いろいろやってみる




このコーナーは、色々やってみたんだけど、ネタとしては一人歩きできない
いわゆる半熟なネタ達を集め、一人歩きできる様にしたものである。


マクドナルドで歩いてドライブスルーに挑戦

1円玉の束をコンビニで使ってみる。

赤ペン修復法をやってみる。



マクドナルドで歩いてドライブスルーに挑戦


この前は自転車でドライブスルーが出来なかったから、
今度は歩きで挑戦してみました。


明らかに成功率は低い実験開始!!




テクテクテク・・・


僕「すいません、ハンバーガーとコーラのS下さい」

店員「スイマセン。店内でご注文下さい(笑ってる)」


ガチャ。


実験終了。



1円玉の束(50枚)をコンビニで使ってみる。



この前両替した1円玉の束の処理に困ったので、コンビニで
使う事にしました。


実験場所は某所のセブンイレン。
ここは良く利用してるから、慌てる事もないだろう。

適当に商品を見繕って、レジへ。



店員「・・・合計、148円です」

僕「・・・すいません。細かくなるんですけどよろしいですか?」

店員「ハイ?よろしいですけど?」


ドンッ(1円玉の束×3)。


店員「ど、、、どうしたんですかコレ??」

僕「え?あぁ、いや、気にしないで下さい(焦)」

店員「ちょうど今小銭が足りなかったんですよぉ。本当助かりますぅ。
ありがとうございます!!」

僕「え、あぁ、あの、どうでもいいですけど、会計の方を早くしてくれませんか?」

店員「あ、ハイ。分かりました。それでもアレですねぇ。よくこんな
物持ってこれますね。初めてですよ。でも本当にありがとうございます。小銭がこんなに貰えて」

僕「そ、そうですか?アハハハハh・・・」



コンビニで別の意味で「ありがとう」を言われたのは、今回が初めてです。


結論 1円玉の束は、普通に使用出来る。



実験終了



赤ペン修復法をやってみる。


昔に傷が付いたCDに赤ペンを塗ると直るという修復法を聞いた事がある。
では、それが本当なのか実験を決行。




まず初めに新品の三国無双4を用意。
財布が寒くなりますが別にキニシナーイ









そして次にゲームに支障が出るように傷をつける。
こんな傷でも、途中でロード出来なくなったり、止まったりする。















そこに赤ペン修復法を実行。
塗ります。塗ります。





果たしてこんなんで修復できるのでしょうか。
心配になってきました。



そして、ふき取って見ると・・・・・。






















修復されてる!!


しかもゲーム上での支障も解消!!

後遺症は残るけどやってみる価値ありです!!



結論 傷は残るが赤ペン修復法は本当だった。


実験終了





あぁ、ダメだ。調子悪い・・・。


戻る