CONTAX RTS (Phenix DC303/YC)


格安で中国製のDC303を譲っていただきました
ヤシカFX−3を生産していた中国工場の慣れの果てらしいのですが
手元に来た個体はロゴをマジックで塗りつぶしてあります
そのままでは面白くないので100円ショップの虎テープの黒い部分でマスクし
同じくオモチャ売り場にあった立体文字シール(小)でロゴを貼り付けてみたら
なかなかカワユクなりました
装着しているPlanarとCONTAXロゴ入りストラップは本物です(^o^)

カメラとしては80年代前後の日本製一眼レフそっくりです
ミラーショックは少々大きく細部も安っぽいのですがYASHICA/CONTAXマウントのボディは
「横綱号」CONTAX AXしか持っていなかったので気軽なお散歩カメラに良さそう


さっそくRの字が剥がれ掛けています f(^^)
この後接着剤を使って貼りなおしました



というわけで常滑お散歩に連れて行きました
Fake CONTAX RTS
Carl Zeiss T* Planar 50/1.4 AEJ
FUJIFILM NEOPAN PRESTO 400 (TMAX-Dev)

2007/1/20
A.Takikawa
express.hans.or.jp