にありがとう




祭り会場に戻る

名も無い牧場に戻る