韮川ミニバス

 

Counter

 

 

 

 

     

 

韮川ミニバスホームページへようこそ♪

 

 

バスケという種をまき、努力という肥料をやり、

チームワークという水を与えると、

そこには勝利の花が咲く。

 

 

 

  平成24年度 ミニバス 年間予定表

11/23 小学生総体 組合表 UP!

 

バスケットボール 名言 マイケル・ジョーダン編

●僕はこれまで9000本以上のシュートを外してきた。これまで300試合近くに負けてきた。決勝シュートをまかされながら、外したことが26回ある。人生で何度も何度も失敗してきた。だからこそ、こうして成功しているんだ
●『不可能』という言葉はあっても、『挑戦しない』という言葉はない。
●試合時間残り1分を過ぎて20点差で負けていても一度も諦めた事は無い。
●僕は物事を中途半端な気持ちではやらない。なぜなら、もしそうしたら中途半端な結果しか、期待できないとわかっているからね。
●もし壁に突き当たっても、あきらめちゃだめだ。どうやって登り、越えていくかを考えて、もがいてみるんだ。
●ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない。
●大事なシュートを失敗しても、僕はその原因を考えたことは一度もない。なぜなら、失敗した原因をあれこれ考えると、必ずいつも否定的な結果を考えるようになってしまうからだ。
●失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ。
●私は練習であろうと試合であろうと勝つためにプレーする。何者であろうと私の勝利への意欲の前に立ちはだかることはない。
●何かを成し遂げようと思ったら、必ず障害があるものだ。私にもあったし、誰にでもある。しかしそれが私を邪魔することはない。目の前の壁に突っ込んだなら、絶対に振り向いたり諦めてはいけない。どうやってそれを乗り越えるか、突き進むか、うまく処理するかを考えるんだ。
●もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、私はそれを強みに変えるやり方でやってきた。
●成功したいと思うなら自己中心的でなければいけない。だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。

 

スラムダンク編
安西先生・・・バスケがしたいです。/三井寿/第8巻
●オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?俺は…俺は今なんだよ!/桜木花道/第31巻
『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる。/堂本五郎/第31巻
●敗因はこの私!陵南の選手たちは最高のプレイをした!/田岡茂一/第21巻
●ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!/宮城リョータ/第30巻
●骨が折れてもいい…歩けなくなったっていい…!!やっとつかんだチャンスなんだ…!!/赤木剛憲/第13巻
●ゴール下は戦場だ!!自分のゴールは自分で死守しなければならん!!/赤木剛憲/第4巻
リバウンドを制する者は試合を制す。
●下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目。/安西監督
●オレ達は強い/湘北高校
●オレは…オレは今なんだよ!!/桜木花道
●天才ですから/桜木花道
●もっとほめてくれ/福田吉兆
●左手はそえるだけ/桜木花道
●ダンコたる決意ってのができたよ/桜木花道
●俺は三井、諦めの悪い男。/三井寿

 

 TOP

11  

 

Yahoo!ジオシティーズ