BAR  nocosarejima のこされ島

 

                    Bar・Café・Asian food・Rentalbicycle・Live・Music school

GalleryFishing・ShareHouse&・・・Peaceful people★

     

  太陽光発電ワークショップ

 

ヒトリカラデモ

    

Counter

 

臨時休業

時々 旅に出たり、貸切も

ございますので、メール・ブログ

お電話等でご確認ください  

 

            twitter

 

Face book

 

Blog 

のこされ島の のこのこ日記

Link

Address

大阪市浪速区恵美須東

1-17-7

コーラルリーフビル2F

 

Access

(通天閣真下の

すしROKU鮮2F)

通天閣本通商店街に、

入り口があります。

 

地下鉄 堺筋線 

恵美須町駅徒歩1分

 

御堂筋線 動物園前駅

じゃんじゃん横丁通って

徒歩8分

 

JR環状線

大和路(関西本)線

南海電鉄南海線

新今宮駅徒歩10分

Contact us

 

 E-mail

yoccola.i@gmail.com

 Tel

06-6633-5565

Web site

http://www.nocoto.com

 

HOME     VIEW    LIVE    MENU    STAFF ENGLISH  

 

 今日からいますぐ太陽光発電!ソーラーエナジーワークショップ

 

参加費 18.000円

(ソーラー発電装置一式・充電バッテリー・LED照明付)
※パネルの大きさによって価格は変わります。事前応相談。

参加は随時受付中!参加者ヒトリデモもちろんやります!
ご都合よい日にち、時間でいつでもどうぞ!(要予約)

お問い合わせは、のこされ島 06-6633-5565(19時以降)

大阪市浪速区恵美須東1-17-7 コーラルリーフビル2F
dkowbow@gmail.com  ガンジー川まで

 



電気工事屋歴 20年の、

 

ガンジー川が伝えたいこと

 

 

  

 

3月11日  福島の事故をキッカケに、

電気工事の仕事をやめようと決意しました。
これからは、今までの経験をいかし、原発をなくしても大丈夫、

ヒトリカラでも始められる太陽光発電で、みんなのこころに

小さな灯りをともしたいとおもいました!

 

ソーラー発電は高価な設定になっています
沢山(今まで通り)電気を使うから大がかりな装置が必要なのです。

このワークショップはちいさなソーラー発電装置を自分で組み立てて、

装置一式・充電バッテリー・LED照明をお持ち帰りいただき、

今日からすぐに太陽光発電を始められます。
部屋の照明、携帯電話やノートパソコンなどに使えます。

 

本当に必要な電気は何か?
このワークショップを通じて沢山の電気を
知らず知らずに使わされている自分に気付くはずです

太陽が輝いている朝の喜び、そして満タンに充電した電気以上に
余っている電気をどう使おうかと うれしく悩みます。
使いすぎた日とか雨、曇りの日には、夜中、急にバッテリーが無くなり

電気が止まることもあるでしょう
次回は無くならないように 自然と節約している自分が居ます。
充電したバッテリーは持ち歩けるので、キャンプやイベントなどの

アウトドアもちろん災害時もきっとみんなの役にたてると思います。

明治五年(1872年)横浜で初めてガス灯が灯って 

はじめて電気が灯ったのは明治十一年(1878年)たった133年後の今 
放射性物質を浮遊させ 完治しない原発を残しながら再稼働を進める
国に対しての私なりの小さな静かなデモ行為です。

身近な方々に少しずつでも 広まれば 計画停電の脅しには 

何の抵抗もなく過ごせます。参加していただいた皆様に拡散のお願いと、

ご協力を宜しくお願いいたします。