第7回ローグ祭り in Lydia

さて、今回もやってきましたローグ祭り in Lydia。

今回で7回目になるんですねぇ。

更なる発展を目指すこととしましょうか>w<

さてまぁ集合時間になりー

集合集合っ。

今回は年末であり、宣伝も全くと言って良いほどしてなかったので、

千と千尋の神隠しもやってたので、 集まっても10人もいかないかもなぁと思ってましたが、

いざ集まってみるとローグ14人、プリさん3人という結果〜|・∀・|〜

とりあえず全体説明をした後、行き先決めですがー

やっぱゲフェニア遺跡よねっ

んでまぁそれも決まったんで次はPT分けに〜。

なるべく均等になるように分け>w<

角を!角を出して億万長者だ!



それじゃねぇヽ(`Д´)ノ

とまぁPT分けも完了し、ゲフェンに移動っ。

クエストするか〜って話もあったけどGDから行くことに。

GDの塔前に集合集合…。

そして出発。

ゾロゾロゾロと群れをなして進みます。

そしてGD2に到着!

ペットも元気ですっ。

Mobをなぎ倒しながら更に進んでいくと〜

出たわぁ〜|・∀・|〜

でも魔剣といえど群れとなったローグの敵ではなし、瞬殺>w<

まだまだ進み、GD3に到着っ。

ホーリーライト連打してるローグが素敵(*ノノ)

MHでもダメの噴水を噴き上げながら倒して進みます。

その後も難なくGD4に到着。

っとしばらく進むと大MHが形成されていました。

皆必死に殴り!殴り!

謎の死を遂げている人がいたり、

それでもようやく落ち着き、先に進み>w<

そして目的のゲフェニア遺跡に到着っ。

初エルダー初エルダー。

やっぱり手強い相手ですが、この人数ならば苦にもならずっ。

道を知ってる人に皆でついていきながら、遺跡2にっ。

と、ここの橋が良いってことで記念撮影に移ることに>w<

視点倒すと良い感じ〜|・∀・|〜

ここってどういう設定なんだろう。

昔は人が住んでたとかなのかナァ。

別角度からパシャリ。

よくこの角度で平然としてられるな!

まぁ2Fもさっさと抜けて、3Fに進行っ。

いきなりの洗礼。

でもグリフォンってここの敵で考えたらそこまで強いって訳でもないのよね〜|・∀・|〜

難なく撃破し、更に群れを成して進みます。

エルダーのSCはかなり凶悪でプリさんもリカバリーに大変(´・ω・)

まぁ3Fはそこそこにしていよいよ最終階の4Fへっ。

キッツイかもな〜と思ってましたが、案外4Fの方が楽なのかも?

インキュサキュが増えるので角getにも期待が高まります〜|・∀・|〜

初アポカっ。

やっぱりかなり硬いですね〜。

この人数でタコってもなかなか沈んでくれません。

やっぱりくらってみたい!

でも自爆させる暇も与えず倒すのが殆どなのでチャンスは薄そうです。

そろっと全員のSPもキツくなってきたので一旦休憩タイムに>w<

もしこのロープが切られたりしたら…面白そう〜|・∀・|〜

まぁそのまましばらく4Fを移動していると〜

ん?ハーピー…?

ま さ か

アイツがいるのか!そうなのか!

どれどれ、どこにいr

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


BDS→メテオ→LoVにて思いっきり半壊ヽ(`Д´)ノ

辺りの敵を倒したバフォはそのままどこかへ飛んでいきました。

様子を見て逃げた人から生き返らしてもらい、何とか元通り。

でもSPがキツイようなのでもう一度休憩タイムっ。

ちゃっかり盗作しちゃってるのが素敵(*ノノ)

回復も完了し、また移動移動っ。

しばらく進んだところで大MHが形成されてました。

何このヴァイオリーってくらいヴァイオリーだらけ。

ニューマが張れればよかったんですが…他の敵もいてうまくそうさせてくれません(´・ω・)

そして暗闇。

ゴメン、暗闇舐めてた。マジで怖いです…周りで何が起こっているのかが全く判らないように…。

まぁそこも何とか倒し終わり、まだまだ進みます。

そこでまたアポカ発見>w<

いつものように皆で殴ります。

殴りま…

殴…

Ω<ナ、ナンタ゛ッテー

やっぱり凶悪でした(´・ω・)

周りにいた人が全員死亡。

というか何が起こったのか一瞬理解できなかったナァ。

爆発を察して避難していた数人により何とか元通りになれました。

こんな所で死んでられねぇ…。

やっぱり散るならバフォだヽ(`Д´)ノ

ってわけで今度はバフォ探しに出発。

なかなか出てこないので挑発してm


ゴメン悪かった!悪かったから!

そんなことも聞いてくれるはずもなく、こっちも必死で応戦します。

何とか…何とかあのバフォにBSbの一撃をッ…。

皆がなぎ倒されている中、必死で背後を取ろうと近づきます。

もうすこしで届くっ

今だヽ(`Д´)ノ


ダメでした_| ̄|○

まぁこの後は見事に全滅して2次会に移ることに!


さて、舞台は変わって今度はPvP控え室です。

何をやるかって言うと〜

SaraでBar青箱さんのやってたRvR〜|・∀・|〜

ローグとローグがタイマンで勝負するってもんですね。

最近のPvP事情が優れない為に「テロが来たら即3次会に移行」って条件の下、行うことに>w<

見知らぬプリさんに発見される。バフォの技で応戦DA!

まぁ全体説明も終了した後、いよいよ本番に〜|・∀・|〜

場所は〜

まさにリング、アルベルタの西の高台ですっ。

テロが来ないうちに済ますため早速始めます>w<

まずは一番低Lvな人の戦い。

人数が合わなくなったのでRvRvRですが!

開始の合図とともに戦闘開始ッ

FDきたわぁ〜|・∀・|〜

盗作をうまいこと使ってますね。

FDで凍らせた相手を一気に仕留めるという作戦でこのローグさんが勝利>w<

やっぱり盗作も使いようによっちゃ恐ろしい武器になりますな。

さて次…はSS撮ってなかったですゴメンナサイ(´・ω・)

その次の戦いも一人がLANケーブルを引っこ抜いて落ちたそうなので、

いよいよ私の戦いに〜|・∀・|〜

戦法としてはBSpを使いつつBSbをくらわないようにして、

先に武器を剥いでからゆっくり倒そうかって感じだったんですが〜

予想は外れ、相手は思いっきりSAで攻撃してきます。

HPがドンドン減って焦った時にようやく武器がはずれてくれました。

それで相手が動揺したのかBSbを連打できてなんとか勝利>w<

次はいよいよ一番高Lv同士の戦いです。

試合が始まる前に片方のローグさんんが一言。

何だろう?と思い職位を見てみると…

毒屋…カッコエエ(*ノノ)

そして試合開始。

毒屋さんはBSbをくらいながらも逃げつつインベを放ちます。

どうするつもりなのかと思ったら〜

沈黙きたわぁ!〜|・∀・|〜

どうやら武器がサイレンス武器だったようで。

沈黙にされたローグさんは必死で矢を放ちますが、BSbの連打にて勝負は決しました。

さて、ここでさっきのローグさんが帰ってきたのでそっちの試合を行います。

リングに立ち、合図で試合開始!

FDが再来!

ここで勝負がついてしまうのか〜と思ったけど、

凍ったローグさんも意地を見せ、なんとか上書きします。

そしてSA勝負とかにもなった結果〜

やはりFDのダメが痛かったのか盗作ローグさんが勝利>w<

本当ならここで終わるはずだったんですが、時間が結構余った&テロが来なかったので続けることに。

勝ち残った人のうち、また低Lvな人同士の三つ巴です。

…SS撮ってねぇヽ(`Д´)ノ

とりあえず悪女が勝ちとなりました。

さてまた私の出番が。

今度の相手はさっきの毒屋さんです。

あのインベを防ぐには…ハイドしかないってことで鏑砲嚢兇瓩襪海箸法

鏑砲らのBSbを続けているとインベに捕まり、

ヤバイと思った瞬間…今度はスタンかよヽ(`Д´)ノ

スタン武器でスタンされ、その間にBSbを撃たれHPがもう後わずかに。

相手ももうHPが少ししかないと思って攻めてみるものの〜

無理でしたヽ(`Д´)ノ

さて、決勝戦。

…やっぱりSS撮ってなかった(´・ω・)

毒屋さんが「今度はインベ無しで」ってことなのでどんな戦法でくるのかと思ったら…

石投げ( Д)       ゜ ゜ 逃げつつ石投げを放ち、相手がスタンするのを待つ…という作戦のようでしたが、

相手は全くスタンせず、そのまま接近戦に持ち込まれBSbの打ち合いによって勝敗が決しました。

勝ったのは〜

Lv77のローグさんでした〜|・∀・|〜

Lvが低くてもなんとかなるもんなんですよね、やっぱり>w<

でも商品は何もありませんから!

ってことで次は3次会に移ることに。


まずは恒例のゲフェンから>w<

今回はなかなか良い感じです〜|・∀・|〜

終わった後にゴブ騎士に激励の言葉を貰いつつ、次はモロクにっ。

モロクに到着して説明なんかしてると〜

何か変な声キタワ━━━━〜|・∀・|〜━━━━ッ!!

どうやら何かのイベントをやるようで。

…これを利用しない手はないッ! このモンスター行進をイベントに見せかけようとっ。

ではでは早速出発。

モロクの真ん中の所に行くと何だか人が集まっています。

どうやらここでイベントが行われる模様?

そんなことは気にせずそこを通り抜けます。

するとー

「これについてった方が良いのかな?」と集まってた人から!

大 成 功

こうなれば後はこっちのもん。

殆どの人がこの行進についてきていました〜|・∀・|〜

というかマジでイベントの発言が素敵すぎです。

ローグの内の誰かが操作してるのかと思うくらい良いタイミングで良い発言してくれて>w<

モロクの北側まで突っ切った時には殆どの人がコレはおかしいと思ったのか戻っていきましたが、

とりあえず楽しい結果を残すことができました〜|・∀・|〜

さて次はいよいよ首都プロンテラ。

なるべくメインストリートは通らないようにして進行します。

目撃した人から

とか言われるんですが、これはネタがバレてるってことなわけで。

「何でバレてるんだヽ(`Д´)ノ」とか言ってたら、

プリさんに「結構知名度高いですよ?」と言われ…(´・ω・)

知名度が上がるのは嬉しいんですが、驚く人が減ってしまうのは悲しいもんですねぇ。

とりあえずプロは広いので時々休憩を挟みます。

そんな1コマに一人のローグさんがこの企画の感想を。

Ω<ナ、ナンタ゛ッテー

何だか解るような解らないようなっ。

まぁプロもそこそこにしてアマツ→アルベ→伊豆→プロ南というお決まりパターンで巡礼>w<

モヒ毛祭!うん、広まってる広まってる〜|・∀・|〜

橋を一斉に行進!

あははは、捕まえてごらん(誰

そして巡礼も終了し、最後の記念撮影へと移ることになりました。

プリさんが落書き見せて欲しい〜と言うので落書きメインにSSを撮ることに>w<

不具合について説明して、書いたら皆に同方向から戻ってきてもらいます。

初めは文字の隙間に座ろうって話でしたが、

ペットとかが上手く配置できず上に並ぶことに。

そしてパシャリ〜|・∀・|〜

落書きの時間が結構厳しかったのでハイドはなしで!

そして第7回ローグ祭りも終わりを迎えました。

解散宣言をし、多少雑談した後に皆それぞれの場所に戻っていきましたっ。