COSINA 100mm f3.5 MACRO for EOS


欲しかったけどなかなか手が出なかったマクロレンズ。
ある日店頭で出会ったのがコシナでした。なんと新品で一万円台!
家に帰って開封すると、あまりのチープさとカッコ悪さにびっくり!
以来、防湿庫の肥やしとなっていましたが、主力のEF100/F2USM故障の時に
代りに使ってみてその実力ぶりを認識しました。
これでMFの操作性が・・・。とにかく描写は充分満足いくものです。



試写しました

CAPA 2005年12月号とほにゃん写真館掲載作 v(^o^)v
うちのニャン公
EOS-D60 AWB f4 1/160



開放からピントきてるところはシャープ、ボケはなめらか
けっこうエエかんじ
EOS-D60 AWB f3.5 1/400



専用等倍アタッチメント装着しても画質はおっけー。
デジでは1.6倍まで撮れちゃいますが、もう手持ちじゃキビシイ。
EOS-D60 AWB f5.6 1/50



デジで160mm相当だと被写体から結構離れていても大きく撮れちゃいます。
つーか狭いところだと逆にアレです。(^^;)
EOS-D60 AWB f5.0 1/60



もちろん鉄道写真にもバッチリ
183系臨時列車 東海道本線 舞阪−高塚間
EOS-D60 WB晴 f5.6 1/1000




2005/3/10 A.Takikawa
Last Update 2005/12/6