nippon

   

       
   
サッカー日本代表を応援しよう!
red3 CONTENTS









japan98 日本代表関連
日本サッカー協会
J's GOAL
国立競技場
埼玉スタジアム
j J-LEAGUE
アントラーズ゙ ジェフ レイソル アルディージャ
レッズ width= FC東京 ヴェルディ゙ フロンターレ
マリノス アルビレックス エスパルス ジュビロ
グランパズ ガンバ セレッソ ヴィッセル
サンフレッチェ トリニータ
CUP メディア
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
スポーツニッポン
スポーツナビ
スポーツ報知     

タマちゃん18号
詳細サーチ

■Jリーグ移籍情報

dream
  what's new
   
8.17(2005)■ new 最終戦飾り1位突破もW杯へ不安と課題が山積みの日本代表 [スポナビ]

  ワールドカップ2006アジア最終予選 第6戦(最終戦)
   日本代表 2−1 イラン代表 (横浜国際総合競技場)

     得点)加地(前半28分)大黒(後半31分)ダエイ(後半34分PK)

   
最初にハッキリ言っておきますが、「玉田は不要」。後半ベタベタに疲労している選手を代えるの遅すぎジーコ。普通に采配してたら3-0で余裕で勝てた試合です。イチから選手選考と監督選考をすべきじゃないですか?サッカー協会さん。これではドイツでリーグ敗退確実ですよ。

【勝手に評価】GK川口6.0 DF中澤6.0、宮本6.0、田中6.0 MF加地6.0、遠藤6.0 福西5.0、三都主5.0、小笠原6.5 FW玉田2.0、大黒6.5 交代)今野7.0、阿部-
   
8.14(2005)■  長谷部2戦連発弾 浦和1-0清水(ナビスコ準々決勝) [日刊スポーツ]
   
新外国人も合流直後といえども濃いのはプレーではなく顔でしたな。
   
8. 7(2004)■ 最終戦に維持の1発!日韓戦制し2位に食い込む 東アジア杯  [日刊スポーツ]

  東アジアサッカー選手権2005韓国 
  日本代表 1−0 韓国代表(大邱/韓国)
  得点)中澤(後41)
   
土肥、今野、巻よかったね。特に中澤のゴールは巻が釣ってたし経験積めば相当なタマになりそうな予感。次回も必ず呼べ入れ!!総入れ替えメンバーでなく、新旧融合すればよかったのでは?出来うるならば、GK土肥、DF中澤、宮本、茂庭 MF今野、阿部、駒野、福西、村井、FW巻、大黒で良かったと思ふ。まあいろいろあったけど結果2位でヨシとするか。でも玉田はもう呼ばないでくれ。

【勝手な評価】
 GK)土肥7.0 DF)茂庭6.0 坪井5.0 茶野5.5 MF)今野6.5 阿部6.0 駒野6.5 村井5.5 本山4.5 FW)玉田2.5 巻7.0  交替)中澤7.0 大黒5.0 小笠原5.5 
   
8. 6(2005)■ 最終戦も無得点で終了 日本0-0韓国(女子) [日刊スポーツ]
   
3試合で1点も取れないなでしこ。情けないぞおまいら!
   
8. 6(2005)■ 浦和ナビスコ制覇へ快勝 浦和1-0清水(ナビスコ準々決勝)    [日刊スポーツ]
   
達也いないし大丈夫かな?と思ったけど仕事してくれたみたい。早い新外国人の合流が望まれますな。
   
8. 3(2004)■ 勝つ気のないジーコジャパン中国とやっとドロー 東アジア杯  [日刊スポーツ]

  東アジアサッカー選手権2005韓国 
  日本代表 2−2 中国代表(大田/韓国)
  得点)リー(前37)ジャン(前41)茂庭(後13)田中達(後42)
   
引き分け?まだ優勝の可能性ある?ふざけんな!!後ろでまわしてるだけで全然勝つ気ねーだろ?おめいら!よかったのは、田中達、巻、今野、阿部くらい。あとはザル。顔洗って出直して来い!

【勝手な評価】
 GK)楢崎4.0 DF)茂庭4.5 坪井3.0 茶野4.0 MF)今野6.0 阿部7.0 駒野6.0 村井5.0 本山4.5 FW)田中達8.5 巻6.0  交替)玉田1.0 大黒4.0 三都主1.0 
   
8. 3(2005)■ なでしこも2戦目も無得点ドロー 日本0-0中国(女子) [日刊スポーツ]
   
女子はまだまだアジアの域から出れないって証拠でしょうね。
   
8. 1(2005)■ なでしこも北朝鮮に敗れる 日本0-1北朝鮮(女子) [日刊スポーツ]
   
よりによって失点する場面だけTVで目にするとは・・・北朝鮮むかつく。
   
7.31(2004)■ 日本ミスから痛恨失点!北朝鮮に完敗 東アジア杯  [日刊スポーツ]

  東アジアサッカー選手権2005韓国 
  日本代表 0−1 北朝鮮代表(大田/韓国)
  得点)キム(前27)
   
予定通り負けましたな。最初から相変わらずの動きなのでこりゃだめだ。と思ってました。ジーコの選考はいいけど、使う選手間違っているだろ?!中澤は相手にパスしたし、玉田はFWなのに追いかけすぎてスタミナアウト。両者大いに反省するように。むかむかするぜ

【勝手な評価】
 GK)川口5.0 DF)中澤3.0 宮本5.0 田中5.5 MF)福西5.0 遠藤5.5 三都主2.0 加地4.0 小笠原4.5 FW)大黒6.5 玉田2.5  交替)本山5.0 田中達6.0 巻6.0 
   
7.30(2005)■ マンUルーニー鮮やかループ 浦和0-2マンU [日刊スポーツ]
   
ユニが同じだから見難いっつーの。相変わらず国外のチームには弱い我が浦和。お願いだから1点くらい返そうよ。
   
7.30(2005)■ 磐田山本監督、「収穫あった」 磐田1-3バイエルン [日刊スポーツ]
   
バラックが2得点の活躍でしたな。あまり本気でなかったような・・・
   
7.28(2005)■ 本山2発!鹿島がマンUに勝利 鹿島2-1マンU [日刊スポーツ]
   
坊主頭が大活躍ですか・・・まあどこのチームもカネ稼ぎの練習試合のつもりですから。
   
7.28(2005)■ バイエルン大勝!独王者の貫録 F東京0-4バイエルン [日刊スポーツ]
   
こちらは真面目にコテンパンにしてくれたようで・・・
   
7.27(2005)■ レアル完勝!プライド見せた 磐田1-3レアル [日刊スポーツ]
   
そろそろ本気だしとかないと帰れないでしょ。というかロナウドのひとり舞台って話もあるけど。
   
7.25(2005)■ 「銀河系集団」見せ場なし  東京V3-0レアル [日刊スポーツ]
   
アメリカ・アジアツアーで相当お疲れのご様子。J下位のチームに大敗だもんな。それにしても東京Vはこんなときに本気してリーグで大敗してどうなってんだ、このチームは??
   
7.25(2005)■ 俊輔、セルティック移籍決まる   [日刊スポーツ]
   
スコットランドリーグってどうなんでしょ?いずれにしてもメジャー級でないため飼い殺しになりそうな予感が・・・
   
7.23(2005)■ 浦和闘莉王ヘッド一閃 浦和1-0清水(J18節)    [日刊スポーツ]
   
エメルソンいなくなって闘莉王、燃えているな〜
   
7.20(2005)■ 浦和、元クロアチア代表FWマリッチ獲得    [日刊スポーツ]
   
どうせ合流は8/12からなんだよな〜どんな選手かわからんし・・・最低限年俸分は働いてほしいッス。
   
7.19(2005)■ 東京V、アルディレス監督を解任   [日刊スポーツ]
   
名将も選手あっての称号ですから・・・勝つ気ない→連続大敗→サポ大暴れの構図ですな。気がつけばケツ2ですか?頑張ってください。
   
7.18(2005)■ カズ移籍へ…J2横浜FCが背番号11を提示   [サンスポ]
   
ついにカズもJ2落ちですか・・・40歳まで現役保障をしてくれるという変な約束にほだされましたな。引退までJ2確定!さようなら~
   
7.18(2005)■ 浦和4位へ浮上 浦和2-0広島(J17節)   [日刊スポーツ]
   
山田に代わって入った酒井がグッジョブ。達也も調子出てきたし、可能性が広がってきた。
   
7.18(2005)■ FCホリコシのGKを女子中学生暴行で逮捕   [日刊スポーツ]
   
普段、守護神のオマエが攻めてどうする!タイホだ!!
   
7.15(2005)■ 浦和ポンテ獲得 レバークーゼンから    [日刊スポーツ]
   
ポンテってこういう感じです。そのベロはなに?犬か?
   
7.14(2005)■ 「福西移籍」磐田がカリアリに断り    [日刊スポーツ]
   
まんざら良い話でもなかったようで。
   
7.13(2005)■ エメ退団ショックか?柏に完敗 浦和0-3柏(J16節)    [日刊スポーツ]
   
エメの電撃退団と重ね合わせるしかない大敗。しかも柏とは・・・ぼろぼろ。
   
7.12(2005)■ エメ浦和退団!8億8000万円カタール移籍   [日刊スポーツ]
   
無断で来なかったときからこうなると思ってました。やはりお金に目がくらんだんでしょうね、もったいない・・・そしてさようならエメ。
   
7.11(2005)■ 灰皿投げサポーター逮捕、東京がHPで謝罪   [日刊スポーツ]
   
西山電容疑者(24 無職) こんなところでストレス発散してねーで、仕事しろよ!24歳にもなって馬鹿かコイツは。
   
7. 9(2005)■ 雨のさいたまダービーで撃沈 浦和1-2大宮(J15節)  [日刊スポーツ]
   
今までエメに頼ってきたことが一目瞭然にわかる試合でした。とにかく早いうちにチーム力の底上げが望まれる。このままでは絶対的に優勝はない。
   
7. 8(2005)■ カズ主将の座失う…神戸選手投票で落選   [日刊スポーツ]
   
選手間ではカズの時代は終わりってことでしょうね。今期で引退ですかね・・・
   
7. 6(2005)■ 7点奪取の大爆発! 浦和7-0東京V(J14節)  [サンスポ]
   
これで3位浮上。首位鹿島に横FMが勝ってくれたおかげで勝ち点差も9に縮まってラッキー。まだまだ先は長い、諦めてませんよ〜まだまだ。でも早く指令塔を獲得してきてくれたまへ。
   
7. 6(2005)■ 待ち人来たらず。浦和エメルソン合流白紙  [日刊スポーツ]
   
ブラジル帰国後、オファーが結構あるみたいだし、なんかもう戻ってこないような嫌な気がしますが・・・
   
7. 6(2005)■ 福西、セリエAカリアリから正式オファー  [スポニチ]
   
プレーにムラのある福西にも正式オファー。顔か?ジュビロは主力がどんどんいなくなり、そして下位に低迷の一途・・・
   
7. 3(2005)■ 監督の檄で、浦和逆転勝ち 浦和2-1新潟(J13節) [日刊スポーツ]
   
遅刻マンのエメルソンがいなくて負けてたらお話しにならないし。ま、よく逆転で勝った〜とりあえず感心感心。
   

▼過去の記事(2005)へ 1月 2月 3月 4月 5月 6月
▼過去の記事(2004)へ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
▼過去の記事(2003)へ 12月

さっかりん      bluesupporter  人気サイトランキング(スポーツ・アウトドア) e-footballnet  サッカーのページへ行こう  footballnet         
   
Copyright(C) 2003-2005, @日本蹴球倶楽部. All Rights Reserved.
SINCE/2003/12/12