Non’s Camp Site HOME

四国行き当たりばったり二人旅 (8/5〜8/13)
vol.8
しめくくりは吉井竜天オートキャンプ場で
おばあちゃん参加の2泊

18年8月11〜13日




































さて、坂出から瀬戸大橋を渡り本州へ。
急遽おばあちゃんが参加することになったので、岡山市内のホームセンターで
チェアとシュラフを購入し、岡山駅でおばあちゃんをピックアップ。
そして吉井竜天オートキャンプ場へGO!
キャンプ場に向かうにつれ暗雲が・・・夕立が降りそう。
キャンプ場に着き、チェックイン。
サイトはさそり8。まずまずの広さです。

メインポール2本を立てたところで雨が降り出した。
そこで、シゲキとおばあちゃんは管理棟に買い物へ。
雨が降り続きそうなので、流しをタープの下に入れるようにして、再度セッティングしなおした時
雷が地響きをたてる。
ものすごい雷。正直びびります。僕も管理棟に避難。
夕立は嵐にかわり、周りでは落雷が。
ついにキャンプ場内にも落雷!!!
そして管理棟も停電。
いやはやすさまじい。
約一時間半後にやっと降り止み、設営終了。
夏の山沿いのキャンプ場ではよくあることだけど、やっぱり雷は怖い。

吉井竜天オートキャンプ場は区画サイトでも広いので、のんびりと過ごせます。
ここに来たら、夜は何といっても天体観測。二日目の夜は近くにある竜天天文台に行きました。

2泊3日はあっという間でした。
吉井竜天オートキャンプ場は良く整備されたキャンプ場で、芝生の状態も良好です。
キャンプ場周辺には川、山などアウトドア体験をする場所はないのですが、
晴れた日には瀬戸内海や大山まで一望できる雄大な景色が眺められる高台に位置し、
広いサイトではのんびりとキャンプを楽しむことができます。
また管理人さん達は、ほんとに感じの良い人ばかりです。
チェックイン午後3時、チェックアウト午後2時なので関西からのキャンパーも大勢やってきます。
福岡からはちょっと遠いけど、また来たいと思います。


終わり

吉井竜天オートキャンプ場のキャンプ場インプレッション
vol.7へGo! 四国行き当たりばったり二人旅vol.7
ヒゴタイ公園キャンプ村へGO! ヒゴタイ公園キャンプ村






アウトドア遊びのフォト日記に戻るキャンプ場のインプレッションですHOMEへこのページのTOPへ
のんびりアウトドア遊び ファミリーでオートキャンプ
Copyright(C)2004−2011. Non’s Camp Site All Rights Reserved.


1