DOJIN


狩猟竜〜


こちらは当HPのメイン?
NONEの創作活動をあれこれバラしてます。
当面の間、基本は同人誌即売会での
同人誌発行が中心でございます。
自分の中での絶対規範として、同人で18禁は描かない予定(予定って…(;´∀`))

現在の活動の場は

「コミックマーケット」
「コミック 1」

「コミティア」

「サンシャインクリエイション(最近少なめ)」
となっております。

サークル名は「NONE(のん)」
もしくは「KEMA(けま)」にて
頒布しております。

興味を持たれた方は
是非ともお越し下さいませm(_ _)m




作品


狩猟竜狩猟竜 追想竜を討つ者

補則解説1-機甲兵(ゴーレムと読む)補則解説2-ザンザ・ノア大陸略年表

ギャラリー…と言えるかな?

「竜を討つ者」挿絵イラスト過去のtop絵とか日記絵をまとめて頂きモノ




―狩猟竜―


NONEの個人サークル「NONE」で現在展開中の
ファンタジー風ロボット活劇マンガ
(というジャンルで最近は落ち着いてる)
でございます。

「帝都攻防戦」によって崩壊した
「ジアローム帝国」を闊歩する
「機甲兵(ゴーレム)」とその機士(操縦者)たち、
そして「狩猟竜」の異名を取る
一騎のゴーレムを巡る物語…

というキャプションをつけると
なかなか格好いいですな

こちらは少年向けっぽく
ライトで痛快なノリを目指しております。
そしていきあたりばったり、なりゆきまかせ^^:

まだロクに進んでいませんので
余裕で追いつけます(苦笑)



既刊(とりあえずオフセットのみ)

長らく在庫切れだったvol.1と、ようやく切れたvol.2+3を
合体。
半分ないくらいの作画を描き直し、総集編として再販しました。
サイズもB5→A5に変更。コミックスサイズにしてみました。
内容は、変わってない…はず?
狩猟竜 ”TIPHERETH”01 09年12月31日 コミックマーケット77 発行
A5 108頁 頒価 600円
vol.6とは言いつつも、
実際にはvol.4の続きとして入れた
本編3.5話的位置づけ^^;

実はvol.4はココまで描いて終わる予定だった…
という今だから言える事実←たぶんまだ早いよ(;´Д`)
第4話中篇といった構成なのです(ぇ
狩猟竜 vol.6 06年12月31日 コミックマーケット71 発行
B5 48頁 頒価 500円
実はまだ第4話。
そしてこいつはその序章^^;

膨らんで膨らみすぎて当初の予定ページを大幅に越えてます。
ちょっとロボ度は足りませんが、人は沢山出ております(^^;
狩猟竜 vol.5 06年8月13日 コミックマーケット70 発行
B5 44頁 頒価 500円
コピーで先出ししたvol.4-1〜4‐3を合体。
そこにオチ(?)をつけてオフセットに。

以前の話とは違う展開になってますが、
どこかで繋がります。きっと、いや必ず。
狩猟竜 vol.4 05年8月14日 コミックマーケット68 発行
B5 64頁 頒価 500円
こちらはコピー版vol.2とvol.3の
漫画のみの再録本。
もともと分冊だったモノをくっつけたので
構成の変更と加筆・修正をしました。
狩猟竜 vol.2+3 04年5月4日 コミティア68 発行
B5 60頁 在庫切れ
これ以前はコピーで発行していたvol.1を
全面描き直しで再録(?)の
リニューアル版。
(ごめんなさい現在在庫切れm( __ __ )m )

相棒の創作小説書き「若槻柴」の
「ヴァイスレーベン」も収録
狩猟竜 vol.1 03年12月30日 コミックマーケット65 発行
B5 52頁 在庫切れ



―狩猟竜 追想―


こちらは本編の四年前、後に「帝都攻防戦」と呼ばれた
「統一ジアローム帝国」の転換期を様々な人物の視点で描き、
「狩猟竜」の真実を暴くことがテーマとなります外伝的なハナシ。

基本的に、暗くて重い話が中心となります。

こちら本編とは違い、
プロットはほとんど出来ていますが、
NONEの筆が遅いためやはり進みません。
気長にお待ちください<(_ _)>

既刊

回を追う毎に話は遡る追想編^^;
第三弾では、ついに「狩猟竜」の正体が!?

そしてまたも戦闘のない戦争モノに
仕上がりました(汗)
や、ある意味戦いではある…かな?
狩猟竜 追想掘―報われぬ者― 06年2月19日 コミティア75 発行
B5 64頁 頒価 500円
「竜を討つ者」のNONE的追加部分として
描いたものの、
「本筋には関係ないよな」
の一言でばっさりカットの没ネームから
派生してしまったもう一つのシーン。

すると他のも描きたくなって…
狩猟竜 追想供―人ならざる者― 04年12月30日 コミックマーケット67 発行
B5 44頁 頒価 500円
過去発行のコピー版vol.2に掲載の小説
「竜を討つ者」(作:若槻柴)を
NONEの思いつき(笑)でマンガにしました。

本当はこれだけで済ませるつもり
だったものが…
狩猟竜 追想 ―竜を討つ者― 04年8月29日 コミティア69 発行
B5 64頁 頒価 500円




―副読本―



ハナシはそれほどでもないくせに(自虐)
固有名詞だの難解な造語ばかりは増えていく本編の
副読本的な役割を、と制作してみました。
08/5月現在、在庫を切らしてますm( __ __ )m

既刊

「狩猟竜」1〜4、「〜追想」機銑掘
「竜を討つ者」0〜3あたりまでに
登場した騎体、人物などを
そこそこに解説。
もったいぶって設定集などと
言ってみました
Varietas delectat
Jagddrachen Materials #01
05年11月06日 コミティア74 発行
B5 48頁 在庫切れ




―竜を討つ者―


こちらは、相棒「若槻 柴」の
サークル「KEMA」にて
展開しておりまする
「狩猟竜」と同一世界観の
小説でございます。

本編「竜を討つ者」0〜7(0〜3…オフセット 頒価500円 4〜8…コピー 頒価各200円)
外伝「ヴァイスレーベン」
他番外編5冊。

NONEは挿絵を担当してます。


アップはも少しお待ちください・・・m(_ _)m


戻るのよ