主な年間計画

定期演奏会
外語祭コンサート外語祭期間中の土日
例会月1回程度
合宿夏休み
お花見
☆ イベント、普段の活動ともに参加は任意。

普段の活動

練習室にはグランド2台にアップライト1台が置いてありますので、それらのピアノを弾いたり、後はひたすらお しゃべりしています(^^;。練習室に来る来ないも任意で、ほんとうにまったりした雰囲気で居心地のいいのサークルです。


例会

内輪で開く発表会のことを例会とよんでます。だいたい月1くらいは行っています。


定期演奏会

年に一度の定期演奏会(略して定演)は一応このサークルのメインイベントとなっております。府中の森芸術劇場ウィーンホールや新宿角筈ホールで行っています。出演は任意ですが、あんな立派なホールの演奏は、普段なかなかできるものじゃありませんし、なるべく出てみましょう!!的な雰囲気はあります(^^;。 来ていただいた方にアンケートを行っていまして、知らない方から名指しで自分当てのメッセージがあると、めちゃくちゃうれしいです☆ 演奏される曲はクラシックが多いですが、映画音楽、即興演奏、弾き語りなどもあります。また、定演に限らず演奏楽器はピアノに限られておらず、歌、クラリネット、ヴァイオリン、フルート、リコーダー・・・などの楽器とピアノとの共演もしばしば行われております。


合宿

毎年夏休みに行っています。伊東や軽井沢などのピアノのある旅館などに一泊して例会やら飲み会やら…。


外語祭

毎年11月半ばからおわりにかけて開催される、外大最大の行事、外語祭。NOPIAでは毎年、土日に教室でコン サートを開いております。外部のお客様の前での演奏は、定演とこの外語祭コンサートが主なものです。(と いうかこれだけかな?)