GN-001 EXIA


 



 難しかった(汗)・・いやヘタレなだけかな(笑)          



後のデザインは独特ですね・・背負い物がないだけ楽でいいかも(笑)



二の腕を可動する様に加工したので、構える時の表情が増えました。



アンテナ類、GNブレイドはシャープにしたつもり・・



足裏はプラ板で蓋しました・・ちょっと適当臭い(爆)










あとがき


デスクトップに置いてある食玩フィギアが壊れたので(笑)、お手軽と思ってFGを選択・・
当初シール貼って完成と思っていましたが。意外と可動するしプロポも良い!
って事で気になる部分の改修を含め製作しています・・
製作した感想としては、凄く難しい(汗)マスキングを失敗して、リタッチで更に失敗・・
最終的に半分ぐらい筆塗りになってしまいました(爆)・・うまくいったのはデカールぐらいかな(笑)
でもまあ、自分のスキルがどれ位って分かった気がするという意味で、良い経験になったと思います。
たまにFG1/144を作るのも良いかも・・



塗装レシピ

ホワイト     ベースホワイト+ホワイト
    
ブルー    スーパーファインコバルト+ホワイト
レッド    レッド+蛍光ピンク+ホワイト
        
イエロー        イエロー                       
 
間接部         ニュートラルグレー
センサー部及びツインアイ等   クロームシルバー+クリアーグリーン
デカール   市販ガンプラ用を50枚位
   
ご覧頂きましてありがとうございます。


戻る

1