努力は語るものじゃないです、私を見て感じてください
 嗣永桃子
 
 最終更新(2017/3/27)

 一週間あれば、1P漫画ぐらい出来るだろう。
 そう、思っていた時期が僕にもありました
 
 
 土曜は昼まで仕事だったからしょうがないよな?
 
 
 今週は滞りなく仕事で地獄を見て。って言うか、7月までこんな調子

 辞めたい


 でも、収入無くなると不安でしょうがない!お金がなければ生きていけないこんな世の中じゃぁ…
 
 
 せめて、営業ノルマの無い仕事につきたい
 
 
 
 ≫近況報告
 ≫ウィクロスパーチー
 参加してきました。
 
 結構、人居たぞ。どこにこんだけ居たんだよ。もうちょっと難波で対戦してろい。
 
 人生初ってわけではないですが。公式戦に参加してきました。(全敗で終わりました小声
 前に、ウィクロスの対戦って初見の相手が一番楽しいんじゃないのだろうか?
 とか言ってましたが
 
 超おもろいのな。
 
 大会参加モチベが上がりました。
 
 あと、TCGにのめりこむ人の心理状況とか知れたらなーって思います。
 
 
 ≫出費
 1万するフィギュアを衝動買いしといてなんですが。
 
 今週はついに、ブルーリフレクションの発売日+鷲崎健のライブDVDが出ますね。
 
 やらないゲームを買うのかと思うとげっそりするんですが。音楽公開されるたびにほんと良すぎるんで。やっぱ買うしかないなー
 
 問題はアマゾン以外で買いたいんですけど。アマゾンが最安でどう考えてもアマゾンでどうしようもなくアマゾンなところが問題なんです。クッソ…アマゾンで買うわ…
 
 
 










 317
 いっぺん、試しに仕事辞めてみるってありだよな!?
 


 そうそう、よく考えたら試しにね?仕事辞めてみるって良い事だと思う。
 試しに仕事辞めてね?そっから考えれば良いだけだし。な?仕事な?辞めよう!
 
 
 お試し期間だから!悪い事じゃないの!辞めてみるだけだからね?ね?
 
 
 
 
 
 ≫近況報告
 ≫プリ充
 プリパラ応援上映会行きました。
 
 サイリウム忘れたのは「あー」ってなったなー。
 
 隣の見た目ヤンキー系の兄ちゃんが、ガルマゲドン推しでほっこりしました。
 あの人なんやったんやろな(遠い目
 
 来週はプリキュア映画見に行けたら行ったろ
 
 ≫ウィクロス充
 カーニバルデッキまじ構築だりぃー
 
 しかも、強いのか弱いのかよくわからん。現段階ではコントロールデッキとしか…
 
 
 ≫逃避
 全力で逃避したい







 03/12
 
 おはこんばんにちわ。
 
 週刊更新です。
 
 
 
 特に書くことねぇー(小声
 
 寝不足は仕事の敵ですね。
 睡眠時間が少ない状態が続いてボロボロになってました。
 
 しっかり、一週間に一回は6時間は寝る日作ろうな。
 
 あと、久しぶりに土曜に家帰ってきて。熟睡したら、13時まで寝てました。おっそろし。
 
 
 ≫近況報告
 ≫金
 なんか、お金がボロボロ出ていくんですけど?なんですかね?
 リミッター外れすぎですかね?
 
 ≫体重
 5kg太ってた。デブー
 
 ≫節制
 ちょっと、節制生活を考えねばなりません。
 うーん?
 
 ≫wixoss
 個人的にユーザー数増えてる気がするんですけど気のせいですかね?
 
 ショップの扱いがでかくなったていうか。買い取りが多くなったというか。
 あと、DVD特典のカードが、DVD単品で買うより高いってどうなの?
 
 そろそろ大会参加します!
 
 ≫プリパラ映画
 これ、何回でも見れる奴です。
 応援上映いきてー
 
 
 
 今週はほんとなんもなかったなー
 
 来週生きていく理由として。
 月曜 ヨナヨナ
 プリパラ みれぃルート
 これだけで、全然生きれる!


 がんばろー






 20170305

 一週間更新です。
 
 まじめな話。そろそろこのHPたたんで、どこかのブログに移行しようかしらと思ってるんですけど?
 いつもの、やるやる詐欺です。
 
 今週は、あんま絵とか描いてないって言うか。
 ストレスで初めて胃が痛いという経験をしました。(寝たら治りました
 
 仕事死ね
 
 
 あー、6時間後には仕事だけど。今週は割と楽しみな事が多いんで。明るく元気に仕事を成し遂げようと思います。
 転職してーなー(大声
 
 
 
 ≫近況報告
 ≫お金
 結構考えます。さらっと、車の保険払って痛い出費を受けましたが
 今月は、まるっとお金貯めれそうで良かったです。(スットロで大勝したのがでかかったですね。
 
 問題と言えば。来週も難波付近ウロチョロするのが確定してるので、最近の交通費バカになんねーよなー?
 です。
 よく泊まりに行くお家は難波から往復800円になったし。でも、難波で一泊wixossやり放題で800円なら安いですね?(家でスカイプ通話で無料で出来る。
 まぁ、なんにせよ、週末毎回難波ってバカかよ。
 
 ・・・バカかな?
 
 来年、車が車検通らなくなって。車が無くなるから。新しい車欲しいけど、収入良くはならないし、買うとか無理ゲーだし。
 ウーン、、、
 
 うーん?
 助けてラブライブ!!
 
 ≫wixoss
 手持ちデッキが2デッキ増えました。
 現在6デッキ。持って行くのが苦痛(大声
 
 って言っても、市内行っても。漫画は電子書籍なんで買う事なくなったし。
 でも重いしな?
 
 あれ強化したい、これ強化したい的なことを描きたいけど。
 wixoss用に新しいブログを作っても良いんじゃないのだろうか?
 
 
 ≫プリパラ(映画
 今はもう居なくなってしまったアイドルたちのライブが見れる(しかも大画面で)だけで価値のある作品です。
 来週のトリコロールのライブは見に行くね!楽しみ!
 
 いや、ほんと。これが結構楽しみな優先順位占めてるんだけど。どうしてこうなった?
 こんなことで、一喜一憂しますかね、普通。
 
 プリキュアの映画も見ないとなー。
 
 ≫ブルーリフレクション
  『ブルー リフレクション』学校生活や迫力あるバトルシーンを確認できる最新のプロモーションムービーに注目
 宣伝定期。
 
 そろそろプレミアムボックス予約しないと。サントラ手に入らないマン。
 
 ≫処女ラジ
 すんごいの。ほんとすんごいの。
 ラジオCDポチるのはほんと初めて

 ≫幼女戦記
 おもろいで?






 2/26
 
 うんこ
 
 おはこんばんにちわ。2週間ぶりです。
 生きてます。
 
 
 ≫近況報告
 ≫wixoss
 すごーい!おもしろーい!
 
 友達の家で一日中ウィクロスやってました。
 楽しい。
 前日の飲み会も楽しかったし。楽しい事してるんですけど。
 金の減りやっべぇってなってます。
 
 金使い過ぎだし。ちょっと金使うの考え直そう。いやマジで
 次からは3BOX!これお兄さんとの約束な!
 あと、ガチャで金使うの辞めよう!辞められないかな?
 
 ≫電子書籍
 タブレット買いました。
 っていうか、そもそもタブレット安くね?
 
 これで、漫画読めます。すごーい!
 幼女戦記は単行本買いしていきます。

 当分は、DMMで本集めていこうと思います。
 amazon、楽天以外でおすすめがあるなら教えてちょんまげ。
 個人的にアニメイトはありだと思うんだけどなー


 
 ≫来週
 は、プリパラ映画。久しぶりのプリパラ勢に会えそうで楽しみ。
 なるべく、平日は絵を描いて。ウィクロスのデッキ構築も考えましょう
 
 ≫今週
 は、wixoss祭りでした。
 新弾出ると祭りだね?
 
 なんですけど。今回出たシグニが軒並み下方修正なカードばかりなので。
 新しいカード使わない方が強いんじゃね?感あります。
 
 でも、カードの絵柄良いのが多いんで。やるせないね?
 
 ≫先週
 は?
 なんか、難波行って
 
 …スロット打って(小声
 
 帰ってきただけなようなきがする。
 
 ≫wixoss
 っていうか、4BOX買って、当たったレアが軒並み下から数えた方が良いような値段のレアばっか当たってて
 でも、まったく懲りてないのがやばい。



[JAEPO2017]おおらかな操作でピアノ演奏が楽しめる「ノスタルジア」のプレイレポート。プロデューサー・橋寛昭氏によるプレイとコメント動画も掲載

ネクソンが2016年度第4四半期決算説明会を開催。業績がゲーム市場の動向に左右されない理由を,オーウェン・マホニー社長がアピール

「マジック:ザ・ギャザリング」,プロツアー「霊気紛争」の公式レポートが到着







 もう、2月やないかい!!
 
 皆さん、1月はいかように過ごされましたか?
 わたくしは何事もなく、本当に何事もなく。終わりました。
 
 そんなことはなく、いろいろやってましたね。
 ガルパン行ってるし。
 
 新しいプリキュア始まったし。
 プリパラが新しくなるつってるし。
 ガァルマゲ初戦敗退するし。
 
 本部の糞対応ほんと、クソが!!クソクソ!!。末端に仕事押し付けやがてアホが!!だし
 先輩は2万円貸してくれとか言うし、(仕事辞めたら絶対着拒、忘れてはいけない。とても重要な事
 
 あーん。でもイライラしてない。
 すべて許容範囲内。許しの心、許しの心。
 
 
 今月はー。
 友人の引っ越しイベントだけで。
 とくにはなんもイベント無さそうなのが救いですねー。
 
 なるべく、金を使わないように引きこもりましょう。
 
 絵と水と粟食って生きましょう。
 4月には大洗が待っています。
 
 
 ≫近況報告
 ≫三極姫
 結局、1週間ちょいちょいやり続け。
 んあー、このゲームほんとどうしようもねぇのかなぁー?
 っていう、状態にはなってきました。
 
 来週にはアンインストしてそうです。やったね!
 
 
 ≫wixoss
 やりたいけど、スカイプログインしてくれないのねーん!
 今週はスカイプ出待ちをしただけの日でした。(LINE送れ
 
 
 ≫創作いろいろ
 とりあえず、4月までにネーム完成を目途に。
 鉄は熱いうちに打てという精神をしりつつ、プロット放置5日目
 
 平日は動かせるきしないし。
 1P目描いたら動き出すんだけど、それ書いちゃうと。頭の中が漫画一色になるので。今週は営業に集中するため。落書きメインでやっちゃうぞー
 
 なんのためにー、創作してるんだろー(大声
 
 
 
 
 ≫数か月ぶり。私気になってます
  「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」学園生活や異世界でのバトルなど,本作の魅力が詰まったPV第2弾を公開
 音楽ええからPV見て(ステマ
 
  「フォーオナー」,マルチプレイにおける勢力間での争いに関するシステム「ファクションウォー」の詳細が発表。雰囲気の分かるトレイラーも
 戦略ゲーでありながら、1:1の対人戦で戦局も変わる(ギルティギア2のすごい版
 
 やる気はないけど。流行れば賞金ゲーの予感しかしない。
 
 
ウィクロス最新情報 エクスポーズドセレクター 収録カードリストまとめ!ブースター第17弾「EXPOSED SELECTOR」
 そういや、友人とウィクロスやったことない友人にティーチングしながらやってたんだけど。
 
 いや、なんせ。固有ルールが多くてめんどくせぇなとは思いました。
 もちろん、ルールが多いからこそめんどくさい処理が無くて良い事なんですが。慣れたら官軍
 ある程度ルールを教えたら後は好きに動かしなよー。が、なかなか出来ない。
 
 MTGは細かいこたぁー良いんだよ。やりたいようにやれよ!
 なんで、MTGのプレイングの難しさってのは際立つなーって思いながら
 LYCEEも出したいとこに強いキャラを出しなよ!シナジーとか後で大変なことになるけどな!
 どっちにしろ、どっちにしろですね。
 
 





 1月29
 おはこんばんにちわ。
 
 文字だけ更新です。
 
 今日は昼から、三極姫のスマホゲーを一日中触ってました。
 ゲームする時間が無いとはいったい何なのか。
 
 歴史もの好きだししょうがないね?
 
 面白いかどうかともかく。(クソゲーですけど
 曹操ちゃん可愛すぎて。ペロペロしてました。
 
 あぁー、ほんとフルボイスでやれやこのクソゲーよ。つっかえ
 
 
 っていうか、休みがこれで終わるってどうなんだろ?そんな感じで今日は終わりました。
 
 
 ≫近況報告
 ≫三極姫
 いや、可愛いのよほんと。
 
 ただ、ゲーム自体はSSRの歩兵持ってないと厳しーのよ。
 もうちょい、言うなら歩兵系で貫通属性持ちじゃないとね話になんねー
 
 んで、ガチャの確立SSRは1.5%でさ。そっから歩兵とか言う一部のキャラを考えるともうね。
 バカかと?
 
 ほんと、クソゲー。でも、俺持ってるうううううううううううううううううううう
 
 
 んで、ステータス格差がひどいの。
 ノーマル、レアはゴミ存在価値がない
 使えるのはSRから。
 
 ついでに、その使えるSRの二倍の性能を持ってるのがSSR。
 ばっかじゃねーの?
 
 今時、流行らねぇだろんなゲーム。ちったぁ考えろよまじよー
 
 でも、キャラ可愛い
 
 
 ゲームシステムは結構楽しい。(くなるはず
 アレがくるからアレの対策にアレを入れとかないといけない。ってなっるんだけど。
 SSRのゴリ押し可能だから
 クソゲー感ある
 
 もうちょい、ちゃんと作れば。萌えゲー版の城とドラゴンになれたのになー。とは思います。
 
 キャラ可愛いの。
 うん。未来はないの…
 
 でも、可愛いの…
 
 ≫フラワーナイトガール
 毎回毎回思うけど。このゲームに関われてるユーザーが羨ましくてしょうがない。(やらない
 
 意味もなく、毎回生放送は見てます。えぇ会社やでほんま(ステマ
 
 ≫まんだらけ
 本、売ってきました。2万7000円!
 部屋の中身がまるっきし全て空っぽになったわけではないけど。
 7割は消えたはずです。
 
 7割消えた感はいまいちありませんけど。
 
 空いた棚のスペースに幼女戦記が並びました。
 

 ≫今週
 月曜、絵を描く
 火曜、絵を描く
 水曜、奇跡的に絵を描く
 木曜、断念する
 金曜、明日朝早いし、あと翌日の準備だらだらしながら、早めに寝る
 土曜、まんだらけへ
 日曜、起きてから三極姫をひたすらプレイ。休日が終わる
 
 なんだかなーって思う。
 
 
 ≫wixoss
 素直に楽しい
 
 ≫幼女戦記
 好きなん俺だけなんかな?
 周りはいまいちなんやけど、漫画版と合わせて読むと結構ええんやで?
 
 ≫大洗
 予約完了!
 
 ≫モチベーション
 プリパラ創作モチベは高め。ゲームは4月まで放置かなー
 wixoss、もうちょいプレイしたいけど時間がなー
 デレマス、課金したくせに1週間で終わる。ありがとうデレマス。きらりと幸子っていう素敵なキャラを教えてくれて!
 三極姫、取りあえず飽きるまでプレイ予定。時間がもったいないけど。早く飽きたいので今週は嫌って言うほどプレイして最速で飽きましょう!
 メリハリ大事よな!ガーってやってガーって終わろう!








 1.22

 2週間ぶりです。ブリブリーフ
 
 
 今週、久しぶりに家でゆっくりできました。ありがとう日曜日。
 
 年末から家でゴロゴロする時間を作ってなかったのでようやくですよ。いらない本の荷造りしまくりボンバーしてました。
 
 言うて、段ボール6箱に収まったので多いのか多くないのか?来週土曜日にまんだらけにチェキなうします。
 個人的には単価安いので1万円いったら良いな。いったら何しようかな?飲み代で消えるね☆
 
 
 最近は金使うイベントばっかりでアレだったんだけど。来週以降も金使うイベント目白押しだから
 助けてラブライブ!!!
 
 
 
 えぇ、別に精神的に疾患してるとかそうじゃなく。頭は弱くなってる文章ですけど。投げやり的な?
 
 
 ≫近況報告(2週間分?
 ≫先週(平日
 珍しく。月火水と絵の練習をする。
 木ようで砕けて。金曜は友人と飯食いに行ってきました。
 友人の会話の流れで携帯の買い替えを決意。
 
 iPhone7に変えて。なにも引き継かずにやったので大変なことになりました。
 
 ≫コミトレ前日(夜
 沖庵さんと飲みに行ってきました。
 
 トゥハートからエロゲーにハマって、ウィンドウズ98時代からエロゲーを嗜み続け。コミケやエロゲイベントに参加。おジャ魔女にハマって女児向けに手を出して。そのまま、プリキュア沼につかまってオンリーに出没。それからは、自分でも描いて見ようと思ってハートキャッチ辺りから同人誌を描き始める。
 
 ような、人だと思ったら
 
 全然違った
 

 
 完
 
 純情でした。ごめん、エロゲー大好き90年代オタクだと思ってごめん。。普通に少年漫画が好きな方でした。うん。
 あと、キン肉マン芸人でした。
 
 
 めっちゃ、良い人でした!

 ≫コミトレ前日(深夜
 友達ん家に一泊。
 
 プリパラのライブDVD流しながら。何故かデレマスのリセマラをやっていたので。私も参加。
 私は2回目で。
 友人は5時間後に
 
 あと、凍死するぐらい寒くって死にそうになりました。睡眠時間3時間
 
 ≫コミトレ(当日
 開場時間について。適当にぶらぶら。
 
 プリパラ勢と会ってダラダラ
 
 その後、日本橋に行ってグダグダ
 
 
 なんかないんかいー!!って、思うのだけれど。
 なんもなかったで?
 
 
 ≫今週(平日
 1日目
 デレマスをする。
 ひたすら、デレマスをする
 
 2日目
 課金する
 幸子を引いて。幸子可愛いとか思う
 デレマスをする。
 
 3日目
 目標にしていたイベントが終わる
 SSRの進化と強化が意外に早く終わって。やる事がなくなる
 デレマスに飽き始める
 
 デレマスをする
 
 4日目
 あおい姉さん(男)とスカイプチャットしながらお絵描き。
 自分で言うのもなんだけど、この週に一回。どっかで友人と一緒にお絵描きするって言う案結構重要だと思う。
 
 危なく、一週間絵を描かず過ごすところでした。
 
 終わった後、デレマスをする。
 
 5日目
 デレマスのイベントが始める。
 目がぼやけはじめ、これ以上のデレマスは危険と悟り
 
 早めに寝て。デレマスに備える。
 
 ≫ガルパンオーケストラ当日
 せっかく、車で難波近くまで行くし本でも売ったろうと整理してたら。
 言ってるうちに出る時間になって。中途半端なまま大阪へ。
 
 オーケストラ事態初めてで。タキシードとか必要かと思ったら、皆私服でよかったよかったと思う。
 物販はすんげー並んでて途中で諦め。
 人数が多いってより。単純にさばききれてなかった感じなのかな?
 物販スペース事態が小さかったです。
 
 展示コーナーは今度発売されるフィギュアが飾られてました(3体
 寂しいわ!!!!!!!!!!!!!
 
 
 オーケストラの内容自体は2015年にやったテレビ版のままなのかな?
 映画でかかった曲はほぼなくって。映画の方に詳しい自分はちょっと、もったいねぇーことしたなーって思います。
 
 寝てませんでしたよ。
 
 欲を言うなら、あの会場で映画見れたら一番幸せじゃね?感はありました。
 映画の内容に合わせて曲を弾くとかダメかしら。死ぬかしら?
 
 
 ≫今日
 売る本まとめて、思ったことは。
 スペース増えた感じがしない
 
 単純にゴミが多いのかな?
 
 
 今週の目標は大洗行きのチケットを全部済ませておくことです
 レンタカーはギリギリで良いとして。
 飛行機のチケットとホテルの予約ですなー

 
 自分で言うのもなんですが。金貯める気ねぇよな?


 1/8

 プリスマスから二週間なんだけどね。
 今更感があるレポ仕上げ
 
 
 イラストじゃなくて漫画描きたい!
 
 
 平日は2時間練習の後。漫画のあれこれしよう。うん。うん…。まぁ、やらんだろうな!
 
 
 
 
 ≫近況報告
 大洗行きます!
 
 なんと、お前ら聞いて驚け。
 東京まで飛行機で7000円ちょっとでいける。
 驚愕よな?まじおしっこちびる。
 だって、俺、東京まで新幹線使って14000円払ってんのよ?
 
 ほんま。すごい。飛行機怖い。墜落費も含めてこの値段かな?
 
 
 
 そっから、レンタカーで(二日で9000円)
 宿泊費14000円
 
 どう考えても。10万はいかんし!!!!
 
 前回の二の舞にはならない!5万で収めてやんよ!


 ≫麻雀
 視野が増えたというか。
 実機打ちだとポン逃しとか多かったけど。前回はほぼそういうのノーミスでした。
 後、理論値を考えるとか。ドラがあったらはよ動いてとっとと7700上がるとか。
 未だに点数計算は適当だけど、いい感じで動けてた。
 
 麻雀に限った話じゃないけど。
 お絵描き方面も。一本の線を引く時間が長くなった。後、顔の立体面とか意識するようになったし。
 
 考える力が考えることを意識しないで繋がってきた感がある不思議。結局、たいして考えて動いてるわけじゃないけど。
 プラン立て。行動に計画性が出てきたんかな?
 
 こういう。計画をたてる思考が一番養われたなーって思うのは。将棋だったなぁーっと。
 
 やったのは3〜4年前で1か月程だったけど。
 ちょうど、実力が一緒ぐらいの友人がいて。終盤で脳がバッチバチになるぐらいフル回転して計画性を建てた感覚が懐かしい。
 
 まぁ、3〜4年前の事が今になって生きるわけないし。あんま将棋は関係ないと思うんですけど。
 …単に頭の調子が良かっただけかなぁー?
 
 
 ≫…明日から仕事やorz
 何を楽しみに生きたら良いですかね?
 
 来週はコミトレ(これはどうでも良い感ある。
 前日に沖庵さん誘って飲みに行く予定(勝手に決めた)
 
 ウーン、同人買うモチベがあんまないし。あんまり同人誌描きたいって思うような事はしたくないんだよなぁー
 むっかしい。
 
 だから、来週はお仕事感覚で週末迎えます。
 
 再来週は
 ガルパンオーケストラ
 
 無事チケットも見つかったので。いってきます!
 
 
 うんうん。うん?
 
 うーんうん?助けて






 レポ

 あけましておめでとうございます。
 
 ほんんんんんんんんんんんんんnと、言いたいけど。
 正月いらなくないですか!?


 金減るだけなんで!!

 この、3日間。家に居た時間は18時間あるかないか
 
 いや、ほんと。
 
 
 うん。
 
 遊びすぎや…
 
 
 今週から節制します(17日まで
 
 
 ≫そういや、東京も行ってきたし。いろいろ近況報告
 ≫プリパライブ
 東京行ってきました。
 
 自分は感極まると、口元を手で覆う癖があるみたいですね。
 そんなどうでも良い事を気づくぐらい、手で口を覆ってました。最高でした。
 
 昼の部。
 解散が決定したプリズミーからライブが始まりました。
 終わりに諦めんなよー!って、声がかかるけど。
 プリズミー個人個人で普通にモデルとかやってるし、複雑な気分になりました。仕事はあるんやで?
 
 プリパラはソラミから
 メドレーで3曲。
 ドレシがチェンマイ→ランフォー。←チェンマイがきて嬉しい。口元を手で抑えてました
 ソラミドレシでラブフレ。口元ry。一期のラストの曲なんでもう一生聞けないと思ってたけど、聞けてアヘってました。翌日一期のCD買いました。
 
 コスモさんから→でびえん→アメキャッスル。生きてて良かったと思います。
 
 ふわり登場→途中からメレレイヒーを響とデュエット。うっひょーうっひょー
 
 ファルルの0から、途中からガァルルとデュエット。口元をry。嬉しすぎて死にました。すぐ、生き返りました。自分の中で一番の昇天ポイントでした。
 
 トリコロール→ジュリィ(赤崎さんの完コピすごい)→めが姉(かな恵の生歌!)
 
 パピプペポリス。いつも通りの通路から登場。イエーイイーエーイ
 
 とんでもサマーアドベンチャー(5人)→手で覆う。好きな曲上位何でほんと聞けてうれしい。冬だけど
 オムライス
 みかんがいっぱいみれて幸せ。腹上死
 
 ここまでノンストップ
 
 ここまでノンストップ!!!
 
 もう、意味わかんないね!やっぱ、すげーよプリパラは!!おら感動しちまっただ。
 
 物販コーナー。息抜き。コスモ姉さんとあじみとかな恵。
 もう見ることは無さそうなメンツでやってくれる。ありがとう。
 
 トラスタ。やっぱりかのんで歌うのかなー。って思ってたら。自力で3人を歌いわける力技を見せつけられました。これには会場から「おー」っと感嘆の声が。
 
 ノンシュガ。最高
 
 ワンダプリ→プリパランド。12人で合唱は壮観でした。
 
 アンコールを残して。4期の告知もないままこのまま終わるのかな?って思ってたら。案の定発表が
 正直、終わると思ってたし!
 こんな全員集めちゃってほんとさ。終わってもおかしくないよな?ってなか。
 
 今までありがとう。の文字まで見せられて。「あぁー」とか思ってからの。
 
 4期発表。
 
 
 もう一年、プリパラのライブが見れる
 
 これに尽きます。
 
 さすがに、来年がラストでしょうね?
 5年10年やるわけにはいかんし。
 
 っていうか。今回のライブだけで18人揃えてるんですよ?もう限界やろ?
 新キャラ出さないわけにはいかないし。
 
 って言うか。今年は新キャラだいぶ抑えてる方だし。
 
 来年が限界。取りあえず、自分の今年の目標があるなら。
 今年はプリパラのライブ全部見に行けるようにします。
 本編は終わっても、ライブだけでも5年10年とやってくれないかしら?
 
 
 っで、最後に全員でグロウィンジュエル
 
 最高の昼の部でした。
 
 正直、夜の部はお腹いっぱいだったんで。でも5列目だったんで。皆可愛かった…。死にそう。
 
 
 東京行って、グッズ買って10万飛ばしてきましたけど。
 
 まぁ、8万ぐらいの価値があるライブだったし。2万どこ消えた?ほんとどこ消えた?
 
 
 
 1月1日
 怒涛の年末配送が終わって(事故った)爆睡した後。
 
 17時間麻雀。
 
 1月2日
 寝て起きて。友人を家まで送って。新年会→カラオケ→風俗
 
 風俗行ったんですよ!
 人生初!
 たぶん一緒に風俗街歩くとしたら理想の奴だったし。もう、行くしかねぇなーって感じで。行ってきました。
 
 素っ裸になるのが恥ずかしいとか思ってたんすんですけど。そんなことはなくて。
 行為自体はアレガアレデアレ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。だったんですけど。
 
 感覚的には。初めて服買いに行って。試着室で下着一枚になった時のあの感覚に似てました。
 
 恐れることはありません。ただ、15分は短すぎるなって思うことと。イメクラの方が合ってるなって思いました。
 お〜い竜馬で、竜馬がおなごはやわらかかー。って言ってたんですけど。理解しました。
 
 
 1月3日
 終電逃して友人宅へ。
 
 そのまま、ウィクロスしに難波へ。 
 久しぶりにデュエルスペースでカードゲームしました。
 
 
 やっぱ、良いですね。うん。良い。楽しい。
 ウィクロス事態楽しいし。必要なカードはほぼほぼ揃えてるんで。2か月に一回3万消えるぐらいかな?
 
 帰ってきて。9時
 さすがにうわー引くわーって思って。絵描きながらラインして。HP更新しました。
 
 
 
 プリパラ最高だし。プリパラが目標って感じなんですけど。
 風俗のなんかあの上手くいかなかった感じでわーわーしてて。
 
 でも、やっぱりプリパラ最高だし。今年一年はプリパラのライブメインに考えて行動しよ。
 
 
 来週は。麻雀あるけど。それが終わったらフリーだし。一日絵描けるかな?
 









 12/18
 こんちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
 
 どうもーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 ( ^ω^)・・・いまいち元気ないでーす
 
 
 なんか、こう。なんかこう。ままならねぇって感じがなー
 
 なんかなー、って日々の過ごし方です。本音→(急に絵が上手くなったりしないかなぁ)ならない
 精神的に鬱とかじゃなくて。ストレスフリーです。なんかなぁーって感じです。
 
 
 ≫近況報告
 ≫ウィクロス大会
 参加してきました!
 
 本音は思ってたのと違う!!
 って、感じでしたが。人は超盛りってました。322人!
 やっぱ、身内どうしで来てる人が多く、肩身のせめぇ思いをしてきました。
 予想より人が多かったのか、フリースペースで使えるような場所は無く。もっとダラダラ出来る会場かと思ったら。まぁもうすし詰めっすよね。
 
 っていうか、年齢層もようわからんかった。大学生以上の方がおおいのかしら?
 
 どっちにしろ。何て言うか対戦しただけでよくわかんないイベントでした。
 まぁ、オフ会とかじゃないしな。うん。
 
 負けてないのに、敗北感が残りました。
 
 
 ≫ウィクロス
 新弾発売で3日間かけてボックス開けつつ、構築して。
 (金さえつぎ込めば)こりゃ面白れぇー!
 
 ってなってます。
 最適解が分かりやすいとか言ってましたけど。
 そりゃ、煮詰まってない状態だっただけで。
 現在、複雑でややこしいゲーム性になってきました。
 デッキ構築も超難しくって作り甲斐あります。
 
 普通にユーザー増えていってもおかしくないけど?どうなんでしょ?
 
 もうちょい、デッキ回したけど。本格的に回し始めるのは年明けからかなー。
 友達とデュエルスペースでやりたいなー
 
 楽しいだろうなー。楽しみたいなー
 
 
 ≫ラブライブAC
 触ってきました。1プレイだけ。
 意外に楽しいけど。トモチケシステムみたいなのはあるんですよ。
 読み込むと、自分が使ってる3キャラがチームメンバーになるっていう。
 
 いや、このシステムはたいしていらねぇだろ。感が異常で。
 トモチケボードらしきものは大量に余ってました。
 
 ほんと、たいしていらんやろこれ!
 あと、人は多いです。女性も多いです。なんでやねん!!!!
 

 ≫ゲームに関して
 プリパラで思ったことですが。
 コミュニケーションツールの一つとしてゲームを通すと言う行為があります。
 現在の主流的な考え方ではないかと?
 
 昔はゲームと言えば一人用。黙々とゲームをするものですが。
 対戦格闘もあるっちゃあったけど、殺伐感はあったんですよ。対面台ですし?
 スーパープレイであったり、やりこみを競うもの。
 
 だったのが、少し変わりつつある?もう変わってるのかな?
 
 ツイッターやライン。電話番号とは違って気楽(適当なプロフィール)を交換できる時代になりまして。
 連絡交換をしやすくなった時代ですよね?
 
 例えばモチベーションが高く。今の私ならウィクロス仲間が増えたらなーって思ってる状態でしたら。ツイッターで仲間欲しいーとか言ってる人に凸すれば語れる人間が出来る時代です。
 悪い意味で言うなら。気軽に人をとっかえひっかえ出来る状態。この人がフリーならこの人とバトリュすりゅーっていう時代。
 
 昔のゲーマーって仲間意識なのがあった時代があると思うんです。
 つるむと言うか群れる、と言うか。
 ケータイ電話の番号とか交換して。ゲーセン集まったりとか。どっかの友達ん家でゲームするとか。
 ゲームで繋がった友人がそのままずっと友人で。なんかあったら相談したりとか。仲間感があるんですけど。
 
 たぶん、今はその考え方古臭くて。
 もっと、ヤリマン的な考え方で動いた方が良いんじゃねぇの?
 っていう。思考があります。
 
 いや、もちろん。今でもそういう付き合い方はあるんでしょうけど。
 そうなる前の関係がすごい増えたんじゃないかと?そして、それが推奨されてる時代なんじゃないかと?
 
 むっかしい時代だなぁーって思います。




 12/12
 ちゃっす!
 
 文字だけ更新です。
 今週はなんかあれがあれでなんかもうアレなんで
 
 考えるのを辞めて、ありょまーしようと思います。
 
 
 うーん、ありょまぁー
 
 
 ≫近況報告
 ≫めがみめぐり
 あんま、話題になってないけど。3DSで無料ダウンロード出来て。女の子に卑猥な言葉を覚えさせて喋らせるゲームです。
 意外とクオリティが高くて、発音の仕方も似るまで何度も試行してくれるんで。ええじゃないかって感じです。
 ちゃんと、「ち↑んち↑ん」って発音してくれます。
 
 この手のゲーム始めて触ったんですけど。
 ゲームのプレイ履歴見られたら。本当に人生終わるなってぐらい。変な言葉を喋らせてるので、危険なゲームなんで、飽きたら消去する事を忘れてはいけませんよ?
 
 面白いっちゃ面白いです。
 でも、夢中でやってると悲しくなるので1時間目安にやってます。
 
 行きたい場所はどこですか?って聞かれて。
 普通は「大洗」って答えるんですけど。
 ひねって、「子宮口」と打ち込もうと考えたんですけど。それは変態過ぎるなと思って。
 「新世界の地下」はホモだなぁってなったんで。
 
 「13段目の階段」って答えました。
 
 カワイイ顔して怖い事言うから。こっえぇ!ってなります。
 
 
 3DS持っておられるかた。ユーザーが増えるわけないし3か月ほどでなくなるコンテンツだと思いますが、興味とWi-Fi環境があれば是非どうぞ。




 1204
 幸せな夢を見ました。
 同人誌を出す夢です。
 
 メンバーは最近見知った人達。何故か会社の上司も居ました。
 夢の中なのに、中途半端な仕上がりの同人誌を片手に当日製本
 
 絵を描ける友人が30分でPOP描いてやんよ、って設営手伝ってくれたり。
 前日作業に友人宅に訪れてあーだこーだ同人誌の出来を言ったり。
 お客さんが製本まだですかー。なんて言いながら、スケッチブックを頼んできてくれたり
 上司に本を読まれて顔真っ赤になったり。
 
 幸せな夢でした。
 起きたら友人宅でwixossやってました
 
 
 お疲れ様です。
 皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
 約、一か月半の営業期間を終え。明日から電気のえいぎょ
 
 しねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
 
 が、始まります。まぁ、たいした取り組みじゃないんで軽く流します。
 
 この企業ほんまアホ。
 一年間で100人正社員が辞めた年があるって聞いたけど、今がそれやろ。
 
 
 まぁ、一段落です。なんかもう。なんも考えたくない
 
 
 
 ≫近況報告
 ≫お絵描き
 取りあえず、お絵描き練習再開です。
 週刊更新はむしろ守られないんじゃないか?
 
 やる事、決めたし半年は頑張ろうかな。
 
 
 ≫予定
 来週は、忘年会からの忘年会なんで。日曜しか休む暇がないの悲しい。

 再来週はwixossイベント目白押し。15日に新弾発売!17日は大阪で大規模のwixossパーチー
 ユーザーがどれだけ居るのか純粋に気になるんで(デュエルスペースでwixossやってる人をほとんど見かけたことが無い)潜入調査行ってきます!

 まぁ。MTGが2000人集まるイベントあるから。
 その売り場の四分の一って考えて500人は集まるな!(もうちょっと集まってほしい)
 格ゲーのイベントで500人集まるとかなったらマジやばい盛り上がりだろうから相当やばい!

 ついでに、競馬は2分半のために10万人ぐらい集まるから、競馬の魅力ってすごいね!
 
 スト2全盛期は両国国技館埋めたって言うから。まぁ・・・
 
 
 24、25はプリスマス!!!!!

 絶頂してきます。26有給取れたら取りたいなー。明日、所長に相談してきます。
 
 
 正月は一年で唯一の三連休!
 一日は麻雀で潰れるだろうし。どっかで新年会入れたいなーって思うけど。どこもいっぱいで正月料金だろうなー
 
 
 ≫wixoss
 んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 新弾は買う気満々なんだよ。
 落としどころがいまいち見えない。
 
 究極進化形グレートタウィルデッキは作ってみたいんだけどなー。苦労しそう。
 
 って言うか、今あるデッキをもうちょい仕上げた方が良いのかなー。でも、あんまガチガチにしてもなぁー
 うーん、遊び方に悩んでます。
 
 ≫プリパラ
 とりあえず、神コーデは揃えないとなーっと思って。ぶっこみたいんですが。市内は市内で人がなー。多いなー
 
 ≫仕事
 (´ε`;)ウーン…
 
 
 とりあえずはwixossにステータス全振り状況止めて。お絵描き時間優先で行きます。
 休日は結局何かしら予定埋まってるから。休日来てから考えよう。




 11/27

 お久しぶりです。
 先週は普通に更新忘れてました。
 
 その分、今日は思いっきり更新しちゃうぞ!(仕事まで@10時間
 
 
 先週は、姫路までガルパン見に行ってました。
 広島と比べるとうんこでした、もっと長距離運転していです。求:長距離運転させてくれる旅行!
 
 楽しいっちゃ楽しいけど。やっぱ、もっと運転したかったなぁー。+1時間はあって良い。
 今回は渋滞に巻き込まれたりしました。
 帰る時間が地元の帰宅時間と一緒ぐらいだったんでなおさらだったのかな?
 いろんなとこ、車で行って道に詳しくなりたい感もあります。結構好きなのかもしれません。
 
 広島はストレスフリーだったけど。広島はもうほんとやばかった。
 姫路を思い出すと、広島の楽しさを思い出しますね。不思議です。人間、命削った方が思い出に残るのかな?
 
 
 姫路は飯も美味しくって、アニメイトがあって、カードゲーム屋さんも同じ階にあって。住む分には何の問題もない素晴らしい場所でした。
 
 でも、次行くならどこかな?西ばっかり行ってるし。東に行きたい。車で行きたい。
 
 んぁー。金のかかる事やりた過ぎて仕事辞めれん。

 …って言うか、働くにしてもやっぱカレンダー通りの仕事に就こう!!!!!!!!!!
 収入は減って良いから!多くは望まないから!
 働くなら僕の小さな願望ぐらい叶えさせて!!!!
 
 
 今週は、いつものカードゲーム祭りでした。
 なんと、我が家がウェブカメラを導入しているおかげで、遠方の友人と近場の友人がばとる!してる姿を見れる貴重なあれでした。
 技術発展って偉大だなぁー。
 
 あと、wixossにぶっこんだ額は7−−−−を超えてきましたが。パチンコスロットにぶっこんだ額を考えると可愛いです。
 
 ぶっこみ過ぎんよぉー
 
 800円のカードとか安すぎんよぉー
 
 
 ( ^ω^)・・・やばい。金銭価値がぶっ壊れてる
 
 
 ≫近況報告
 ≫絵とか今後とか
 今週乗り切ったら、取りあえずは峠を越えそうです。ノルマ達成しようが達成しまいが今週耐えたら勝ちよ!
 まぁ、来週からも引き続き仕事はあるんですけど。
 
 仕事は辞めようかどうか、悩んでおります。なにぶん、まとまった金は無いので。もう少し続けたくもあるのですが、これ以上ここで働いてもなー感もあります。
 貯まった金を競馬でぶっこんで。増えたら辞める。無理なら仕事を続けるって考えも楽しそうですよね?
 
 百合姫が3月末に賞の締め切りがあるんで。それは応募したくもあり。
 
 うーん、辞めるに偏るよなー。結論、仕事が嫌で辞めるんだけど。定時退社の暦通りの仕事なんて存在しないしなー。でも、やっぱり辞めるよなー
 
 
 ≫wixoss
 皆がやり始めて辞めづらい雰囲気が出てきてると思いながらも。今日もwixossを買い漁ってます。
 資産だから。資産集め楽しい!
 
 目標考えてなかったなぁー。ただただこのデッキ作りたいブヒーで動いてたから
 
 ある程度、高いカード集めきったし。思いっきり金飛ぶことは無いと思うから。ほどほどにしてこうかな?
 
 ≫プリパラ
 単純にやりた過ぎてそろそろ欲求が決壊しそう。
 ノンシュガーの新曲とか新OPの曲とか
 アメイジングキャッスルももっとやりたいし。うーん!!どっかで爆発的にやりそう。
 
 …あぁ、お金が飛んでいく未来しかない。
 
 仕事とお金と自由な時間の天秤がきつい。
 
 ゲームやる事無さそうだし。PS4売っても良い感はおもいっくそある。
 あと、家の本もいっぺん全部うっぱらいてい。