ハンバーガーを○○抜きで





今日は久しぶりに実験更新です。

「ハンバーガー○○抜きで」

この前はハンバーガー100個の挑戦をしようとしたんですが、
予約をしないとダメだそうで、あえなく断念。

今回はエコロジーでそんなに店員さんを困らせるものではない実験です。



〜ハンバーガー 肉抜きの場合〜








麗らかな昼下がり。

さすがファーストフードの王。マクドナルドにはいつも人がいますね。
さて、早速注文してみましょう。


店員「ご注文は?」

僕「ハンバーガーを一つとポテトMで」

店員「店内でお召し上がりですか?」

僕「はい。あと、ハンバーガーは肉抜きで」

店員「・・・・肉抜きですか?」


一瞬笑顔のまま硬直した店員さん(わたなべ)。

状況が飲み込めてない様子。


僕「あの・・・肉抜きするとケチャップとかもついてますか?」

店員「・・・はい。ケチャップとピクルスもあります」

僕「じゃぁ、それも抜いて下さい」

店員「え!?パンだけですか?」

僕「はい、お願いします」

店員「少々お待ち下さい」









店員さん(わたなべ)は奥の厨房に入ってしまった。




隣にいた友達がさっきから爆笑しています。

こういう事を言うのも恥ずかしいですね。


さっきの店員さん(わたなべ)さんですが、レジに来る途中、
他の店員さんと話をしていました。



店員「え?どうしたの?」

わたなべ「いやね、ハンバーガー肉抜きだって」

店員「マジで?何でなの?」

わたなべ「分かんない・・・。おかしいよね」




わたなべさん、こちらに丸聞こえですよ。


その話を聞いた友達もまた爆笑。
微妙な空気が流れました。

わたなべ「あの、本当にパンだけですよね?」

僕「はい、そうですよ」

何度も確認するわたなべさん。かなり焦ってます。

わたなべ「ハンバーガーは普通の値段になりますけど・・・280円です」

僕「ハイ」











そんなこんなで出てきたのがコチラ。





薄いですねぇ。

もう一つハンバーガーを買って比べれば
良かったんですけれども、気が利きませんでした。














それに、



Made fou you

あなたのために作りました。


こんな親切なシールまで付いてました。

早速中を開けてみましょうか。
















・・・・・・・・・・。






























想定の範囲内です。 
byほりえモン











思ってみれば新ハンバーガーですよね。昔に「バーガーバーガー」という
ハンバーガーを作るゲームをしてたんですけど、

こういうハンバーガー作ってました。



人気ゼロだったけどね。



こんなハンバーガーを美味しく頂く方法をお教えしましょう。











フライドポテトをサンドにする。

美味しいですよ。






〜ハンバーガー パン抜きの場合〜




肉抜き実験の後、ひと段落してから、もう一度実験しました。


僕「ハンバーガーを一つ」

わたなべ「ハンバーガーを一つですね。店内でお召し上がりですか?」

僕「はい。あと、パン抜きで」



わたなべ「パン抜きは出来ません」



予想をしていたのかと疑うほどの返答の早さ。

ビビりました。

わたなべさんは僕が帰った後、こう言ったでしょう。

























想定の範囲内です。 byわたなべ




戻る