リンクその四を見るのででござりまする メニューへ戻っちゃおう

ゲーム


game shelf - 毒舌会館

 このページはシェルフさんのゲーム辛口批評を掲載していたのよ。ネガティブな所が管理者さんのお気に入りだったらしいわ。

SimCity4


SimCity SS集

 ここはSimCity4のSS(スクリーンショット)がゲームをする暇がなくなるくらいたくさん公開されているのよ。感心するものから、笑えるものまであるわよ。ところで姉さん、ここで……(タイムオーバー)


SimCity4 地域うぷろだ

 ここはSimCity4の関連ファイルをアップするためのページでしたが、残念ながら閉鎖したようです。


(SS)C−BOARD

 そこで上のリンクに代わって登場したのが、この掲示板「Sim-Board」よ。地底都市やら、宇宙船とか、結構SF的なのがアップされているわ。


Morikawa Railway

 実は2007年10月に引っ越したホームページは211さんが経営する鉄道会社、森川鉄道の公式ホームページよ。あくまで仮想だから地図を見て確認なんかしないでね。もちろんSimCity4のための駅データが掲載されているわ。これでゲーム中の駅の種類が増えて楽しくなるわね。


8590

 ここにはSimCity4に登場する電車や建物のデータが公開されているよ。実際にある建物や駅、どこかのアニメで見たようなものまであって楽しいよ。東京都内の某駅は大きくて半分だけ。2005年7月はじめの時点でもう半分を作っているんだって。ある理由で一時閉鎖に追い込まれたらしいけど、今は問題なく見れるみたいよ。

東方Project


上海アリス幻樂団

 ここは大人気の弾幕STGを開発してる所だって。ゲームを見ていると花火大会みたいできれいだよ。でも実際やってみようとしたら難しそうだなぁ。そうだ、いとこのお兄ちゃんがやっていたっけ、また見せてもらおう。


東方Wiki

 ここ東方Projectのゲームのデータを掲載しているのよ。難しそうな画面と資金の関係からゲームプレイをあきらめたここの管理者は関係コンテンツを作るために役立ったって喜んでいたわ。

乗り物、交通


山陽急行電鉄

 ここは岡山、兵庫を結ぶ架空の鉄道会社のホームページよ。さっきのヘルプちゃんのコメント同様、地図で探したりしないでね。でも本当にあったら乗ってみたいわね。え?無理?でも楽しそうね。

リンクその2を見るのででござりまする メニューへ戻っちゃおう