メイン写真(親子リズム)
 
What's new(新着ニュース)

● 『絵手紙サークル』のページができました。
『わくわくフェスタで展示させて頂いた各班の作品』を掲載させて頂きました。新着
連絡先:新婦人右京支部事務所(864-6687)

● 『着付けサークル』のページができました。
『嵯峨野班 着付け&秋の散策』の写真を掲載させて頂きました。新着
連絡先:新婦人右京支部事務所(864-6687)

● 「食べもの通信」を読む会15新着
とき:2017年12月21日(木)10:30〜
ところ:新婦人右京支部事務所(太秦天神川駅近く)
参加費:無料(※保育必要な方はご連絡ください)
テーマ:
連絡先:新婦人右京支部事務所(864-6687)

とき:2017年12月16日(土)11:30〜14:00(毎月第3土曜日開催予定)
ところ:ことらいふ嵯峨野(太秦中筋町1−2)
参加費:200円(相談に応じます)
お問い合わせ:075-873-1200(野上)
お子さんだけでなくご年配者の方もどなたでもお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。
メニューはお楽しみに♪

● 【映画上映】『明日へ−戦争は罪悪である−』新着
とき:2017年12月15日(金)@10:45  A13:30  B16:30  C18:45
場所:同志社大学 寒梅館 ハーディーホール
チケット:前売り券 1,100円(当日 1,300円)
※事務所でチケット扱っています。(当日、チラシをご持参の方は、100円割引致します。)
連絡先:新婦人右京支部事務所(tel.864-6687)

● TPP、FTAの政治経済学と地方自治〜TPP反対京都ネット講演会新着
とき:2017年12月13日(水)18:30〜20:30
場所:京都府保険医協会 会議室(烏丸通蛸薬師上ル インターワンプレイス烏丸6F)
講師:岡田 知弘氏(京都大学大学院経済学研究科教授)
参加費:無料(申込不要)
主催:TPP反対京都ネット
連絡先:京都府保険医協会(tel.075-212-8877)

● 京都の今とこれからを考える12「ヨウ素剤を配ってよ★」
とき:2017年12月10日(日)13:30〜16:30
ところ:京大吉田南キャンパス 総合人間学部棟地下1B05教室(駐車場はありません)
資料代:500円
主催:ウチら困ってんねん@京都 tel.090-3704-3604

● 12月の歴史散歩のご案内
日時:2017年12月9日(金)9:30集合
集合場所:市バス錦林車庫前バス停(北行きバス停)
*市バス93系統終点、203系統、204系統
テーマ:静かに紅葉を楽しむ 真如堂
内容:吉田山界隈には紅葉も名所が数多くありますが、真如堂は知る人ぞ知る静かな鑑賞スポットです。本堂、三重塔、鎌倉地蔵を見て、帰路は黒谷さんに続く丘の道を行き岡崎道へ出る予定です。
持ち物:お茶、雨具など。お昼は周辺で
連絡先:菱木(tel.090-2108-5247)

● 太平洋戦争開戦日12月8日に『赤紙配り』行動します!
とき:2017年12月8日(金)15:30〜(1時間ほど)
場所:西院(西大路四条西北角にて)
主催:右京母親連絡会

● 歴史勉強会のお誘い7〜京都の歴史を勉強してみませんか?〜
とき:2017年12月8日(金)10:30〜12:00
場所:新婦人右京支部事務所
「ジュニア日本文化検定」を読みながら、京都の歴史を学びます。
時々、歴史散策もあります。他府県出身の方には是非おすすめの勉強会です。
連絡先:新婦人右京支部事務所(864-6687)

● 市民がすすめる温暖化防止 京都のひろば
とき:2017年12月8日(金)
テーマ:◎午前の部10:00〜12:30『お買いものが世界を変える』
講演「エシカル消費って何だろう?」講師:西山尚幸氏/映画「バレンタイン一揆」
        ◎午後の部13:30〜16:30『市民の力で脱原発・再生可能エネルギー100%を』
講演「世界は再生可能エネルギー100%に向かっている」講師:和田武氏
場所:コープイン京都2F
主催:地球温暖化防止京都ネットワーク/気候ネットワーク
連絡先:tel.075-251-1001/fax.075-251-1003

● 京都の子どもたちの今と未来を考えるシンポジウム〜子どもには、生きる権利、育つ権利、守られる権利、参加する権利があります。誕生から自立まで、京都の子どもの実態を明らかにし、私たちに何ができるかを考えあいましょう。
とき:2017年12月3日(日)13:30〜16:00
ところ:大谷ホール(しんらん交流館)
参加費:カンパ
主  催:子どもの今と未来を考えるネットワーク(略称『京都子どもネット』)
連絡先:京都教育センター tel:075-752-1081 E-mail:kyoto-kyoiku@center.email.ne.jp


お待たせしました!今回のわくわくフェスタはとても華やかで賑やかでしたので、素敵な写真がたくさんあって、どれを載せれば良いのかかなりの葛藤があり、lページ掲載にも限界があり、独断で選ばせて頂きましたが、「私の作品も載せて〜!」とか、「こういうコメントを入れてほしい!」とか「その写真やめて〜!」とか、リクエストがあれば、どんどん事務局までお寄せ下さい。優先的に載せさせて頂きますので!(`ー')b
連絡先:新婦人右京支部事務所(864-6687)

毎月第1と第3(水曜日)10:30〜11:45
うずまさ健康ホール(帷子ノ辻)  2300円/月

● たのしいこども英会話教室おすすめ
きっずいんぐりっしゅ メンバー募集中♪
ベテランの日本人の先生が教えます!
詳しくは『きっずいんぐりっしゅ』のページで確認してね。

PageTopへ