よ う こ そ ! こ こ は 林 信 夫 の 日 本 画 教 室 生 徒 さ ん の 作 品 集 で す
林 信 夫 の 日 本 画 教 室 半 田 芳 子 さ ん の 作 品 集
平  塚 厚  木 相 模 原 古  淵 南 林 間 座 間
ト ッ プ ペ ー ジ 展 覧 会 連 絡 先 リ ン ク  林 信 夫 と は ? ブ ロ グ

半 田 芳 子 さ ん の 作 品 集 で す

綿帽子を被った花嫁がリンゴの花の下で柔らかく微笑んでいます
みずみずしく咲いた花菖蒲咲く水辺には清清しい初夏の光があふれて
潤んだ瞳も愛らしい花嫁の表情には希望に満ちた未来が表現されています
ぐっすり眠る白犬の前で猫が鋭い眼差しをこちらに向けています
金色に輝く猫の瞳は刎頚の友を守り抜く強い決意を表現しています
犬と猫それぞれの毛並みの手触りの違いまで描き分けられました
楽しげに笑う白犬とそれを守るように睨みを利かす猫のコンビを描かれました
背景にあしらわれた満天の星空の深い紺青色が犬の白い毛並みを輝かせて
鋭くにらむ猫の表情とともに優しく潤む犬の瞳の艶やかさを引き立てています
白熊と少年が寄り添って眠る不思議な風景を描かれました
極北の陽の傾く光がどこまでも広がる雪原をピンク色に輝かせています
白熊の毛並みの柔らかな手触りが厳寒の世界に温かさを生み出しました
バイオリニストと満月輝く野生の夜を組み合わせて描かれました
塗り重ねた岩絵の具の青が静かに深まる夜の奥行きを作り出し
奏でるセレナーデが聞こえてくるような神秘的な作品となりました
お母様の若き日の肖像を京都の夜景と組み合わせて描かれました
岩絵の具を何度も塗り重ねて描かれた肌の透明感と柔らかな髪や
添えられたバラの鮮やかな花が作者の深い愛情を表現しています
半田さんが初めて制作された日本画作品です
白フクロウが白夜の妖精のように眠らぬ夜空に翼を広げ
透き通って輝く猫の瞳に不思議な夢を注ぎ込んでいます
大きく咲いたイングリッシュローズと愛猫を描かれました
手触りを感じさせる猫の毛並みとバラの花芯の濃厚な赤い色が
夢うつつの幻想世界に妖艶な味わいを醸し出しています

    
このサイトに使われている画像の無断転載を禁じます
Copyright(C) Nobuo Hayashi.All Right Reseved