フライドポテトを1万本食す 前編



サイト開始から7ヶ月。ようやく5桁の大台に突入した二番煎じ。
日記サイトだか実験サイトだかあやふやなサイトは、
この喜びをどう表現していいか悩んでいた。

そんな時、掲示板からは「実験しろ実験!!」という声があがっていたため、
アクセス1万ヒット記念企画が実行された。

その名も、「フライドポテト1万本食す」

1万ヒット企画だから、当然アクセスに相当する何かをしなければならない。
マックネタで、ハンバーガーはもう実験済みだから、次はフライドポテトと思い、
今回の実験をしたのである。

この実験は過去の実験からみても何十倍も辛かった。
フライドポテトを食べるだけと侮っていたが、数が重なればそれは
巨大な物となり、自身にふりかかる。

まぁ、何はともあれご覧頂きたい。
























某マクドナルド。


平和な昼の土曜日。ここが決戦の舞台になるのだ。

気を引き締め、レジに向かう。








脱兎「ポテトL、ここで食べます」

店員「あっ、はい。分かりました」

手早く済ますために、言うべき事はすべて言うに限る。
早速一つ目が登場。








記念すべき一袋目。


102本を完食。
まだまだイケる。実験は長いんだ。






































二袋目。


105本を完食。

まだ余裕。どんと来いやぁ。






























三袋目。

115本を完食

突然吐き気をもよおす。厳しい、厳しすぎる。







































四袋目。


フライドポテトは中がホクホクに熱くなっているため、
舌を火傷する。塩を食べている感じ。水は欲しいが、先ほどから水はビタイチ飲んでいない。


104本を完食。



断念。




















10000本まであと9574本。






もう、ムリ。死ぬ。フライドポテトなんか見たくない。
























次の週。














またもややってきたマクドナルド。
前回の実験からスーパー回復し、舌の調子も良好。

懲りもせず、フライドポテトを食べるために実験開始。













































五袋目。

110本を完食。

調子が上がってきた。どんどんいくぞ。


































六袋目。


130本を完食。


一度考える。こんな事をして、一体何になるのだろうか。
人間はひたすら作業をこなしてきて、ふと我に帰るとこんな事を考えるものだ。

1万ヒットを記念して、実行しているこの実験。
どうせなら、この嬉しさがみんなに伝わって欲しい。






































七袋目。


苦しい・・・・苦しいわぁ。



食べる手が止まる。

ここまで順調にやってきたのに・・・・。

諦めないで黙々と食べ続ける。




112本を完食。


うげ〜って感じ。もう、食えない。

































八袋目。

見るのも嫌なフライドポテト。

もう、塩を食べてる感覚しかない。絶対に「ねるね〜るね」より体に悪い。
有害だ。死にそうだ。



110本を完食。





































九袋目。



ある調査で分かった結果だが、病床の老人の多くは、
正月とか、自分の誕生日が過ぎてから亡くなる場合が多いらしい。

それは、「あと一ヶ月で自分の誕生日だから、それまでには生きたい」だとか、
「もう少しで元旦だから、それまで生きていよう」などと、
生きる欲求が湧くらしい。


その例に沿って、九袋目でもうフラフラなのだが、
十袋目に突入したいという気持ちが湧いてきた。
すなわち、食べる欲求が湧いてきたのである。


112本を完食。






























そして、




理想は、現実になった。




十袋目突入。



フライドポテトLサイズの成分表を見てみよう。

カロリー 529

脂質27.9g

 コレステロール 20

 食塩 0.6g




成人男性の一日に必要なカロリーは、2200カロリー。
これに対し、十袋を食べれば、合計で5290カロリーを摂取した事になる。


その上、コレステロールも200増加。

脂質、いわゆる脂も279gを飲んだ事に値し、
食塩もスプーン一杯口に入れた事になる。


なんておぞましい事なんだ。






























僕は無邪気すぎた。




ネットという物に振り回され続けたたんだ。




周りから見れば、変な人だろうと思うだろう。




だが、確かに残した。






























伝説という、ネタを。



十袋目制覇。



合計1119本、ここに完食。



戻る





1万本食ってねぇじゃねぇかという意見は受け付けません。