1/100 エクシア R2


製作記

 

エクシアとR2の違い・・僕は劇中見ててもサッパリでした(笑)

R2のデザインは後姿の方が区別が付きやすいかも。

GNソードも何とか収納出来ます。

最終回に登場した時はビックリしました。

「俺たちがガンダムだ!」って言ってると思います。↑↓

 

ビームライフルモード・・もう少しライフルが大きいと良かったんだけど・・そこまで手が回らなかったです。

ラストアッタックのイメージ・・走って突撃するのはあまり好みじゃなっかたです・・



アップ(恥)・・写真は難しいですね(汗)

サーベルホルダーも何とか再現してます。

頭部の後ろのセンサーだけはフィルムシール貼ってます・・だって合わせ目消すの面倒だもん(爆)

↑↓ 何気にお気に入りのショットです(照)・・エクシアはサーベルアクションが似合いますね。

 

飛んでるっぽいポーズ・・いい加減に足裏の塗り分けもチャレンジしないとですね(汗)

 

 

二刀流?

 

あとがき


地元のコンテスト間に合いました〜・・って一年遅れだけど(爆)

まあ色々と他で忙しかったので、仕方が無いのですが、やっぱ放置の時間が長すぎですね。

でも嬉しい誤算として、当初エクシアとして製作していましたが、R2が登場した事で、急遽R2として製作。

もう一度頑張って製作する燃料になりました。

 

塗装レシピ


赤 ハーマンレッド+シャインレッド+ホワイト

青 コバルトブルー              

白 ホワイト                  

関節部 ニュートラルグレー+ホワイト   

武器 ジャーマングレー+ホワイト      

GNソードの刃先 蛍光グリーン       

    GNドライブ等 クリアーグリーンの上からシルバーを吹き付け

    各部スミイレ ジャーマングレー ニュートラルグレー等    

    使用メーカー クレオス、ガイアカラー、タミヤ各社       

 

戻る

 

 

1