絵画イラストレーションの描き方
絵画・イラストレーションの描方目次へもどる
●アクリル絵の具で描く風景画

アクリル絵の具、絵画・イラストレーション・水彩画・アクリル画・エアーブラシ・CGの描き方

わたしのスペースアートや夢空間を描く風景画はまず

アクリル絵の具で描いています。

プロフィールの私のバックにある海の絵もアクリル絵の具

で描いてあります。

これらは、ちょっと分厚いイラストボードにエアーブラシと

アクリル絵の具(リキテックス)を使用して描いてあります。

ここで注意しておかなければならない事ですが、アクリル絵の具で

エアーブラシを使用する時は必ず、エアーブラシ用のマスクと

換気扇を使用して描いて下さい。

アクリル絵の具は吸うとアクリルの性質上肺に幕が出来るそうです

タバコの脂のようになるそうですので使用する時は注意して下さい。

私は、使用するときは必ず、隙間の無いカートリッジ付きの防塵

マスクと、窓には換気扇をまわして喚起をしてからエアーブラシ

を使用しています。(マスクをしている時はスーはー、スーはーと

息がカートリッジから漏れてまるでダースベーダーみたいですけど^^)

筆で描く時は問題ありません。

アクリル絵の具で風景画を描く時はバックの空をエアーブラシで描き

その上から筆で順番に描いていきます。

球体である星はマスキングシート(テンプレート)によってカッティング

してからエアーブラシで描きます。

その他のアクリルによる風景画はこちらエアーブラシイラストにあります

■トップ
■プロフィール
■アクリル・パステル
  による人物画
■パステルによる
 風景画
■エアーブラシ
 イラスト
■アクリルによる
 風景画
■デジタルイラスト
■水彩画
■似顔絵
■メディカルイラスト
■絵画・イラストレーシ   ョンの描き方
■パステル画教室の
  案内
■夢の旅人(エッセイ)
■Q&A
■アートショップ
■画材ショップ
■リンク
■E-mail

アクリル絵の具による風景画

アクリル・パステルによる人物画

NOKURAアート(野倉茂)サイトのトップへもどる